NEW ARRIVAL



ROGGYKEIのアイテム。

 

こんばんは。

本日の東京は晴れのち雨。

 

日中は暖かく陽気な気候でしたが

夜からは雨が降り出し気温も下がり始めました。

 

本日は入荷しているROGGYKEIの中から

いくつかピックアップをして素材感など詳細をご紹介させていただきます。

 

 

ROGGYKEIといえば独特なフォルム、またジェンダーレスな雰囲気が特徴的です。

最初にご紹介いたしますZERO COATもそれを体現したアイテムで

同時にZEROシリーズはブランドの代表的なシグネチャーアイテムでもあります。

 

平面に置くとZEROの形に。

初見でこれを見るとびっくりします。w

 

袖部分は拡大するとこうなっています。

ZEROを描いたシルエットに袖が途中から組み込まれています。

 

シルエットだけでなくボタンにもちょっとしたこだわりが。

こちらはホーンボタン。

カットした後に細かい竹と綿の実と一緒に樽に入れ、およそ24時間回し

ツヤを出しています。

天然素材であることと加工方法により一点一点雰囲気が異なっています。

 

 

ポケットもしっかりとあります。

深さはスマートフォンを置いている位置まであり

一番深いところでおおよそ15cmほどありますので

通常のポケットとしして使うことができます。

 

ZEROの独特なフォルムは立体になると無数のドレープを生み出します。

素材によってもドレープの雰囲気が変わるのですが

この素材は柔らかな風合いなので優しい落ち感のあるドレープとなります。

 

 

もちろん裏地付きです。

左胸には小物を入れる内ポケットが御座います。

スマートフォンなどの小物を入れるのに最適なサイズ。

おおよそ10cm前後になります。

 

 

こちらはブランド公式ルック。

ROGGYKEIはジェンダーレスなブランドなので

女性の方も着用していただけます。

ちなみに入荷しているコート(sizeS)の着丈は約116cm。

肩幅や身幅は特殊な形状のため計測が出来ません。

こちらはわかりにくいですが男性モデルの着用です。

 

 

素材はヘリンボーン柄のウールベースの混紡素材を使用。

ウールにはハリと軽さを持たせるためにシロップシャー(ソフトで弾力のある英国羊毛)と

上質原料によるなめらかさが特徴のジーロンファーストラム

(オーストラリア、ジーロン地方の羊毛)を使用した素材です。

糸は海外種のものを使用していますが

生地に仕上げているのは毛織物産地として歴史のある日本の尾州地方で製作しています。

柔らかくふっくらとし温かみのある素材です。

商品はこちらからご覧いただけます。

https://gullam.jp/shopping/138421.html

 

 

 

ZEROシリーズと同じく

ブランドの代表作であるのがCircleシリーズ。

こちらはCircleシリーズのLong sleeve T-shirtです。

こちらは平面に置くとその名の通りCircleシルエットになります。

こちらも毎シーズン人気のあるタイプです。

 

 

袖のつくりなどは基本的に先ほどの

ZEROコートと同じようなつくりで

サークルのシルエットに袖を途中から組み込んでいます。

 

こちらも着用するとドレープができ

一枚でも存在感があります。

形通り身幅などゆったりとしていますが、

アウターはぴったりとしたものでなければ

意外と同じROGGYKEIでなくとも着用することができてしまいます。

着丈はsizeSで約89smです。

 

素材はコットン100%で、

太番手の空気を含ませた空紡⽷を使⽤しシャリ感のある

度詰⽣地に仕上げた天竺を使用しています。

コシがありしっかりとしていますが

使用していくうちにつれヴィンテージのような風合いになっていきます。

 

着用等はこちらからご覧いただけます。

https://gullam.jp/shopping/138259.html

 

 

 

続いてはシャツ。

こちらはZEROやCircleなどと比べると

オーソドックスなシルエットになり、こういったものも展開しております。

デザインとしては見ていただけるとわかる通り

前面に配置された4つのポケットが特徴です。

 

 

ポケットとしての機能もしっかりとあり

スマートフォンと比べるとこのようなサイズ感です。

 

 

身幅はROGGYKEIの世界観らしくゆったり目な

サイズですが袖は意外と普通な太さになっております。

なのでアウターに袖を通すときにあまりかさばりません。

 

 

公式LOOKでも使われているアイテムです。

 

 

素材は日本有数の先染産地である西脇産のムラ糸コットンにリネン糸をブレンドした先染生地に

タンブラーフィニッシュ(タンプラー乾燥)を施しています。

先染ならではのムラ感とワッシャー加工で揉み込んだソフトな風合いが特徴です。

タッチとしてはリネンの質感が強く、春秋冬と長いシーズン使うことができます。

ポケット部分はコットンとポリウレタン素材。

 

着用等はこちらからご覧いただけます。

https://gullam.jp/shopping/138400.html

 

 

 

続いてはパンツ。

ROGGYKEIのパンツといえばZEROパンツや

SOLID  ZEROパンツと言う代表的なものがありますが

今回GULLAMで入荷しているのはシンプルな

ワイドストレートパンツ。

ZEROパンツに比べるとインパクトで負けてしまうかもしれませんが

その分汎用性の高いシルエットで

例えばですがレザージャケットなどとも相性が良くなっています。

商品ページではフルレングスの状態で掲載していますが

こちらのようにロールアップして着用していただくことも可能です。

 

 

 

フロントのトップボタンにはこちらもホーンボタンを使用しています。

ちなみにウエストはsizeSで約39cmほど。

例えばDEVOAでいうとsize1ぐらいの感覚です。

私(169cm  59kg)でウエストはジャストサイズでした。

 

バックポケットはフラップ式のタイプで

こちらにもホーンボタンを使用しております。

 

こちらは裏側。

見ての通り裏地がなく、また素材がリネンコットンなので

春秋冬と3シーズン対応が可能です。

 

 

素材は太番手の混紡糸を使用したざっくりとしたギャバジン。

硫化染料を使用した染色を施し、最終加工でワッシャー加工(シワ加工)をすることにより

ヴィンテージ感のある風合いに仕上げています。

着用や洗濯にて風合いがよくなり、色のフェード感やアタリ/スレの経年変化

をお楽しみ頂ける素材になります。

 

着用等はこちらからご覧いただけます。

https://gullam.jp/shopping/138406.html

 

 

本日は以上となります。

ROGGYKEIは今回ご紹介した商品以外にも

御座いますので宜しければそちらもご覧くださいませ。

https://gullam.jp/shopping?brand=ROGGYKEI

 

それは失礼いたします。

 

 

 

Instagramの新たなアカウントを開設いたしました。

メインアカウントとは別に、こちらでは掲載した商品にすぐ

アクセスできるショッピング機能を搭載しております。

宜しければフォローをお願い致します。

アカウント名はgullam_onlinestoreになります。

URLはこちらになります。

https://www.instagram.com/gullam_onlinestore/

 

 

ROGGYKEIを着用しました。

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

 

お盆も過ぎこれからまた入荷が多くなってくる時期になります。

ご紹介が詰まってしまうのもいけないので

入荷していましたROGGYKEIを本日はご紹介させていただきます。

アイテム的にはまだ使うのは先だと思いますが

ROGGYKEIの場合、早買いの方も多いので

宜しければご検討くださいませ。

 

まずはこちらのストールから。

RK-HM-ST02. Patchwork Stall. Black. 2020AW. ROGGYKEI.

https://gullam.jp/shopping/138426.html

素材はキバタの風合いを出来るだけ損なわないように外気に当ててさらし

反応染料使用のコールドバッチ染色をしたリネンウールになります。

常温水で染める為、固着するまで一晩かかり

後加工にてワッシャーを施し、生地に膨らみを持たせた仕上がりにしています。

ナチュラルな表情/風合いを重視し染色した商品で国内生産(浜松産地)になります。

サイズはかなりの大判になり、ストールとしてはもちろんの事、

巻き方によってはアウターを着ているようにも見せることができます。

 

かなり大判です。

サイズは約480 cm × 110 cm。

細かく巻いたりざっくりとかけてアウター感覚でも使えます。

ここ近年は暖冬が続いていますので

東京だとそこまで着込まなくてもこういったストールを

使えばある程度寒さはしのげそうですね。

ROGGYKEIの場合、ジェンダーレスなブランドなので

スニセックスで使えるのもいいところです。

 

 

こちらはブランドの公式ルックから。

女性の着用となります。

 

 

続いてはトップス類です。

RK-HM-CT03. Zero Coat. Natural Herringbone. 2020AW. ROGGYKEI.

https://gullam.jp/shopping/138421.html

素材は手紡ぎのような粗野な見え方をめざして糸使いを工夫し、

深みのある見え方のヘリンボーン柄の混紡素材を使用しています。

ウールにはハリと軽さを持たせるためにシロップシャー(ソフトで弾力のある英国羊毛)と

上質原料によるなめらかさが特徴のジーロンファーストラム

(オーストラリア、ジーロン地方の羊毛)を使用した素材です。

ジーロンファーストラムその毛質を活かすために生後9 ヶ月で

刈り取った繊維長の極めて長いウールです。

製織から仕上げまでを一貫して、毛織物産地として歴史のある尾州地方で製作しています。

ボタンはカットした後に細かい竹と綿の実と一緒に樽に入れ、

およそ24時間回しツヤを出したホーンボタンを使用しています。

 

 

 

 

形はブランドの代表的なゼロコートで、着用するとゼロに描かれたシルエットから

ドレープが生まれます。

平に置くとこのようにゼロの形を描きます。

  

 

 

このアイテムはざっくりとしているのでsizeSでも

ワンサイズのような感覚で幅広い体型の方に着用していただけます。

着用すると他のブランドにはない雰囲気ですね。

model   177cm 67kg    sizeS

 

 

こちらもブランド公式画像がございます。

こちらも女性の着用です。

 

 

RK-HM-CT02. Single Coat. Black. 2020AW. ROGGYKEI.

https://gullam.jp/shopping/138414.html

素材は太番手の混紡糸を使用したざっくりとした厚手の

ギャバジンを使用しています。硫化染料を使用した染色を施し、

フィニッシュでワッシャー加工をすることにより

ヴィンテージ感のある風合いに仕上げています。

着用や洗濯にて風合いがよくなり、色のフェード感やアタリ/スレの

経年変化をお楽しみ頂ける素材になります。

形はワンボタンのシングルコートになり、身幅を大きく取りウエストのベルトで

シルエットを変化することができます。

ノーライニング仕様となります。

ボタンはカットした後に細かい竹と綿の実と一緒に樽に入れ、およそ24時間回し

ツヤを出したホーンボタンを使用しています。

 

こちらもサイズ感はざっくりとしており

肩はドロップショルダー、身幅はゆったりとしています。

バックのドローコードでトレンチコートのように

締めて寄せることで細かいドレープを生み出すことが可能です。

model   177cm 67kg    sizeS

 

 

こちらも少しコートがわかりづらいですが

公式画像が御座います。

 

 

こちらは色違いでGreigeになります。

RK-HM-CT02. Single Coat. Greige. 2020AW. ROGGYKEI.

https://gullam.jp/shopping/138419.html

 

model   177cm 67kg    sizeS

 

 

こちらはメンズが着用したものが御座います。

 

女性が着るとこのような感じに。

 

続いてはフーディトップ。

RK-HM-CS05. Circle Zip Up Hoodie. Sky Blue. 2020AW. ROGGYKEI.

https://gullam.jp/shopping/138267.html

太番手の番オリジナルの空紡糸を使用しシャリ感のあるドライタッチで程よい度詰め

生地に仕上げています。平織りの裏毛素材となります。

ドライタッチで度詰なので堅牢度も高いく、その分、洗いをかける度に

より風合いが増していく素材です。

形はブランド定番のサークルシルエットのフーディトなります。

裏毛素材なのでアウター感覚でもお使いいただけます。

 

しっかりとした素材なのでアウターとしても活用いただけます。

色味はGULLAMでは珍しい鮮やかなブルー。

非常にいい色味です。

ここ近年の気候ですとこのぐらいのものが長いシーズン使えますね。

春秋、真冬直前まで使えると思います。

model   177cm 67kg    sizeS

 

もちろんこちらもユニセックスでお使いいただけます。

 

これはインナーとしても着用していますね。

 

 

こちらは同じ形のブラックになります。

RK-HM-CS05. Circle Zip Up Hoodie. Black. 2020AW. ROGGYKEI.

https://gullam.jp/shopping/140005.html

 

model   177cm 67kg    sizeS

 

こちら公式画像です。

 

 

RK-HM-SH02. Pocket Shirt. Black. 2020AW. ROGGYKEI.

https://gullam.jp/shopping/138400.html

素材は日本有数の先染産地である西脇産のムラ糸コットンに

リネン糸をブレンドした先染生地に

タンブラーフィニッシュ(タンプラー乾燥)を施しています。

先染ならではのムラ感とワッシャー加工で揉み込んだソフトな風合いが特徴です。

形はややゆったり目のスタンドカラーシャツで、フロントに特徴的な4つのポケットを

デザインとして取り入れております。

 

サイズ感はこちらもゆったり目です。

肩はドロップショルダー気味で身幅もゆったりです。

フロントのポケットがやはり特徴的で

一枚で着用しても存在感があります。

model   177cm 67kg    sizeM

 

こちらも公式画像があります。

 

 

続いてはサークルTシャツ。

こちらはブランドの定番中の定番モデルで

毎シーズン同じ形を出しており、弊社でも入荷しております。

いつもこの辺からなくなるのが早いですね。

RK-HM-CS01. Circle T-Shirt Long Sleeve. Ivory. 2020AW. ROGGYKEI.

https://gullam.jp/shopping/138261.html

太番手の空気を含ませた空紡⽷を使⽤しシャリ感のある度詰⽣地に仕上げてた

天竺を使用しています。

着⼼地がさらっとしており、しっかりとした⾁感なので洗いをかける度により

⾵合いが増していきます。

形はブランドでも代表的なサークルシルエットとなります。

 

こちらもざっくりとしているのでsizeSでも

ワンサイズのような感覚で幅広い体型の方に着用していただけます。

model   177cm 67kg    sizeS

 

もちろんブラックも御座います。

RK-HM-CS01. Circle T-Shirt Long Sleeve. Black. 2020AW. ROGGYKEI.

https://gullam.jp/shopping/138259.html

 

model   177cm 67kg    sizeS

 

 

最後は今までの着用で履いていましたワイドストレートパンツ。

RK-HM-PT02. Wide Straight Pants. Black. 2020AW. ROGGYKEI.

https://gullam.jp/shopping/138406.html

素材は太番手の混紡糸を使用したざっくりとした厚手のギャバジンを使用しています。

硫化染料を使用した染色を施し、フィニッシュでワッシャー加工をすることにより

ヴィンテージ感のある風合いに仕上げています。

(シングルコートと同じ素材です。)

着用や洗濯にて風合いがよくなり、色のフェード感やアタリ/スレの経年変化

をお楽しみ頂ける素材になります。

形は股上を深く取ったストレートパンツになります。ウエストはドローコード付きです。

タンはカットした後に細かい竹と綿の実と一緒に樽に入れ、およそ24時間回し

ツヤを出したホーンボタンを使用しています。

ジェンダーレスなブランドなのでユニセックスで着用していただけます。

 

テーパードなどせずにシンプルにストレート二製作されたワイドパンツです。

こちらのスタッフでウエストはsizeMでちょうどいい感じです。

9分丈~フルレングスぐらいの長さで

お好みでロールアップして着用していただけます。

スニーカーと合わせましたが

GUIDIのバックジップやフロントジップのブーツとも

相性が良さそうです。

model   177cm 67kg    sizeM

  

 

本日は以上となります。

このほかにincarnationやAVIALAEから新作の入荷が御座いました。

こちらも順次webに更新していきます。

 

RIGGYKEIの場合、

サイズ感等が分かりにくいかも知れませんので

ご不明な点がございましたらお問い合わせくださいませ。

コンタクトフォーム

それでは失礼いたします。

 

 

ROGGYKEI circle project.

こんばんは。

本日の東京は雨。

梅雨の時期になりましたね。

今日はそんな雨の中、多くのご来店がございました。

誠に有難う御座います。

 

6月から通常営業をしておりますが

営業時間についてお知らせが御座います。

こちらのNEWS欄でもすでにお知らせしておりましたが

平日は12:30~20:00 となり土・日・祝日は12:30~19:00 となります。

以前は土曜日も20:00までの営業でしたがこの度

12:30~19:00変更いたします。

臨時の変更ではなく、常時この営業時間となります。

ご了承くださいませ。

 

また、一般公開SALEも開催しております。

詳細はこちらのリンクよりご覧くださいませ。

https://gullam.jp/blog/136427.html

 

 

 

それでは新入荷いたしました商品をご紹介させていただきます。

今回は”ROGGYKEI  circle projec”が入荷いたしました。

“ROGGYKEI  circle project”は

「新たな視点、新たな価値、そこから生まれる美意識」をコンセプトとする

プロジェクトで端切れや古布を循環、再生させ

地球環境に配慮したものづくりを行うROGGYKEI のプロジェクトです。

1st projectはheadwearになり

ROGGYKEI のアトリエにてハンドメイドで仕立てていますので、

1点づつが異なった風合いに仕上がっています。

素材にはブランドのアーカイブ生地、ヴィンテージの服を解体した生地、ヴィンテージの生地

のいずれかを使用しております。

 

 

H-B. HIGH HAT with HAND STITCH. Black. “ROGGYKEI circle project.”

https://gullam.jp/shopping/136300.html

クラウンの高さが特徴のHIGH HATになります。

素材は Linen 100%です。

 

ミシンで縫われた後、ハンドステッチが施されています。

 

着用してみました。

model   size3を着用

高めのクラウンによりドレープを入れて

様々な形を作ることができます。

向きやシワ具合など自由にアレンジしていただけます。

ユニセックスで、また裏面に布タグが付いていますが

リバーシブルでもご着用頂けます。

 

 

こちらはブランド公式画像です。

シワの作り方でまた違った雰囲気となります。

 

 

MU-B. MUSUBI CAP with HAND STITCH. Ivory. “ROGGYKEI circle project.”

https://gullam.jp/shopping/136303.html

リネンを使用した結びキャップ。

ニットキャップとターバンをミックスせたような

アイテムで、ニットキャップのようにそのままかぶったり、

先端をロールしたりと着用していただけます。

ユニセックスで、また裏面に布タグが付いていますが

リバーシブルでご着用頂けます。

 

端をワンロールして着用しました。

特に決まりはございませんのでロールの仕方も

自由にしていただけます。

model   size3を着用

 

こちらはブランド公式画像。

端のロールアップを増やしています。

 

 

B-V. BERET with HAND STITCH. Stripe. “ROGGYKEI circle project.”

https://gullam.jp/shopping/136295.html

素材にヴィンテージコットンを使用したベレー帽になります。

たっぷりと生地の分量をとり

ドレープが出やすくなっています。

 

ユニセックスで、また裏面に布タグが付いていますが

リバーシブルでご着用頂けます。

 

生地の寄せ方でだいぶ雰囲気が変わります。

こちらもお好みのシルエットで着用していただけます。

model   size3を着用

 

 

ブランド公式画像です。

こちらでは内側に入れて小さくまとめています。

お好みでお使い分けください。

 

 

B-B. BERET with HAND STITCH. Dark Sand. “ROGGYKEI circle project.”

https://gullam.jp/shopping/136289.html

素材違いのベレー帽です。

ベージュ系のいい色味の素材です。

 

ユニセックスで、また裏面に布タグが付いていますが

リバーシブルでご着用頂けます。

 

先ほどのベレー帽と同じ型ですが

素材のせいかこちらの方が

少し緩めなサイズ感で

ゆったりとした印象になっております。

使い込んでいくと雰囲気のある

シワになっていきそうな素材です。

model   size3を着用

 

 

B-B. BERET with HAND STITCH. Gray. “ROGGYKEI circle project.”

https://gullam.jp/shopping/136293.html

こちらも素材違いのベレー帽となります。

グレー系で落ち着いた印象になっています。

 

ユニセックスで、また裏面に布タグが付いていますが

リバーシブルでご着用頂けます。

 

model   size3を着用

 

 

 

今回ご紹介いたしました帽子は

コットンやリネンなどこれからの時期に

使える素材となっております

ご検討いただければ幸いでございます。

 

本日は以上となります。

失礼いたします。

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

Translate