NEW ARRIVAL



【 DEVOA 】CTK-OSGC. Hight Neck Coat Glen Check. Glen Check.

CTK-OSGC.

Hight Neck Coat Glen Check.

Glen Check.

 

vimeo(動画)と文章でご紹介しております。

 

 

 

 

デザインはシンプルなハイネックコート。

着丈を長く取り、身幅にもゆとりをとることにより躍動感が生まれ、シックでありながら映えるデザインです。

 

素材には世界有数の毛織産地、日本の尾州で製作されたリネン100%。

グレンチェック柄で製作。

グレンチェック特有の上品な雰囲気と、リネン特有のネップにより

粗野な雰囲気を併せ持っています。

 

使われているボタンには全てエイジング加工が施されています。

 

襟の留めには素材の中に埋め込まれたマグネット式のボタンで用意に着脱が可能です。

 

 

DEVOAが得意とする構築的なパターンワーク。

肘にはダーツを取りいれています。

 

バックセンターの内側にはテープが縫い付けられています。

テープをつけることにより重心が定まり着用した際に綺麗なシルエットを

保ってくれます。

 

裏の前身頃には、オリジナルのプリント柄をプリントしたフラシ芯(生地の間に入れる芯地)を挟み

さらに上から透け感のある裏地を重ねています。

通常は見えない内部にも拘っているからこそ生まれた仕様です。

柄はブランドがイメージした天文学、宇宙、人体のつながりを表現しています。

 

 

 

【 DEVOA 】”EXIST”. CTK-TBHS. Hight Neck Coat Water Repellent Polyester.

”EXIST”.

CTK-TBHS.

Hight Neck Coat Water Repellent Polyester.

https://gullam.jp/shopping/211783.html

 

vimeo(動画)と文章でご紹介しております。

 

 

 

デザインはシンプルなハイネックコート。

着丈を長く取り、身幅にもゆとりをとることにより躍動感が生まれ、シックでありながら映えるデザインです。

 

 

前身頃や袖、ハイネックのフロント部分んどに使われている素材にはTEXBRID糸という

蝶理株式会社が開発したバネ状の分子構造によって生み出される

ストレッチ性と伸長回復力を持ち合わせ、耐熱性も高く脆化しにくい耐久性があり

快適な着心地を実現する糸を使用しております。

伸長回復力とは伸びた後にどれだけもとの長さに戻るかという、回復率になります。

天竺ジャージ素材で製作されており、撥水加工が施されております。

 

後ろ身頃や肩周りにはハイゲージで製作されたフライス組織のコットン素材で製作されています。(画像6,9枚目参照)

フライス素材とは横に伸びたり縮んだりする生地の事で

リブ編みとも呼ばれたりもします。

伸縮性に優れており、手触りがやわらかく仕上がるのも特徴です。

 

使われているボタンには全てエイジング加工が施されています。

 

 

DEVOAが得意とする構築的なパターンワーク。

肘にはダーツを取りいれています。

 

 

襟の留めには素材の中に埋め込まれたマグネット式のボタンで用意に着脱が可能です。

 

 

バックセンターの内側にはテープが縫い付けられています。

テープをつけることにより重心が定まり着用した際に綺麗なシルエットを

保ってくれます。

 

 

 

 

DEVOAのTwist Cotton Knit。

 

こんばんは。

GULLAMショップマネージャーのItouです。

 

今週から東京は気温が上がるようですね。

場所によっては最高気温が20℃くらいまで上がるようです。

 

ようやく春らしくなってきましたね。

花粉が飛んでいる時点で私は感じていましたが。。。

 

これからご紹介させて頂きますDEVOAの商品も

ちょうど着れそうな気候になりそうです。

 

今回はvimeoでの動画紹介と文章の両方でご紹介させて頂きます。

 

私が文章で書くのは久しぶりな気がします。

最近は動画ばかりに専念していましたので。。。

 

内容としてはどちらも大きく違いはありませんが

見やすい方でご覧いただければと思います。

 

動画は下記よりご覧頂けます。

最大、4Kまでご覧頂けます。

(ご視聴される機器が4Kに対応していませんと4Kではご覧頂けませんのでご注意下さい。)

vimeoへは埋め込み動画にあるVのロゴからアクセスしていただけます。

 

 

 

ではここからは文章を。

 

今回ご紹介させて頂きますのは

羽織りやインナーとしても使える万能選手です。

日本の気候にも向いた素材と言えるでしょう。

 

SKT-TCSL. Knit Coat High Twist Cotton Stripe. Black. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/210146.html

デザインは至ってシンプルなニットコート。

だからこそシルエットの美しさが際立つアイテムです。

 

 

素材は強撚された糸を使用。

強撚というのは何かと言いますと

生地になる前に使う糸は一本一本が撚りがかけられています。

強撚は名前にも強いと入っているように

強く撚った糸のことです。

糸を強く撚ると何がいいかというと

耐久性が高くなり、吸湿性と速乾性も優れていると言われています。

あとはシャリ感のあるドライな風合いになりますので

春先など暖かい気候には向いている素材なんだと思います。

こちらでは2色の糸を使っているのでより立体感のある素材に仕上がっています。

文章でのBlogですが素材感は

動画の方がやはり分かりやすいと思いますので

ここは動画を差し込みます。

 

 

着用してみました。

169cm 61kg size1を着用

サイズは飛びサイズ展開でGULLAMではsize1、3で入荷しております。

普段、他のDEVOAのアイテムのsize2を着ている方で

サイズに余裕がある方はこのニットはsize1を、

ピッタリ目な方はsize3を選ばれるのが宜しいかと思います。

袖はやや細めで身幅はリラックしたサイズ感でした。

これからの時期を考え、基本的に前を開けた着用メインになります。

 

このアイテムは初めにも書いたように

アウターのインナーとしての役割も果たしてくれます。

コートなどの長物と合わせて頂くとより映えやすいアイテムとなります。

 

 

 

同じデザイン、素材でMad Grayというカラーも入荷しています。

SKT-TCSL. Knit Coat High Twist Cotton Stripe. Mad Gray. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/210151.html

 

こちらではブランドのLOOK画像を掲載。

 

 

同じ素材でショート丈のデザインも入荷しております。

SKD-TCSC. Knit Jacket High Twist Cotton Stripe. Black. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/210160.html

こちらは丈が短くなっただけかと思いきや

サイズ感が微妙に異なります。

サイズ展開は飛びサイズではなく通常の展開で

GULLAMではsize1,2,3と入荷しております。

 

 

169cm 61kg size1を着用

コートと比べるとサイズ感の違いがかなり微妙なところですが

こちらは同じく袖がやや細めで、身幅はレギュラーフィットといったサイズ感です。

サイズの選び方は普段と同じ通りで問題ないかと思います。

 

こちらも色違いが入荷しております。

SKD-TCSC. Knit Jacket High Twist Cotton Stripe. Mad Gray. 2024SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/210156.html

 

 

こちらもこれからの時期には織物としてお使い頂けます。

169cm 61kg size1  

 

こちらではアウターのインナーとして合わせてみました。

暖かくなるといってもまだ寒い日も多くありますので

このようにインナーとしてお使いいただければ

着用するシーズンの幅がぐんと広がるのもこのアイテムの

魅力の一つだと思います。

 

 

 

最後に、これは今回のニットではなく

私の私物のニットになります。

まだタイトめな時代だった頃で体のラインがくっきり出てしまっています笑

 

見て頂きたいのは首回りや、袖口、裾です。

ニットは長くきていると首回りや袖口のダレ、ヨレが

気になってしまうアイテムです。

ですがDEVOAのニットは今もそんな様子が見えません。

 

このニット、5,6年ぐらい着ていますが(それもデイリーに)

ダレ、ヨレがほぼ見受けられないんです。

すごくないですか?

むしろ首や袖口はまだきついぐらいです。

もちろん個人の着方や、お手入れ方法などに

左右される部分はあると思いますが。

私物なので使用感はありますが、、、

 

普段、DEVOAを着ているとやはりそのクオリティの

高さに驚くばかりです。

糸なのか作り方なのか理由は色々とあると思いますが

しっかりと作られているのがよく分かります。

 

今回ご紹介致しましたニットとは素材や製作方法など全く違いますが

総じてやはりクオリティは高いと思います。

今回のニットも見ていてヨレヨレになりそうな気配がありませんね。

 

デザインだけでなく品質も高い。

DEVOAならではです。

 

宜しければご検討下さい。

 

今回は以上となります。

何かご不明な点が御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。

Mail:https://gullam.jp/contact

Tel:03-6416-4700

 

明日は定休日で御座います。

通販の発送やお問い合わせのご対応は木曜日にさせて頂きます。

 

それでは失礼致します。

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate