Isabella Stefanelli -Borsello bag / LL

BRANDIsabella Stefanelli
ITEMMENS
MATERIALCaw Leather.
SIZE33cm × 26cm
CONTACT こちらの商品はメールにてお問い合わせをお願いいたします。

Isabella Stefanelli -Borsello bag / LL

 

メンズ用バックという意味を持つボルセッロ。コンセプトとしてはイザベラが幼少期より多くの南イタリアの町や村で目にした南イタリアの伝統的なショルダーバックのデザインがデザインのベースになっています。やはり何と言ってもクロージャーをつけず、革を丸めてバックを閉じる部分が最大の特徴と言えます。

ボディに使用しているレザーはナポリ近郊のタンナーで鞣されたベジタブルタンのカウハイドを使用しています。また、ショルダー部分にはイングランドのタンナーより仕入れたヌメのカウハイドを使用しています。

特にベジタンのレザーは個体によって全く染色の動きが違うので、慎重にテストを重ねた上で、イザベラ自身が配合したダイバスにて染め上げられます。オークの実を煮出した際に出る最初の濃い色素に鉄分を混ぜたものを用いてオーバーダイしています。染色の後、3日間ほどかけてシェイプを作りながら乾かした後に、ヴィネガーによるトリートメントを施し、オイルを使って揉み込みながら栄養と質感を与えています。一枚を染色する工程でおおよそ1週間ほどかかります。

 

*価格はブランドの意向により表示を控えております。

 

 

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate