NEW ARRIVAL



DEVOAから入荷が御座いました。3

 

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

今年も残すところあと5日となりました。

 

GEOFFREY B. SMALLの新作ですが

当初12月末の入荷を予定しておりましたがコロナ等の影響により

来年の入荷となり予定です。

ご不便をおかけいたしますがもうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

新作で入荷いたしましたDEVOAから本日はシャツを

メインでご紹介させていただきます。

 

SHK-LSM. Shirt Linen Check Shrink Wash. Dark Check. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148651.html

素材は糸染めし、成形後に生地色の奥行きをつけるために

低温染めでオーダーダイ、その後にシリコン加工を

施し、リネン本来の反発性を高め着古した生地の風合いが作られております。

シルエットはリラックスフィットというレギュラーシャツよりも少し

ゆとりをもたせています。

 

あまり目立つディティールではないので気づかれない方もいるかもしれませんが

DEVOAのシャツの後ろ襟は首に合わせてカーブされた

パターンで製作されております。

一般的な襟もカーブされた形状になっていますが

あくまでそれは折り返した時の形状で

DEVOAの場合はカーブというより内側にえぐった曲線になっています。

こうすることで首が直接襟に当たりにくくなり着用しやすくなっております。

基本的にDEVOAのシャツは全てこのようなパターンで製作しております。

 

前身頃の裏には見返し(表地の裏についている布地)がついており

ジャケットの仕立てのように製作されております。

シャツで見返しが付いているのはあまり見かけないと思います。

(もちろん世界中探せばどこかしらにあると思いますが。。。)

こうすることで身頃がしっかりとし

オープンできていただくとライトジャケットのように着ていただけます。

 

 

こちらはブランドルックの画像を引用させていただきます。

背中にはセンターボックスプリーツがとっていますので

上体や腕を前に動かした際などプリーツが広がり

動きやすく可動域が御座います。

もともとシルエット自体がレギュラーシャツに比べ

少しだけ余裕をもたせております。

 

 

*当店スタッフ参考size

169cm 59kgのスタッフはsize1を着用しております。

177cm 67kgのスタッフはsize2,3を着用しております。

 

 

 

SHK-CSM. Shirt Silk / Cotton Broad Sandblast Finish. Gray. 20201SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148557.html

パターンは上記のシャツと同じものになります。

素材はコットンシルクのブロード生地を使用し

そこに光沢感を抑えるためにサンドブランスト加工を施されております。

シルク混率が高いため、透湿性に優れております。

生地での工程でしっかり水洗いと加工がされ生地の縮率を安定されているので,

シルクではありますが通常の綿と同じように家庭洗濯ができます。

リラックスシルエットでレギュラーシャツより10cm長くなっております。

 

 

こちらもブランドルックから着用をご紹介させていただきます。

シルクが入っていますので肌触りは滑らか。

家庭で選択できるのもいいですね。

(洗濯機の際はネットに入れていただくのがいいと思います。)

着丈が長めなのでジャケットとの重ね着も映えると思います。

 

 

SHK-CSM. Shirt Silk / Cotton Broad Sandblast Finish. Light Beige. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148554.html

こちらはカラー違いのLight Beigeになります。

 

こちらはスタッフでの着用になります。

model   169cm 59kg   size1

 

 

SHK-LSS. Shirt Linen Check Shrink Wash. Dark Check. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148648.html

こちらはシャツカラータイプ。

素材は初めにご紹介させていただきましたものと同素材になります。

こちらもシルエットはリラックスフィットで色々なパンツに着回しができるシャツです。

 

特にこのシャツの特徴としてボタンはパラシュートボタンを採用しています。

通常のボタンのつけ方とは違い、テープを身頃に縫い付けながらボタンを通し

取り付けています。

通常のボタン付けより手間がかかり、また頑丈で

DEVOAらしい高度なテクニックを使った商品となっています。

 

 

こちらもブランドルックから着用をご紹介させていただきます。

このシーズンはこう言いたベージュ系の色味を

数多く出しており色気のある色合いが多いです。

 

 

SHC-CSR. Shirt Silk / Cotton Broad Sandblast Finish. Gray. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148552.html

上記のシャツとシルエットが似ていますが

脇下などに縫い目を作らないアナトミカルパターンを使った

定番のレギュラーフィットになります。

素材は2番目にご紹介させていただきました

シルクコットンになります。

 

レギュラーシャツなので私(169cm 59kg)でsize1がフィットしたサイズ感ですが

こちらもセンターボックスプリーツが背面にありますので

動きやすくなっております。

model 169cm 59kg size1

 

 

SHC-CSR. Shirt Silk / Cotton Broad Sandblast Finish. Light Beige. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148547.html

こちらはLight Beigeのタイプとなります。

素材、シルエットは上記のシャツと同じものになります。

 

ブランドルックからの着用になります。

 

以前ご紹介させていただきましたラミー素材の

スリーピースと合わせるとこのような雰囲気となります。

ホワイトやブラックのシャツでもいいですが

ベージュ系を差し色として取り入れるとまた違った雰囲気になると思います。

 

ラミー素材のスリーピースについては

こちらのBlogでご紹介しております。

https://gullam.jp/blog/devoa/149128.html

 

 

本日は以上となります。

ご検討いただければ幸いです。

ご不明な点等ございましたら

お気軽にメールまたはお電話でお問い合わせください。

03-6416-4700

コンタクトフォーム

 

 

年末年始の営業は下記の通りとさせて頂きます。

年末年始休業中に頂きましたお問い合わせや通販は

4日からご対応させていただきます。

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

12月29日:年内最終営業日  

12月30日~1月3日:年末年始休業

1月4日:通常営業開始

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate