NEW ARRIVAL



ISAAC SELLAM。

 

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

 

 

本日はISAAC SELLAMをご紹介させて頂きます。

ISAAC SELLAMといえば巧みなレザー使いを

イメージされる方が多いかもしれませんが

レザーはもちろんの事、布帛素材に関しても

かなり高いクオリティとなっております。

 

 

まずはこちらのコートからご紹介させていただきます。

形はシンプルなスタンドカラーのコート。

素材はツイードの混紡素材となります。

 

 

ISAAC SELLAMの特徴の一つとしてディティールの金具使いがあります。

こちらはフロントや袖口にエイジングしたオリジナルパーツを使用しております。

画像ですと分かりづらいかもしれませんが金具には

レザーパーツを挟んで金具を取り付けていますので

生地の負担を減らし、耐久性を向上させています。

通常は金具を取り付けるだけのところが多いと思いますが

ISAACではこうした仕立てにもこだわっております。

 

 

襟にはカーフレザーをすることにより

しっかりとした綺麗な形状に仕上げています。

 

 

縫製面ではオリジナルのステッチを採用。

生地との色味のバランスを見て糸は山吹色のカラーにしています。

パターンもテーラーリングを彷彿させる立体的で

動きやすい構造に仕立てております。

 

 

裏をご覧いただくとわかりますが全てのシームには圧着テープが施されています。

これは縫製面での耐久強化だけではなく、縫い目の隙間から入る風を防ぐ役割も果たしております。

私も圧着テープを使用しているISAACのアイテムを所有してり

4年ほど使用していますが未だに剥がれていません。

どうやってこの仕立てをしているのかは企業秘密のようです。

 

 

仕立てが特徴的なコートですがそれに負けない魅力が素材にもあり

独特な風合いとなっております。

主にヘンプとウールの混紡素材となり

ヘンプの軽さ、通気性がありながら

表面にはウールによる起毛感がほんのりと感じられます。

ヘンプとウールを使用することにより

使用するシーズンに幅をもたせております。

冬場には中に着込んでいただけますし

春秋にはインナーをカットソー1枚にしてお使いいただけます。

素材感を動画で撮りましたのでよろしければご覧くださいませ。

 

着用等はこちらからご覧いただけます。

https://gullam.jp/shopping/142749.html

 

 

続いてはこちらのレザージャケット。

 

 

レザーはLamb(Baby Sheep)のヌバックを使用しております。

スエードのようにほんのり綺麗な起毛感があり

なんとも言えない独特な質感になっています。

実はこの素材、レザーでありながらストレッチが御座います。

しかもただ伸びるだけではなくキックバックもしっかりと聞いています。

もともと柔らかいラムレザーを裏からストレッチ素材をボンディング(圧着)

させることによりキックバックに飛んだストレッチが生まれます。

レザーでありながらとても着やすく袖まわりもストレスなく上げることができます。

ISAAC SELLAMの卓越したレザー使いを表現した素材だと思います。

 

 

 

 

細部のディティールもこだわりが御座います。

ポケット部分にはオリジナルのリベット、

バックにはISAAC SELLAMのアイコンとも言える

背骨のような金属パーツを配置。

一つ一つが骨のように稼働するので着用しても

動きやすく、背中に当たって痛いなんてことももちろん御座いません。

 

 

 

ストレッチレザーなので動きやすさがありますが

パターン自体も元々、立体構造で製作しているため

元から着やすくなっています。

フード部分の形、切り返しを見ていただくと

立体的になっているのがわかりやすいかと思います。

 

 

 

こちらも裏を見るとわかりますが

シームには圧着テープが施されとても手間暇のかかった

作品に仕上がっております。

 

商品はこちらからご覧いただけます。

https://gullam.jp/shopping/142755.html

 

 

 

いかがでしたか。

画像だけでも唯一無二の雰囲気になっていますが

実物は画像以上のクオリティになっていると思います。

仕立ての良さもございますが

純粋にパッと商品を見るだけで月並みですが

「かっこいい」と感じていただけるブランドではないかと

個人的には思っております。

ご検討いただければ幸いでございます。

 

また、今回ご紹介いたしました商品以外には

リフレクター加工(反射)を施したジャケット、バックパックも御座います。

宜しければこちらもご覧くださいませ。

 

 

 

 

ご不明な点等ございましたら

お気軽にメールまたはお電話でお問い合わせください。

コンタクトフォーム

失礼いたします。

 

 

ISAAC SELLAMが入荷致しました。

 

こんばんは。

本日の東京は曇り時々雨。

 

気温も下がり季節が変わっていくのがわかります。

やはり秋冬物はいつも以上にテンションが上がってしまいます。

 

ISAAC SELLAMより入荷が御座いました。

GULLAMでは初期の頃から取り扱っておりました

職人気質のブランドの一つです。

ここ数シーズンは入荷をお休みしておりましたが

今回、新作が入荷致しました。

 

到着しまして商品を確認したところ

さすがのクオリティでした。

このようなジャンルの主にレザー製品を取り扱っているブランドの中では

仕立ての良さが秀でているかもしれません。

 

 

アイザックセラムの特徴として一つに

独特の素材使いがあります。

例えば今回したこちらのLamb Leather。

特徴はレザーなのにストレッチ性があるということです。

元々、やわらかなラムレザー(子羊)を使用し

さらに裏からストレッチ素材とボンディング(接着加工)で

重ね合わせることによりレザーでありながらストレッチのある仕上がりとなっています。

裏から見るとレザーではない別の際なのがわかります。

 

いわゆるシワの表情が豊かな重厚レザーといった感じとは異なりますが

だからこそ落ち着いた雰囲気で気合いを入れずにさらっと着用できるレザー

なのでデイリーに活用できます。

 

他にはリフレクラター加工をしたものがあり

独特な光沢感と光の加減で色味の見え方が変わる

面白い素材です。

 

他の特徴は立体的なパターンがあります。

肩周りを見ていただくとわかりやすいですが

切り替えはただのデザインではなく立体構造になっています。

ブランドのシルエットとして逆三角形な形が多く

肩から胸に立体的なボリュームを持たせ

裾はスリムに仕上げています。

こうした立体的な構造とさらにはストレッチ素材を組み合わせることにより

動かしやすく、快適に着用することができます。

レザー素材ですが肩周りは回しやすく、袖も楽々あげることが可能です。

 

 

 

そしてディティールパーツのクオリティです。

今回はドローコードやバッグのストラップなどを

シルバー糸を編みこんだオリジナルのものを使用しています。

 

 

ISAAC SELLAMと言えばこちらのブランドアイコン的な

金具のディティールですね。

ご存知の方も多いかもしれません。

かなり雰囲気があります。

 

 

その他にも様々なオリジナルのパーツを使用しています。

 

 

そして仕上げ方にも特徴があります。

特殊なステッチで縫製後、裏から圧着テープで固定しています。

このような仕立てにすることにより

風が通りにくく防寒性が向上し、さらに強度も通常の縫製よりも向上しております。

ISAAC SELLAMで裏無しが多いのはこういった理由があります。

わざわざ裏地をつけなくともとても綺麗な仕上がりです。

 

 

それでは入荷した商品になります。

早くもすでにsold outしてしまった商品も御座います。

 

EINSTEIN. Hemp Tweed Stand Collar Coat. NOIR(Black × Grey). ISAAC SELLAM EXPERIENCE. 

https://gullam.jp/shopping/142749.html

素材はHempとWoolをメインとしたツイード生地になります。

ヘンプのしっかりとしたコシのある質感や軽さ、ウールの暖かみのある毛羽立ち感と

両方の特性がバランスよく仕上げられています。

襟は上質なカーフレザーで製作。

縫製はオーバーロックステッチで仕立てられその後、仕上げられた

シームはブランドが得意とする技法で裏から圧着テープで固定しています。

このような仕立てにすることにより

風が通りにくく防寒性が向上し、さらに強度も通常の縫製よりも向上しております。

見た目の雰囲気だけではなく、こうした仕様も拘っているのが

ISAAC SELLAMの特徴の一つです。

形はスタンドカラーですが、お好みで襟を寝かせてアレンジして頂けます。

胸ポケットには、ペンなどを入れられる小口が付いています。

レザーの内ポケットも右側に付いています。

サイズ感はゆったり目でインナーにジャケットを着用できるような

サイズ感となります。

 

 

model   169cm 59kg   sizeM.

冬の大外のアウターにも着れるよう

サイズはMとLで入荷。

私(169cm 59kg) でカットソー1枚だと緩めなサイズ感で

真冬などにライトジャケットや厚手のニットなどを着込むと丁度いいサイズ感です。

177cm 67kgのスタッフはカットソー1枚だけで着るならsizeMがジャストサイズです。

中に着込むとなるとsizeLを着用致します。

 

 

LASCAR. Stretch Lamb Leather Hooded Jacket. NOIR(Black). ISAAC SELLAM EXPERIENCE.

https://gullam.jp/shopping/142755.html

素材は上質なラムレザー(子羊)を使用しています。もともとラムレザーの柔らかな特性を生かし

ストレッチ素材とボンディング(接着加工)で重ね合わせることにより

レザーでありながらストレッチ性に富んだ仕上がりとなっています。

レザーはヌバック調でマットな質感に仕上げ、使用していくうちに光沢感も出ます。

袖口はサムホール(親指を通す穴)付きです。

形は平面的なパターンではなく、立体的なパターンで製作し、さらにストレッチ素材なので

レザーでありながら腕を上まで上げることができ、可動域が優れております。

縫製はオーバロックステッチで仕上げられています。

その後、仕上げられたシームはブランドが得意とする技法で

裏から圧着テープで固定しています。このような仕立てにすることにより

風が通りにくく防寒性が向上し、さらに強度も通常の縫製よりも向上しております。

見た目の雰囲気だけではなく、こうした仕様も拘っているのがISAAC SELLAMの特徴の一つです。

ジップにはririファスナーを使用し、引き手やその他の金具はブランドオリジナルになります。

フードのドローコードにはシルバー糸を編みこんだものを使用しております。

背面にはブランドのアイコン的な金具のディティールが取り付けられています。

この金具は背骨のように、一つ一つが曲がる構造の為、着用した際の着にくさやストレスは御座いません。

フロントにはポケットが左右にございます。

 

 

model   169cm 59kg  sizeS

ストレッチレザーを使用しているのでかなり着用しやすいですね。

重厚なレザーですと着るのに気合が入りますが

これはちょっと近くまで出かける場合でもすぐに着れます。

ブランドの特徴として逆三角形なシルエットなので

私(169cm 59kg)でsizeSだと少し胸周りに余裕が出てきますが

バランス的には全く問題ありません。

ちなみにISAAC SELLAMは基本的にはsizeXSの展開はしていません。

 

 

 

 

DEMERMDEANR. Hooded Reflective Jacket. PLOMB(Dirty Grey). ISAAC SELLAM EXPERIENCE.

https://gullam.jp/shopping/142753.html

素材はストレッチに富んだコットンジャージをさらにストレッチ素材とボンディング(接着加工)で

重ね合わせることにより、よりストレッチと弾性力が向上しています。

さらに素材をコールドダイで染め、その後、リフレクター粒子をコーティングさせることにより

独特な色のムラ、質感に仕上げております。

経年でコーティングが剥がれ、より独特な風合いになっていきます。

リフレクター加工をしているので光を当てると反射します。

袖口は、同じくボンディング加工をしたカーフレザーを使用しています。

サムホール(親指を通す穴)付きです。

形は平面的なパターンではなく、立体的なパターンで製作し、さらにストレッチ素材を使用しているため

肩や腕回りなど可動域が優れております。

縫製はオーバロックステッチで仕上げられています。

その後、仕上げられたシームは、ブランドが得意とする技法で

裏から圧着テープで固定しています。このような仕立てにすることにより

風が通りにくく防寒性が向上し、さらに強度も通常の縫製よりも向上しております。

見た目の雰囲気だけではなく、こうした仕様も拘っているのがISAAC SELLAMの特徴の一つです。

ジップにはririファスナーを使用し、引き手やその他の金具はブランドオリジナルになります。

フードのドローコードにはシルバー糸を編みこんだものを使用しております。

フロントにはポケットが左右にございます。

 

 

リフレクターコーティングをしているため角度や光源の影響で

色合いが変化いたします。

商品画像の色むらについては、カメラフラッシュの

当たり具合で変化しております。

ちなみにダイレクトにフラッシュを当てるとこのような色味になります。

 

 

model   169cm 59kg   sizeS

リフレクターの反射で色味が変化するので

色の表現が難しいですね。

マットな場合もあれば少しの光沢感があったりなど。。。

写真向かって左は自然光(暗め)、右はカメラフラッシュを当てています。

フラッシュを当てなければグレーのコールドダイ加工に少し

光沢感があるイメージです。

素材は加工をしていて固そうに見えますが

そんなことはなく柔らかい仕上がりです。

 

 

 

INACCESSIBLE. Linen Reflective Backpack. PLOMB(Dirty Grey). ISAAC SELLAM EXPERIENCE.

https://gullam.jp/shopping/142760.html

素材はリネンをコールドダイで染め、その後リフレクター粒子をコーティングさせることにより

独特な色のムラ、質感に仕上げております。

リフレクター加工をしているので光を当てると反射するリフレクターバックパックになります。

経年でコーティングが剥がれ、より独特な風合いになっていきます。

縫製仕上げ後に、ブランドが得意とする技法で裏から圧着テープで固定しています。

このような仕立てにすることにより強度が通常の縫製よりも向上しております。

見た目の雰囲気だけではなく、こうした仕様のも拘っているのがISAAC SELLAMの特徴の一つです。

ジップにはririファスナーを使用し、引き手やその他の金具はブランドオリジナルになります。

ショルダーストラップや前面のティティールはシルバー糸を編みこんだものを使用しております。

フロントを止めるベルトには、ドイツの機能パーツを得意とするフィドロック社が

開発したマグネットバックルを使用しているため着脱がしやすくなっております。

 

 

    

 

 

 

こちらのバッグはシンプルにかっこいいの一言です。

こちらは自然光(暗め)の色味です。

   

 

カメラフラッシュをダイレクトに当てるとこのようになります。

 

 

こちらの商品も入荷しておりましたが

早速sold out致しました。

MALFRAT. Stretch Lamb Leather High Neck Jacket. PLOMB(Charcoal). ISAAC SELLAM EXPERIENCE.

https://gullam.jp/shopping/142757.html

 

 

ちなみにパンツは比較的、何にでも合わせやすいこちらを

着用していました。

JP-CSTP. Jogger Pants Strong Twist Polyester. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/128153.html

 

 

シューズはアイザックセラムと相性の良かった

GUIDIのフロントジップブーツを合わせました。

No PL1. Front Zip Boots. BLKT(Black). GUIDI.

https://gullam.jp/shopping/48014.html

 

 

 

かなり説明文が長くなってしまい見るのが大変でしたかもしれません。

ただそれだけ語ることの多いブランドで

私自身も好きなブランドでもあります。

ご検討いただければ幸いです。

 

商品についてご不明な点がございましたら

お気軽にお問い合わせください。

コンタクトフォーム

それでは失礼いたします。

 

 

 

 

ISAAC SELLAMが入荷いたしました。

こんばんは。

Itouです。

今日の東京は春の陽気でした。

ご来店されるお客様も春物のアウターを着てのご来店が多く

いよいよ本格的に春のファッションを楽しめそうです。

 

本日は入荷しましたISAAC SELLAMをご紹介させていただきます。

レザーに関しては独自の研究により他とは

異なる雰囲気を生み出すブランドです。

 

ARPENTEUR-STRETCH E18. STRETCH LAMBSKIN LEATHER JACKET. CHARCOAL GREY. ISAAC SELLAM EXPERIENCE. 18SS

https://gullam.jp/shopping/71089.html

レザーとは思えないほどストレッチ性に富んだ仕上がりになっています。

裏側にもストレッチ性のある素材を使用することにより

よりストレッチ性の耐久をあげています。

素材自体は上質なラムレザーを使用。

独特なカラーリングも魅力です。

 

バックスタイルにはブランドのアイコンである

アンティークファスナーを模したオリジナルのディティールが御座います。

 

裏は裾口や袖口などには圧着テープを施しており

ストレッチのよる誰や、カーリング防止の仕立てになっています。

 

model 169cm 56kg着用

サイズ感はストレッチが効いた素材なので

タイト目に製作しているためワンサイズアップの着用をお勧めいたします。

私(169cm 56kg)ですとsizeMがちょうどいいサイズ感です。

着用していただくとそのストレッチ性の凄さを体感していただけます。

動きやすくレザーを着ているとは思えないストレスフリーです。

春や秋はアウターとして、またタイトなので冬はコートなどのインナーにも使えます。

 パンツにはDEVOAのレイヤードパンツ、キャップはKLACICAを着用。

 

短靴も入荷しております。

FABRICS-SOFT E18. DERBY SHOES. GRIS(Dirty Grey). ISAAC SELLAM EXPERIENCE. 18SS

https://gullam.jp/shopping/71083.html

独特なカラーリングでダーティな色合いに仕上げています。

バックにはブランドのアイコンであるディティールを配置。

素材は履き込んでいただくといいシワの表情が出てくるホーズレザーを使用。

 

レザーはアイザックが仕上げ、製作はハンドメイドシューズブランドの

the last conspiracyが担当しています。

 

アウトソールのフロントとヒール部分にはラバー素材使用しています。

 

サイズ感は普段size41を着用することが多いスタッフでsize41を着用しています。

外羽式の仕立てなので甲の高さなどはある程度調節できます。

アクセントとして十分引き立つ色合いです。

 

FABRICS-SOFT E18. DERBY SHOES. OFF WHITE. ISAAC SELLAM EXPERIENCE. 18SS

https://gullam.jp/shopping/71079.html

こちらは同型、同素材の OFF WHITE。

春らしいカラーも取り入れています。

 

同型なので着用感も同じになります。

 

今回は久々のバッグの入荷も御座います。

INSURE-APPARITION-SOFT. CALF SKIN TRANSLUCENCY BAG. BLACK. ISAAC SELLAM EXPERIENCE. 18SS

https://gullam.jp/shopping/71094.html

多角的なフォルムとぬめり気のある独特な雰囲気のカーフレザーを使用し

存在感が際立つアイテムです。

 

フロントには下までフルに開けられるジップがついており左右サイドには小口のポケットが付いています。ベルトは5段階の長さ調節が可能となっています。

 

このレザーの最大の特徴が半透明で光を当てると透け感があります。

レザーなのにどうしてこのようなことができるのかは企業秘密だそうです。

もちろん普通に着用している分には助けることはありません。

 

着用すると形が独特なのがわかります。

夏に近づくとあまり服が着られなくなってしまうので

こういったアイテムで特徴を出していきたいですね。

 

ご検討いただければ幸いで御座います。

入荷もピークを迎えております。

まだ、この他にもieribやBACKLASH、着用では付けているアイウェアブランドのRIGARDS

が御座います。今しばらくお待ちくださいませ。

店頭状況にもよりますが明日はできるだけieribを更新できるようにしたいと思います。

それでは本日は失礼いたします。

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

Translate