NEW ARRIVAL



tagliovivoが入荷致しました。

 

こんばんは。

GULLAMショップマネージャーのItoです。

本日の東京は晴れ。

 

暑さに慣れたのかそれとも気温が微妙に下がったのか

8月初めほど汗をかかなくなった気がします。

 

新作の入荷も色々とあり

また、ファッション業界全体的にも秋冬シーズンへと移行してきています。

早くもダウン系の商品を押し出しているところもありますね。

ダウンは流石に早すぎな気がしますがw。

 

 

ここ数ヶ月は円安の影響か海外のお客様のご来店や通販も多くなってきています。

そのため、入国規制前よりも

ストックの動きも活発になってきております。

 

今回はイタリアのtagliovivoをご紹介させて頂きますが

こちらのブランドも早くもsold outが出てきております。

気になられていました方はこの機会に宜しければご検討下さいませ。

 

ブランドの説明については下記のBlogでご紹介させて頂いておりますので

宜しければこちらもご覧下さいませ。

https://gullam.jp/blog/tagliovivo/156542.html

 

ちなみに今回入荷したものは基本的にGULLAM EXCLUSIVEの素材セレクトなので

他の取扱店舗には入荷していません。

 

GULLAM EXCLUSIVE. Doctor L. GUIDI CULATTA LUX. Brown. tagliovivo.

https://gullam.jp/shopping/202769.html

こちらは非常に面白い素材でGUIDI社のコードバン層を含む

CULATTA LUXレザーを使用しています。

どうやらこの素材はGULLAMのみのために製作して頂いているようです。

 

CULATTA LUXがどういったレザーかと言いますと

鞣しと色入れの工程をハンドで行なっており、銀面を剥いだ後に、

色入れ、そして、表面にクリームを塗りながら、

熱を加え、ツヤが出るまで、磨き上げられています。

太鼓で回しながら色を入れていく皮と違い、

ツヤ感のある、美しい仕上がりになっています。

また、コードバン層のツヤやナチュラルなレザーの

質感により表情が豊かになっております。

 

艶が特徴なので光のあたり具合の違いによって(屋外と屋内など)出方が

変わりますので商品画像や着用画像をご参考下さい。

 

デザインは非常に人気のある定番中の定番、ドクターバッグになります。

使用されている鉄のパーツは、19世紀中〜後期に作られたアンティークで

イタリアで暖炉の上にティーポットを吊るす際に使われていた錬鉄チェーンを、

1点1点、ハンマーで叩き、仕上げています。現在の鉄鋼よりも、鉄の成分を多く含まれており

より深い色合いが特徴です。

 

 

tagliovivoは雰囲気もさることながら、実用性もあるブランドです。

こちらのバッグには取り外し可能な底板が付属していますので

ノートPCなど重量があるものでも安心です。

 

インナーポケットはオープンとジップタイプの2箇所あるので

入れるものを色々と使い分けていただくことが出来ます。

また、ライニングにはロウ引されたリネンを使用しており、

中に入れたものの色移りを防ぐだけでなく、

毛羽立ちや強度を増す効果ももたらしています。

この系統のブランドは裏地が付いていないことがほとんどです。

しかし、tagliovivoは基本的に全てのバッグに裏地が付いているので

お仕事用として使われる方も多くいます。

 

マチは意外と大きめに取られているので

容量としても普段使いには十分なサイズだと個人的には思います。

 サイズはこちらです。

  <One size>
Height(高さ) 約30cm
Width(幅) 約38cm
Depth(奥行き) 約14cm
Handle Length(ハンドル長さ) 約65cm
Inner Pocket ×2

 

 

屋外と屋内で撮影してみました。

艶のある素材なので光のあたり具合によって変わるかと思いましたが

画像だとそんなに変わらなかったですね。。。

 屋外の日光より室内の蛍光灯の方が反射しやすい気がします。

 

BAULETTO L. GUIDI Hand Dyed CULATTA. Abyss. tagliovivo.

https://gullam.jp/shopping/202778.html

こちらの素材はGUIDI社のコードバン層を含むCULATTAレザーで

コードバン層のツヤやナチュラルなレザーの質感により表情が豊かで経年も

楽しみなレザーになっております。

また、染色は手染めで行われているため、手染めならではの

色の濃淡など一点ものの仕上がりが特徴となっております。

 

デザインはジップ開閉のトートバッグになり

インナーポケットが1箇所御座います。

 

使用されている鉄のパーツは、19世紀中〜後期に

作られたアンティークでイタリアで暖炉の上に

ティーポットを吊るす際に使われていた錬鉄チェーンを、

1点1点、ハンマーで叩き、仕上げています。

現在の鉄鋼よりも、鉄の成分を多く含まれており

より深い色合いが特徴です。

 

 

 

こちらもライニングにはロウ引されたリネンと底板が御座います。

 

 

着用バランスはこのような感じです。

一泊するぐらいの荷物が入るサイズ感だと思います。

  <One size>
Height: 約31cm
Width: 約45cm
Depth: 約15cm
Handle Length: 約60cm
Inner Pocket ×2

 

こちらも外で着用してみました。

あわせていたウェアはGEOFFREY B. SMALLとIRIES H.M.のハット。

今時期から秋口はこういった軽めのスタイルにも合わせて頂けます。

 

GULLAM EXCLUSIVE. Doctor Back Pack. GUIDI Culatta Leather. Black. tagliovivo.

https://gullam.jp/shopping/202764.html

こちらのデザインはシンプルなバックパック。

GULLAMでは買い付けすることの多いデザインで

こちらもとても人気のあるモデルとなります。

レギュラーに背負って頂いたり、リングパーツの部分を持って手持ちも可能です。

素材はGUIDI社のコードバン層を含むCULATTAレザーを使用しています。

コードバン層のツヤやナチュラルなレザーの質感により表情が豊かで

経年も楽しみなレザーになっております。

 

こちらも使用されている鉄のパーツは、19世紀中〜後期に作られた

アンティークでイタリアで暖炉の上に

ティーポットを吊るす際に使われていた錬鉄チェーンを、1点1点

ハンマーで叩き、仕上げています。現在の鉄鋼よりも、

鉄の成分を多く含まれておりより深い色合いが特徴です。

 

  

 

GULLAM EXCLUSIVE. Ring Buckle Belt S. GUIDI Culatta Leather. Black. tagliovivo.

https://gullam.jp/shopping/202780.html

最後はこちらのシンプルなベルト。

金具に使われているアンティークメタルが目を引くデザインです。

ベルトは新しいものが出たら欲しいというよりは

買い替えで購入される方が多いのかもしれません。

タイミング的なアイテムなのでバッグに比べると動きはスローですが

既にお問い合わせも多く頂いております。

 

商品ではありませんが実は、今回ブランドがオイルを一緒に送ってきてくれました。

こちらはタンナーでも実際に使用している牛脂のオイルです。

GULLAMのみ特別に用意してくれたそうです。

非売品になりますのでご購入された方でレザーの

カサつきがきがになってきた方には

こちらのオイルケアをさせて頂きます。

とは言いましても初めからレザーにはたっぷりとオイルが入っていますので

早々かさつくことはないと思いますが。。。

もちろん日頃のお手入れはこのオイルでなくとも大丈夫です。

 

まだ残暑が続き、秋冬ファッションという気分ではないかもしれませんが

tagliovivogはシーズンに関係ない商品なので

宜しければご検討下さいませ。

 

それでは今回は以上となります。

明日も皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

tagliovivo Limited Edition.

 

こんばんは。

GULLAMショップマネージャーのItouです。

本日の東京は雨のち晴れ。

 

連休中は天気が良く気温が上がりましたが

嘘のように今日は下がり寒さを感じますね。

 

春は気温の上下が続きますので

なかなかジャケット類がまだまだ手放せません。

 

皆様、GW期間中どの様に過ごされたでしょうか?

GULLAMは遠方の方も含め多くの方にご来店頂きました。

誠に有難う御座います。

 

期間中も定休日は変わらずでしたので

私は娘を連れて動物園に行って来ました!

地元のそこまでメジャーではないところだったのですが

それでもかなりの人出でした。

マスク無しが解禁されて初めてのGWだったためか

ようやく日常が戻ってきた気がしました。

 

GULLAMは本日から時間も通常営業に戻っております!

明日からも皆様のご来店をお待ちしております。

 

今回は入荷しましたtagliovivoをご紹介させて頂きます。

入荷したのはLimited Editionとなります。

 

先日、葉山のgullam.life&arts.で行った

Exhibitionのイベント用に特別に限定で製作されたもので

この度、GULLAMで販売を開始致しました。

 

入荷早々、ご好評を頂いております。

特に今回は色物が多いのでこれからの時期に活躍すること

間違い無しです。

 

2型入荷しておりましてまずは

CASPER BAGというモデルから。

素材はGUIDI社のコードバン層を含む

CULATTAレザーを使用しています。

 

デザインはシンプルなアコーディオンタイプで

いわゆる一枚革で製作されていますので

レザーの自然な表情を楽しむことが出来ます。

染色はおそらく手染めで製作されているので

手染めならではの濃淡も特徴です。

 

使用されている鉄のパーツは、

19世紀中〜後期に作られたアンティークで

イタリアで暖炉の上にティーポットを吊るす際に

使われていた錬鉄チェーンを、

1点1点、ハンマーで叩き、仕上げています。

現在の鉄鋼よりも、鉄の成分を多く含まれて

おり、より深い色合いが特徴です。

 

着用しますとこういった感じです。

ストラップは結んでお好みの長さに調整ができますので

使い勝手のいい仕様だと思います。

サイズ感も程よい大きさで必要最低限のものは

このサイズで賄えてしまいます。

 

 

もう一つのデザインはTASCA BAGというモデル。

3色入荷していましてBlack、レッド系、ダークブルー系

が御座います。

こちらも素材はGUIDI社のコードバン層を

含むCULATTAレザーを使用しています。

 

一見するとフラットなバッグに見えますが

実は2層に分かれていまして

物を仕分けて入れるには便利なバッグです。

 

すみません、、、

こちらのバッグは着用を撮り忘れてしまいました。。。

明日にでも撮影したいと思います。

 

カラーバリエーションも豊富で

またユニセックスなデザインなので

女性の方にもとてもおすすめです。

 

薄着になる時期には小物で遊んでみるのはいかがでしょうか?

(あと、Limited Editionは

価格も特別なものとなっております。)

入荷したtagliovivoの商品ページは

こちらのリンクよりご覧頂けます。

https://gullam.jp/shopping?brand=tagliovivo

 

ちなみに着用でバッグと合わせていました

バングルはDETAJ × UMA WANGのものになります。

非常にtagliovivoの雰囲気と相性が良かったので

ついでに合わせてみました。

DETAJ × UMA WANG. UD-AF-B02. Bracelet. DETAJ.

https://gullam.jp/shopping/192360.html

 

 

さらになのですがバッグの背景に合わせていました

ライトはタカハシ工作室という作家さんのものになります。

こちらの背景に合わせているものです↓↓↓

 

こちらのライトは葉山のgullam.life&arts.

販売しているものです。

とても面白い作品なのでお時間がありましたらこちらも

チェックしてみてください。

リンクも貼っておきますね。

https://life.gullam.jp/product?ge=&br=26&an=&so=

 

 

本日は以上で御座います。

ご不明な点が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

Tel:03-6416-4700

Mail:CONTACT

 

 

最近、動画でのご紹介ができていませんね。。。

そろそろまた撮影したいと思います!!

過去に紹介したものはこちらから↓↓↓

 

 

 

tagliovivo "Limited Edition" new arrivals.

 

 

tagliovivo new arrivals.

 

Limited Edition.

web store comimg soon…

 

tagliovivoよりLimited Editionが入荷致しました。

web storeの更新は今しばらくお待ちください。

店頭では明日よりご覧頂けます。

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate