NEW ARRIVAL



DEVOAのブーツ。

 

こんばんは。

蒸し蒸しとした日が続いていますが

そこまで気温も急激に上がらず

今年は夏が終わるのも早そうですね。

 

今回は新作で入荷いたしましたDEVOAのブーツをご紹介させて頂きます。

こういったタイプのブーツは久しぶりで

お問い合わせも多く頂いております。

 

革はイタリア・GUIDI社の最高級ホースレザーを使用。

重厚かつ綺麗な質感となり、経年により変化を楽しむことができる素材です。

GUIDIのレザーは経年が本当に雰囲気があります。

形はかかとの形状や足首周りがフィットしやすくなるように

設計された6ホールのコンバットブーツ。

重厚な雰囲気ですが実際に着用すると見た目に比べ

軽く感じるかと思います。

実際に店頭で購入されたお客様も軽さに驚いていました。

 

 

何よりも最大の特徴は着脱のしやすさ。

通常一般的なレースアップのブーツはホールがトップの方までありますが

こちらはホールを敢えて一つ省き、またハトメにより紐の滑りを

良くすることで手で広げると簡単に開くことができレースアップブーツとは思えない

着脱のしやすさを実現しています。

これは言葉で説明するより実際に体感していただくのが一番です。

ジップを付ければもっと脱ぎやすいと思われるかも

しれませんが、ジップがあることにより雰囲気が大幅に変わる

可能性がありレースアップブーツはGULLAM的にもジップがない方が

好みなのでとても気に入っています。

私自身も個人的にはレースアップブーツは紐を締める感触が

好きなのでやはりこの仕様で良かったと思います。

 

 

ソールはVivram社のヒールとソールが一体型のユニットソールソール、

MORFLEXを使用。

VIBRAMの軽量シリーズの中でも最も軽量な素材配合で

屈曲性、衝撃吸収に優れておりウォーキングやコンフォートシューズに

最適と言われています。

また、インソールにもオリジナルの低反発素材を

使用しているのでよりクッション性があり

履きやすくなっています。

DEVOAは初期の頃からインソールにもこだわっており定評があります。

ブーツにしては軽いのはこのMORFLEXソールが使われているのも理由の一つですね。

 

 

こちらはブランドのルックイメージです。

サイズ感としては数年前のDEVOAはフロントに

ボリュームがあり少し大きめなサイズ感でしたが

ここ近年はレギュラーなサイズ感になっておりますので

基本的には普段と同じサイズ感で宜しいかと思います。

通常size42を着用するスタッフはこちらもsize42を着用いたします。

size41=26cm前後、size42=27cm前後ぐらいです。

私は足の実寸が約25,5cmほどでsize41を着用しています。

 

 

このブーツの万能なところは様々な形のパンツと合わせられるところ。

スリムパンツやクロップドパンツ、ワイドパンツといった

一通りのものと合わせやすくなっております。

ブランドのルックではスリム、ワイドクロップド、

ジョッパーズシルエットのカーゴパンツに合わせています。

これだけ色々なものと合わせられますので

新たに探さなくともお持ちのパンツと合わせて頂けると思います。

 

 

最大の特徴はやはり上記でも書きましたが着脱のしやすさです。

レースアップブーツですと着脱に時間がかかるのがネックですが

このブーツはスムーズに着脱が可能です。

動画を撮影いたしました。

まずは着用から。

動画は56秒で紐を解くところから撮影しており

実際の生活では解けている状態から履くと思うので

その状態からですとおおよそ30秒ほどで着用ができました。

しかも練習したわけではなくこの撮影が

初めて着用だったので実際になれると

もう少し早く履けると思います。

 

 

こちらはブーツを脱いだ動画です。

脱ぐ時の方がより早くできます。

おおよそ20秒ほどで完了しました。

着脱を合わせると全部で1分もかかっていません。

短靴などと比べるとやはり時間は少しかかりますが

レースアップブーツとしては驚異的な早さだと思います。

デザインにも特徴がありながら着脱の利便性も兼ね備えている

ここまでのブーツは中々ないかもしれません。

 

 

今回ご紹介させていただきましたブーツは

GULLAMでも気に入っておりとても

お勧めできる商品です。

実際に店頭で履かれたお客様からも軽さと着脱しやすさに

驚く方ばかりでした。

宜しければご検討ください。

商品ページはこちらからご覧いただけます。

FW-MIM. Shoes GUIDI Horse Leather. Black. 2021AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/162301.html

 

 

 

<incarnation 22SS 展示受注会のお知らせ。>

詳細は下記のリンクよりご確認ください。

https://gullam.jp/news/163202.html

 

 

DEVOAから新作が入荷しました。4

 

こんばんは。

8月ももうすぐ後半に入りますね。

新作が徐々に増え始めるタイミングとなります。

 

 

DEVOAからも入荷がございましたのでご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくのは

ラミーとレーヨンが使用された高密度織物(Hight Count)の生地

を使用したテーラードジャケット、スリムパンツ、

カーゴパンツをご紹介させて頂きます。

 

同素材なので単体はもちろんセットアップとしても

お使いいただくことが可能です。

ジャケットとスリムパンツですとスーツとして

実際のビジネスシーン使う方も多くいらっしゃいます。

特にその二つはお問い合わせが多く入荷後にすぐsold outしてしまったのですが

size2のみ新たに入荷いたしました。

宜しければご検討ください。

 

 

高密度織物で製作されたこの生地は

ラミー独特のしっかりとしたコシがありながら柔軟加工が

されているので柔らかく扱いやすい風合い仕上げられております。

ヘビーラミーといった感じでデリケートさもなく気兼ねなく

使っていただけるのも特徴です。

コシにより着用すると適度なシワが形成され、

洋服の立体感が演出されることにより、

より自分のシルエットに合った存在感のあるアイテムになります。

季節としては真夏以外の3シーズン着用できるので

使う頻度も多いかと思います。

 

 

 

テーラードジャケットはノッチドラペル

(下襟がひし形になっており、ゴージライン( 上襟と下襟の縫い合わせの

部分)から、剣先(下襟の角の部分)にかけて

まっすぐと直線上になっているデザイン)。

肩パット、毛芯などの副素材もDEVOAオリジナルで

製作されたものが使用されてます。

独特な素材感とクラシカルな作りによりDEVOAらしい

ジャケットに仕上げております。

 

 

着用すると綺麗なシルエットを演出してくれ

クラシカルな仕立てなのでスーツとしても重宝していただけます。

 

 

 

 

 

特徴の一つとしてボタンはホーンボタンを使用し、

さらに画像のように拝みボタン(突き合わせるように留めるデザインのボタン)

になっているので2通りの着方が可能です。

 

 

ポケットはフロント左右と、左胸に内ポケットが御座います。

裏地は前身ごろと背抜き仕様となりますので通気性や

着ぶくれ等を考え製作。

 

スタッフでの着用はまた後日撮影いたしますが

参考サイズはこちらになります。

177cm 67kgのスタッフはsize2を着用しております。

 

 

 

こちらはジャケットとスーツとしても着られるスリムパンツ。

パターンは定番のスリムパンツで、ウエストはゴムを使った

イージーパンツ仕様となります。

ベーシックで合わせやすく綺麗なシルエットが特徴となっております。

 

 

ディティールとしてはフロントのホックはスライド式となり、

ポケットは前に二つ、後ろに一つ御座います。

DEVOAの特徴の一つとして上げられるのが

ポケットのサイズ。一般的なものより横幅が広く深さも深めで

長財布も入る大きさです。

基本的にはどのアイテムもこのような作りで機能性が高まっています。

 

もちろんDEVOA立体のとくいな立体パターンで製作し着用しやすくしています。

さらに裾を少し立体に広げた形状にすることにより

ブーツアウトがしやすいのも特徴です。

細めなままですとブーツの際にまくりにくいので

とても便利な仕立てだと思います

 

 

こちらはブランドルックで

かなり細身のモデルなので実際にスタッフが着用すると

スリムらしくもう少しフィットした着用感になります。

細身で合わせやすくデイリーに使えるのも魅力の一つです。

177cm 67kgのスタッフはsize2を着用しております。

 

 

最後はカーゴパンツ。

カーゴは久しぶりで今シーズンは複数の素材で展開しております。

シルエットはDEVOAでは珍しいく股上が深く取られ、

ひざ位置から細くテーパードされたカーゴパンツです。

股下が深い分、着丈が長いトップスとも合わせやすくなっています。

 

 

スリムと同じくフロントのホックはスライド式、

カーゴポケットの他にフロントポケットは

それぞれ左右にあり、バックポケットは右に一箇所ついております。

 

ブーツや短靴、スニーカーなど一通りのシューズとも合わせられます。

やはり見た目としてはカーゴポケットが特徴的なので

シンプルなスタイルにアクセントを与えてくれます。

DEVOAの場合、ミリタリー感をそこまで前面に押し出さず

さりげなく大人らしい雰囲気に仕上げております。

model   169cm 60kg   size1

 

 

今回ご紹介させていただきました3つの商品は

下記のリンクよりご購入して頂けます。

宜しければご検討くださいませ。

JKF-HRT. Tailored Jacket Ramie Hight Count. Black. 2021AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/161072.html

 

PTF-RRS. Slim Pants Ramie Hight Count. Black. 2021AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/161077.html

 

PTF-HRC. Cargo Drop Crotch Pants Ramie Hight Count. Black. 2021AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/161082.html

 

 

DEVOAから入荷が御座いました。3

 

こんばんは。

最近は局地的な大雨が多いですね。

GULLAM周辺でも夕方ごろ降っておりました。

 

 

引き続きDEVOAの新作をご紹介させて頂きます。

今回ご紹介させていただくのはCavalry Twill(キャバルリーツイル)という

素材を使用しましたスリムパンツです。

カラーはLava StoneとOliveの2色展開です。

Lava Stoneはブラックとの組み合わせが非常によく

また、今シーズンのテーマとしてミリタリーの要素も取り入れており

スリムパンツではOliveも展開しております。

 

 

シルエットはDEVOA定番の独自の立体構造によるスリム型。

シンプルで綺麗な形が特徴となっています。

 

 

ポケットはフロントに二つ、バックに二つあります。

DEVOAのポケットの特徴として一般的なサイズよりも

深めに大きく製作されているのが挙げられます。

容量が大きいのでバックポケットに長財布の種類にもよりますが

よほど大きくない限りはしっかりと収まる大きさです。

なのでついつい物をたくさん入れがちになります。。。

 

 

素材はCavalry Twill(キャバルリーツイル)。

元々はキャバルリー(騎兵)が着ていた制服が由来となり、

丈夫で耐久性に優れた素材で

目の詰まった生地と45度前後の角度の畝の出た綾織物になります。

綾織物はいわゆるデニムをイメージしていただくとわかりやすいかと思います。

素材の糸の織りが斜めの線として現れ畝として見える組織です。

なので素材感としてはデニムのようなものと考えることができ

また、レギュラーな厚みなので基本的に通年着用していただけます。

一般的に定義されているデニムはタテ糸のみがインディゴ染料で染めらますが

今回のようなパンツのツイルの場合はタテ糸・ヨコ糸共に同色で染められます。

デニムとは違い、はっきりとした発色が特徴です。

 

 

染色は硫化染料で染めております。

硫化染めは合成染料を使用したもので日焼けなどに強く

また、経年変化の雰囲気が増しやすい特徴があります。

なので使用していくと色落ちやアタリなどを楽しんでいただくことができます。

染色後にバイオウォッシュをしているので

ヴィンテージのような雰囲気になり、洗いで若干の色落ちも

しているので部分的の濃淡が生まれています。

 

 

 

フロントはジップとボタンで留められています。

ボタンはエイジング加工をしたメタルボタンを使い

初めからビンテージのような味わいがあります。

 

 

よく見るとジップの引き手にも加工がされています。

ヤスリで削ったかのような経年とマットな質感になっており

生地の素材感と非常に相性がよくなっていました。

このような加工は私が知る限り初めてな気がします。

また、一点一点仕上がりが異なっています。

 

ウエスト後ろの右側にはレザーパッチが取り付けられており

デニムを彷彿させるディティール使いです。

もともとはリーバイスが品質とブランド価値を表すために始まったディティールと

言われており現在では各ブランドがオマージュとこだわりを表現しています。

DEVOAの場合、ブランドロゴと

モールス信号をモチーフにした6個のホールで製作しています。

 

 

 

 

DEVOAのスリムパンツは立体構造によるパターンなのですが

裾にさらに特徴があります。

ふくらはぎ辺りよりもやや裾幅が広めに製作されているのですが

これはブーツアウトがしやすいようあえて広めに製作されています。

実際に着用するとベルボトムのように広がった見た目には

ならずスリムなままなので、DEVOAのパターン力の高さが伺えます。

ストレッチ性がない素材で裾まで細いとブーツアウトするのも一苦労なので

履きやすさなど細部まで考えられて製作しているのがよくわかります。

 

 

こちらはブランドの着用画像になります。

高身長のモデルが着用しているのでシワが少し少なくなっておりますが

私(169cm 60kg)のようにリアルなユーザーが着用するともう

少し細かいシワが生まれより雰囲気がありました。

Lava Stoneは光の当たり方によっても色の濃さが様々に変わるので

非常に面白い色味です。

室内だとブラックよりに、日光をが直に当たった屋外だと

チャコールブラウンのような色合いに見えます。

ブラックのアイテムと合わせていただくとより一層

引き立つ色味なのでシックでありながらしっかりと個性を感じさせていくれます。

 

 

私(169cm 60kg)の着用サイズがすでに

Lava StoneもOliveもsold outしてしまったので

またスタッフ着用が御座いません。

入荷商品もまだ少ないので、今後他にも入荷してきましたら

改めて別のスタッフの着用を合わせていく予定です。

 

ちなみに同じ形で素材違い(和紙)があるのですが

こちらは着用を撮っておりますので、宜しければこちらを

シルエットのご参考にご覧ください。

Model 169cm 60kg size1を着用。

(177cm 67kgのスタッフはスリムパンツではsize2を着用します。)

 

 

 

商品ページはこちらになります。

PTA-MVS. Slim Pants Cavalry Twill Garment Wash. Lava Stone. 2021AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/160955.html

 

PTA-MVS. Slim Pants Cavalry Twill Garment Wash. Olive. 2021AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/161007.html

 

 

どちらもとてもいい色味でさらには経年変化があり

自分だけの一着になってくれると思います。

個人的にはレザージャケットなどと合わせると面白いと思います。

ご検討頂ければ幸いです。

 

 

<臨時休業のお知らせ>

8月3日(火)は臨時休業とさせて頂きます。

また、翌日4日(水)は定休日となりますのでご注意ください。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

Translate