NEW ARRIVAL



DEVOAから入荷が御座いました。2

 

こんにちは。

 

先日に引き続きDEVOAのご紹介をさせていただきます。

まずはシルク素材を使用しましたジャケットから。

 

JKK-SSA. Jacket Silk Amundsen. Black. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148826.html

素材は贅沢にシルク100%のアムンゼン組織で制作されております。

「アムンゼン」とは、細かい凹凸感を出した織りの一種で、

見た目はざらつきのありそうな

テクスチャですが、実際はドレープが出やすく

しなやかな仕上がりとなります。

生地の仕上げに程よい光沢感にするためサンドブラストフィニッシュが施されており

独特の表情に仕上がっております。

軽さと通気性も大きな特徴となっております。

アナトミカルパターンで制作されてますが、デザインはクラシックなデザインです。

袖口の留め具ははめ込み式のリベット仕様となります。

 

一般的にシルクと言いますと

なめらかで薄く柔らかい素材感が多いと思いますが

DEVOAの場合、、一見するとシルクとはわからない生地使いが多いです。

今回の素材もシルクを使用しながら、一見するとリネンのようなざらつきのありそうな質感に

見える見た目ですが、シルクなので滑らかな肌触りといった

面白い素材感に仕上がっております。

 

裏地は身頃がコットン、袖が滑らかなシルクを使用しております。

 

size1がsold outのためsize2を着用しました。

実際に着るとしたらsize2を選ぶと思います。

着用感は非常に軽く着やすい印象でした。

少し変わった形の襟先がアクセントとなり

また、シンプルな形なので素材感が引き立っています。

model 169cm 60kg  size2

 

こちらはインナーシャツを変えてみました。

 

こちらではシャツではなくDEVOAのカシミアコットンのニットを着用しました。

比較的、どんなインナーとも合わせやすいジャケットです。

 

こちらはブランド公式のルックになります。

 

 

 

続いてはリネン和紙素材を使用しました

3つのアイテム(ジャケット、シャツジャケット、パンツ)を

ご紹介させていただきます。

まずは素材のご紹介から。

生地は和紙とリネンが使われ軽さを考えられて制作されております。

リネンの糸は外側だけ染めて芯の部分は白く仕上がっており

これにより生地は制作後に独特の表情になります。

着用して経年変化によって、生地が柔らかくなり自分の独自の皺が生地に反映され、

自分だけのオリジナルな雰囲気になります。

和紙リネンなので軽く通気性に優れておりますので春秋に特化した素材です。

カラーはブラックに青みが少し入りました色合いで

デニムのような雰囲気もありました。

 

 

JKW-WNP. Jacket Linen / Washi (Japanese Paper). Blue Black. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148839.html

こちらは着丈が少し短く、サイズ感は少しコンパクトなワーカージャケットです。

 

ボタンは水牛素材のパラシュートボタンで制作されております。

通常のボタン付けより手間がかかり、DEVOAらしい高度なテクニックとなっています。

 

サイズ感は1で丁度いいサイズ感でした。

ゆうったり目に着るならsize2を着用します。

パンツは同素材のものを着用しております。

model 169cm 60kg  size1

 

 

パンツをDEVOAのスリムパンツに変えてみました。

このちゃくようですとジャケットがよりカジュアルに見え

デニムジャケットのような雰囲気にも見えました。

model 169cm 60kg  size1

 

こちらはブランド公式のルックになります。

 

 

SHI-WNS. CPO Shirt Linen / Washi (Japanese Paper). Blue Black. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/149483.html

ミリタリーシャツをベースとした縦長のシルエットになります。

パターンの形上、商品名がシャツとなっておりますが

素材がしっかりしており、また見返しがついた仕様なのでライトジャケットとして

着用していただけます。

また、衿先の形状が特徴的となっております。

 

ボタンは水牛素材のパラシュートボタンで制作されております。

通常のボタン付けより手間がかかり、DEVOAらしい高度なテクニックとなっています。

 

size1でこちらのモデルですと

肩周りなどぴったりといったサイズ感でした。

個人的にはもう少しゆとりをもたせて着たい素材、デザインなので

実際に着用するならsize2を着用します。

model 169cm 60kg  size1

 

 

こちらはブランド公式のルックになります。

こちらの雰囲気の方がジャケットっぽい着方に見えるかもしれません。

 

 

PTF-WNL. Cropped Pants Linen / Washi ( Japanese Washi ). Blue Black. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/149487.html

最後はこちらのパンツ。

腰周りにタック分量が取ってあり、裾に向かってテーパードするパターンで

短靴にとてもオススメなパンツとなります。

フロント開きの留め具はスライド式フックとなります。

 

 

素材的には通気性もあり軽いので

春夏秋とお使いいただけます。

着丈はこちらのモデルでくるぶしより少し上の丈でした。

model 169cm 60kg  size1

 

こちらはブランド公式のルックになります。

 

 

本日は以上となります。

ご不明な点等ございましたら

お気軽にメールまたはお電話でお問い合わせください。

03-6416-4700

コンタクトフォーム

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

Translate