NEW ARRIVAL

CROMÄGNONが入荷しました。

こんばんは。

先週までは30℃を下回っていましたが

ここ最近はすっかりと上回る毎日ですね。

日本の夏はこのぐらいが普通でしたが今年は

涼しい日が長かったので忘れていました。

急な暑さですので体調にはお気をつけくださいませ。

 

この時期になりますと新作の入荷が多くなってまいります。

まだ、Webには掲載しておりませんが

ROGGYKEI、KLASICA、AVIALAEなどが入荷しております。

こちらは店頭ではご覧いただけます。

Webはもうしばらくお待ちくださいませ。

 

本日、ご紹介させていただきますCROMÄGNONも

新しく入荷してきたブランドになります。

CROMÄGNONについては

こちらのリンクでオーナーが先に少しご紹介しておりますので

宜しければご覧ください。

https://gullam.jp/basement

 

CROMÄGNONは今期からスタートしました日本のブランドで

ファッションブランドというよりは

プロダクトブランドといった要素が強くあります。

洋服はもちろん、扇子や樺細工といったライフスタイルを

提案している商品も多数御座います。

(今後も入荷する予定です。)

 

シンプルで素材にこだわり生活に色気を与えるような

事を共有したいという想いで製作しています。

 

商品の品質だけではなくパッケージや下げ札にも

CROMÄGNONによる姿勢が伺えます。

 こちらは商品であるシャツが入ったケースになります。

一つずつ手作業で製作されている針箱で表面にはロゴの箔押し。

まるでケース自身が商品であるかのようなクオリティになります。

サイドには記入欄があり

お客様自身でお好きな用途ととしてお使いいただけるようになっています。

 

そしてケースを開けるとオリジナルの包装紙にシャツが包まれています。

こちらの梱包は一点一点デザイナーが全て梱包しています。

 

下げ札に関しても一点一点が全てデザイナーによる手書き。

全てはお客様に感動、楽しさを共有したいがための行動です。

 

Tシャツもこのようにパッケージングされています。

箱を見ただけでは何が入っているかわからない。

実際に商品を手に取るまでの楽しさ、ワクワク感があります。

 

それでは入荷しました商品のご紹介をさせていただきます。

はじめはこちら。

CS-HSKL. “SENSU”( Japanese Fan). Peony. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/110945.html

京都の老舗扇子メーカーである山岡白竹堂にて製作した京扇子。

季節的にはちょうどいい時期ではないでしょうか。

プレゼントとしてもオススメでございます。

 

京扇子は扇面・扇骨・仕上げ加工などすべての工程を京都・滋賀を中心とした国内で

生産したものの事を言います。「京扇子」の名称は京都扇子団扇商工協同組合が有し、

組合員だけが使用できるものです。

扇子が仕上がるまでに、骨作りから地紙づくり、絵付け、組み立てなど約88の工程があり、

そのほとんどが手仕事で熟練の職人の技術を要するため、とても手間暇がかかります。

こちらの扇子はその伝統や技術とCROMÄGNONの現代の技術的ノウハウを組み合わせた扇子になります。

親骨、扇骨は農唐木染めにより手作業で染色しているため色むらが一点一点異なるのが特徴です。

扇面は紙ではなくシルクを使用し、柄は写真家のLEN氏による写真をプリントしています。

 

パッケージングももちろんこだわっています。

扇子専用に製作した桐箱で全て揃って表面に焼き加工を入れて

表情を出すように仕上げております。

全ての素材、製作する職人も含め製作するにあたって全て純国産に

こだわった商品です。

 

扇子は二色あり、もう一色はこちらです。

CS-HSKL. “SENSU”( Japanese Fan). Agate. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/110942.html

 

 

続いてはこちらのパンツを。

JP-CFDK. Jogger Pants Double Knit Jersey. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/111197.html

こちらがパンツのパッケージングです。

こちらも何がはいいているかわからない楽しさがあります。

表面にはロゴの箔押しがはいっています。

 

素材はコットンナイロンによるダンボールニット。

ダンボールニットとは、2枚の生地をつなぎ合わせたニット素材です。

ダンボールのような断面構造で、生地と生地の間にできる空気層に体温の温もりを蓄え

柔らかく、軽さ、耐久性、上品なほんのりある光沢感が特長です。

パターンは腰周り、太ももにゆとりを付けたジョッパーズシルエットで、

膝部分にはタックを2本いれています。

ポケットはフロント2箇所のみとなります。

シンプルで素材にこだわった大人らしい生活に色気を与えるパンツに仕上げました。

 

model   177cm  67kg  size2

こちらのパンツ、あえてはき心地についてはあまり

書かないようにします。

驚くほどとても肌触りが良いいのですが素材で

言葉で説明するよりもまずは是非一度体感していただきたい

 というのが本音です。

店頭でも期待通りの反応を頂いております。

例えが悪いですが一見するとスウェットパンツのようですが

実際に履いてみるとシンプルさと素材の良さ故に

非常に大人らしい色気のあるものと仕上がっています。

シューズも短靴、ブーツ、スニーカーなど様々なものと合わせていただけます。

画像では伝わりにくいと思いますので

とりあえすは是非お試しいただきたいと思います。

 

ちなみにレザージャケットと合わせてみました。

中々こういったパンツと合うイメージがないかもしれませんが

着用画像を見ていただくと

レザーとの相性も非常にいいです。

こちらではmodel  169cm  56kg  size1を着用しています。

 

パンツは2色あり、もう一色はこちらになります。

ハンガー画像が実物の色味に一番近くなっております。

JP-CFDK. Jogger Pants Double Knit Jersey. Dark Gray. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/111202.html

 

 

こちらのカラーはスニーカーで合わせました。

model  169cm  56kg   size1

 

続いてはTシャツ。

CS-CCS831. Short Sleeve 80/3 Cotton Jersey. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/110986.html

Tシャツでもパッケージングはこだわっています。

 

CROMÄGNONによるブランドロゴ入りのカットソー。

素材は80/3 天竺の丸編を使用しています。80/3 とは80番手の細めの糸を

3本撚った生地になります。このような工程をすることにより生地のしなやかさ・光沢・張りや強度が増します。

その後、特殊柔軟加工を施しています。

洗濯堅牢度に強く風合いが変化しにくいいので長い期間着用していただけるのが特徴となっております。

中央と後ろ襟ぐりにはCROMÄGNONのロゴをあしらい極力シンプルなパターンとデザインにしています。

肌に当たる縫い代の部分などは特殊かんぬきミシンにて処理を施しています。

サイズ感はレギュラーフィットになりますが、ボックスシルエットなので程よくゆとりがあります。

 

model    177cm  67kg   size2

 

カラーはダークネイビーも御座います。

CS-CCS831. Short Sleeve 80/3 Cotton Jersey. Dark Navy. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/110996.html

 

こちらは私が着用しております。

model   169cm  56kg  size1

 

この他にはシャツやチャームなどが御座います。

こちらはまた次回ご紹介させていただきます。

 

また、まだ商品ページを更新しておりませんが

シューズとバッグも御座います。

こちらは完全受注生産となり店頭にサンプルが御座います。

商品ページは今しばらくお待ちくださいませ。

少しだけ画像を載せます。

 

いかがでしたでしょうか。

CROMÄGNONはパッケージングや商品など全てを含み

考え方や商品の品質に共感し、生活に色気を与えるような事を

共有したいという想いで製作しています。

是非ご検討いただければ幸いです。

 

それでは本日は失礼いたします。

 

<2020 S/Sシーズン incarnation 展示受注会のお知らせ>

この度8月3日(土)に2020 S/Sシーズン incarnation 展示受注会を開催いたします。

アポイント制となっておりますので詳細はお問い合わせくださいませ。

また、この度ブランド設立10周年の節目を迎えまして

受注会で特別企画を行う予定でおります。

企画内容は進行中のため、受注会にてご説明させていただきます。

是非ご参加をお待ちしております。

https://gullam.jp/contact

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

Translate