Isabella Stefanelli - Vita (Vita Sackville-West) / S1

BRANDIsabella Stefanelli
ITEMMENS
SIZEsize2 (44~46相当)
CONTACT こちらの商品はメールにてお問い合わせをお願いいたします。

Isabella Stefanelli – Vita (Vita Sackville-West) / S1

size2    

英国ケント地方の由緒正しい名家に生まれ、生まれ持った長身で細身の中性的な容姿していたこともあり、結婚当初からオープンマリッジを選択し、男女問わず奔放な自由恋愛に生きたイギリスの詩人であり、作家のヴィタ・サックヴィル=ウェスト。20年代の終わりにはヴァージニア・ウルフとの恋愛し、その二人の関係がウルフの代表作の一つである「オーランドー」のモデルになったのは有名な話。

デザインとしては比較的フィット感のあるスリークォーターレングスのスタンドカラーコート。腰位置で接いだパターンを生かして、フロントにスラントポケットを配置し、背面もパターンを生かした深めのスリットのセンターベント仕様になっている。

こちらのモデルには、日本の一宮の機屋と共に開発したイザベラのオリジナル素材が使用されています。

機屋がオリジナルで開発した英国羊毛100%の原料から作られた太番手のウールヤーンを縦糸に、そこにあえて細番手のリネンヤーンを組み合わせた交織織物になります。その結果ウール80%に対してリネン20%というコンポジションになり、番手の違いにより表情にかなり凹凸感のある表情を実現しています。

 

製品は全てイザベラ自身によるハンドダイが施されており、こちらの商品はまず染色前に生地のファイバーを染色に向けて開かせる特殊な液剤を混ぜた水に一晩漬け込んだ後、ブラックティーを煮出した際に出る最初の濃い色素を用いてオーバーダイしています。取り扱いについては水洗いは可能ですが、色素が落ちる可能性があるので、その他の衣類とは分けて洗ってほしいということです。

 

*価格はブランドの意向により表示を控えております。

 

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate