NEW ARRIVAL



春のアウターの勧め

こんばんは。

GULLAMスタッフのSatoです。

 

今日の渋谷区の天気は曇り〜雨〜曇り(不安定な天気ですね…)

最高気温  22℃  最低気温  15℃

 

昨日桜を見に行ってきました!

やっぱり綺麗ですね…

ちょうど満開時期だったので写真を撮りました。

 

ここ最近は日中暖かいですが、夜は肌寒いですよね。

この時期は何か軽く羽織れるものが欲しいと思われる方が多いと思います。

本日も店頭ではシャツコートが動いていましたね。

 

なので今回はタイトルにある様に今活躍間違い無しの商品をご紹介致します!

 

CTK-OSGC. Hight Neck Coat Glen Check. Glen Check. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/212300.html

 

“EXIST”. CTK-TBHS. Hight Neck Coat Water Repellent Polyester. Black. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/211783.html

 

まずはコートを素材違いで2種類ご紹介します。

春にコート?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

個人的には春コートが好きなんです。

理由は単純明快で生地のドレープが綺麗に出て、

歩いた時の靡きが本当に好きなんです。

カットソーの上からサラッと羽織るくらいのラフさで着たいですね。

 

より詳しい詳細は下記のブログからご覧下さい。

https://gullam.jp/blog/devoa/213839.html

 

グレンチェック

https://gullam.jp/blog/devoa/215936.html

 

ブラック

https://gullam.jp/blog/devoa/215922.html

 

動画でもご紹介しております。

 

 

お次はニットコートです。

 

SKT-TCSL. Knit Coat High Twist Cotton Stripe. Black. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/210146.html

 

SKT-TCSL. Knit Coat High Twist Cotton Stripe. Mad Gray. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/210151.html

 

ロングコートをお持ちの方にもチャレンジして頂きたいですね。

ニットコートはお持ちの方が意外といらっしゃらないので差別化という面でもお勧めです。

個人的はシャツなどで合わせたいですね。

 

詳しい詳細のブログ。

https://gullam.jp/blog/devoa/215330.html

https://gullam.jp/blog/devoa/210386.html

 

動画での紹介

 

最後はニットジャケット

このタイプもお持ちの方はあまりいらっしゃらない印象があります。

 

SKB-LNBC. Hight Neck Knit Linen Nylon Cotton. Steel Gray. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/212331.html

 

SKB-LNBC. Hight Neck Knit Linen Nylon Cotton. Black. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/212337.html

 

ネックのデザインが特徴ですね。

生地感もドライタッチなのでこれからの湿度が上がる時期の羽織としても

とても使いやすそうですね。

 

こちらも語れる所がたくさんあるので詳しくは下記のリンクで…

https://gullam.jp/blog/devoa/213253.html

 

もちろん動画でのご紹介も!

 

以上春にお使い頂けるアウターのご紹介でした。

 

春に着れるアウターと言えば僕は真っ先にレザーを連想しました(笑)

レザーを今回紹介していなく申し訳御座いません…

 

思えば冬はムートンをずっと着ていた記憶があります。

ここ最近のレザー熱が凄まじく夏になって欲しくないと思う程です(我儘ですね)

 

今日の着画をパシャリ📸

 

春は一番ジャケットを楽しめる季節です!

春の1着に是非いかがでしょうか。

 

今回はこちらで失礼致します。

 

Mail:https://gullam.jp/contact

Tel:03-6416-4700

DEVOAのライトジャケット。

こんばんは。

GULLAMスタッフのSatoです。

 

今日の渋谷区の天気は晴れ

最高気温  18℃  最低気温  12℃

 

すっかり暖かくなりましたね!

代官山、中目黒、恵比寿、渋谷の様々な場所で桜も開花しており

絶好のお花見日和ですね。

 

完全開花ではありませんが、お店の前の桜をパシャリ…

僕も近々友達とお花見に行こうかと考えております!

 

暖かくはなってきましたが、陽が落ちるとまだまだ肌寒い季節にぴったりな

商品を今回はご紹介致します。

 

今回はタイトルにもある通りライトジャケットをご紹介致します。

シャツのように軽く尚且つジャケットとしての重厚感がある

正に良いとこどりな商品になっております。

 

まず素材はイタリア、フィレンツェの創業70年の最高級生地メーカー、

Faliero Sarti(ファリエロサルティ)社にて製作。

こちらの生地メーカーはDEVOAではよく使用されますが、

今回改めてご紹介させて頂きます。

 

以下Faliero Sarti公式ページから引用

常に編み方や染技法を研究・開発し、

世界的に名声のあるデザイナーや衣服メーカーから絶大な信頼を寄せられている。

老舗メーカーならではの豊富なバリエーションと

高度な感性・創造性が生むラグジュアリーなデザインは世界中で愛されている。

 

老舗のテキスタイルメーカーと常に新しい価値観を追求するDEVOA

相性の良さは言うまでもないですね。

 

生地の詳細になります。

強撚(糸を強くねじり合わせる)されたヴィスコースを使用しており

美しいドレープが出ます。

光沢感やドレープ感はさながらシルクと言っても過言ではない美しさですね…

ヴィスコースと一口に言っても千差万別

この辺りの生地のチョイスは流石の一言ですね。

 

 

 

まだまだお話ししたい事があるのでどうぞお付き合い下さい(笑)

この生地の魅了は何と言っても1点1点違う色のムラ感にあります。

低温染め(ティントフレット)と言われるイタリアの

伝統的な染色方法で染めております。

生地の小さな範囲で色ムラが出るのが特徴です。

低温染め(ティントフレット)は冷温水でゆっくりと染色されていくため

染料や生地の動きによって染まり具合に意図的にムラを生じさせます。

 

これによって出来上がる柄はユニークで同じものが一つとしてない表情になります。

 

現状ストックが各サイズ1着ずつになっていますのでそれぞれの柄をご覧下さい。

 

size1

 

size2

 

size3

 

どれも良い表情ですね。

強いて言うと全部好きです…(笑)

 

素材感の動画になります。

 

お次は各所ディティールをご紹介致します。

 

まずはこちらのボタン

最高級の水牛ボタンがパラシュートボタンで製作されています。

通常のボタンのつけ方とは違い、

テープを身頃に縫い付けながらボタンを通し取り付けています。

通常のボタン付けより手間がかかり、また頑丈で

DEVOAらしい高度なテクニックを使った商品となっています。

 

後ろ襟は湾曲させたようなカッティングになり、これは首を後ろに倒した際に

当たりずらくなるよう配慮された設計になっております。

細かな気配りは流石DEVOAですね。

 

裏の前身頃には、

オリジナルのプリント柄をプリントしたフラシ芯(生地の間に入れる芯地)を挟み

さらに上から透け感のある裏地を重ねています。

この生地自体に皺感があるので、見えずらいですね…(笑)

柄はブランドがイメージした天文学、宇宙、人体のつながりを表現しています。

 

他の商品だと柄が見えやすいので参考までにご覧下さい。

https://gullam.jp/shopping/212300.html

 

肘周りは立体的な構造で製作されており、DEVOAのパターンニングの特徴が

特に出ているディティールです。

 

袖口と裾先は切りっぱなしになっていますが裏地を見ると

ポリエステルスウェードでしっかりテープ補強をしています。

DEVOAは見えない所の拘りが本当にたくさんあるブランドですね。

 

ポケットもしっかりと付いているので

手ぶら族の方にもおすすめです。

 

 

着用して見ました。

サイジングはルーズフィットになります。

クロップドパンツに白のカットソーを合わせて見ました。

今日くらいの気温だと大活躍間違い無しですね。

 

着用モデル 169cm 62kg size1

 

着用感の動画もご覧下さい。

 

素材違いになります。

基本的な仕様は同じになります。

以前入荷したこちらのコートと同じ素材になります。

https://gullam.jp/shopping/212300.html

こちらは生地の個体差は特に御座いません。

 

素材には世界有数の毛織産地、日本の尾州で製作されております。

リネン特有の通気性と素材の軽さが特徴のグレンチェックになります。

 

 

素材感の動画になります。

 

着用して見ました。

こちらもサイジングはルーズフィットになります。

他のアイテムは先程と全く同じ物になります。

 

着用モデル 169cm 62kg size1

 

着用感の動画

 

今回ご紹介した2点の商品ページはこちらからご覧いただけます。

JKI-SVLR. Jacket High Twist Viscose. Charcoal. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/214526.html

 

JKI-GCLR. Jacket Glen Check. Glen Check. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/214426.html

 

スタイリングで合わせていたアイテムはこちらになります。

“EXIST”. PTI-TBKL. Relax Pants Water Repellent Polyester. Black. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/212289.html

 

MTS784. Short Sleeve Overlock Stitch T-Shirt. Off White. 2024SS. thom/krom.

https://gullam.jp/shopping/214375.html

 

4月に入り気温も徐々に上昇してきましたね。

春のファッションの一張羅に是非いかがでしょうか。

 

本日はこちらで失礼致します。

 

何かご不明な点が御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。

Mail:https://gullam.jp/contact

Tel:03-6416-4700

DEVOAのシャツ 2024SS

こんばんは。

GULLAMスタッフのSatoです。

 

今日の渋谷区の天気は晴れ

最高気温 11℃  最低気温4 ℃

 

ここ最近は日によって気温差が激しいですね。

暖かい日もあれば真冬の日もあり、体調管理には気をつけたいですね…

ですが暖かい日も徐々に増えており、来週あたりから桜も徐々に開花するとの事なので

春の装いが今から楽しみですね。

さて今回は春のファッションアイテムと言っても過言ではない?(笑)

DEVOAのシャツをご紹介したいと思います。

 

今シーズンのDEVOAも当店では豊富な種類を取り揃えております。

 

まずはほぼ全てのDEVOAのシャツに共通して言える特徴をご紹介致します。

こちらをご覧下さい。

このようにDEVOAのシャツの裏側部分は前身頃に見返し(裏パーツ)がついた仕様になります。

シャツでこのような仕様は珍しくアウターのような仕上がりになります。

このためDEVOAのシャツはフロントを開けた状態で着用すると

ライトジャケットのような雰囲気になるのも特徴です。

総じてシャツとは思えない手の込んだ仕立てとなっております。

 

今回ご紹介する商品は全てこの仕様になっております。

他にもDEVOAのシャツには他には無い特徴が詰められているので

今回はその辺りにフォーカスを当ててご紹介したいと思います。

 

まずはルーズフィットタイプのこちらから

 

SHE-C8LR. Shirt Loose Fit Cotton. Ecru. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/215666.html

素材は日本のシャツ生産産地、静岡で製作されております。

染色後に天日でゆっくり乾燥させDEVOA独自のトリートメントをかけております。

洗濯堅牢度に強く風合いが変化しにくいいので

長い期間着用していただけるのが特徴となっております。

ボタンの素材には最高級の水牛ボタンが使用されております。

 

肘周りは立体的な構造で製作されており、DEVOAのパターンニングの特徴が

特に出ているディティールです。

 

カフス部分はさりげなく同素材で色違いにしております。

ぱっと見ではわかりませんがよく見ると作り込まれてある辺りが非常にDEVOAらしいですね。

 

後ろ襟は湾曲させたようなカッティングになり、これは首を後ろに倒した際に

当たりずらくなるよう配慮された設計になっております。

メンズシャツなどではあまり見られない仕様になっております。

 

ボタン素材にはなんとボーン(骨)を使用しております。

アースカラーベースの色合い、張りのある生地感に最適のボタンだと

個人的に思っております。

DEVOAのボタン素材といえばホーン(水牛の角)が多いですが

ボーンボタンは僕が知る限り初めてですね…

 

素材感の動画になります。

 

色違いになります。

DEVOA特有のなんとも言えないグレーカラーに仕上がっていますね。

 

SHE-C8LR. Shirt Loose Fit Cotton. Slate Gray. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/215668.html

 

素材感の動画になります。

 

素材違いになります。

こちらはヘンプ素材を使用しており、夏向きの素材になっております。

僕も試着してみましたが、腕まくりすれば真夏でも過ごせるくらいの

清涼感、通気性に優れております。

(夏まで残っていたら個人購入する予定です…)

 

SHE-FNLR. Shirt Loose Fit Hemp. Slate Gray. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/215670.html

素材は日本のシャツ生産産地、静岡で製作されております。

染色後に天日でゆっくり乾燥させDEVOA独自のトリートメントをかけております。

洗濯堅牢度に強く風合いが変化しにくいいので

長い期間着用していただけるのが特徴となっております。

デザインとしてはドロップショルダーのルーズフィットシャツ。

袖口と裾はカットオフ(断ち切り)仕様です。

 

素材感の動画になります。

 

ヘンプ素材の色違いになります。色表記はチャコールですが、

限りなく黒に近いチャコールになって降ります。

こちらの色のボタンは最高級の水牛ボタンが使用されております。

 

SHE-FNLR. Shirt Loose Fit Hemp. Charcoal. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/215672.html

 

素材感の動画になります。

 

コットンヘンプの素材違いになります。

色も真っ白ではなくやや黄色味がかったオフホワイトになります。

今回紹介する中では生地がやや厚めになっております。

 

SHE-95CR. Shirt Loose Fit Cotton Hemp. Off White. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/214662.html

素材は日本のシャツ生産産地、静岡で製作されております。

染色後に天日でゆっくり乾燥させDEVOA独自のトリートメントをかけております。

洗濯堅牢度に強く風合いが変化しにくいいので

長い期間着用していただけるのが特徴となっております。

 

コットンヘンプのデザイン違いになります。

 

SHE-95HN. High Neck Shirt Cotton Hemp. Off White. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/214655.html

 

デザインはアナトミカルパターンによるハイネックのレギュラーフィットシャツ。

ベースデザインはハイネックですがお好みで襟を寝かせて頂くことも可能なデザインとなっています。

 

最後は個人的に目玉シャツのこちらになります。

セミロングシャツですね…

裾先で色が切り替わっているデザインになります。

切り替わっていると言っても同系色なので派手になるすぎることも無く、

あえて分かりにくくしてる感じがDEVOAらしいと感じています。(個人の感想です)

 

SHE-CTKM. Mao Color Semi Long Shirt Cotton. Sand Beige × Slate Gray. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/215658.html

素材は日本のシャツ生産産地、静岡で製作されております。

染色後に天日でゆっくり乾燥させDEVOA独自のトリートメントをかけております。

洗濯堅牢度に強く風合いが変化しにくいいので

長い期間着用していただけるのが特徴となっております。

 

素材感の動画になります。

 

色違いになります。

こちらの方が切り替えはやや分かりやすいかと思います。

 

SHE-CTKM. Mao Color Semi Long Shirt Cotton. Ecru × Sand Beige. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/215653.html

 

素材感の動画になります。

 

 

着用してみました。

紹介して行った順番に載せてあります。

写真では1枚で着ていますが、今の時期だとレイヤードにもお使い頂けます。

 

全ての着用モデル 169cm 62kg  size1

 

SHE-C8LR. Shirt Loose Fit Cotton. Ecru. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/215666.html

 

SHE-C8LR. Shirt Loose Fit Cotton. Slate Gray. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/215668.html

 

SHE-FNLR. Shirt Loose Fit Hemp. Slate Gray. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/215670.html

 

SHE-FNLR. Shirt Loose Fit Hemp. Charcoal. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/215672.html

 

SHE-95CR. Shirt Loose Fit Cotton Hemp. Off White. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/214662.html

 

SHE-CTKM. Mao Color Semi Long Shirt Cotton. Sand Beige × Slate Gray. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/215658.html

このデザインは真夏は袖捲りをして中にタンクトップやカットソーを挟んでも良さそうですね…

 

SHE-CTKM. Mao Color Semi Long Shirt Cotton. Ecru × Sand Beige. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/215653.html

 

今回のご紹介は以上になります。

 

現在入荷が立てこんでおり、なかなかブログを更新できず申し訳ございません。

そうこう言っているうちに、本日もDEVOAのベルトが入荷致しました。

 

店頭ではすでにご覧頂けます。

Webページは今日、明日中にアップ予定で御座います。

 

何かご不明な点が御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。

Mail:https://gullam.jp/contact

Tel:03-6416-4700

 

本日はこちらで失礼致します。

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate