NEW ARRIVAL



DEVOAから入荷が御座いました。

 

 

こんにちは。

本日の東京は曇り。

 

 

DEVOAから新作の入荷が御座いました。

早速、通販や店頭で見に来られる方が多く

sold outもでてきております。

 

今回に入荷は型数が多い為、複数回に分けてじっくりとご紹介させていただきます。

本日はRamie素材を使用したジャケット、ベスト、パンツ2種類をご紹介させていただきます。

 

JKK-RSA. Jacket Ramie Stripe. Black Stripe. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148484.html

素材はラミー(麻の一種)100%で生地に独特の反発感があり、

生地の仕上げにワッシャー加工が施されているので、

生地のナチュラルな風合いが引き立たれております。

また、太さが違う糸を使用しトライプが形成されているので、

ストライプが立体的に表現されております。

シルエットは肩の厚み部分をコンパクトに設計されており

3つボタンの縦長シルエットのソフトジャケットになります。

 

サイズ感はレギュラーフィットで

こちら参考サイズになります。

169cm 59kgのスタッフはsize1,2を着用しております。

177cm 67kgのスタッフはsize2,3を着用しております。

 

私(169cm 59kg)で通常size1を着用しますが

最近の気分ですと肩周りなど余裕をもたせて着用したいので

size2を着用することもございます。

立体パターンを用いて制作しているため

腕周りなどもいつも通り動かしやすさはDEVOAならではとなっております。

 

 

 

 

ラペルは一番上まで閉じていただけます。

ラペル裏側には、オーダーメードスーツなどでよく見られる手法の

「ハ刺し」が使われています。

「ハ刺し」は裏襟とそれに合わせる芯地を縫い合わせ

ラペルを立体的に見せる技法の一つです。

ミシンで縫うハ刺しもありますが、こちらは完全にひと針ひとはり

手縫いで製作され手間がかけられております。

 

裏地は身頃のみで袖の裏地は付いておりません。

 

素材感をアップで撮りました。

ご参考ください。

素材はラミー(麻)なので通気性がよく軽い上に

丈夫な繊維となっております。

シワがいい感じで入りやすい素材なので経年が面白い素材でもあります。

シーズンは春秋が一番使う頻度が多くなると思います。

通気性がいいのでジャケットは夏直前までお使いいだけます。

 

続いてはベスト。

VTK-RSA. Vest Ramie Stripe. Black Stripe. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148486.html

素材は上記のジャケットと同一になります。

着丈などは一般的なものよりやや長めに仕上げられていますので

シャツをアウトした時のバランスが取りやすくなっております。

ボタンはホーンボタンを使用し

ループで留められるようになっております。

 

 

ベストいうとジャケットのインナーに着用することが多いと思いますが

DEVOAの場合、ジャケットの上から重ねて着るスタイルも提案しておりまして

画像のような着方も可能となっております。

なのでサイズ感もスリムフィットではなくある程度余裕をもたせております。

後ほど着用画像でもこの着方をご紹介させていただきます。

 

 

PTF-RSS. Slim Pants Ramie Stripe. Black Stripe. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148488.html

こちらは同素材のスリムパンツになります。

シルエットは定番のアナトミカルパンツとなります。

フロント開きの留め具はスライド式フックとなります。

  

 

*当店スタッフ参考size

169cm 59kgのスタッフはsize1,2を着用しております。

177cm 67kgのスタッフはsize 2を着用しております。

 

スリムパンツなのでふくらはぎ部分も細めになっております。

私(169cm 59kg)でsize1だとスキニーといった感覚で、

size2でジョッパーズパンツのようなサイズ感でした。

 

 

今回はブランドのルック画像がございますので

そちらから着用をご紹介させていただきます。

今までご紹介いたしました3点の着用となります。

 

 

ベスト単体の画像も御座います。

シャツを合わせていますがもちろんカットソーとも合わせて頂けます。

 

 

 

ベストの際にご説明させていただきましたが

ベストはジャケットの上から羽織っていただくことも

可能となっております。

こちらもコレクションルックが御座います。

上から羽織ることによって通常とはまた違った見え方になり

スタイリングの幅も広がります。

 

 

パンツは同素材でクロップドタイプも入荷しております。

PTF-BST. Cropped Pants Ramie Stripe. Black Stripe. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148490.html

腰回りにタック分量を取り、裾に向かってテーパードするパターンのパンツです。

フロント開きの留め具はスライド式フックとなります。

 

スタッフ参考サイズはこちらになります。

*当店スタッフ参考size

169cm 59kgのスタッフはsize 1を着用しております。

177cm 67kgのスタッフはsize 2を着用しております。

 

 

このパンツもコレクションルックが御座います。

スリムパンツで合わせていた時はスーツといった感じでしたが

ゆったり目のパンツスタイルでも

合わせやすくなっております。

 

 

今回ご紹介した商品は3ピースとなりますが

もちろんそれぞれ単体で着用していただくことができます。

また、ルックで合わせていたシャツで

今回入荷しているものも御座います。

こちらはまた次回ご紹介させていただきます。

 

 

今回ご紹介した3ピースは早速ご好評いただいております。

ご興味がございましたら是非ご検討くださいませ。

 

ご不明な点等ございましたら

お気軽にメールまたはお電話でお問い合わせください。

03-6416-4700

コンタクトフォーム

失礼いたします。

 

 

 

<年末年始について>

年末年始の営業についてですが下記の通りとなります。

宜しくお願い致します。

12月29日:年内最終営業日  

12月30日~1月3日:年末年始休業

1月4日:通常営業開始

 

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

Translate