NEW ARRIVAL



Araki Yuu.が入荷致しました。

こんばんは。

 

本日の東京は曇り〜雨。

週末の3連休はお天気(東京方面)が良さそうな予報です。

 

そんな3連休前にGULLAMでも非常に人気のあるAraki Yuu.が入荷致しました。

Araki Yuu. 2018AWコレクションの最終入荷となります。

入荷時の丁寧な梱包や1点1点の丁寧な検品はお客様に見えないところでも

Araki Yuu.の丁寧さや拘りを感じます。

このような行為が品質等のクオリティーに現れております。

「Made in JAPAN」と胸を張って海外からのお客様にもお勧めしております。

 

Araki Yuu.は自身のアトリエで数名のスタッフとパターン製作〜裁断〜縫製〜仕上げ〜出荷と

全て自社で行い、製作過程での手縫いボタンホール(綺麗すぎて手縫いホールと思われない)やHand madeの真鍮ボタンペイント等、

徹底的にアナログな手法で日本人の丁寧で細かい気の利いたモノづくりを

ファッションというカテゴリーで表現している希少なブランドです。

シンプルなデザインですが、着用した時の心地良さやコーディネートした時の丈感やバランスの良さは

Araki Yuu.独特の雰囲気で本当にお勧めのブランドです。

 

Araki Yuu.をかなり多く扱っているGULLAMの為に

今季はGULLAM exclusive item.を多く作って頂きました。

感謝です。

 

やはりAraki Yuu.で毎シーズン人気の商品「Atelier Coat.」

SIC01 SIKUWO03 special. Atelier Coat.Forest Olive. Araki Yuu. 18AW. GULLAM exclusive item.

https://gullam.jp/shopping/87868.html

 

*素材などの説明は商品ページにも記載させて頂きました内容になります。

たっぷりと生地を取り、動きやすくさっと羽織れるコートをイメージしてデザインされたアトリエコートで幅広いサイズの方に着用いただけるフィッティングです。少しだけドロップさせた肩の作りと裾に向けてボリュームの出る緩やかなAラインのシルエットです。ジャーキンジャケットと並び、ブランドのシグネチャーアイテムです。
ボタンホールは全てハンドステッチで仕上げられ、ボタンはブラスボタンで、また、脇線上にあるハンドステッチはロゴを使わないデザイナーのシグネチャーとしての意味を持っています。

豪州・サウスウェールズ産の良質な原毛のみ選りすぐって使用したオリジナル素材です。それぞれ異なる先染めの3色の糸で織り上げることで、深みのあるまだら模様を生み出しています。ふわふわと空気を含むブランケットのような手触りと軽さ、そして秋冬のアウターとして活用できる高い保温性が特徴です。

 

「Atelier Coat.」は身幅に若干ボリュームがあるタイプなので着用して頂けるsize幅が広いので

弊社スタッフ169cm 56kgもsize1を着用しております。

 

着用モデル 177cm  66kg   size1を着用。

Charcoal系にも見えるForest Olive.という色がとても気に入ってGULLAMで別注させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

そして上記と同素材の「Fisherman Jacket.」

SIJ08 SIKUWO03. Fisherman Jacket. Forest Olive. Araki Yuu.18AW

https://gullam.jp/shopping/87880.html

*商品ページにも記載させて頂きました内容ですが。

ヴィンテージのワークウェア(漁師服)から着想したスタンドカラージャケットです。
ベースはタイトなボックスシルエットでミドルレングスのジャケットですが、襟の着こなしで変わる印象と、ブラスをデザイナー自身が削り出しているトグルクロージャー仕様がスタイルのアクセントになっています。
ショートコートのよう着こなしを楽しんでもらえるアイテムです。
今シーズン、襟の形状に小さな修正を加えることで、襟を立てて着用した際により綺麗に見えるようにしています。

豪州・サウスウェールズ産の良質な原毛のみ選りすぐって使用したオリジナル素材です。それぞれ異なる先染めの3色の糸で織り上げることで、深みのあるまだら模様を生み出しています。ふわふわと空気を含むブランケットのような手触りと軽さ、そして秋冬のアウターとして活用できる高い保温性が特徴です。

 

着用モデル 177cm  66kg   size1を着用。

 

 

 

 

 

台襟部分のステッチを見るとAraki Yuu.の丁寧かつ繊細な仕事が。

見えない部分の仕事も本当に素晴らしい。

 

そして、次にご紹介させて頂きますのが。

SIC01 SIKUWO01. Atelier Coat. Mud Stripe. Araki Yuu. 18AW

https://gullam.jp/shopping/87871.html

2018AWコレクションで一番インパクトのあった素材ではないでしょうか。

派手になりがちなランダムなストライプを派手に見せない配色と素材。

Araki Yuu.のセンスを感じる作品です。

柄ものなので、シック無地のコーディネートに合わせて頂いた方が良いかと思います。

 

 

*素材などの説明は商品ページにも記載させて頂きました内容になります。

たっぷりと生地を取り、動きやすくさっと羽織れるコートをイメージしてデザインされたアトリエコートで幅広いサイズの方に着用いただけるフィッティングです。少しだけドロップさせた肩の作りと裾に向けてボリュームの出る緩やかなAラインのシルエットです。ジャーキンジャケットと並び、ブランドのシグネチャーアイテムです。

ボタンホールは全てハンドステッチで仕上げられ、ボタンはブラスボタンで表面にブラックコーティングが施されています。また、脇線上にあるハンドステッチはロゴを使わないデザイナーのシグネチャーとしての意味を持っています。

 
英国羊毛原料を100% 使用したオリジナルの紡毛織物です。英国羊毛の特徴として、張り感や空気を含むバルキーさを兼ね備えていることとそれに伴った高い保温性が挙げられます。太さや長さのことなる原毛をブレンドした糸を使用することで、ナチュラルで程よいネップ感も持たせています。ランダムな幅のコントラストの強い配色のストライプと糸の持つ質感が生み出す雰囲気が特徴です。 
 
着用モデル 186cm 67kg   size1を着用。
 
 
 
 
 
 
 
今季、上記の素材はCoat, Pants, Vestが入荷致しました。
 
続きましてはこちらです。
 
SIP04 SIKUWO01 special. Cropped Pants. Mud Stripe. Araki Yuu.18AW. GULLAM exclusive item.
 
GULLAM別注として製作して頂きました。
 
個人的にはAraki Yuu.の名作だと思っております「Cropped Pants.」
 
ロールアップをして腰で穿くのが好みです。(あくまでも個人的な好みです)
 
*商品ページにも記載させて頂きました内容ですが。
 
股上をかなり深くとり、裾に向けてテーパードさせた1タックのクロップド・テーパードパンツ。ロングクロッチのパンツにありがちなズルズルしたイメージではなく、落ち感がありながらフラットに見え、そこまでボリュームを感じないようなパンツをイメージしました。特にヒップ周りのパターンにこだわることで、デザイン性を持たせると同時に上品に仕上がっています。ベルトループのつけ方、後ろ中心の独自のパターンもポイントです。ボタンホールは全てハンドステッチで仕上げられ、またボタンはブラスボタンで表面にブラックコーティングが施されています。裏にあるハンドステッチはロゴを使わないデザイナーのシグネチャーとしての意味を持っています。
 
素材は英国羊毛原料を100% 使用したブランドオリジナルの紡毛織物です。英国羊毛の特徴として、張り感や空気を含むバルキーさを兼ね備えていることとそれに伴った高い保温性が挙げられます。太さや長さのことなる原毛をブレンドした糸を使用することで、ナチュラルで程よいネップ感も持たせています。ランダムな幅のコントラストの強い配色のストライプと糸の持つ質感が生み出す雰囲気が特徴です。 

 

このタイプも後ろベルトでウエスト調整できるので

弊社スタッフ 169cm 56kgもsize1を普段着用しております。

 

着用モデル 177cm  66kg   size1を着用。

 
 
 
左右のポケット形状が違います。
 
 
 
 
 
そして、上記と同デザインの素材違いになります。
 
SIP04 SIKZWO04_B. special. Cropped Pants. Black. Araki Yuu.18AW. GULLAM exclusive item.
 
こちらの商品もGULLAM別注となります。
 
上記でもご紹介致しましたAraki Yuu.の定番「Cropped Pants.」を
 
しっとりとした上質のウールフランネル素材をBlackで別注。
 
定番のデザインを合わせやすいBlackのウールフランネル素材で。
 
かなり自信のある別注です。(ご紹介前にコートは完売してしまいました)
 
 
着用モデル 169cm 56kg size1着用
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、上記と同素材で GULLAM exclusive item.
 
SIP07 SIKZWWO04_B special. Tool Pocket Pants. Black. Araki Yuu.18AW. GULLAM exclusive item.
 
ストレートのワイドシルエットはサスペンダーとの相性が良いと思います。
 
デザインでもあるツールポケットを見せてたいのでShirt inで穿くのも良いかと思います。
 
*素材などの説明は商品ページにも記載させて頂きました内容になります。
 
ワイド・ストレートシルエットをベースにしギミックの効いたポケットディテールをアクセントにしたパンツです。
ワークウェアに見られるアウトポケットや、工具等を収納するためのツールポケットを参考にして、それをアレンジして落とし込むことで綺麗なシルエットとの対比を楽しんでもらえるアイテムです。
 
日本の誇る名門の機屋のアーカイブから見つけたウールフランネル素材です。
厳選された原毛の使用はもちろんですが、日々、糸の段階での仕上げや織物にしてからの仕上げに苦心することで培われた技術による程よい肉感(厚み)と軽さ、しっとりとしたタッチを楽しんでいただきたい生地です。
なお、ブラックカラーはGULLAM限定素材です。
 
着用モデル 177cm  66kg   size1を着用。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後になりましたが、こちらもGULLAM exclusive item.になります。
 
SIC04 SIKUWO02 Balky Coat. Cloudy Blue. Araki Yuu. 18AW. GULLAM exclusive item.
 
「Balky Coat.」はフロント部分が大きく開いているのでインナーでのコーディネートや
 
ストールを使った着こなしが楽しめるアイテムとなっております。
 
個人的にはベストを合わせるコーディネートがお勧めです。
 
 
*素材などの説明は商品ページにも記載させて頂きました内容になります。
 
Araki Yuu のアイテムの中でも最もたっぷりとしたボリュームを持ったコートです。
立体的なノーカラー、リンククロージャー仕様のシャープなフロントと、ラグランスリーブ、裾に向けて広がりながらカーブさせたヘムラインというディテールの組み合わせがコート全体のボリュームを中和しているのが特徴です。ボタンホールは全てハンドステッチで仕上げられ、ボタンはブラスボタンで、脇線上にあるハンドステッチはロゴを使わないデザイナーのシグネチャーとしての意味を持っています。
 
豪州・サウスウェールズ産の良質な原毛のみ選りすぐって使用したオリジナル素材です。それぞれ異なる先染めの3色の糸で織り上げることで、深みのあるまだら模様または、曇った空のような陰影のあるブルー系の色を生み出しています。ふわふわと空気を含むブランケットのような手触りと軽さ、そして秋冬のアウターとして活用できる高い保温性が特徴です。
 
着用モデル 177cm  66kg   size1を着用。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シンプルで居ながら存在感のあるデザイン、長く愛用して頂ければ幸いです。
 
Araki Yuu. とても良いブランドです。
 
 
 
地道に商品ページの着用画像を更新しております。
 
ぎこちない着用画像ですが、サイズ等のご参考にして頂ければ幸いです。
 
お問い合わせを頂ければサイズの近いスタッフが着用して画像を送る事も出来ます。(少しお時間は頂きますが)
 
Araki Yuu. はショッピングページでの販売を行っておりませんが、お問い合わせなどを頂きました遠方のお客様には
 
通販対応も行っております。
 
 
 
 
本日、P.R.PATTERSONからセカンドデリバリーが御座いました。(今季はこれで全てです)
 
商品撮影が終わりましたらBlogでご紹介させて頂きたいと思います。(商品ページを禁止されておりますので)
 
 
 
日に日に在庫が減っているGUIDIのBlogも近日中にアップしたいと思います。
 
 
 
ファッションの秋。
 
気候も良くなってきたので
 
お洒落をしてお出かけを
 
是非ともお楽しみ下さい。
 
 
それでは
 
失礼致します。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 

 

 
 
 

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate