NEW ARRIVAL



MD75が入荷いたしました。

 

こんばんは。

GULLAMショップマネージャーのItoです。

 

本日の東京は雨のち曇り。

東京でも桜が見頃のようですね。

そのせいか国内をはじめ海外の方も連日

ご来店が多くなっています。

 

入荷もピークとなりおおよそ出揃いました。

ショートスリーブのものや一部のブランドはこれから入荷いたします。

 

今回は入荷しましたMD75をご紹介させて頂きます。

早速、ご好評いただき

既にサイズが欠けているものやsold outしているものも御座います。

 

ショートスリーブやショーツも入荷していますが着用するのはもう少し先なので

ロングスリーブのものからまずはご紹介させて頂きます。

 

“MD75はイタリアのニット生産に特化した

アトリエにて発足した高級ニットウェアブランドです。

ニットを得意とする細かなディティール使い、高級感のある素材、

イタリアらしい独特な雰囲気の色使いが特徴的なブランドです。

全てイタリア産の素材を使用し(糸や付属など全て)製作も全てイタリアにある

自社のアトリエにて製作を行うブランドです。”

 

MD10215. Hand Made Spray Dyed Long Sleeve Cardigan. Black Rust(Hand Dyed). MD75.

https://gullam.jp/shopping/214786.html

素材はライトコットン100%のサマーニット。

今時期やこれからに使う頻度が多くなる素材です。

ホールガーメント製法(無縫製)で製作されたロングスリーブカーディガンになり

縫い目がないので着心地が良く、ストレッチ性に富んでおります。

無法制なのでその分、価格にも反映されています。

基本的にMD75のニットは全てホールガーメント製法(無縫製)

で製作されております。

 

イタリアらしい特有の色使い。

とても綺麗な色に仕上がっています。

なんと色は職人により、一点一点染色されているので

ちょっとした個体差もあります。

 

 

ニットブランドならではのテクニックとして身頃や袖など

編み目の変化も注目して頂きたいディティールです。

非常に手が込んでいます。

 

 

パッと見て映えるカラーリング、そして編み目の変化、

どれをとっても非常に雰囲気があります。

 

素材感の動画も更新致しました。

 

着用モデル 169cm 62kg sizeM

 

見た目に反して非常に肌触りが良いのも特徴です。

染色しているので硬さが残ると思いきや

むしろ肌触りが良く快適な着心地です。

前は開いている使用なので身幅は基本的に気にする必要はありません。

袖はフィットしたサイズ感です。

 

春には羽織ものとしてちょうど良いのはもちろん

例えば夏でも室内など

冷房が効いた場所で肌寒さを感じる時には最適なアイテムです。

収納するのに気にしなくていい素材なのもポイントですね。

 

カラーはかなりインパクト強めに感じますが

着用した方によると意外とそうでもなく

薄着になる時期にはむしろちょうどいい存在感だとのことです。

 

 

MD10201. Hand Made Dyed Long Sleeve Knit. Light Grey(Hand Dyed). MD75.

https://gullam.jp/shopping/213569.html

こちらもライトコットンのサマーニットです。

フロントのカラー使い、さらに

手刺繍が施されており非常に手の込んだニットに仕上がっています。

 

さらに袖口や裾にクラッシュされた加工がありますが

実はこちら、実際にダメージ加工がされているわけではなく

ダメージ風に編まれているんです。

こちらも非常に手が混んでおります。

 

素材感の動画も更新致しました。

 

着用モデル 169cm 62kg(普通体型、肩周りがやや大きめ)  

sizeMを着用して肩周りはジャストサイズで、

身幅は程よいゆとりがあります。

腰回りはジャストです。

 

アウターを着ずに一着で着用しても

非常に存在感を放っています。

薄着の季節にも非常に重宝して頂けます。

 

 

 

MD10217. Hand Made Spray Dyed Embroidery Long Sleeve Knit. Military Black With Embroldery White(Hand Dyed). MD75.

https://gullam.jp/shopping/214730.html

続いては背面のステッチワークが特徴の一着。

MD75の中ではシンプルめなタイプかもしれません。

その分、色の絶妙な濃淡が楽しめる一着です。

 

 

素材感の動画になります。

 

着用モデル 169cm 62kg  sizeM(普通体型、肩周りがやや大きめ)  

sizeMを着用して肩周りはジャストサイズで、

身幅は程よいゆとりがあります。

腰回りはジャストです。

 

バックスタイルがやはりインパクトがありますね。

 レザージャケットとも相性が良さそうです。

 

 

MD10205. Hand Made Spray Dyed Long Sleeve Knit. Black Yellow(Hand Dyed). MD75.

https://gullam.jp/shopping/214828.html

最後はこちら。

フロントとバックのセンター、袖の

編み方と色使いが特徴の一着。

こちらも非常に柔らかく着心地の良い素材です。

 

後ろ中心はイエロー系の他に

実はうっすらとオレンジが入っています。

 

素材感の動画になります。

 

着用モデル 169cm 62kg  sizeM(普通体型、肩周りがやや大きめ)  

sizeMを着用して肩周りはジャストサイズで、

身幅は程よいゆとりがあります。

腰回りはジャストです。

 

こちらもインパクトのある一着

どの角度から見ても存在感、手の込み用がわかります。

 

今回ご紹介しました素材はサマーニットなので

夏寸前まではもちろん着用できますし、

ロングスリーブを夏でも着られる方でしたら

着用できる素材となっております。

 

これから薄着になる季節なので

こういったデザインに特徴があるのは

重宝していた開けると思います。

宜しければご検討下さい。

 

何かご不明な点が御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。

Mail:https://gullam.jp/contact

Tel:03-6416-4700

 

それでは良い週末をお過ごし下さい。

 

 

 

 

MD75が入荷致しました。

 

こんばんは。

GULLAMショップマネージャーのItoです。

 

急に気温が下がったおかげで秋ファッションを

楽しめるようになりましたね。

最近はレザーJKTをよく着ています。

東京の昼間はまだ若干暑いですが、それ以外では大活躍してくれています。

 

入荷が続いておりBlogの更新に間が空いていました。

ここ1~2週間で入荷しましたMD75、ZIGGY CHEN、calmlence、

IRIES H.M.はwebページを更新しております。

 

本日はイタリアのMD75をご紹介させて頂きます。

 

MD75は一見するとそのデザイン性の強さに目が

行きがちですがニットファクトリーだからこそできる

ニッティング技術にも注目して頂きたいブランドです。

 

「MD75はイタリアのニット生産に特化したアトリエにて発足した

高級ニットウェアブランドです。

ニットを得意とする細かなディティール使い、高級感のある素材、

イタリアらしい独特な雰囲気の色使いが特徴的なブランドです。

全てイタリア産の素材を使用し(糸や付属など全て)製作も

全てイタリアにある自社のアトリエにて製作を行うブランドです。

品質タグには純粋なイタリアメイドを証明する

国が発行した特殊なホログラムがついています。」

 

そのホログラムがこちらの画像の赤マル部分です。

イタリアメイドでも国に承認されないと付けられない

マークです。

 

全てホールガーメント(無縫製)の仕立てで

変則的な各ディティールの編み方にも

注目して頂きたいところです。

 

今回は初めてニットキャップも入れた

全7型です。

今回はsizeM,Lで全て入荷しています。

 

MD10131. Heavy Wool Long Sleeve Knit. Taupe Black(Hand Dyed). MD75.

https://gullam.jp/shopping/200160.html

まずはこちらのヘビーウールを使用したもの。

ヘビーウールで入荷したのは初めてとなります。

今回入荷した中では一番厚めのタイプ。

 

一点一点染色されているので硬さが気になるところですが

とても滑らかで柔らかい仕上がりで

着心地もいいです。

そう、基本的にMD75は着心地もかなり良いです。

画像だと硬そうに見えますが。。。

 

一点一点染色されているので

色の濃淡なんかも微妙に違ったりします。

 

画像の赤線部分では非常にわかりづらいですが

ライン上に編み目が変わっています。

かなり細かい芸当ですね。

 

着用しました。

model 169cm 61kg  sizeMを着用

 

今回入荷したモノの中では一番着丈が長く

ゆとりがあります。

このブランドは大体、腰回りが細くなっていますね。

腰回りはややフィットしたサイズ感で

逆三角形なシルエットです。

 

ざっくりと秋には一枚で着て頂くのもおすすめです。(もちろんインナーでも)

丈が長めなのでロークトッチやサルエルの

パンツなどとも相性がいいと思います。

 

MD10125. Medium Cashmere & Wool With Brushing Treatment Long Sleeve Knit. Milit Acid(Hand Dyed). MD75.

https://gullam.jp/shopping/200158.html

こちらはミディアムウエイトのカシミアと

ウールの混紡素材を使用しています。

袖のグリーンカラーや細かなニッティング

が特徴ですね。

ミディアムウエイトなのでやや厚みがある素材感です。

 

 

model 169cm 61kg  sizeM

カシミアが入っているせいか

より滑らかで着心地の良い素材です。

私で胸周りや袖周りなど余裕があり

腰回りはフィットしたサイズ感でした。

好みでピタッと着られたいか、余裕を持って着られたいかで

チョイスするサイズ感も変わってくるかと思います。

 

MD10133. Light Wool High Neck Long Sleeve Knit. Military(Hand Dyed). MD75.

https://gullam.jp/shopping/200166.html

ハイネックタイプも入荷しています。

ブラウン系の色味にセンターのブラックのライン染色が

特徴的です。

ボディに見られる編み目の変化(ブラックで染まっている部分)

もこのニットのポイントです。

 

 

model 169cm 61kg sizeM

サイズ感は先ほどのカシミアウールと

大体同じサイズ感でした。

寒くなればなるほどハイネックものは

欲しくなってしまいますね。

 

MD10120. Light Wool Long Sleeve Knit With Reflective Sleeves. Dirty Black(Hand Dyed). MD75.

https://gullam.jp/shopping/200156.html

こちらの最大の特徴は袖部分が

リフレクター加工されている点です。

リフレクターならではの質感、色味が

とてもMD75の雰囲気にもマッチしています。

 

 

model 169cm 61kg  sizeM

こちらも大体先ほどのニットと同じサイズ感です。

 

MD10143. Light Wool With Reflective Long Sleeve Knit. Dirty Black(Hand Dyed). MD75.

https://gullam.jp/shopping/200168.html

こちらもリフレクター加工がされています。

先程は袖でしたがこちらはセンターバックにあります。

 

また、ところどころにある

クラッシュ加工されたかのような編み目の変化も

注目して頂きたい点です。

 

model 169cm 61kg  sizeM

こちらも今までと大体同じサイズ感ですね。

 

 

ちなみに夜に撮影したのですが

リフレクター部分はこんな感じです。

周りに光を反射して少し明るくなっていますね。

 

MD10114. Light Wool Long Sleeve Knit. Black Gold(Hand Dyed). MD75.

https://gullam.jp/shopping/200154.html

こちらのニットが今回

特にいろいろな色を使っていると思います。

グレーカーキの中にレッド、イエロー、

オレンジなどの色合いが所々に垣間見え

斑点の様なムラ感の様な、なんとも言えない

色の入り方になっております。

まるで油絵のような雰囲気ですね。

 

Model 169cm 61kg  sizeM

こちらのサイズ感も今までのものと

大体同じくらいです。

 

MD10144. Hand Stitch Knit Cap. Black. MD75.

https://gullam.jp/shopping/200170.html

最後はこちらのニットキャップ。

シンプルなデザインに手縫いステッチが目を引くデザインです。

手縫いならではの敢えて不均等なバランスで

縫われています。

 

素材はカシミア100%なので

肌触りが良く非常に被り心地がいいです。

 

入荷した商品は以上となります。

MD75はデザインもさることながら

非常に素材も良く、高いニット技術があります。

 

そしてインナーにももちろん使えますが

一枚で着用してもとても映えるデザインなので

秋には一枚で合わせて頂けます。

 

サイズ感をまとめますと

はじめにご紹介したニット(品番MD10131)が

入荷した中では一番、ゆったりとしていて丈も長く

それ以外のニットは大体同じサイズ感でした。

部位妙に違いはあるのですが

文章では難しいので動画でまたご紹介させて頂きたいと思います。

 

ちなみに合わせていたブランドは同じく入荷した

thom/kromのパンツと

incarnationのブーツを合わせていました。

どちらも相性のいいブランドです。

 

ご不明な点が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

Mail:https://gullam.jp/contact

Tel:03-6416-4700

 

それでは失礼致します。

 

MD75を"vimeo" でご紹介させて頂きました。

 

 

こんばんは。

いつもGULLAMをご利用

頂きまして誠に有難う御座います。

 

動画プラットフォームの”vimeo”にて

イタリアのMD75をご紹介させて頂きました。

ニットファクトリーによるブランドなので、複雑なニッティングを得意としているブランドです。

宜しければご覧下さい。

 

こちらの埋め込み動画からご覧頂けます。

通信環境によっては画質が下がりますので

環境の良い場所でお試し下さい。

また、直接vimeoのページへアクセスして頂くと動画の画質を選ぶことができます。

最大、4Kまでご覧いただけますので宜しければお試しください。

vimeoへは埋め込み動画にあるVのロゴからアクセスしていただけます。

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate