NEW ARRIVAL



ジャケットの新たな解釈(DEVOA)

こんばんは。

Satoです。

 

本日の代官山は晴れ

最高気温 18℃  最低気温 6℃

 

気温が不安定な日が続いていますね、

先々週は雪が降っていたのに先週は夏日!

そこからまた気温が下がり少しだけちょうど良い気温に

花粉も然りですが空が激動の数週間でした。

しかし気温のおかげもあり桜が咲き始めましたね!

僕も先週お花見をしてきました!

今日から数日がピークになるんじゃないでしょうか。

 

昨今の日本(東京)の気候はファッションにはとても難しいとヒシヒシ感じております。

寒い日と暖かい日が交互に来てしまっては着る服もわからなくなりますよね、、、

 

今回は暖かい日には羽織として、寒い日にはインナーとしてお使い頂ける

DEVOAをご紹介致します。

御述しますが今回ご紹介する商品は

スタイリングや状況によっては、オールシーズンお使い頂けます。

とにかく使い勝手が良い商品を厳選しております。

 

まずは今回のルックでも目を惹いていたこちら

 

FJK-NKFS. Jacket Hybrid Polyester. Black. 2025SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/234265.html

素材は特殊な加工が施されたポリエステル生地になります。

予め皺を形状記憶させている為、同じ表情を保ちます。

通気性、速乾性に優れており家庭洗濯が可能になります。

是非ガシガシ使ってあげてください(表現が合っているかはわかりませんが)

全く同じではないですが

DEVOAがよく使っているポリエステルと近い素材感と言った方がわかりやすいかもしれません。

ジップはYKK社の止水ジップを使用しており

引き手はDEVOAオリジナルに変更されております。

   

 

ドレープ感のある生地ですが

フードの立ちがしっかりしており

この辺りは流石DEVOAと言った所でしょうか。

 

サイドにスナップボタンが付いておりお好みで開閉ができます

スナップボタンには全てエイジング加工が施されています。

 

デザインはノースリーブフードジャケットになります。

オーバーサイズのベストに近いと思います。(個人的主観)

インナーに後程紹介するロングシャツを

着用モデル 169cm 64kg size1

 

ブランドルックではロングスリーブカットソーと合わせていました。

夏場はショートスリーブのカットソーとも◎

今年はこれにショートパンツを合わせたいですね。

 

写真は撮っていませんがジャケットの上から

レイヤードするのも◎

 

実は使い勝手は今回ご紹介する中では一番かもしれません。

 

着用感の動画

 

お次はこちら

 

SHC-DSLEH. Shirt High Density Cotton Safari. Beige Gray. 2025SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/234360.html

素材は高密度に仕上げられた織物

加工テストを何度も行なった

ブランド独自のシリコンコーティングを行うことで独特の手触りに

仕上げに細かい皺を付けています。

肘周りは立体的な構造で製作されております。

ここまでこだわった素材で実は家庭洗濯も可能

暖かい時期に着る服はそこも重要ですよね。

 

センタープリーツの補強はなんと手縫い

こう言った所を前面に出さない辺り

DEVOAの職人気質が伺えます。

 

パラシュートボタンで製作されており

通常のボタンのつけ方とは違い、

テープを身頃に縫い付けながらボタンを通し取り付けています。

通常のボタン付けより手間がかかり、また頑丈で

DEVOAらしい高度なテクニックを使った商品となっています。

ボタンの素材には最高級の水牛ボタンが使用されております。

ポケットのスナップボタンには全てエイジング加工が施されています。

この2つのボタンは最近のDEVOAの定番のボタンで

その2つを同時に使用しているあたり

ブランドのこのシャツに対する思入れを感じます。(個人的主観です)

 

デザインはサファリシャツ、シャツとは言っていますが

ライトジャケットの方が近い雰囲気

前身頃には着心地や透け防止等を考え裏地がついており、

シャツとは思えない手の込んだ仕立てとなっています。

これによってボタンを開けて着た時に

アウターとしても使いやすいです。

ポケットやエポレット(肩のフラップ)も付いているので

よりアウターライクな印象になりますね。

サイズ感はリラックスフィット

アウター、インナー共に

これくらいのサイズ感が一番使いやすいと思います。

 

着用モデル 169cm 64kg size1

ボタンを閉めた時(冬はインナーに)

 

ボタンを開けた時

インナーを半袖にして腕を捲れば

真夏直前までお使い頂けます。

それこそ室内冷房での羽織としても最適なので

お仕事によっては真夏にも

 

もちろん王道の黒も御座います。

SHC-DSLEH. Shirt High Density Cotton Safari. Black. 2025SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/234363.html

 

着用モデル 169cm 64kg size1

ボタンを閉めた時

 

ボタンを開けた時

黒だとよりジャケットな雰囲気になりますね。

 

着用感の動画

 

こちらは素材は同じでデザイン違いになります。

SHC-DTML. Shirt High Density Cotton. Blue Gray × Beige Gray. 2025SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/234273.html

 

こちらもパラシュートボタンで製作されております。

ボタンの素材には最高級の水牛ボタンが使用されております。

 

後ろ襟は湾曲させたようなカッティングになり、これは首を後ろに倒した際に

当たりずらくなるよう配慮された設計になっております。

これもDEVOAならではのさりげない気遣い。

 

デザインはDEVOA独自のパターンで製作された

マオカラーのセミロングシャツ

定番ではありませんが

ここ数シーズンでは見かける事が多く

根強いファンがいるデザインです。

裾先で色が切り替わっているデザインです。

サイズ感はレギュラーフィットです。

先程のシャツよりややスリムになります。

 

着用モデル 169cm 64kg size1

ボタンを閉めた時

 

ボタンを開けた時

ジャケットとコートの間くらいの丈ですね。

探されてる方が意外と多い丈感ではないでしょうか。

 

色違い

SHC-DTML. Shirt High Density Cotton. Black × Khaki Gray. 2025SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/234357.html

 

着用モデル 169cm 64kg size1

ボタンを閉めた時

 

ボタンを開けた時

 

着用感の動画

 

今回のご紹介は以上です。

 

重ねてになりますが

今回はとにかく使い勝手が良い商品を厳選しております。

是非ご検討ください。

 

移りゆく気候、

ブログを書くにあたってジャケットの

解釈を改めるべきだと感じさせられました。

 

失礼致します。

 

Mail:https://gullam.jp/contact

Tel:03-6416-4700

【 DEVOA】GULLAM Exclusive. PTI-BSLL. Cropped Pants Wild Silk. Blue Gray.

 

こんばんは。

Itouです。

 

本日の渋谷は曇り時々雨。

なんだかはっきりとしない天気でしたね。

この1,2週間は目まぐるしく気候が変化していました。

 

雪が降ったかと思えば夏日もあり、そして今日は冬の気温。。。

明日はもっと寒いらしいですね。

体を崩しやすいのでお気をつけ下さい。

 

今回はスペシャルなアイテムをご紹介させて頂きます。

それはDEVOAのGULLAM Exclusive Pants。

 

しかも今回のはデザインと素材の組み合わせを変えたというものではなく

一からの完全オリジナルです。

 

素材はなんとDEVOAがGULLAMのために一からオリジナルのものを

製作して頂きました。

 

そしてデザインも過去のモデルをリモデルした

こちらも完全オリジナル。

 

素材、デザインともにGULLAMでのみでの展開となります。

こんな素敵なものを製作して頂いたDEVOAには感謝しかありません。

 

私は早速こちらを個人買いしました。

最近はよく着用しています。

 

では詳細をご覧下さい。

GULLAM Exclusive. PTI-BSLL. Cropped Pants Wild Silk. Blue Gray. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/239422.html

 

 

こちらはGULLAM別注の商品になります。

DEVOAがGULLAMのために開発した

オリジナル素材を使用。

デザインはアーカイブモデルをリモデルした

GULLAMのみで展開されているデザインとなっております。

 

 

ウエストはマーベルト仕様。

珍しくDEVOAのロゴ入りです。

 

 

 

裾は同素材で製作したパーツをステッチで止めることにより

ワンロールされたかのようなデザインに仕上げています。

さらに膝のタックにより立体的かつ、

シワの表情がでやすくなっております。

 

 

ウエストのサイドにはゴムバンド仕様。

実はこのデザイン、次シーズンに新たに取り入れられたデザインで

今回の別注パンツではいち早く取り入れています。

 

素材は世界的な生地の産地である尾州で製作されています。

ブルーグレーとベージュグレーを混ぜた

シルクリネン。かなり良い色合いです。

シルクは野蚕を使ったワイルドシルクで製作されています。

野蚕は糸質が一般的に家蚕より太く、軽くて

シャリ感があるなど家蚕にはない性質を持っています。

機能性の面でも抗菌性、防紫外線性・保温、

放温性、保湿、放湿性、防臭性、緩衝性、

など親和性に優れた繊維と言われています。

これからの春夏、また秋にもお使いいただける素材です。

 

 

着用してみました。

私(169cm 64kg)でsize1を着用しています。

ゆるすぎず細すぎず程よいシルエット。

今季のDEVOAはワイドパンツが多めなので

細身があ好きな方にもおすすめなシルエットです。

 

 

 

ブーツと短靴、どちらにも合わせることができ

色々な着方をして頂けます。

膝にタックが入っているので足が曲げやすいです。

直立していてもタックでシワが生まれ雰囲気も抜群です。

 

今日も私は着用していたのですが

レザーJKTと合わせていました。

 

動画でもご覧下さい。

 

これからの時期にとてもおすすめなパンツです。

尚且つ、GULLAMでしかないアイテムに仕上がっております。

個人的にも大満足でした。

宜しければご検討ください。

 

ご不明な点が御座いましたらお問い合わ下さい。

Mail:https://gullam.jp/contact

Tel:03-6416-4700

 

 

DEVOAから新入荷が御座いました。(Front Layered Jacket)

こんばんは。

 

Satoです。

 

本日の代官山の天気は晴れ

 

気温が上がったと思った矢先、急に気温が下がりましたね。

冬に逆戻りでした、先日は東京でも雪が見られましたね。

ただ花粉は落ち着くのでその点ではとてもありがたかったです。(笑)

また今日から花粉がきついです、、、

 

しかしまた今週末から気温が上がってくるので

装いが変わる方も多いのではないでしょうか。

 

今回はそんな時期にうってつけなDEVOAのジャケットをご紹介致します。

 

JKK-VWLW. Jacket Wool Front Layered. Black. 2025SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/234050.html

まずは個人的にお気に入りのこちらのデザインから

新作のデザインになります。

ラペルレス、所謂ノーカラーのジャケットにベストがレイヤードされようなデザインになります。

DEVOAは昔からノーカラーのジャケットを度々出しており

それを新しく解釈したデザインになります。

この手のフェイクレイヤードは一歩間違えると

チープな印象になってしまいますが

この辺りは流石DEVOAと言った所です。

ボタンの部分も最高級の水牛ボタンをしっかりと使用しております。

ベスト部分はデザインなのでボタンを留める事はできません。

 

素材は世界有数の毛織産地、日本の尾州で製作されております。

ウール100%に防縮加工が施されております。

生地が柔らかく仕上がっている為、ドレープが出やすく

クラシックな雰囲気に仕上がっております。

強撚糸の為、若干のストレッチ性が有ります。

ウールギャバの中でもより柔らかい雰囲気を受けます。

今シーズンの中でも型数が多い素材なので

この素材に対するブランドの思いが伝わってきます。

 

サイズ感はレギュラーフィットになります。

ここ最近のDEVOAの中では細めに感じます。

暖かい時期はオープンにして羽織りたい気分ですね。

 

素材違いになります。

JKK-TFLW. Jacket Viscose Linen Front Layered. Charcoal. 2025SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/234124.html

素材はDEVOAでは定番の

イタリア、フィレンツェの創業70年の最高級生地メーカー

Faliero Sarti(ファリエロサルティ)社にて製作されております。

リネンの皺感とヴィスコースのドレープ感、張り感を両方併せ持つ

特殊な生地になります。

皺感を残したままティントフレット(低温染め)と言われるイタリアの

伝統的な染色方法が施されております。

独自の色ムラが特徴です。

前回の春夏のシーズンでもこの雰囲気に近い素材が展開されていましたが

動きがとても早かった記憶があります。

 

同系色との合わせがやはりハマりますね。

個人的にはパンツを明るい色にしても◎

ブランドの公式ルックはカラーの青みが強めとなっております。

商品写真をご参考ください。

 

素材違いになります。

JKK-VWAI. Jacket Canapa Cotton Front Layered. Slate Gray. 2025SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/233939.html

カナパとコットンをベースに製作されており

更にそこにメタル糸を使用しております。

聞きなれない素材ですが

カナパとは歴史上、最初に知られる織物ともいわれています。

カナパで作られた織物は麻に似ていますが、麻より更に丈夫で、簡単に摩耗しません。

更に虫もつきにくく、長い間使っているうちに

風合いの変化を楽しめるのも特徴となっております。

吸水性も麻より高く、そのため肌触りも爽やかな素材です。

メタルの糸により光に当てると若干の鈍い光沢感があります。

言葉では説明しづらいですがシルバーやウールなどの

光沢感がある素材とはまた違った雰囲気です。

 

今回ご紹介する素材の中では皺感を一番感じて頂けます。

先程の素材よりも青みを感じます。

寒色系の色合いが好きな方におすすめです。

ブランドの公式ルックはカラーの青みが強めとなっております。

商品写真をご参考ください。

 

手短ですが今回はこちらで以上になります。

 

ただいま店頭では入荷する度にたくさんの反応を頂く、atelier suppanや

calmlenceもご覧頂けます。

tsugai、tesioと言ったアイウェアも先日入荷しております。

 

本日はこの辺りで失礼します。

 

Mail:https://gullam.jp/contact

Tel:03-6416-4700

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate