NEW ARRIVAL



ROGGYKEIの仕事。

こんばんは。

本日の東京は雨のち曇り。

 

暖かく気持ちのいい日が続いております。

春ファッションを楽しみたいですね!

 

入荷が続いております。

DEVOA、incatnation、ROGGYKEI…..

thom/kromも入荷しておりますが、まだweb更新ができておりません。

こちらは明日頃にはできるかと思いますので

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

本日は入荷致しましたROGGYKEIを

ご紹介させて頂きます。

 

入荷致しましたのはリネン素材のプルオーバー3色です。

 

素材は太番手で織られたリネンオックス生地。

硫化染め( 着続けるうちに程よく色が抜け、独特な 風合いと味わいが

出てくるのが特徴)を施しております。

味わいのある粗野感と膨らみの

ある風合いが特徴の素材になります。

リネンなのでもちろん通気性も御座います。

 

 

まず一番初めにご説明させて頂きたい最大の特徴があります。

アップの画像を見て頂くとステッチが走っているのが

お分かりになるかと思います。

こちらは何度全て”手縫い”で縫製されています。

 全てです!

ミシンを一切使わず、端から端まで全て

手縫いで製作されています。

生地の分量が多く取られているので

想像するだけで気の遠くなる作業です。。。

 

 

 

ボタンホールももちろん手縫いです。

自分だったら大変でやりたくありませんね。。。

 

裾には刺繍が入っています。

 

手縫いだから特別何が優れているというわけではありませんが

手縫いにしか出せない素材の波うち、

また洗濯をすれば縫い目に独特のしわが生まれてくるでしょう。

作り手の大事に製作された想い、温かみも非常に伝わってきます。

手縫いだからこそわかることがありますね。

 

実際に着用する際のテンションが上がったり

他のものに比べて扱い方も変わるかもしれません。

是非一度、見て頂きたい作品です。

 

 

ボタンもおもしろくこちらは陶磁器で

製作されています。

ホーンなどの素材とはまた違った風合いで

ブランドの世界観にも非常にマッチしています。

 

 

今回はROGGYKEIの仕事をご紹介させて頂きました。

 

その他の詳細や着用画像については

こちらのリンクよりご覧く頂けます。

宜しければご覧くださいませ。

https://gullam.jp/shopping?brand=ROGGYKEI

 

それでは失礼致します。

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate