NEW ARRIVAL



prtl x 4R4s exclusive 6Hole Laced Boots / Cordovan Split. 2-1 Black.入荷致しました。

こんばんは。

ishikuraです。

 

本日の東京は晴れ。

貴重な梅雨の晴れ間。

平日というのに多くのお客様がご来店下さいました。

ありがとう御座います。

 

本日、DEVOAから2017/18AW Precollection.商品が入荷致しました。

只今、商品撮影等を行っております。(本日中に商品ページは作成致します。)

ご紹介のBlogは後日になります。。

 

本日は。

prtl x 4R4s exclusive 6Hole Laced Boots / Cordovan Split. 2-1 Black.

こちらの商品について。

 

prtl x 4R4sとは。。

『prtl (ピーアールティーエル)』 はシューズブランドPortailleの職人デザイナー・大渕氏が新たなコンセプトを掲げて立ち上げたレーベルです。
コンセプトは「濃縮」。
Portailleで培った知識や技術をより高い次元へと昇華させ、マスタークラフトマンシップを追求した物作りを提案します。

『4R4s (フォーアールフォーエス)』
国内外のデザイナーとデザイン、設計を共に行う企画チーム。
着用する人の感覚や主観性に重きを置きつつ、
各分野でのプロフェッショナルを通した客観性を反映。
つくり手の目線だけではなく、生地メーカーや縫製工場、販売店舗やエンドユーザー、
作品に携わる人の様々な目線から吟味した ”良質” を作り上げること目指します。

 

今回のこの商品からprtl x 4R4sのオリジナル木型が使われております。

約1年前からprtl x 4R4sのプロジェクトが結成され、何度も木型製作やサンプル製作を重ねてきた

渾身の作品です。

prtlの技術を4R4sがプロデュースをしてCordovan Split.と言う素材をこの価格で販売するまでに至りました。

そして、GULLAMとLOOM OSAKAの国内では2店舗での販売となりました。(prtlは海外販売をメインにしていく予定)

 

prtlの製品は縫製からつり込み、踵付け、仕上げまで全て手作業でデザイナー自身が行っております。

コードバンは特に他の部位の革と違い、繊維の密度・革の伸び方向等が不規則であり、

そのバランスを考えながら製造しております。

 

コードバン層の第一層をリン酸鞣しにより柔らかく仕上げています。

染色の際に固形ワックスとオイルをじっくりと浸透させて粘りのある重厚な革の仕上がりとなっております。

コードバン層は繊維が緻密で、熱を加えることで革全体が引き締まり高密度になる為、

製品後に熱鏝をあてた仕上げを行っております。

ミッドソールとアウトソールにはイタリアンベンズ(牛の腰部分)を使用。

ソール用に4ヶ月鞣したものになります。

 

本製品にはロウ引きのGrayカラーコットン製シューレースの他に、オリジナルの組紐が付属されております。

こちらの組紐は創業69年となります京都・宇治の「昇苑くみひも」にて製造頂きました。

シルクとポリエステルの糸を50%ずつ配合し、糸の色は黒とグレーを9:1で混ぜてあります。

シルク糸は日光による経年変化で少しずつ退色しグレーへと変化して参ります。

こちらの組紐をprtlにてビンテージ加工しております。

(右の写真が組紐を付けたものになります。)

  

本製品にはクッション性のあるカップインソールが内蔵されております。

つま先部は低反発・高反発の2層構造、土踏まずから踵にかけては低反発・高反発・EVAカップの3層構造となっており、

歩行時の足への負担を軽減してくれます。

カップインソールは着脱が簡単に行えます。

外した状態での着用も可能です。

その場合は着用感がハーフサイズ程大きく感じます。

 

6Hole Laced Bootsは季節を限定されずに年間を通して着用出来る

デザインなので、この時期はクロップドパンツ、ワイドパンツと足首を

見せるパンツ等がオススメです。

秋冬はスリムパンツ等をブーツアウトに着用されても良いかと思います。

 

 

size表記は1、2、3となります。

size1=41,  size2=42,  size3=43のイメージです。

ストックサイズは上記の3サイズになります。

価格は¥100,000+Tax.

明日の12時30分から販売予定ですが、

prtl大渕氏のハンドメイド商品の為、入荷数が限られておりますのでご了承下さい。

 

それでは良い週末をお過ごし下さい。

 

失礼致します。

 

P.S

本日、18時30分頃GULLAM顧客様にメールを配信させて頂きました。

ご確認頂ければ幸いで御座います。

 

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate