NEW ARRIVAL



クラフトサングラス、[ tesio ]が入荷致しました。

 

こんばんは。

GULLAMショップマネージャーのItouです。

 

今日も凄まじい暑さでしたね。

私は埼玉に住んでいますが埼玉で一番気温が高いところは38度だったようです。

 

歳のせいか20代の時に比べると

暑さに弱くなった気がします。。。

 

 

暑さといえばサングラスが活躍する時期ですね!

 

今回よりお取り扱いを開始致します

クラフトサングラス、[ tesio ]をご紹介させて頂きます。

 

 

まずはブランドの紹介からさせて頂きます。

 

[ tesio ]は眼鏡の世界的な産地の鯖江に構える、老舗眼鏡工房の谷口眼鏡が展開。

 

鯖江の眼鏡は国内シェア96%を誇る「めがねのまち」になります。

 

[ tesio ]を展開する谷口眼鏡は創業60年の製造メーカー。

老舗工房によるオリジナルのクラフトサングラスとなります。

 

眼鏡は多いものでは200以上の工程があり(普通の服よりも多いですね)

職人による求術とセンスがを必要とされます。

機械でも製作しますが手仕事も非常に多いです。

 

公式からの紹介をいくつかピックアップさせて頂きます。

 

【 毎日掛けたいちょうどいいデザイン 】

近所へお買い物、毎日の通勤通学、キャンプや旅行など。

スタンダードな形に優しい丸みを付けることでより掛けやすいデザインに。

フレームカラーは掛けた時に馴染みやすい色と柄、

レンズも淡く目元が見える色を組み合わせたので掛けはずしも少なく、

季節を選ばず服装に合わせやすいサングラスに。

 

 

 

【 思わず声の出る心地良さ、日本人に掛けて欲しいサングラス 】

掛ける人によって心地良いと思うポイントは違います。

例えば、欧米の人と日本人を比べると骨格の違いが明らかです。

tesioは鼻高、頬骨の出方、目の奥行、頭部の形状など日本人の骨格に合わせて、

フレームの形や部品の位置を設計。

さらに、ただ軽くするだけでなくお顔の後方に重心が来るようにすることで、

掛けた時に重さを感じにくい設計にしています。

そうすることで、お顔にフィットしてフレームがずり落ちにくく、

長時間掛けていても疲れにくいサングラスが生まれました。

 

<永く使うことを考えた『ガラスレンズ』>

ガラスレンズは一般的なプラスチックレンズと比べ透明度が非常に高く、

より鮮明で快適な視界になる所や丈夫で壊れにくい特徴があります。

紫外線の影響による色褪せも半永久的に無いので、

お気に入りのモノを永く使いたいという人には相性の良い素材です。

tesioで使用しているこのガラスはサングラスの他、

車のフロントガラスや一眼レフカメラのレンズにも採用されている日本製のガラスです。

※プラスチックタイプも御座います。

今買い入荷しているYAMAシリーズはガラスレンズ、

HAREシリーズはプラスチックとなります。

 

フロントに埋め込まれた鋲はtesioのロゴマーク、

ブランドの代表となるモデルにアイコンとして採用しています。

 

 

<簡単なお手入れで永く使える『チタンパッド』>

チタンは皮脂や汗などの影響でさびないので、

掛けた後にサッとひと拭きするだけの簡単なお手入れで永く使うことが出来ます。

また、金属アレルギーを起こしにくい素材として

医療現場の多くで使用される人間の身体との相性の良い素材です。

 

 

【 かかりつけのお医者さんがいるサングラス 】

昔はひとつのモノを永く大切に使うことは当たり前でした。

そして、壊れても直してくれるお医者さんの様な人がいた。

tesioは福井県鯖江の眼鏡工場「谷口眼鏡(たにぐちがんきょう)」が手掛ける

クラフトサングラスブランドです。

職人が1本ずつ手作業で作り上げるので大量生産は出来ませんが、

もしも傷が付いたり故障しても作った職人がメンテナンスや修理を行うリペアを行っています。

お気に入りのサングラスをお手入れしながら永く使うことで、

数年後買った時よりも愛着のあるサングラスになっていて欲しい。

そんなサングラスを目指しています。

 

 

問診票もありアフターケアも従実しています。

眼鏡工房が作るブランドだからこそできる提案です。

 

 

かけ心地には個人差がありますが

店頭でもすでに販売し、購入された方はかけ心地に驚かれていました。

 

オーナーも眼鏡、サングラスマニアで100本以上所有していますが

[ tesio ]のかけ心地には驚き、早速個人買いしていました。

そのかけ心地が取り扱いを決めた大きな理由の一つでもあります。

 

タウンファッションとしてやアウトドアのシーンとしても合わて頂けます。

また、基本的にGULLAMで取り扱っているすべてのブランドと合わせられる

イメージで買い付けしております。

 

[ tesio ]の提案を是非一度、お試しいただければと思います。

 

入荷している商品はこちらからご覧頂けます。

[ tesio ]も大量に制作できるブランドではありませんので

sold outになった場合、次回の入荷まで最低でもワンシーズン跨ぐと思いますので

ご興味を持たれた方はお試しください。

https://gullam.jp/shopping?brand=tesio

 

明日は定休日となります。

通販の発送やお問い合わせのご対応は木曜日にさせて頂きます。

それでは失礼致します。

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate