NEW ARRIVAL



DEVOAのShrink Cotton Nylon。

 

こんばんは。

GULLAMショップマネージャーのItoです。

 

本日の東京は晴れ。

日中はまだ暖かさがありますが

早朝や夜ははむしろ寒いぐらい。。。

僕は埼玉に住んでるんですが夜は東京より気温が低いです。

ジャケットがすでに欠かせなくなってきています。

 (前回の時と同じようなことを言っていますね。。。)

 

さて、昨日に引き続きDEVOAをご紹介します。

今回はShrink Cotton Nylonという素材を使った

CoatとLayered Pantsについて。

 

個人的にこの素材はとても良い。

高密度織物にシワ加工を施し独特な雰囲気がある。

さらに化繊独特のドライタッチでシャリ感がありながら

光沢はなくマットな質感。

ナイロンというカジュアルになりやすい素材を含みながら

どこかシックな印象を受けます。

 

一見すると天然素材のようなシワ感がありながらも

テック素材のようなスポーティな要素も感じさせる

なんとも独特な雰囲気。

素材オタクのDEVOAらしい素材だと思います。

 

 

今回はせっかくなので両方を合わせて着用してみました。

Model 172cm 52kg 共にsize1を着用

 

コートに関しては中綿にシンサレート素材(高機能中綿素材)を

入れているので保温性があり

これから寒い時期に重宝できるアイテム。

シンサレートは軽さが特徴。

Shrink Cotton Nylonも元々軽いので

かなりライトな仕上がりです。

これは着ていて本当に楽な着心地でした。

僕的にこれは服を着る上で重要な要素の一つ。

着るのに気合いがいる服は着る頻度が少なくなってしまうので。

 

ジップは逆開仕様のYKKエクセラジップなので

座る時なんかも下を開けな突っ張ることがない

のがまたいいんですよね。

ちなみに色味は室内で見ると黒が強く

日の光の下だと青みのあるブラックに見えます。

 

あと個人的にいいと思う点が襟がしっかりと立つ事。

これぞDEVOAという感じがしますし

この素材の質感との雰囲気が合っていると思います。

 

パンツはレギンスをドッキングさせたレイヤードスタイル。

これはモード&スポーティな雰囲気が強く出ていますね。

 

レイヤードパンツは好みが分かれますが

好きな人にはハマる一品で個人的にも好きな形。

ボリュームのあるスニーカーももちろん合いますが

今回は新入荷したGUIDIのブーツを合わせました。

これぞモード&スポーティなスタイルとして

とてもハマる組み合わせでした。

レイヤードパンツは今のような中途半端な気候の時期には

特に使えるアイテム。

これも履いていて非常に楽ちんです。

 

ちなみにBagもGUIDIを合わせていたんですが

シワ加工のおかげかこういたレザーの雰囲気とも

非常に相性がいい。

つるんとしたフラットな素材では

ここまでハマらなかったと思います。

 

インナーにはDEVOAのストレッチジャージを合わせたんですが

これもまた相性が抜群。

今回はどれも楽なものを合わせました(笑)

 

 

僕で着用した画像もあるのでご紹介しますね。

僕(169cm,61kg size1)が着るとこういったサイズ感です。

サイズ感はレギュラーといった感じで

さらに上からアウターを重ね着してもいいと思います。

東京ぐらいの気候でしたら冬はこれを

アウターで過ごせると思います。

 

 

パンツも着用しました。

この時は全く違うテイストの

MD75のニットと合わせてみたんですが

これもいい雰囲気でした。

一見すると合うイメージがつきづらいブランドとも

このパンツは合ってくれます。

 

シューズはincarnationのブーツサンダルを合わせてみました。

寒い時期にはハイソックスを合わせれば

このレイヤードパンツともうまくはまってくれます。

 

 

このパンツはincarnationの

レザーJKTとも合わせてみました。

このパンツ、汎用性が非常に高い。

一本あれば大活躍間違い無し。

そこも気に入っているポイントの一つです。

 

さて、今回のコートとパンツの魅力をまとめると

“素材加工により独特な風合いに”

“スポーティかつモードな雰囲気を持っている”

“軽い仕上がりで着用しやすい”

“色々なものと合わせやすく使える頻度が多くなる”

です。

 

それぞれの商品ページはこちらから。

CTM-CNSY. Nylon Coat Shrink Cotton Nylon. Black. 2023AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/204327.html

 

PTE-CNLC. Layered Pants Shrink Cotton Nylon. Black. 2023AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/199164.html

 

 

せっかくなので合わせていた他の商品も

掲載しますね。

No ZO06FZV. Blake Ankle Boots Horse Reverse. BLKT(Black). GUIDI.

https://gullam.jp/shopping/199164.html

 

No PG2. Backpack Horse Full Grain. BLKT (Black). GUIDI.

https://gullam.jp/shopping/202885.html

 

CSE-MHSS. Long Sleeve Stretch Jersey. Black. 2023AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/202339.html

 

MD10144. Hand Stitch Knit Cap. Black. MD75.

https://gullam.jp/shopping/200170.html

 

MD10131. Heavy Wool Long Sleeve Knit. Taupe Black(Hand Dyed). MD75.

https://gullam.jp/shopping/200160.html

 

GULLAM Exclusive. 12611-41447. HORSE LEATHER HI NECK BIAS ZIP DARTS SHOULDER BLOUSON #2 LINED JB-1. 91N (BLACK). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/188860.html

 

32611V-7987SAW. HORSE LEATHER SNEAKER ZIP FRONT FZ-2 WHITE HIGH SHARK SOLES PIECE DYED. 91N (BLACK). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/188948.html

 

32611V-7997SAB. HORSE LEATHER SANDAL SD-1 BLACK HIGH SHARK SOLES PIECE DYED. 91NR (BLACK REVERSE). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/188977.html

 

 

今回は以上となります。

ご不明な点が御座いましたらお問い合わせください。

Mail:https://gullam.jp/contact

Tel:03-6416-4700

 

明日は定休日となります。

通販の発送やお問い合わせについては

木曜日にご対応させて頂きます。

それでは失礼致します。

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate