NEW ARRIVAL

prtlが入荷致しました。

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

朝晩はすっかりと寒さを感じるようになりましたね。

ヘヴイーアウターを見に来られる

お客様が最近は多くいらっしゃいます。

 

prtl x 4R4sから新作のブーツが入荷致しましたのでご紹介させて頂きます。

こちらはGULLAMのみのお取り扱いとなります。

『prtl (ピーアールティーエル)』とは ・・・

シューズブランドPortailleの職人デザイナー・大渕氏が

新たなコンセプトを掲げて立ち上げたレーベルです。

コンセプトは「濃縮」。

Portailleで培った知識や技術をより高い次元へと昇華させ、

マスタークラフトマンシップを追求した物作りを提案します。

 

『4R4s (フォーアールフォーエス)』とは・・・

国内外のデザイナーとデザイン、設計を共に行う企画チーム。

着用する人の感覚や主観性に重きを置きつつ

各分野でのプロフェッショナルを通した客観性を反映。

つくり手の目線だけではなく、生地メーカーや縫製工場、販売店舗やエンドユーザー、

作品に携わる人の様々な目線から吟味した ”良質” を作り上げること目指します。

 

このプロジェクトも早いものでGULLAMでは7回目の入荷となります。

毎回大変ご好評をいただき販売当日にsold outに

なってしまうこともしばしば・・・

実際にご覧になることができなかった方も数多くいらっしゃると

思いますので是非この機会にご覧いただければと思います。

 

今回は入荷、販売での発信を出来る限り控えて

店頭でお客様に見て頂き、触れて頂こうと考えました。

 

今回はアンクル丈のブーツで素材にGUIDI Fioreの

表面と裏面を使用した2種類になります。

縫製からつり込み、踵付け、仕上げまで全て手作業でデザイナー自身が行っております。

それではご覧ください。

 

prtl x 4R4s exclusive(GULLAM exclusive) 6Hole Laced Boots / GUIDI Fiore(Calf). 2-12. Black.

https://gullam.jp/shopping/92309.html

形はシンプルな6ホールブーツ。

年間を通しても出番の多い、 prtl品番2を敢えてセレクト致しました。

スリム、ワイド、クロップドパンツなどと

合わせやすいチャッカタイプとなっています。

定番Shoesには定番の上質なGUIDI社のFiore(Calf) leatherをセレクト致しました。

コードバンレザーといったワイルドな表情のレザーとは異なり

シンプルな表情かつ綺麗な質感で上品な風合いが目を引くレザーです。

オイルがたっぷりと含まれているレザーなので

経年で艶が増していくのも特徴です。

長年愛用して頂ける素晴らしい仕上がりで御座います。

 

以前入荷したコードバンタイプと同じ木型を使用していますが

一部仕様を変更しています。

今回はタン部分の長さを短くしさらに少しカーブをかけたカッティングにしています。

また、以前は丸紐を使用していましたが今回は

創業69年の京都・宇治の「昇苑くみひも」にて製作したオリジナルの平紐を使用しています。

シルクとポリエステルを組み合わせ染めることができる上に

強度もしっかりとあるのが特徴です。

さらにこちらの組紐をprtlにてビンテージ加工しています。

 

また、今回のシューズには画像のシューレース以外に

ロウ引きのコットン製細丸紐のシューレース(Black)が付属されております。

画像のご用意ができませんでしたが

以前入荷した同じprtlのシューズで使われている

シューレースと同じものになります。

お好みでお使いくださいませ。

 

そしてソール側ではシャンク部分には芯素材を入れ

ふくらみを持たせた立体的な表情に仕立てています。

あまり見かけることがない仕様になっています。

画像ですと少しわかりにくいですが

実際にソール部分をご覧、触っていただくとしっかりとわかります。

 

着用してみると、中にはクッション性のあるカップインソールが内蔵されております。

つま先部は低反発・高反発の2層構造、土踏まずから踵にかけては

低反発・高反発・EVAカップの3層構造となっていますので

歩行時の足への負担を軽減してくれます。

こちらのカップインソールはあくまで付属品と考えていただき

サイズの調節やはき心地などお好みのものを合わせていただければと思います。

 

こちらはリバース面を使用したタイプです。

prtl x 4R4s exclusive(GULLAM exclusive) 6Hole Laced Boots / GUIDI Fiore(Calf) Reverse. 2-12. Black.

https://gullam.jp/shopping/92314.html

形、ディティールは通常のブラックと同じで

経年変化は違った雰囲気になると思います。

こちらも画像のシューレース以外に

ロウ引きのコットン製細丸紐のシューレース(Black)が付属されております。

 

また、リバース面はムラが特徴となっており

一つ一つ個体差があるのが特徴です。

これもレザーの楽しみの一つかと思います。

個体差がきになる方はお問い合わせください。

現物ストックの画像をお送りいたします。

 

もちろんこちらも

シャンク部分には芯素材を入れ

ふくらみを持たせた仕上げにしています。

 

表記はブラックですがほんのりとグレー味も御座いますので

スタイルのワンポイントとしてもお使いいただけます。

 

今回のprtl x 4R4sはあえてシンプルな形、素材で製作いたしました。

合わせやすいデザインかつ、デイリーに長くお使いいただけます。

すでに残りわずかとなっておりますので

ご興味がございます方は是非ご検討くださいませ。

 

顧客様には先日メールにてご案内させていただきました

DEVOA19SSシーズン予約会ですが

今週の週末から月曜日にかけて開催いたします。

予約会開催中も店頭は通常営業しておりますので

ショッピングもしていただけますが

予約会開催中のため店頭が込み合う恐れがございます。

ご了承くださいませ。

尚、予約会はアポイント制となりますので事前のアポイントなしでは

ご参加できませんことをご了承ください。

 

明日は定休日になります。

通販の発送やお問い合わせのご対応は木曜日にさせていただきます。

それでは本日は失礼いたします。

prtl x 4R4s.

こんばんは。

本日の東京は雨。

降ったり止んだりと読めない日でしたね。

 

今日は朝方に関西の方で大きな地震が発生しました。

被害に遭われた方々、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

 

日曜日から販売を開始いたしましたprtl x 4R4sのシューズですが

大変ご好評を頂いております。

誠に有難う御座います。

本日、ブログでご紹介させて頂きますがすでにsold outの商品も出ております。

ご紹介が遅くなってしまい誠に申し訳御座いません・・・

宜しければご覧くださいませ。

 

prtl x 4R4s exclusive 2way slip-on Waxed Horse Leather. 5-8M1. Black.

https://gullam.jp/shopping/80008.html

今回はスリッポン仕様になり、かかと部分の使い分けにより

2wayでご着用いただけます。

素材はWaxed Horse Leather。

程よい光沢があり、スリッポンなので柔らかな仕上げにしています。

履き口には伸縮素材を挟み込み

着脱しやすく、また周りに入ったブラックステッチが特徴です。

 

 

 

着用も2wayで撮りました。

こちらは通常タイプ。

こちらはかかとを折り曲げた着用。

 

そしてsold outしてしまいましたが

White waxタイプもお載せ致します。

prtl x 4R4s exclusive 2way slip-on Waxed Horse Leather. 5-8M3. White Wax.

https://gullam.jp/shopping/80018.html

こちらは上記のタイプにホワイトワックスを手作業で

入れたものになります。

 

そしてサンダルも入荷していました。

prtl x 4R4s. Exclusive. Horse Butt Leather Thong Sandal. 1-00. Black

https://gullam.jp/shopping/80005.html

 

また、RIGARDSの着用画像を更新いたしました。

RIGARDSは長くなってしまいそうなので

また、改て近日中にご紹介させていただきたいと思います。

https://gullam.jp/shopping?brand=RIGARDS

 

それでは本日は失礼いたします。

prtl x 4R4s exclusive Derby Shoes入荷いたしました。

こんばんは。

Itouです。

本日の東京は晴れ。

夕立の予報がありましたが雨も降ることなく過ごせました。

お暑い中、連休の3日間は多くのお客様にご来店いただきました。

誠に有難う御座います。

 

大変お問い合わせが多かったprtl x 4R4s exclusive Derby Shoesが

本日から販売を開始しております。

早速、sold outしてしまったものも御座いますが

非常に仕上がりのいい作品となっておりますのでご紹介させて頂きます。

 

商品ページにしっかりとご説明させていただいておりますので

そのまま引用させて頂きたいと思います。

prtl x 4R4s exclusive Derby Shoes / Steer Leather. 3-2 Black.

*製造
prtlの製品は縫製からつり込み、踵付け、仕上げまで全て手作業でデザイナー自身が行っております。
コードバンは特に他の部位の革と違い、繊維の密度・革の伸び方向等が不規則であり、
そのバランスを考えながら製造しております。
本シューズはマッケイ製法にて製造しております。
マッケイ製法はグッドイヤー製法に比べて靴底の返りが良く、歩行も楽になります。

 

*ステアレザー (Steer Leather)
国内産の牛原皮をタンニン鞣しにて仕上げております。(ヌメ革)
染色の際にイタリア産固形ワックスを浸透させ、黒の色味に一層の深みを足しております。
この固形ワックスは『メモリーエフェクト』と呼ばれる形状記憶のような効果があり、履き皺が靴に残りやすく
経年変化が楽しみな1足になりそうです。

 

*インソール
本製品にはクッション性のあるカップインソールが内蔵されております。
つま先部は低反発・高反発の2層構造、土踏まずから踵にかけては低反発・高反発・EVAカップの3層構造となっており、
歩行時の足への負担を軽減してくれます。
カップインソールは着脱が簡単に行えます。

 

*シューレース
本製品にはロウ引きのコットン製シューレース細丸紐(Gray)と平紐(Black)が付属されております。

 

 

使用しているステアレザーはイタリア産固形ワックスを浸透させておりますので

光沢感があり、使用していくうちに程よい雰囲気に落ち着いていきます。

質感はコードバンのいい意味での荒らしさとはまた違ったものになっていますが

その分、スタイルを合わせやすく幅も広がりやすいのではないでしょうか。

 

アッパーからトゥにかけての反り上がり方もかなり拘って

製作いたしました

 

シューレースはもう一つ平紐(Black)のも付属しておりますので

こちらもお好みで使い分けていただけます。

 

付属のインソールについては、取り外してお使いしていただくこともでき

既にお持ちのものと差し替えることもできますので

お好みでお使いいただけます。

 

prtl x 4R4s exclusive Derby Shoes / Cordovan Split. 3-1 Black.

*製造
prtlの製品は縫製からつり込み、踵付け、仕上げまで全て手作業でデザイナー自身が行っております。
コードバンは特に他の部位の革と違い、繊維の密度・革の伸び方向等が不規則であり、
そのバランスを考えながら製造しております。本シューズはマッケイ製法にて製造しております。マッケイ製法はグッドイヤー製法に比べて靴底の返りが良く、歩行も楽になります。

 

*コードバンスプリット
コードバン層の第一層をリン酸鞣しにより柔らかく仕上げています。
染色の際に固形ワックスとオイルをじっくりと浸透させて粘りのある重厚な革の仕上がりとなっております。
コードバン層は繊維が緻密で、熱を加えることで革全体が引き締まり高密度になる為、
製品後に熱鏝をあてた仕上げを行っております。

 

*インソール
本製品にはクッション性のあるカップインソールが内蔵されております。
つま先部は低反発・高反発の2層構造、土踏まずから踵にかけては低反発・高反発・EVAカップの3層構造となっており、
歩行時の足への負担を軽減してくれます。
カップインソールは着脱が簡単に行えます。
外した状態での着用も可能です。
その場合は着用感がハーフサイズ程大きく感じます。

 

*シューレース
本製品にはロウ引きのコットン製シューレース細丸紐(Gray)と平紐(Black)が付属されております。

 

今回のコードバン素材はブーツの時に比べレザーの雰囲気も少し違います。

ナチュラル素材なので、それもレザーの楽しみな部分の一つではないでしょうか。

私たちお店側の者もどんな表情かは入荷してからのお楽しみです。

 

今回は入荷を楽しみにされていたお客様も大変多かったのですが

販売を開始してからかなり早い段階でコードバンはsold outし

ステアレザーも残りわずかとなってしまいました。

店頭にお越しいただいてもご覧になれなかった方もいらっしゃり

また、楽しみにしていた方すべてに商品が行き渡らず誠に申し訳御座いません。

これからも自信を持ってお勧めできる作品をご紹介できるように

努めてまいりますので

今後もどうぞ楽しみにして頂ければ幸いで御座います。

 

それでは本日はこの辺で失礼いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

Translate