NEW ARRIVAL



お洒落は顔周りから

こんばんは。

GULLAMスタッフのSatoです。

 

今日の渋谷区の天気は晴れ

最高気温 17℃  最低気温 7℃ (昨日より少し寒いですね…)

 

いよいよ寒さが厳しくなってきたので、

今日の仕事帰りに冬用のインナーウェアを買い込もうと思います。

何せ僕は寒さが苦手なので(道民なのに)

如何に寒さを凌ぐことを冬のファッションでは考えてしまいます。

 

ということで今回は、寒くなってくるこの時期に

ご活用頂け、かつ汎用性、ファッション性、

共に抜群なハットブランド、IRIES H.M.をご紹介したいと思います!

GULLAMで取り扱いを始めてまもないブランドですが、

ありがたいことに、早速店頭ではソールドアウトが出ています。

 

こちらのブランドは、春夏のシーズンでもご紹介しましたが、

改めてご紹介させて頂きます。

 

IRIES H.M.(アイリーズエイチエム)は長年の間、

帽子の製造に携わる帽子職人が、

自らの手で製作するハンドメイドレーベル。

ヴィンテージ、デッドストック、藍染、など様々な素材や技法を用いて、

オリジナルの帽子をアトリエでひとつひとつ丁寧に製作しています。

デザイナー(作家)はハットメゾンで帽子職人として

経験を積んだのち独立、現在に至る。

 

ブランドの特徴としては使い込んだような雰囲気や経年を経て

味が出ているようなニュアンスを出すために

ダメージや型を崩すような工程を取り入れているものが多いです。

くしゃっとつぶしたような作品も特徴になります。

 

作品の一例

 

シーズンなどを特に設けているブランドではないのですが、

今回入荷した作品は秋冬にお使い頂ける素材で

GULLAMからブランドに素材や形をセレクトして製作頂きました。

こちらのブランドは基本的に取扱店に

そういった流れで作品を提供しております。

なので取扱店毎に個性が出るブランドでもあります。

 

作品は作家本人がハンドメイドで一つ一つ

時間をかけて製作されており、全てが一点物になります。

画像では同じように見える作品でも素材の風合い、

毛並み、ちょっとした形状など全てが異なります。

 

今回はベースの素材、作りが同じ中からピックアップしてご紹介致します。

一つ一つご紹介すると、とてつもない文章量になってしまうので(笑)

 

先に申しておくと、こちらのブランドの作品は

GULLAMで取り扱っている全てのブランド、スタイルとあわせて頂けます。

なので今回のブログは当店をご利用したことがある方、この手のテイストの

ファッションがお好きな方全員にご覧頂きたいと思っております。

 

まずは一番ベーシックなこちらから

 

M.246. Hat. Black. IRIES H.M.

https://gullam.jp/shopping/207895.html

こちらの作品は上質なラビットファーを使ったフェルトハットになります。

アンテロープと言われる毛先を短めにカットする仕上げを施しております。

この仕上げを施すことによって手触りの滑らかさ、マットで起毛感が少なく

艶のある高級な仕上がりになります。

この仕上げに施すことによって驚くほどに手触りが滑らかになります。

ラビットファーが更に肌触りが良くなるので

一般的なフェルトハットの素材感とは、一線を隠すものがあります。

言葉だと本当にこれ以上説明のしようがないのですが、

実際にこの肌触りを是非体感していただきたいです…

 

写真でどこまで伝わるかはわかりませんが…

色合いは素材の上質さがわかるシンプルなブラックカラーになっており、

形もオーセンティックな形なので極端な話、何にでも合わせて頂けます。

他ブランドの秋冬の新作のほとんどで、こちらの帽子を合わせています。

また被り方も自由です。

被る時の前後ろも、お好みで被って頂けます。

さらにくしゃっと潰して頂いたり、逆に膨らみを付けたり、

つばを曲げたり、真っ直ぐにしたり、

被り方次第でまさに無限の可能性を秘めていると思います。

 

それではここから、ブランド毎の着画になります。

 

【DEVOA】

 

【incarnation】

 

【CROMÄGNON】

膨らみを付けてつばを真っ直ぐにして被ってみました。

被る時の前後ろも、お好みで被って頂けます。

くしゃっと潰して頂いたり、逆に膨らみを付けたり、

つばを曲げたり、真っ直ぐにしたり、

被り方次第でまさに無限の可能性を秘めていると思います。

 

【BACKLASH】

 

【GEOFFREY B. SMALL】

如何でしょうか。

コート、ジャケットのスタイルから、レザー、フーディー

ワイド、スリム、あらゆるスタイルとの親和性が高くなっております。

所謂、とりあえず持っておけば使えるやつですね(笑)

 

次は素材が同じで色違いの作品になります。

 

M.243. Hat. Khaki Gray. IRIES H.M.

https://gullam.jp/shopping/207891.html

色合いは深みのあるカーキグレイに仕上がっております。

自然光や光の当たり方によって

色合いがまた違って見えるのも特徴です。

 

着画はこちらです。

外の明るさでも色が違って見えるのが、とても面白いですね。

個人的には同系色で合わせて頂くのが良いと思いました。

 

お次はこちらです。

 

M.249. Hat. Charcoal Gray. IRIES H.M.

https://gullam.jp/shopping/207937.html

こちらの作品はデッドストックのウールを使用している

フェルトハットになります。

デットストックならではの、雰囲気のある起毛感が特徴です。

最初に紹介した素材とは良い意味で異なり、

ガサッとしてる風合いなのでこの雰囲気、素材感がツボな方は

一定数いらっしゃると思います(僕がその一人です笑)

色合いはチャコール感が強い、ダークグレーになります。

形は作家本人が一点ずつクラウン部分を変形させ、

わざと潰した雰囲気に仕上げているので

素材の雰囲気と相性が良く仕上がっております。

より手仕事の雰囲気を楽しんでいただけると思います。

 

着画になります。

こちらの素材も外と中で色合いがまた違って見えますね。

オールブラックの中に差し込んでも良いかもしれません。

個人的にはもっとラフにぐしゃぐしゃに被りたいです(笑)

 

こちらも色違いになります。

 

M.250. Hat. Vintage Brown. IRIES H.M.

https://gullam.jp/shopping/207950.html

色合いはヴィンテージブラウンと呼ぶにふさわしい

渋くて雰囲気のある色合いに仕上がっています。

まさに色気のある大人が被る帽子に仕上がっております。

 

着画になります。

最早お約束になってしまいましたが、

こちらの素材も外と中で色合いがまた違って見えます(笑)

アースカラー系の同系色などと相性は申し分ないですね。

 

最後はこちらになります。

 

M.253. Hat. Vintage Dark Brown. IRIES H.M.

https://gullam.jp/shopping/207957.html

こちらの作品は上質なラビットファーを使ったワークキャップになります。

アンテロープはあえて行わず、起毛感を感じて頂ける素材感になります。

ワークキャップをあえてくしゃっとつぶしたような形にしております。

ただ素材が上質なので、崩しすぎない上品さがあります。

色合いは深みのあり黒ずんだようなヴィンテージ調の

ダークブラウンカラーに仕上がっております。

 

着画になります。

一見合わせずらそうに見えましたが、

着用してみるとすんなりと馴染んでくれました。

やはり汎用性ありますね…

 

今回のご紹介は以上になります。

 

もはや定番?となった今日の通勤着ですが、

申し訳ありません…撮るのを忘れていました(笑)

 

帽子は被っている方が頭を覆ってくれるので、

風を通さず、暖かさなどが全く違います。

僕はほぼ毎日帽子を被っているので、自信を持っておすすめできます。

 

帽子は最高です。

 

ご不明点などあれば下記にご連絡ください

Mail:https://gullam.jp/contact

Tel:03-6416-4700

 

明日は定休日となります。

通販の発送やお問い合わせについては

木曜日にご対応させて頂きます。

それでは失礼致します。

今の時期に。

 

こんばんは。

GULLAMショップマネージャーのItouです。

 

早いものでもう7月が終わりですね。

お盆までもあっという間なのでしょうね。。。

 

新作が少しずつ入荷していますが

実際の季節は暑さがまだまだ続いています。

今年の7月は観測史上最高を記録し、12万年ぶりの暑さのようです。。。

12万年ぶりってどこまで本当なんでしょうか。

 

昨日、iPhoneを1分ぐらい外に放置していたら

高温注意の表示が出てきました。

今年の夏は例年にも増して異常な気がします。

 

ということで今回は今の時期におすすめの商品をご紹介させて頂きます。

 

暑い時期といえばサンダルですね。

サンダルはtagliovivoからこちらの商品が御座います。

GULLAM EXCLUSIVE. ROMA SANDALS. GUIDI CULATTA. Black. tagliovivo.

https://gullam.jp/shopping/196369.html

 

ちなみにレディースサイズではこちらの商品が御座います。

こちらはROGGYKEIとのダブルネームです。

GULLAMには女性のスタッフがいませんので

着用がありませんが。。。

tagliovivo × ROGGYKEI. SD02. Round Sandals. Dark Gray.

https://gullam.jp/shopping/101414.html

 

incarnationではブーツサンダルが御座います。

ハイソックスで合わせて頂ければ長いシーズンお使い頂ける商品です。

32611V-7997SAB. HORSE LEATHER SANDAL SD-1 BLACK HIGH SHARK SOLES PIECE DYED. 91NR (BLACK REVERSE). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/188977.html

 

実はこのブーツサンダル、色違いでレディースサイズも入荷しております。

こちらも女性スタッフがいないため

着用は無しとなります。。。

32611B-7997SAW. HORSE WHITE LEATHER SANDAL SD-1 WHITE HIGH SHARK SOLES PIECE DYED. B00N-OC (DIRTY OIL WASHED). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/198504.html

 

 

暑い季節といえばサングラスにストロー系のハットですね!

そちらも今季は数多く揃えております。

 

老舗眼鏡工場が生み出す”tesio”に

帽子作家(職人)による”IRIES H.M.”。

また、IRIES H.M.からはメンズサイズが新たに入荷しております。

 

 

 

各商品はこちらからご覧頂けます。

サングラス “tesio”

https://gullam.jp/shopping?brand=tesio

 

帽子 “IRIES H.M.”

https://gullam.jp/shopping?brand=irieshm

 

それらを組み合わせてsummer styleの着用も撮影しました。

合わせたのはatelier suppanと初めにご紹介しました

tagliovivoのサンダルです。

 

atelier suppanの商品も今の時期に活躍する

ラインナップです。

S2036. Shirt Short Sleeve With Silver 925 Hook. Hand Dyed. atelier suppan.

https://gullam.jp/shopping/133058.html

 

E23-07. Linen Cropped Trouser. Warm Grey With Slight Pinstripe(Hand Dyed). atelier suppan.

https://gullam.jp/shopping/189069.html

 

 

まだまだ暑さは続きますので宜しければご検討下さい。

 

今年はより異常な暑さな気がしますので

お身体にはお気をつけ下さいませ。

 

最後にお知らせが御座います。

 

【 GUIDI 価格改定のお知らせ 】

当店で取り扱いブランドのGUIDIより商品の価格改定を致します。

※ブランドからの意向、決定となりGULLAMだけではなく国内取扱店舗全てとなります。

 

これを機にモデルによりますが、価格が値上がり致します。

時期としましては8月中旬ごろまでには順次、

店頭とWebのストックの価格を切り替える予定で御座います。

 

皆様には従来通りの価格でご提案させて頂きたかったのですが

ブランドの意向のため、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 

価格改定までまだお時間が御座いますので、気になっていたものが

御座いましたら是非ご検討くださいませ。

 

GUIDIの商品ページはこちらよりご覧頂けます。

https://gullam.jp/shopping?brand=GUIDI

 

何卒、宜しくお願い致します。

 

【Vimeo update】帽子職人のIRIES H.M.

 

こんばんは。

GULLAMショップマネージャーのItouです。

本日の東京は晴れ。

 

晴れどころか猛暑でしたね。。。

暑さを感じると夏物の服が欲しくなってしまいます。

 

動画プラットフォームのVimeoにて

先日入荷致しました帽子作家のIRIES H.M.をご紹介させて頂きました。

 

時期的にもリアルシーズンの商品となっております。

IRIES H.M.の生み出す細かな手仕事を是非ご覧下さい。

 

今回、動画でご紹介している商品ページは

こちらのリンクからご覧頂けます。

https://gullam.jp/shopping?brand=irieshm

 

下記の埋め込み動画からご覧頂けますので宜しければご覧ください。

通信環境によっては画質が下がりますので

環境の良い場所でお試し下さい。

画質をAUTOに設定していただくとその時の通信環境で

一番いい画質でご覧頂けます。

最大、4Kまでご覧いただけますので宜しければお試しください。

(ご視聴される機器が4Kに対応していませんと4Kではご覧頂けませんのでご注意下さい。)

vimeoへは埋め込み動画にあるVのロゴからアクセスしていただけます。

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate