NEW ARRIVAL



incarnation Leather.

 

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

レザー日和な気候が続いていますね。

店頭でもレザージャケットを着てご来店される方が

多い気が致します。

 

ということで本日はincarnationのレザーアウターをご紹介させて頂きます。

incarnationのレザーは以前にも増してご好評を頂いています。

 

まずはこちらの新型のノーカラージャケット。

レザーでノーカラーはあまり一般受けはしないかもしれませんが

GULLAMでは多く入荷しており比較的sold outになるのも早いデザインです。

こちらは現在、sizeXSのラスト一点となります。

 

ノーカラーですが後ろに向かって少したかさが出ているので

襟があると錯覚してしまうような面白いデザインです。

 

新型のパターンで袖下にマチのような仕様にすることで

袖周りの可動域を向上させています。

レザージャケットとは思えないぐらい袖が上がるのも特徴です。

 

ブラックエディションというタイプでZip、スライダー(引き手)、裏地が

ブラックカラーとなります。

 

素材は上質なカーフレザーとなり製品加工の際に

よく揉み込むことで重厚な雰囲気ですが

非常に柔らかい仕上がりです。

この質感でこの柔らかさができるのは

incarantionの豊富なレザー知識と技術のなせる技でさすがですね。

 

着用してみました。

私(169cm、60kg)で型や着用の仕方によって

incarnationはsizeXSまたはSを着用することが多いのです。

こちらではsizeXSのラスト一点なのでXSを着用。

サイズ感としてはゆるくもなく小さすぎでもなく体にジャストフィット。

厚手のインナーやパーカーなどを着る余裕はありませんが

カットソー1枚で着る場合には、私ぐらいの体型の方はsizeXSで

ちょうどいいサイズかと思います。

また、カーフレザーでさらに柔らかい仕上がりなので

レザーとしてはとても気やすく感じました。

 

インナー、パンツは同じくincarnationの物を合わせています。

インナーのカットソーはsizeSを着用し体にフィットするジャストサイズでした。

ブーツはGUIDIのフロントジップPL1を選択。

incarnationのレザーの雰囲気とも非常に相性が良く

エッジの効いたスタイルに仕上がりました。

 

 

商品ページはこちらから。

incarnationは価格の表示ができませんので

下記リンクまたはContactページから

お問い合わせください。

Jacket:12314-41487. CALF LEATHER NO COLLAR ZIP/F MOTO #2 LINED JB-4 BLACK EDITION. 91NBK(Black). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/163597.html

 

Inner:32185-3310LS. CO92% EL8% CUT SAWN CARVED SEAM LONG SLEEVE. 91N(Black). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/145691.html

 

Pants:http://12181-6512. 12oz DENIM COTTON 100% PANTS SARROUEL SLIM. T91(Black). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/141442.html

 

Boots:No PL1. Front Zip Boots. BLKT(Black). GUIDI.

https://gullam.jp/shopping/48014.html

 

 

続いてはこちらのジャケットに変えてみました。

スタンドカラーのホースジャケット。

こちらもモデルとしては昨今でました新型タイプです。

 

素材は最高級のホースレザー。

こちらも製作過程で揉み込みを多くすることで

重厚ですがすでに柔らかい質感に仕上げております。

 

袖は前から見るとラグランスリーブ、

後ろから見ると通常の袖のように見えるパターンで製作。

この独自のパターンによって可動域を広げています。

 

ジップはExcella Zip、

引き手、ジップのカラーはGULLAMカスタムでブラックで製作しています。

 

 

着用しました。

私(169cm、60kg)でsizeSを着用。

この一着がラストとなります。

ほどよいゆとりがありインナーにも少し厚手のものを

着れるサイズ感です。

肩周りがフィット、身幅はゆとりがある感覚でした。

 

incarnationの特徴であるバックの十字ステッチ。

後ろから見るても映えるデザインです。

今までのincarnationのホースレザーと比べると

柔らかめなので馴染みも早そうです。

 

商品ページはこちらから。

12211-41467. HORSE LEATHER STAND COLLAR MOTO LINED JB-2. 91N(Black). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/151947.html

 

 

最後はこちらのコート。

 

素材はカーフレザーを使用しています。

かなり柔らかくまた、軽いのでそこまで気負わずに着用していただけます。

レザーのコートは素材によってはかなり

重くなってしまうこともありますが

こちらの素材はそれを感じさせない軽さです。

カラー表記はBlackですが淡目の色味となっています。

 

ポケットは上下に二つ取り付けられています。

 

 

着用致しました。

こちらもsizeSで最後の一点となります。

169cm、60kg sizeS

レザーことは一般的に見るとやはりクセがあるタイプですが

こちらはミドル丈なので意外とレザーを

あまり着ない方でも着やすいと思います。

また、素材の柔らかさも相まって気合を入れずにさらっと着用できてしまうのが

このコートの一番の特徴かもしれません。

真冬には上から大判のコートを羽織っていただくのも

宜しいかと思います。

今の時期としても最適な一着です。

 

 

商品ページはこちらから。

11917-5327. CALF LEATHER ZIP FRONT W/POKET COAT LINED. 91N(Black). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/118385.html

 

 

レザーがちょうど活躍する季節なので

宜しければご検討下さいませ。

それでは失礼致します。

 

 

incarnationから入荷が御座いました。

 

こんばんは。

今日の東京は雨。

気温が下がりジャケットなどが着れる気候になりました。

今日ぐらいから気温が低くなるらしいので

本格的に秋の気候となりそうです。

 

先週後半から複数のブランドから入荷致しました。

DEVOA、SUGINARI MORIMOTO、incarnation、GUIDI。

 

今回はincarnationをご紹介させて頂きます。

今年は気温が下がるタイミングが早かったせいか

レザーアウターの動きも早い気がします。

今日はあいにくの雨ですが、気温だけで考えるとレザージャケットも

着用できる日でしたね。

入荷したのはレザーのハイネックジャケットとウールコート、

それにsold outしていたノーカラータイプが再入荷しました。

 

 

12314-41447. CALF LEATHER H/N DARTS SHOULDER #2 JB-1 BLACK EDITION. 91NBK(Black). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/165047.html

形は今回より新型となるハイネックジャケット。

フロントはバイアスジップ。

素材は最高級のカーフレザーを使用。

縫製はレギュラー仕様となります。

 

ジップはExcella Zipを使用し引き手はincarnationオリジナル。

 

カーフレザー素材は今までも何度も入荷していましたが

年々その重厚な質感が増している気がします。

今まではもう少し柔らかなイメージでしたが

最近ではホースレザーに引けを取らない雰囲気です。

カーフなので実際の着心地は柔らかくなおかつ軽めになっているので

初めての方はカーフの方が入りやすいかもしれません。

 

 

袖が前から見るとラグランスリーブのような形状にで

脇部分はマチのようなパターンで製作することにより

製作することにより立体的な形で可動域を向上させています。

新型のモデルはここが一番今までとの違いです。

 

また、少し前より展開しているBLACK EDITIONと言う仕様で製作。

具体的にはZip、スライダー(引き手)、裏地がブラックとなります。

 

着用感としましては

169cm 60kgのスタッフはsizeS、

177cm 67kgのスタッフはsizeMを着用しています。

スタッフは着方なのでご不明な場合はお問い合わせくださいませ。

 

 

12311-41487. HORSE LEATHER NO COLLAR ZIP/F MOTO #2 LINED JB-4. 91N(Black). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/163057.html

こちらは入荷後にsold outとなってしまった

新型のノーカラージャケット。

今回、sizeSが再入荷致しました。

素材は重厚なホースレザー。

縫製はオーバーロックステッチ仕様となります。

 

ハイネック仕様も映えますがノーカラーの場合

モードというよりは少しリタックスした余裕のある

雰囲気で見せることもできます。

例えばインナーにのカラーのシャツを合わせたり

ゆるめのパンツを合わせたり。

着方次第で色々な見せ方ができるのが特長です。

 

こちらも脇部分はマチのようなパターンで

製作することにより立体的な形で可動域を向上させています。

 

こちらのモデルは177cm 67kgのスタッフでsizeSを着用しております。

 

 

最後はハイネックのウールコート。

レザーに目が行きがちですが布帛素材でもincarnationは

色々と展開しています。

32379-5370. WOOL 100% HI NECK FRY FRONT COAT W/POCKET LINED JCP-2. T91(Black). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/165051.html

新型のハイネックコートでデザインとしてはシンプルで綺麗なシルエット。

フロント開きはボタン仕様の比翼仕立てとなります。

素材は暖かみのあるウール素材で、防寒性があり寒い時期のコートとして

お使いいただけます。

 

身幅はゆったりとしておりますので中にある程度

厚手のものを着込むことが可能です。

 

このコート最大の特長がポケットのディティール。

通常のポケットの中にポケット袋を挟み込み、

オリジナルの金具と中のスナップボタンで固定。

金具は開閉とスナップを外すことで、ポケット袋を外すことが可能です。

 

 

裏地はピンストライプ素材を使っています。

 

着用感は169cm 60kgのスタッフはsizeS、

177cm 67kgのスタッフはsizeMを着用しています。

ピッタリというサイズ感ではなく

コートなので余裕のあるサイズ感となります。

 

 

今回ご紹介しました商品の着用は商品ページや

Instagramにも更新していますのでそちらでご確認ください。

 

今週から東京もいよいよ本格的にレザーが着れそうな気候なので

宜しければご検討下さい。

 

また、incarnationは価格表示をしておりません。

ご希望の方は商品ページからのお問い合わせか

電話でご連絡ください。

Tel:03-6416-4700

 

明日は定休日となります。

通販の発送やお問い合わせのご対応は木曜日にさせて頂きます。

 

 

incarnationから入荷が御座いました。

 

こんばんは!

本日の東京は晴れ。

最近はだいぶ涼しくなりジャケットなどが着れるようになってきました。

ファッションとしては楽しい気候になりましたね。

私も早速レザージャケットを着てしまいました。

 

 

色々と新作が入荷してきております。

今回ご紹介させていただくのはincarnationのレザージャケット。

展示会で見たときから今シーズンは全体的に今まで以上に特に良く

種類も多く買い付けしております。

 

ご紹介させていただくモデルは他のお店では

ほとんど入れていないらしくそのせいかお問い合わせがいつもより

多く、早くもサイズ切れが出てきております。

 

入荷したのは新型のノーカラージャケット。

カラーバリエーションを多く買い付けしました。

こちらはホースレザーで3色。

 

こちらはカーフレザーでブラックが入荷しております。

カーフはブラックエディションというタイプで

後ほど解説させていただきます。

 

 

12311-41487. HORSE LEATHER NO COLLAR ZIP/F MOTO #2 LINED JB-4. 12N(Grey Beige). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/163060.html

素材はincarnationを代表する重厚なホースレザー。

今回は少し柔らかめの質感で初めから着込まなくとも

着用しやすくなっております。

ノーカラーなのですが襟周りにオーバーロックステッチ(画像のように糸が見える縫い方)

のせいか着用すると少し襟があるかのように見える

面白いデザインです。

 

形は新型で袖がラグランスリーブの形状になり

さらに袖下はマチがついたようなパターンで製作されています。

このパターンにより腕をあげる可動域が向上しております。

ジップはYKK社の最高級であるExcella Zipを使用。

重厚なレザーの雰囲気に負けないディティールです。

 

バックスタイルはのクロスの切り替えがあり

後ろから見ても存在感があります。

 

そして特徴的なのがこのカラー。

色品番12Nになり、名称でいうとGray Brigeといった感じでしょうか。

着込むごとに経年で色も味わいが出てくると思います。

他のお店でもなかなか見ないカラーだと思います。

 

 

サイズはS,Mの入荷になります。

スタッフの参考サイズはこちら。

169cm 60kgのスタッフはsizeXS,Sを着用しております。

177cm 67kgのスタッフはsizeS,Mを着用しております。

ベージックなインナーを始め、厚手のニットやパーカーなどインナーの厚みによって

着用するサイズが変わってくるかと思います。

なので私の場合、sizeXS,Sどちらでも着る場合があります。

 

今回はこちらのモデルでMを着用しました。

model 177cm 67kg sizeM

 

この色は画像で見るとそのままの印象かと思いますが

実際に実物を見て、合わせていただくと画像以上にいいと

の感想を数多くいただいております。

尖ったイメージだけでなく柔らかい雰囲気とも非常に相性が良く

以外とスタイルのそこまで選びません。

着用では少し細身のパンツを合わせましたが、ワイドな

パンツとも合わせて頂けます。

GULLAMの他のブランドでいうと、例えばDEVOAが好きな方でも

Araki Yuuやatelier suppan系のブランドが好きな方でも

合わせていただけるかと思います。

 

 

 

12311-41487. HORSE LEATHER NO COLLAR ZIP/F MOTO #2 LINED JB-4. 54N-OC(Dirty Brick Red). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/163062.html

続いてはこちらの新色のカラー。

見たままですがとても印象に残る色味です。

製品染め加工で染色したのち手染めでダーティ加工をほど押しています。

手染めなのでデザイナーの腕の見せ所で

見事にいい濃淡に仕上げていただきました。

手染めなのでかなり繊細な作業だと思います。

 

 

こちらもsizeS,Mの入荷ですがSはsold out致しました。

見るものを圧倒するカラーでこちらもご好評をいただいています。

使用していくと色味も少し変化してくると思いますのでとても楽しみです。

model   177cm 67kg sizeS

 

 

12311-41487. HORSE LEATHER NO COLLAR ZIP/F MOTO #2 LINED JB-4. 91N(Black). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/163057.html

こちらは王道のブラック。

レザーの一着目はブラックという方がやはり多いですね。

 

こちらはXS,S,Mが入荷していましたが残りXSのみとなりました。

私(169cm 60kg)でこのXSはTシャツ一枚で程よくフィットするサイズ感でした。

model   177cm 67kg sizeM

 

 

12314-41487. CALF LEATHER NO COLLAR ZIP/F MOTO #2 LINED JB-4 BLACK EDITION. 91NBK(Black). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/163597.html

こちらは同じデザインベースなのですが

素材がカーフレザーになったBLACK EDITIONと言います。

ホースとの違いは縫製がオーバーロックではなくレギュラーステッチ。

そしてジップ、ジップの引き手、裏地がすべてブラック仕様となります。

カーフの方がホースに比べ柔らかく少し軽量となっています。

しかし、だからといって重厚さは失われず

ホースにも負けない雰囲気があります。

価格はホースより少し低めとなります。

 

 

わかりづらいですがファスナーがブラックになって

いるのが確認できるかと思います。

 

先ほどもご説明した裏地はブラック仕様。

 

 

こちらもXS,S,Mと入荷していましたが早くもXSのみとなりました。

少しホースよりも小さめな仕上がりで

私(169cm 60kg)でXSを着用できますが肩周りがタイト目で

自分で着るならSを選びます。

こちらはブランドルックになります。

 

 

 

今回のincarnationのレザージャケットはいつも以上に良かったので

カラーバリエーションなども多めに入荷しました。

とてもお勧めできる仕上がりになっております。

気候的にもレザーが着れるようになってきましたので

是非ご検討下さい。

 

サイズ感等ご不明な点についてはお気軽に

お問い合わせ下さい。

Tel:03-6416-4700

Mail:Contact Page

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

Translate