NEW ARRIVAL



CROMÄGNONを着用致しました。

 

こんばんは。

本日の東京は雨。

気温が下がり寒さが戻りました。

忘れがちですが春はこのような気候が続くので

風邪にはお気をつけください。

 

前回も告知させて頂きましたが

GUIDIより価格改定が御座いました。

NEWSで詳細を更新しておりますので宜しければ

下記リンクよりご確認ください。

価格改定までまだお時間が御座いますので

気になっていました方は宜しければご検討くださいませ。

https://gullam.jp/news/173168.html

 

入荷が続いております。

新たにatelier suppanから入荷が御座いました。

 こちらは明日より店頭でご覧頂ける準備を進めておりますが

Webページの更新は今しばらくお待ちくださいませ。

 

入荷から少し間が空いてしまいましたが

CROMÄGNONを着用しましたので

ご紹介させて頂きます。

 

入荷しましたがすぐにsold outしました

Silk Scarfはまた再入荷する予定で御座います。

今しばらくお待ちください。

 

まずご紹介させていただくのはフーデッドのシャツコート。

カラーはCharcoalとWhite Greyが入荷しております。

SH-NSFC. Shirt Coat High Count Cotton. White Gray. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/172521.html

素材は先染めのコットン糸を高密度に織り付け生地に

シワ加工を施し独特なテクスチャとなります。

薄手の素材感で、春秋のライトアウターとしてや冬には

インナーとしてもお使いいただけます。

着込むごとにシワが増していき

ワンウォッシュしてさらにシワを入れるのも

いいかもしれません。

デザインとしてはロングのシャツコートになり

薄手の素材なので春秋のアウターとして重宝して頂けます。

特に最近の暖かな気候にはちょうどいいと思います。

 

サイドにアウトポケットがあり

より合うアウター使いをして頂けます。

 

フードにワイヤーが入っており

立体な形状を保ち横や後ろから見ても

非常に綺麗なシルエットとなります。

 

 

 

画像では分かりづらいのですが

裏は前身頃のみ裏地がついた使用です。

 

ボタンはホーン(水牛角)を使用し、側面には小さく

CROMÄGNONの刻印が施されています。

こちらは経年とともに刻印の色味が変化していきます。

さりげなくこだわっているのも特徴です。

 

早速着用致しました。

169cm 60kg size1

フロントはボタンを閉めて止めるっことができますが

薄手の羽織ものなので

開けて着用することが多くなるかもしれません。

綺麗なAラインのシルエット、襟周りからフードへの立体的な

広がりなどとても綺麗なフォルムが特徴です。

 

 

パンツは同ブランドのワイドクロップドパンツ(Click here)に

GEOFFREY B. SMALLのスニーカーを合わせました。

春らしく少し軽やかな印象です。

 

 

こちらではワンサイズ上げて2を着用しました。

元々身幅などはゆったりとしているので

写真だけではこの微妙な違いはわかりづらいかもしれません。

袖丈と着丈はやはりサイズを上げると長くなります。

パンツは同ブランドのジョガーパンツ(Click here)に変え

すっきりとシックに合わせてみました。

 

【スタッフの着用感想】

※スタッフ体型 169cm 60kg やや肩幅大きめ

size1を着用し肩周りはジャストサイズです。

身幅はもともとゆとりがあるサイズ感なので余裕があります。

袖幅はレギュラーな細さになり、カットソーなどのインナーを着込めます。

個人的には初めからルーズに着用するならば、size2でも問題ないバランスで

袖丈や着丈も気にはなりませんでした。

ライトな素材なので春秋のアウターとしてさらっと羽織るのにはちょうどいい

商品です。シワが付いても気にならない素材なので持ち運びもラフに

扱えます。

 

 

こちらは同型のCharcoalカラー。

光加減でCharcoalを感じられますが

実際はほぼBlackと言っても差し支えないかと思います。

SH-NSFC. Shirt Coat High Count Cotton. Charcoal. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/172526.html

 

 

こちらも2種類のパンツを使い着用しました。

先ほどと同じくワイドクロップドパンツ(Click here)での着用。

model   169cm 60kg    size2(ストックの関係上、通常size1を着用するモデルが着用)

 

 

こちらでは同ブランドのスリムパンツ(Click here)と合わせました。

スリムパンツ表記ですが、実際はジョッパーズパンツのようなシルエットで

細すぎず、ゆるすぎず使い勝手のいいシルエットで

アウターとの相性もバッチリでした。

今回はincarnationのブーツ(Click here)を合わせ

ブーツインで着用しています。

 

 

続いてはロングシャツ。

インナーとしてのシャツはもちろん

春秋のライトアウターとしてお使いいただける

優れものです。

SH-NSLB. Long Shirt Strong Twist Stretch Polyster. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/172542.html

デザインとしてはシンプルなロングシャツで

襟は変形マオカラー、サイドにはアウトポケット付き。

フロントのボタンは第一ボタン以外は比翼仕立てとなります。

生地のドレープ感を生かすためにコートの様な

ルーズフィットに仕上がっております。

 

こちらのシャツは素材感が特に特徴的です。

多孔糸ポリエステルをSZ強撚にすることにより、驚くほど肌当たりがよく

ドライタッチとストレッチ性を併せ持っています。

驚くほどとても肌触りが良く着心地のいい素材で言葉で説明するよりも

まずは是非一度体感していただきたい素材です。

また、多孔糸の性質により色定着が強く深い黒になっているのも特徴です。

イタリア、フィレンツェの創業70年の最高級生地メーカー、

Faliero Sarti(ファリエロサルティ)社にて製作。

薄手の素材感で、春秋のライトアウターとしてや冬には

インナーとしてもお使いいただけます。

 

後ろ襟のラインは首に合わせてカーブされたパターンで製作。

このようにすることで首を動かした際に直接襟に

当たりにくくなり着用しやすくなっております。

 

裏の仕様としては背裏と見返しが付いており、一般的なシャツよりも

手の込んだ仕様となっております。

 

着用致しました。

model   172cm 52kg   size1

フロントを開けて着用していただくと

ライトアウターとして使うことができ

冬はインナーとして使えるので非常に利便性の高い商品です。

かなり深い漆黒なカラーなので

着方によってシックな雰囲気や

モードな雰囲気にも取り入れやすくなっております。

 

パンツはワイドクロップドパンツ、シューズは

私物のGUIDIの物を合わせました。

このパンツはチャッカブーツぐらいのシューズとも

非常に相性がいいです。

 

 

【スタッフサイズ感の着用感想】

※スタッフ体型 172cm 52kg 瘦せ型

size1を着用しました。

全体的に程よく余裕があるサイズ感です。

着方によってはサイズを上げてルーズに着用することも可能です。

 

 

ロングシャツはもう一つタイプ(2色)があります。

襟やボタンの配置など微妙にデザインが異なります。

素材は初めにご紹介しました

シャツコートと同素材となります。

SH-NSDL. Long Shirt High Count Cotton. White Gray. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/172529.html

襟はスタンドタイプのマオカラー。

ボタンがフロントの上2つとカフスの部分がくるみボタンになっております。

 

 

 

 

model   172cm 52kg    size1

 

 

【スタッフサイズ感の着用感想】

※スタッフ体型 172cm 52kg 瘦せ型

size1を着用しました。

全体的に程よく余裕があるサイズ感です。

着方によってはサイズを上げてルーズに着用することも可能です。

他のブランドですとDEVOAのアイテムは普段はsize1を着用しております。

 

ちなみに私でsize2を着用してみました。

model 169cm 60kg size2

 

SH-NSDL. Long Shirt High Count Cotton. Charcoal. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/172534.html

 

 

 

model 169cm 60kg size2

通常size1を着用しますが、 インナーにシャツを着用し

ライトアウター代わりにsize2を着用しました。

着方によってサイズはお好みで変えて頂けます。

 

 

最後はレギュラーなシャツタイプ。

SH-NYDM. Shirt High Count Cotton. White Gray. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/172536.html

素材は上記シャツと同素材となります。

ボタンがフロントの上2つとカフスの部分がくるみボタンになっております。

 

  

 

シンプルなマオカラーのシャツで

汎用性があり様々なアウターと合わせて頂けます。

上腕なので真夏以外の長い期間着用して頂けます。

model   169cm 60kg  size1

 

ちなみに同ブランドのジャケット(Click here)を

合わせるとこのような感じに。

 

 

【スタッフの着用感想】

※スタッフ体型 169cm 60kg やや肩幅大きめ

size1を着用し肩周りはジャストサイズです。

身幅はリラックスフィットなので余裕があります。

個人的には初めからルーズに着用するならば、size2でも問題ないバランスです。

袖丈や着丈も個人的には気になりませんでした。

 

カラー違いのCharcoalも御座います。

SH-NYDM. Shirt High Count Cotton. Charcoal. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/172538.html

 

ロングシャツでも使用していたポリエステル素材でも

シャツが御座います。

H-NSPB. Shirt Strong Twist Stretch Polyster. Dark Chocolat. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/172567.html

襟のデザインとは同じになります。

カラーはDark Chocolat。

非常にいい色味でBlackやCharcoal、Brownなどの

色とも非常に相性が良い色です。

 

model    169cm 60kg    size 1

 

【スタッフの着用感想】

※スタッフ体型 169cm 60kg やや肩幅大きめ

size1を着用し肩周りはジャストサイズです。

身幅はリラックスフィットなので余裕があります。

個人的には初めからルーズに着用するならば、size2でも問題ないバランスです。

袖丈や着丈も個人的には気になりませんでした。

 

こちらはもちろんBlackも御座います。

SH-NSPB. Shirt Strong Twist Stretch Polyster. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/172550.html

  

 

model    169cm 60kg    size 1

 

 

余談ですが着用にちらほら合わせていたアイウェアは今期より

お取り扱いを開始するiwasaki。

作家本人がほとんどの工程を自身で手がけています。

すでに店頭に商品は並んでおりますがWebページの更新は

もうしばらくお待ちくださいませ。

ちなみに今月の26日(土)に作家本人が店頭に来店し

フィッティングやオーダーが可能となっております。

度入れのレンジのオーダーも可能ですが

コンタクトレンズで伊達眼鏡として着用される方も

多くおります。

 

 

明日からは3連休ですね。

GULLAMは通常営業しておりますが土日祝は

閉店時間が19時となります。

お間違えのないようご注意下さい。

それでは本日は失礼いたします。

 

 

CROMÄGNONが入荷致しました。

 

 

こんばんは。

いつもGULLAMをご利用いただきまして誠に有難うございます。

 

9月も終わりになり、アウターなど商品も色々と充実してきております。

気温も下がり始め(むしろ少し寒さがあるぐらいですが)

ジャケットなども着る機会が増えてきました。

 

本日、ご紹介させていただきますCROMÄGNONも

今からちょうど使える商品が多くなっております。

宜しければご覧くださいませ。

 

まずはこちらのストレッチポリエステル素材を

使用した作品から。

FJ-FCSZP. Hoodie Strong Twist Stretch Polyester. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/142703.html

素材は多孔糸ポリエステル(空孔が無数に空いている構造)を

SZ強撚(S撚りZ撚りの反発する編み方でしわになりにくい)

にすることにより、驚くほど肌当たりがよく

ドライタッチとストレッチ性を併せ持っています。

また、多孔糸の性質により色定着が強く深い黒になっているのも特徴です。

品番FJ-CFDKのフーデッドジャケットよりも、ドレープ感を生かすため

ややルーズなサイズにしております。

後ろ襟ぐりにはCROMÄGNONのロゴをあしらい

極力シンプルなパターンとデザインにしています

シンプルで大人らしく、なおかつ素材にこだわったトップスに仕上げました。

 

まず特徴的なので肌触りが良く着心地のいい素材感です。

ことなでは限界がありますのでまずは一度体感を。。。

薄手でさらっとしていますので、気温が下がったといえど

動き回ればまだ汗をかくこともあると思いますので

そういった時期にはかなりオススメです。

 

フード付きだとカジュアルになりすぎるのではないかと

思う方も多いですが、このトップスに関しては

落ち着いた大人らしくもあり、なおかつ力の抜けた魅力があります。

そもそもが色が定着しやすい素材で、まさに漆黒と仕上がりなので

そのことが落ち着いた雰囲気の理由なのかと個人的には思っております。

 

 

WP-CWTP. Wide Pants Strong Twist Polyester. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/129549.html

こちらは同じ素材のワイドパンツタイプです。

シルエットは腰回りはすっきり目で股上を深く取り、わたりがゆったりと

したワイドシルエットになります。

 

ポケットはフロントに2つあり、袋布は50年代のアンティーク柄を

リメイクして製作した別素材を使用しています。

 

 

ものだけを見るとかなりワイドそうに見えますが

実際に履くと、素材の特性で落ち感やドレープがあるので

大げさに太くはならずに程よい太さに仕上がっています。

布帛の服はもちろん、個人的にはレザージャケットなども

合うのではないかと思います。

シューズもレザーシューズを始め、外しでスニーカーと

合わせていただくのもよろしいかと思います。

model   169cm 59kg  size1

 

 

JP-CSTP. Jogger Pants Strong Twist Polyester. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/128153.html

こちらも素材が同じのジョガーパンツになります。

パターンは腰周り、太ももにゆとりを付けたジョッパーズシルエットで、

膝部分にはタックを2本いれています。

 

 

このパンツの特徴は履きやすさもそうなのですが

シンプルで汎用性が高いことです。

カットソーはもちろん、シャツ、短靴、ブーツとも

相性がいいです。

 

 

 

 

レザージャケットの着用を撮る際にも

合わせることが多いです。

こちらはBACKLASHと合わせた時のものです。

レザーの相性も非常に良かったです。

スタイリングに困った時はこのパンツがあると助かります。

 

 

上記の作品3点にはブランドオリジナルのケースがござます。

こちらは収納ケース以外にも軽めにバッグとしてもお使いいただけます。

 

 

今回、初登場となりますシルクスカーフです。

CA-TTSN. Hand Printing Silk Scarf. Gray. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/142875.html

「月と太陽」と題したシルクスカーフ。

コペルニクスの星図版画やレオナルド・ダ・ヴィンチのレスター手稿などの書物から

インスピレーションを得て、月と太陽の関係性と太陽を中心とする宇宙観について

創造しデザインされています。

製作は世界的にも有数雨の産地である横浜にて手捺染で染色しています。

手捺染は単色から濃色を重ねていき、細い線の重なりなど、デザインした版を

正確に重ねて手刷しています。

全て手作りで繊細な技術を要求されるアイテムです。

端の処理は手縫いで仕上げられています。

CROMÄGNONオリジナルの専用ケースに入れてお渡しいたします。

下げ札もCROMÄGNONオリジナルとなり、すべて手書きで書かれ、CROMÄGNONを証明する

ホログラムが貼られた手の込みようとなっております。

 

 

スタイリングとしてはシャツやTシャツと合わせることが多いと思いますが

こういった小物を一つ取り入れることで

全く違った印象になります。

価格も比較的手を出しやすいと思います。

 

 

続いてはアウターを。

CJ-DMWLF. Wool Linen Hooded Coat. Charcoal. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/142871.html

素材はウールリネンに、数回の縮絨(組織を緻密にし、また毛端を絡ませて

フェルト状にすること)を施すことにより

ふっくらとした風合いに仕上げました。

また、生地にシリコン加工をし、ウールの毛羽立ちを抑えています。

ZipはYKK社の最高級ラインであるExcellaを使い、

引き手はブランドオリジナルになります。

サイズ感はインナーにライトジャケットも着れるよう、ゆったり目に製作。

 

袖の裏地はプリントを施したシルクで製作した贅沢な仕様です。

ポケットが2つあり、袋布の素材には50年代のアンティーク柄を

リメイクして製作したものを使用しております。

着脱した際にちらりと裏地が見える時に

粋な雰囲気が御座います。

 

CROMÄGNONは基本的にシンプルなデザインが多く

このアウターもその一つです。

シンプルが故に合わせやすくその分素材の良さが際立ち

シックでありながら雰囲気があるのが魅力です。

サイズ感は中にジャケットも着れるような余裕をもたせているので

春秋はもちろん、冬にもお使いいただけます。

model    169cm 59kg    size1

 

 

 

CJ-DMWSC. Wool Linen Jacket. Charcoal. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/142873.html

素材が同じジャケットになります。

ゆったり目なサイズ感と、サイドに付いた大きめなアウトポケットが

リラックスした雰囲気をもたらしています。

ZipはYKK社の最高級ラインであるExcellaを使い、引き手はブランドオリジナルになります。

 

こちらも袖の裏地はプリントを施したシルクで製作

ポケットの袋布の素材には50年代のアンティーク柄を

リメイクして製作したものを使用しております。

 

こちらもほどよいゆとりのあるサイズ感で

サイドのアウトポケットが見た目に

アクセントをもたらしてくれます。

シンプルですが着用すると色気のあるスタイルです。

model    169cm 59kg    size1

 

 

続いてはWool Superを使用したジャケットを。

CJ-NKWW. Jacket Wool Super’100 Double Cloth. BLACK. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/139315.html

素材は Wool Superの100番手の極細糸に追撚をかけ、ストレッチ性を与えています。

さらに生地にする際に二重織りで製作しています。

適度な厚みがありながらストレッチ性があり、毛玉になりにくく防寒性も高い素材です。

パターンは立体裁断の考えを考慮していますが無理な生地の伸ばし分量などは

入れずに できるだけ綺麗なシームラインになるように製作しています。

袖はセットインスリーブですが袖ぐりの分量をゆったり取っています。

身幅はゆったりと、袖幅はゆったりから袖口に向かってテーパードした袖にしています。

3つボタンになりますが襟の留め方で着こなしの表情が変えられます。

表のポケットについては袋布にリブを使いボリュームをつけています。

 

裏地は袖を含めプリントを施したシルクで製作した贅沢な仕様です。

胸部分には内ポケットが2つあり、

素材には50年代のアンティーク柄をリメイクして製作したものを

使用しております。

 

使用しているホーンボタンの側面にはCROMÄGNONの刻印が施され、

経年とともに刻印の色味が変化していきます。

 

素材はウールですが、Wool Superを使用していますので

春秋冬と長いシーズン着用していただけます。

同素材でパンツもございますのでセットアップとしても着用していただけます。

サイズ感によってはジャケットとしてや、ショートコートのような

雰囲気で着用していただけます。

model    169cm 59kg    size1

 

 

CP-NKWW. Cropped Pants Wool Super ’100 Double Cloth. BLACK. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/142093.html

こちらが同素材のパンツになります。

フロントにタックが入りゆとりを持たせ、裾に向かってテーパードされた

クロップドパンツです。

 

model    169cm 59kg    size1

 

こちらも初登場となるシャツです。

SH-TCRC. Shirt Brushed Cotton. Charcoal. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/139722.html

素材はポルトガルのSOMELOS社製の生地を使用。

SOMELOS社はポルトガル最大のコットンメーカーで

シャツ地を専門とする高級ファブリックメーカーです。

素材の両面に起毛加工をを施し、上質な糸の柔らかさを引き立てています。

上質がゆえにシルクのようななめらかさと、

起毛のあるふっくらとした質感が混在しています。

パターンは背中にタックを取り立体的に仕上げ、リラックしたサイズ感に仕上げています。

使用しているホーンボタンの側面にはCROMÄGNONの刻印が施され、

経年とともに刻印の色味が変化していきます。

衿には保管時の型崩れ防止を防ぐ蝶キーパーが付いています。

 

こちらも素材がかなり独特です。

シルクのようななめらかさもありながら、コットンの毛羽立ちを感じられる

不思議な素材感です。

色味もありそうでない独特な淡いチャコールとなります。

model    169cm 59kg    size1

 

 

CP-TFCW. Cropped Pants Brushed Cotton. Charcoal. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/142868.html

こちらはシャツと同素材のパンツになります。

形は Wool Superのタイプと同方になりますがウエストが若干

大きめに仕上がっています。

 

 

季節はコットンなのでオールシーズンお使いいただけます。

起毛感がきになる方は春秋冬にお使いいただけます。

model    169cm 59kg    size1

 

こちらはブランドから継続して展開しているシャツの

新色になります。

SH-RCS17. Shirt 170/2 SUVIN Cotton. Off White. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/139725.html

素材はエジプトコットン・SUVIN を170/2 の糸番手で製作。

170/2 とは170番手と言う極細の糸で

2本撚った生地になります。オーダーメイドシャツなどで

使われることが多いいわゆる高級番手になります。

この極細の糸で製作することでキメ細くとても肌触りが良く

着心地のいい素材感に仕上がります。

その後、特殊加工を行い自然なシワと風合い、堅牢度を保つ加工を施しています。

縫製に関しては肌にあたる部分の縫い代は特殊かんぬきにて処理してあります。

パターンは少し逆三角形のレギュラーフィットで製作。

ホーンボタンの側面にはCROMÄGNONの刻印が施され、

経年とともに刻印の色味が変化していきます。

素肌でも着れるよう前身頃裏のみSUVIN 天竺ジャージを使用した2 重構造です。

衿には保管時の型崩れ防止を防ぐ蝶キーパーが付いています。

シンプルで大人らしく、なおかつ素材にこだわったシャツに仕上げました。

 

特徴としてシャツそのものだけではなくケースも注目していただきたいです。

こちらのシャツにはCROMÄGNONオリジナルの包装紙と

ケースに入れた状態でお渡しになります。

一つずつ手作業で製作されている針箱で表面にはロゴの箔押しで、ケース自身が

商品であるかのようなクオリティになります。またサイドには記入欄があり

お客様自身でお好きな用途ととしてお使いいただけるようになっています。

 

 

限りなくホワイトに近いので普段着以外にも

お仕事着などでスーツに合わせていただくのも

宜しいかと思います。

size1でジャストサイズですが、気分的にはもう少しゆとりが

あってもいいかなと思うので実際に自分で着用するならsize2を着ます。

サイズ感はお好みだと思います。

素材はコットンなのですがシルクのような肌触りで

上質さが触れていただければ感じることができます。

model    169cm 59kg    size1

 

 

SH-RCS17. Shirt 170/2 SUVIN Cotton. Dark Navy. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/111055.html

こちらは同じ形で継続しているカラーになり、ファーストコレクションから

GULLAMでは毎回入荷しております。

 

model    169cm 59kg    size1

 

 

Blackも継続して入荷しております。

SH-RCS17. Shirt 170/2 SUVIN Cotton. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/111051.html

 

 

model   169cm 59kg    size2 (在庫の都合上size2を着用しております)

 

 

 

本日は以上となります。

ご不明な点等ございましたら

お気軽にお問い合わせください。

コンタクトフォーム

 

それでは失礼いたします。

 

 

CROMÄGNONのシャツ。

こんばんは。

本日は定休日になりますがBlogは発信したいと思います。

 

店頭の営業についてはこちらからご確認ください。

https://gullam.jp/blog/135149.html

 

 

CROMÄGNONのシャツをメインにご紹介させていただきます。

まずはブランドコンセプトから。

「多角的な影響。伝統工芸やクラシックな造形を多角視点で見直し、

新たな発見や体感を提案する。

既存のファッションブランドとは違ったアプローチや製法、

作る商品群と提案をより自由なかたちで表現。」

 

CROMÄGNONは今期からスタートしました日本のブランドで

ファッションブランドというよりは

プロダクトブランドといった要素が強くあります。

洋服はもちろん、扇子や樺細工といったライフスタイルを

提案している商品も多数御座います。

 

なので商品の品質だけではなくパッケージングや下げ札にも

こだわりが御座います。

下記のブログでパッケージングについてなども

ご紹介しておりますのでこちらもよろしければご覧くださいませ。

https://gullam.jp/blog/cromagnon/111270.html

 

まずはこちらのシャツから。

SH-SDTF. Shirt Crazy Skull Print. Charcoal. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/128184.html

素材はイタリアの創業70年になる

高級ファブリックメーカーFaliero Sarti社にて製作。

プリントされたリネン素材を独自の低温染めにて色むらを表現しています。

 

パターンは背中に4箇所のタックを取り分量を大きく付けたボックスシルエットで

台襟なしのオープンカラーシャツになります。

 

 

CROMÄGNONの特徴としてホーンボタンの側面にはロゴの刻印が施され、

経年とともに刻印の色味が変化していきます。

かなり手が込んでいます。

基本、全てのアイテムのボタンに刻印が入っています。

 

シャツの前身頃には見返し(裏側についているパーツ)が

ついています。

通常のシャツですとまずこのパーツはありません。

よりしっかりとした作りになっていることを意味します。

 

ちなみにこちらのシャツにはこの収納袋が付いています。

服を入れておく以外にもお好みの用途でお使いいただけます。

 

model 169cm 56kg  size2   

通常はsize1を着用しますが在庫sizeの都合上size2を着用いたしました。

素材はリネンなので軽く、通気性が良くなっています。

サイズ感はややゆったりとしています。

柄なので派手に見えますが以外と着用すると

シックな雰囲気になります。

 

 

 

SH-SV8D. Shirt Salvage Denim 6oz. Blue. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/128220.html

素材は国内で製作された6ozのセルヴィッジデニムを使用しております。

セルヴィッチデニムは旧式力織機で織られている

ヴィンテージデニムで、反物の端に

セルヴィッチ(耳)ができます。

旧式力織機だからこそできる表面の凹凸が特徴的で

穿くほどに体に馴染み不規則な色落ちと経年変化が出やすい素材です。

6ozのデニムなのでとても軽い仕上がりで、

製品後にストーンウォッシュ加工を施し

柔軟で独特な色味に仕上げています。

 

セルヴィッジデニムの特性を生かして

端部分は耳を使用しています。

 

 

驚くほど柔らかい素材感で非常に着やすいです。

思わずデニムだということを忘れてしまいそうです。

袖をまくれば真夏でも着用していただけます。

着用した経年変化も楽しみな素材です。

model   169cm 56kg  size1

 

 

SH-LCSNZP. Shirt Strong Twist Polyester. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/128170.html

素材は多孔糸ポリエステルをSZ強撚(S撚りZ撚りの反発する編み方で)に

することにより、驚くほど肌当たりがよく

ドライタッチとストレッチ性を併せ持っています。

また、SZ強撚というのはシワができにくいという特徴もあります。

また、多孔糸の性質により色定着が強く深い黒になっているのも特徴です。

 

驚くほどとても肌触りが良く着心地のいい素材で言葉で説明するよりも

まずは是非一度体感していただきたい素材です。

色が深いブラックなのも特徴的ですね。

以外とこういうブラックは実は少なく

普通のブラックとはまた違った雰囲気となります。

model   169cm 56kg   size1

 

ちなみに同じ素材でこちらのパンツもあります。

JP-CSTP. Jogger Pants Strong Twist Polyester. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/128153.html

パターンは腰周り、太ももにゆとりを付けたジョッパーズシルエットで、

膝部分にはタックを2本いれています。

ポケットはフロント2箇所のみとなります。

 

程よい余裕とゆるすぎないメリハリのついた

シルエットで素材の落ち感や風合いも際立つ商品です。

model   169cm 56kg  size1

 

 

SH-LCCS. Open collar Shirt Cotton Stripe. Stripe. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/128984.html

素材は先ほどもご紹介いたしました

イタリアの高級ファブリックメーカーFaliero Sarti社にて製作。

旧織り機によりゆっくりと織られた素材で、

横に大きなストレッチ性が御座います。

パターンは背中に4箇所のタックを取り分量を大きく付けたボックスシルエットで

台襟なしのオープンカラーシャツになります。

ホーンボタンの側面にはCROMÄGNONの刻印が施され、

経年とともに刻印の色味が変化していきます。

 

こちらのシャツはこの専用オリジナルBOXに入っています。

このBOX自体、商品並のクオリティになっており

ここからもブランドの姿勢がわかりやすく現れています。

シャツ以外にもお好みで書類などの収納BOXとして

お使いいただけます。

 

こちらの着用はブランド公式ルックになります。

 

最後はこちら。

SH-RCS17. Shirt 170/2 SUVIN Cotton. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/111051.html

素材はエジプトコットン・SUVIN を170/2 の糸番手で製作。

170/2 とは170番手と言う極細の糸で2本撚った生地になります。

オーダーメイドシャツなどで使われることが多いいわゆる

高級番手になります。

この極細の糸で製作することでキメ細くとても肌触りが良く

着心地のいい素材感に仕上がります。

その後、特殊加工を行い自然なシワと風合い、堅牢度を保つ加工を施しています。

縫製に関しては肌にあたる部分の縫い代は特殊かんぬきにて処理してあります。

パターンは少し逆三角形で制作したレギュラーフィットで製作。

素肌でも着れるよう前身頃裏のみSUVIN 天竺ジャージを使用した2 重構造です。

シンプルで大人らしく、なおかつ素材にこだわったシャツに仕上げました。

 

衿には保管時の型崩れ防止を防ぐ蝶キーパーが付いています。

 

ボタンはホーンボタンを使用しているのですが

なんと側面にはCROMÄGNONの刻印が施されています。

前面ではなく側面に。。。

言われないと気づかないですね。w

でもこういうところが男心をくすぐるのではないでしょうか。

経年とともに刻印の色味が変化していきます。

 

ボックスシルエットなので程よくゆとりがあり

気張らずにさらりと着用できてしまいます。

model   177cm 67kg   size2

 

こちらはDark Navyです。

SH-RCS17. Shirt 170/2 SUVIN Cotton. Dark Navy. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/111055.html

 

model   177cm 67kg   size2

 

 

本日は以上となります。

ご質問等ございましたら、お電話またはメールで

お気軽にお問い合わせくださいませ。

TEL: 03-6416-4700

https://gullam.jp/contact

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

Translate