NEW ARRIVAL



DEVOAのHeavy Jersey Cotton。

 

こんばんは。

GULLAMショップマネージャーのItoです。

 

本日の東京は晴れ。

気温差が激しい日が続いていますね~。

昨日はしっかりとしたアウターを着ないと寒いぐらいでした。

 

気温差が激しい時は体調を崩しやすいので

私もそうですがお気をつけ下さい。

 

入荷もようやく落ち着きました。

9割ほどでしょうか。

残すところはincarnationのみです。(確か。。。)

 

calmlenceからはシューズが入荷しているんですが

webへの更新は明日以降になると思います。

素晴らしいシューズなので

ゆっくりとご紹介したいと思います。

 

今日のBlogはDEVOAのHeavy Jersey Cottonを使った

Anatomical Slim Pantsについて。

 

まず、Heavy Jersey Cottonはなんぞやというところから始まりますが

Heavy Jersey は数年前、一世を風靡した素材。

今は見かけることが少なくなりましたが

まあ特に古さを感じる、という素材でもありません。

 

当時はDEVOAもいち早く取り入れ、その後色々なブランドから展開されていました。

当時を知っている方は懐かしいのではないでしょうか。

いわゆるジャージ編みという製作方法で(スウェット編みではありません)

ゆっくりと編み、度詰めで製作しているので

で非常にタフな素材、圧倒的な雰囲気に。

 

今回のDEVOAのHeavy Jerseyは

ゆっくりと編みこまれるため、

型崩れしにくく綺麗なフォルムを継続してくるとのこと。

 

見かけることが少なくなった素材ですが

非常に味があり、使い勝手もいいので

実は密かにGULLAMではこの往年の名作素材を使って別注を考えていました。

 

しかしいざ今回のコレクションを見てみると

なんとHeavy Jerseyがある。

DEVOAも同じ気分だったのか、

とにかく別注をせずとも展開されていたので

GULLAMではもちろん買い付けることに。

 

実際に入荷した時には「これこれっ!」と思わず感想が。

圧倒的な雰囲気。

ですが画像ではHeavy Jerseyとは分かりづらく

雰囲気も伝えにくのが歯がゆい。。。

 

 

DEVOAでは仕様もこだわり、着用しやすいよう膝裏には

別素材を使用し屈伸しやすいようにしています。

さすがDEVOA。

 

着用してみました。

ブーツにはincarnationでアウトスタイルに。

お好きな方はこのスタイルが一番しっくりくると思います。

Model  177cm 67kg  size2

 

 

裾先を見ていただくと分かりますが

この先がクルンと丸まるのがま

たHeavy Jerseyの醍醐味の一つ。(カットオフ、つまり断ち切りの場合ですが)

 

タフなのでガシガシと使えるのもこの素材のいいところ。

基本的に何にでも合わせられ(とにかく汎用性が高い素材)

レザージャケットと組み合わせるとまたいい感じになります。

合わせやすいので困った時はとりあえずこ

れを合わしておけば様になる、そう言ったパンツでもあります。

 

シルエットは細身ですが

スキニーのようなタイトさではなく

程よい細さでもも周りはゆとりがあります。

年齢を重ねるとついつい楽なものを履くことが多くなる。

あるあるだと思います。

このシルエットはそこまで気合がいらないので

前に履いていた方も今から履く方も

非常におすすめです。

 

そういえば合わせていたincarnationのブーツはこちら。

特にHeavy Jerseyとのい相性がいいモデルです。

11V-71007/VB. HORSE LEATHER BACKZIP BZ-3 LINED VIBRAM SOLES PIECE DYED / GOODYEAR & NORWEGIAN PROCESS. 91NR (Black Reverse). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/207479.html

 

私(169cm,61kg)がsize1を履くとこんな感じに。

 

先程はブーツアウトでしたがもちろんお好みでブーツインも。

これだけ見ても使い勝手がいいのがわかると思います。

 

最近の夜ぐらいの気温でしたら

個人的にはこのパンツにレザージャケットを合わせで

お出かけしたいですね。

 

このパンツの魅力をまとめると

“素材がタフでデイリーに使える”

“素材独自の重厚な雰囲気がある”

“意外と組み合わせやすい”

“あまり見かけない今だからこそ新鮮”

です。

 

今回のDEVOAを代表する素材の一つ。

懐かしいと思う方も、初めて知ったという方も

宜しければお試し下さい。

 

商品ページはこちらから。

https://gullam.jp/shopping/202307.html

 

今回は以上となります。

ご不明な点が御座いましたらお問い合わせください。

Mail:https://gullam.jp/contact

Tel:03-6416-4700

 

そういえば久しく動画紹介の更新ができていませんでしたが

入荷が落ち着いてきましたのでまた更新しますね。

そちらも是非楽しみにしていて下さい。

 

それでは失礼致します。

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate