NEW ARRIVAL



GULLAM's Light Coat Collection.

 

こんばんは。

本日の東京は雨。

気温が下がりむしろ過ごしやすい気候になりました。

今までが少し上がり過ぎていただけで

4月はこのぐらいが普通だったと思います。

 

まだまだライトアウターを楽しめますね。

ということで本日はライトコート類をご紹介させて頂きます。

 

まずはDEVOAのこちらのコートから。

CTK-CJQ. Coat Block Check Jacquard. Black. 2022SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/167540.html

 

素材は生地産地である新潟で製作されました

Block Checkのジャガード織り。

各ブロックで素材を変え凹凸のある立体的な

テクスチャです。

厚そうに見えますが実際は薄手で春秋はさっと羽織れる

アウターとして使え、冬はインナーとしても使うことができます。

 

シルエットは少しゆったり目で

力を抜いたサイズで製作。

 

軽い素材感を生かし一枚仕立てで製作していますが

前身頃のみ見返しをつけています。

こちらは2重の仕立て、下の柄が透けて見える仕様となっています。

柄はヴォイニッチ手稿と呼ばれる古文書から引用しています。

  

こちらのコートは下記のBlogでより詳細を

ご紹介しております。

宜しければこちらもご覧下さいませ。

https://gullam.jp/blog/devoa/170329.html

 

 

それでは着用してみました。

サイズは3の残り一点となっております。

通常こちらのスタッフはsize1を着用しましたが

ストックがsize3のみだったためゆったり目に着用致しました。

 

172cm 52kg size3

初めからルーズに着る分にはこちらのスタッフでも

size3で問題ないかと思います。

着方の好みですね

もちろん、通常DEVOAのsize3を着用している方で

フィット君に着用していただくのもおすすめです。

  

 

袖は春らしく今回はロールアップして着用しました。

こちらもお好みの着方をして頂けます。

 

軽い素材なので歩いたり風に当たると

綺麗なドレープができやすいコートでもあります。

裏のホワイト系の見返しが

風などでめくれてチラッと見えるのも

アクセントになるかと思います。

 

 

インナーには最近入荷しましたシャツと

スカーフを合わせてみました。

シャツはハーフスリーブでまだ肌寒い時期には

画像のようにロングスリーブのTシャツを

重ね着して着用して頂けます。

そう考えるとハーフスリーブのシャツは着用できる

期間が意外と長いですね。

スカーフのような小物も

一つ取り入れるだけでアクセントにもなりますので

これからの時期には重宝するアイテムです。

 

 

パンツも同じく最近入荷しました

DEVOAのバギークロップドを合わせました。

コートをゆったり目に着用したので

ボリュームがあるパンツですが

相性が良かったです。

シルクのようなシルキーな素材感なので

春夏にはうってつけのパンツです。

シューズも同じくDEVOAのアンクルブーツを着用しました。

クロップド系とは特に相性のいいシューズです。

 

 

合わせていました商品はこちらになります。

FW-HDT. Ankle Shoes GUIDI Calf Leather. Black. 2022SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/167242.html

 

DA-CMS. Cotton Scarf. Dark Khaki. 2022SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/175125.html

 

PTI-SPP. Baggy Cropped Pants Rayon Polyester Poplin. Black. 2022SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/168294.html

 

SHN-TSH. Short Sleeve Shirt Wild Silk. Black. 2022SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/168310.html

 

 

続いてはCROMÄGNONのシャツコートです。

SH-NSFC. Shirt Coat High Count Cotton. Charcoal. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/172526.html

素材は先染めの糸を高密度に織り付けシワ加工を施した

コットンを使用しています。

薄手なのでこちらも春秋のライトアウターとしてお使いいただけます。

今日の東京のような気候にはちょうどいいかと思います。

 

フードにワイヤーが入っているため、立ちが良く

立体的な形を保ちやすくなっています。

 

着用はこちらになります。

こちらも非常にご好評いただき、size2のラスト一点となります。

 

こちらもスタッフ(私)で、レギュラーに着用すると

size1ですが、ストックの関係上size2を着用しています。

肩周りなどはレギュラーなサイズ感で

身幅は少しゆったりとしているぐらいなので

size2でもバランスよく着用が可能です。

DEVOAでは通常、size1を着用致しますが

デザインや着方などによってsize2を着用することもあります。

model   169cm 60kg    size2

 

 

デリケートな素材感ではないので

気合も入れずさらっと着用しやすいのも

ポイントの一つとなっております。

デザイン自体は非常にシンプルですが、素材感、シルエット

などのバランスが良く、シックに雰囲気良く

着用して頂けます。

 

パンツは同じくCROMÄGNONのワイドクロップドパンツ

を合わせています。

シューズは外しでGEOFFREY B. SMALLの

ローカットスニーカーを合わせ

軽い雰囲気にしてみました。

 

違う君合わせでも着用しております。

パンツはスリム系のものを合わせ

色味はブラックで統一し、シックな雰囲気にしてみました。

組み合わせるものを変えると

全く違った雰囲気になりますのでこのコートの

汎用性が良く分かるかと思います。

先ほどはワイドパンツでしたが、普段着用しない方には

スリム系のパンツとも合わせていただくことが可能です。

model   169cm 60kg    size2

 

パンツはCROMÄGNONのスリムパンツ、

ブーツはincarnationの6HOLES Bootsを合わせました。

 

着用で合わせていました商品はこちらになります。

GEOFFREY B. SMALL.

品番:BGWZ05.

※GEOFFREY B. SMALLのご購入や

価格についてはお問い合わせ下さい。

 

CP-PCTP. Wide Cropped Pants Strong Twist Polyester. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/172932.html

 

KTS-SCL3. Loose Fit Knit Long Sleeve Silk / Cotton. Beige Gray. 2022SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/167212.html

 

KP-KCTP. Slim Pants Strong Twist Polyester. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/169432.html

 

32411V-7957/L2. HORSE LEATHER BACK ZIP 6HOLES BZ-2 #2LEATHER SOLES PIECE DYED. 81N(Off Black). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/173066.html

 

 

続いてはArkai YuuのWorker Coat.。

NIC08-NIKULI. Worker Coat. Muddy Glen Check. Araki Yuu.

https://gullam.jp/shopping/170565.html

素材は泥染めで先染めされたリネンのグレンチェック柄。

染色技法としては、地中に埋めて発色させていくというシンプルな方法。

デザインは裾に向けて緩やかに広がるAラインのシルエットと

なった独特のボリュームが特徴です。

 

※Araki Yuuは商品ページからご購入ができないため

ご購入の際はお問い合わせ下さい。

 

着用致しました。

やはり目を引くのがこの素材感と独特な色味です。

染色された素材なので陰影があり

それがまた独特な雰囲気を生み出します。

model 169cm 60kg size1

 

 

サイズ感としてはゆったりとしているので

モデルより体型がある程度あり方でも着用して頂けます。

だいたいヨーロッパサイズで46ぐらいとなります。

こちらもライトな素材なので今日のような気温ぐらいに

ちょうどいいかもしれません。

ベストも同じくAraki Yuu、アイウェアはiwasaki、になります。

 

コートとの色味が合いそうでしたので

CROMÄGNONのシルクスカーフを合わせた

スタイルも撮ってみました。

こういった着方も非常にオススメです。

 

パンツも同じくAraki Yuuを合わせました。

早速、sold outしてしまいましたが

こちらは再入荷予定で御座います。

シューズはSUGINARI MORIMOTOのリバース素材を

合わせています。

こちらもコートの色味と非常に合っておりました。

 

違うシルエットのパンツとも合わせています。

こちらではストレートパンツと合わせてみました。

パンツ自体とは色々なシルエットのものと

合わせていただくことが可能です。

 

着用で合わせていました商品はこちらになります。

TTV01-TTKACO02. Round Neck Vest. Geometric Grey. Araki Yuu.

https://gullam.jp/shopping/170723.html

 

TTP08-TTKACO02. Curved Cropped Pants. Fade Black Cord Stripe. Araki Yuu.

https://gullam.jp/shopping/171308.html

 

W2108. AT1(Black) × Clear. iwasaki.

https://gullam.jp/shopping/173953.html

 

Whole Cut Shoes. Vaqueta Reverse Leather. Cammello. SUGINARI MORIMOTO.

https://gullam.jp/shopping/165001.html

 

CA-TTSN. Hand Printing Silk Scarf. Gray. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/172571.html

 

NIV01-NIKZWLD1. Round Neck Vest. Blue Brown. Araki Yuu.

https://gullam.jp/shopping/125409.html

 

ELP09 Special(GULLAM Exclusive)-ELKOWL. Highwaist Pants. Diamond Herringbone Grey. Araki Yuu.

https://gullam.jp/shopping/152995.html

 

 

最後はBACKLASHの天然染めコートになります。

1981-02. Linen Product Natural Dye Coat. Sumi. ISAMU KATAYAMA BACKLASH.

https://gullam.jp/shopping/168941.html

リネン素材に”墨”や”墨汁”で染色を施し無骨さや

独特な陰影が特徴なコートで

光の当たり方、見る角度によって様々な表情を楽しむことができます。

製品染めなので経年変化も楽しみですね。

 

 

着用はこちらです。

かなりざっくりとしたサイズ感で

こちらもスタッフでもサイズにはまだ余裕があります。

袖は初めから少し長めでロールアップでの

着用がオススメで御座います。

169cm 60kg    sizeS(1)

 

シンプルなデザインで素材の凹凸感や陰影が

より際立ちます。

かなり薄手なのでさらっと羽織っていただくには

ちょうどいい厚さです。

 

ちなみにこちらのコートは他に

IndigoとNaturalが御座います。

こちらのお色味もかなりいいので宜しければご覧くださいませ。

1981-02. Linen Product Natural Dye Coat. Indigo. ISAMU KATAYAMA BACKLASH.

https://gullam.jp/shopping/168938.html

 

1981-02. Linen Product Natural Dye Coat. Tannings(Natural). ISAMU KATAYAMA BACKLASH.

https://gullam.jp/shopping/168943.html

 

 

コートに合わせていましたパンツはこちらです。

同じく製品染めをしたパンツで

素材感としてはややこちらの方が厚手になっております。

1980-01. Linen Product Natural Dye Tapered Pants. Sumi. ISAMU KATAYAMA BACKLASH.

https://gullam.jp/shopping/168933.html

 

ゆったりとしたシルエットでこれからの夏にも

着用頻度が多くなるパンツです。

model  169cm 60kg  sizeS(1)

 

本日は以上とさせて頂きます。

4月はまだまだアウターを使うシーズンなので

宜しければご検討くださいませ。

 

商品居ついてご不明な点が御座いましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ。

コンタクトフォーム:https://gullam.jp/contact

 

それでは失礼いたします。

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate