NEW ARRIVAL

Araki Yuuが入荷いたしました。

こんばんは。

本日の東京は雨。

明日、明後日と首都圏に台風が接近するみたいですね。

日本の場合はだいたい接近するとは弱まるので

今回もそうだといいのですが。。。

 

本日は、入荷致しましたAraki Yuuのご紹介をさせていただきます。

今回はファーストデリバリーになり

今後も続々と入荷いたします。

 

まだ着用画像のご用意が御座いませんが

素材やディティールについてのご説明をさせていただきます。

ブランド公式のLOOKも御座います。

 

SIJ09. Drizzler Jacket. Dark Stripe. Araki Yuu. 18AW.

https://gullam.jp/shopping/83592.html

形はブルゾンのようなジャケットをイメージでデザインされたスタンドカラージャケットです。

ゆったりとした身頃と短い着丈のバランスが最も目を引く特徴として挙げられます。

 

素材は先染めのツイル素材をベースに日本の伝統的な技法であるかすり糸を

ジャカードのように織り込んで立体的なストライプを表現した

ブランドオリジナル素材です。ダークなトーンの中に浮かんだり消えたり

するように見える絣糸によるストライプは、どこか和を感じさせるような

テクスチャを持っています。

生地自体はそこまで重さがなく、3シーズン使用して頂ける素材です。

 

素材だけでなくディティールも手が込んでいます。

ブランドネームは手縫いで付けられ

ボタンホールもミシンではなく全て手縫いで仕上げられています。

ボタンはブラスボタンで表面にブラックコーティングが施されています。

 

裏地はアンティーク調の素材を使用。

ロールアップして着用出来ます。

 

あまり気づかないことかもしれませんが

柄がある素材なのでポケットと身頃の

重なっている部分はしっかりと柄あわせがされています。

丁寧に製作しているのが伝わってきます。

あまりこういうのに気づかないのは柄がしっかりとあっているので

違和感なく見ることができるからだと思います。

逆に柄がずれていると気になってしまいますよね。

細いストライプにもかかわらず綺麗に合っています。

 

SIP04 Special. Cropped Pants. Dark Stripe. Araki Yuu. 18AW.

https://gullam.jp/shopping/83604.html

定番のクロップドパンツ。

毎シーズン人気のある形です。

形は股上をかなり深くとり、裾に向けてテーパードさせた

1タックのクロップド・テーパードパンツ。

ロングクロッチのパンツにありがちなズルズルしたイメージではなく

落ち感がありながらフラットに見え、そこまでボリュームを感じないような

パンツに仕上げています。

また、こちらのパンツはGULLAMのみでの取り扱いとなります。

 

素材は先ほどのジャケットと同素材で

セットアップとしても着用出来ます。

ボタンはブラスボタンのブラックコーティング。

 

こちらもフロント、バックの全てのポケットが

しっかりと柄あわせされています。

こちらもボタンホールは手縫いです。

 

SIV03. Front Seem Vest. Mud Stripe. Araki Yuu. 18AW.

https://gullam.jp/shopping/83596.html

こちらはフロントにパネル切り替えを施したシンプルな3つボタンのベストです。

シルエットやネックの開きは、クラシックなスタイルを踏襲しつつも

パーツやディテールでブランドらしさを表現ています。

ポケットのボタンや、背面まで表生地で仕立てることで

シャツやカットソーとの現代的なレイヤードスタイルに

マッチするアイテムとなっております。

 

 

 

こちらの素材もストライプなのでもちろん

柄あわせをしております。

ボタンも手縫い、ボタンはブラックコーティングされたブラスボタン。

 

シャツ、ジャケットと合わせてみました。

色の組み合わせが大人っぽくとてもいい雰囲気です。

 

ブランド公式LOOKだとこういったわせ方もしています。

 

SIP06. Pajama Pants. Nero Navy. Araki Yuu. 18AW.

https://gullam.jp/shopping/83602.html

こちらはワンサイズ仕様のパンツを作りたいというところから

デザインをスタートさせ、昔のパジャマパンツから着想してデザインしています。

昨シーズンからの新型のパンツでご好評をいただきました。

 

ウエストはざっくりと仕上げられ、XXXXLのようなサイズになり

ウエストを紐で縛って着用する、ゆったりとしたシルエットになります。

ディティールに関してはドローコードの先端は

ブランドのアイコンでもあるブラスでつまみを作成しています。

 

ブランド公式のルックではこのように着用しています。

わざと丈は長く製作しているので裾で溜めたりロールアップでの着用ができます。

 

続いてはシャツ。

個人的には今回のは特に気に入った素材感ばかりでした。

色味も非常に綺麗です。

SIS01. Pointed Collar Shirts. Vegetable Dyed. Araki Yuu. 18AW.

https://gullam.jp/shopping/83606.html

形はレギュラーフィットのセミワイド・スプレッドカラーポケット付きシャツ。

背を大きくとったパターン、肩線の引き方、縫製の運針、ピッチ、ボタンの位置や

数など細部にまでこだわったアイテムで、

着用すると立体的なフォルムを持ったシャツです。

 

素材はインド・タンザニア地方で作られる「bioRe cotton」と呼ばれるもので

ナチュラルな原料と、過度に高度な技術を用いないがゆえに生まれ

程よい柔らかさや使用によって変わって表情は、より愛着を持ってもらえる

独特の質感に仕上がっています。

実際に着用していただきますとその良さがお分かりになると思います。

ガーゼ織のため空気を含み、保温性もあるため

これからの時期に非常にに重宝する素材です。

また、ナチュラルな原料を用いた草木染めで陰影を与えることで、

雰囲気のある一点一点異なるムラ感が生まれ

色味を楽しめるシャツでもあります。

 

SIS11. Square Collar Shirts. Vegetable Dyed. Araki Yuu. 18AW.

https://gullam.jp/shopping/83608.html

上記と同素材を使用し

形は先端をチョップした小ぶりな襟と

ヴィンテージウェアから着想したアシンメトリー且つ強めにラウンドさせた

裾のカッティングが特徴のレギュラーフィット・ロングシャツです。

 

フロントボタンを開けて着用した際の収まりの良さもポイントですが

ボタンを上まで閉めてクラシックなテイストを楽しんでいただくことも

出来るコーディネートに変化を与えるシャツです。

 

分かりづらいですがこちらの

ブランド公式LOOKで着用しています。

 

SIS06. Band Collar Narrow Shirts. Light Grey. Araki Yuu. 18AW.

https://gullam.jp/shopping/83728.html

タイトフィットのレギュラーカラーシャツになります。

立体的なフォルムを持ったシャツで、チェストからウエストにかけて

しっかり体にフィットし、裾まわりではある程度余裕をもたせたシルエットです。

 

素材は先染めのコットンを使用した程よくウェイトのある甘撚りの

オックスフォード素材の表面を昔ながらの手法でけば立たせることで

生地自体には張りとコシを残したまま、カシミアのようなソフトな

テクスチャーを与えた生地です。

生地の表裏で異なる表情はシャツを着こなす際の袖のロールアップや、

縫製箇所の見え方などの細かいところでアクセントになってくれます。

 

SIS01. Pointed Collar Shirts. Layered Grey. Araki Yuu. 18AW.

https://gullam.jp/shopping/83610.html

一番初めにご紹介したシャツと同型のモデルですが

素材の関係上、こちらにはフロントポケットは付けておりません。

 

素材はたて糸に100番双糸のコットン糸、よこ糸に48番単糸のウール糸

30番単糸のコットン糸を使用した平織りの2重織生地。

接結する間隔をあえて広くし、袋状にすることで生地に膨らみと

有機的な動きをもたせたブランドオリジナル素材です。

コットンとウールという性質の異なった原料の素材が織りなす二重織は

それぞれの利点を引き出しながら、経年変化も楽しんでいただける素材です。

 

SIS04. Band Collar Pullover Shirts. Layered Grey. Araki Yuu. 18AW.

https://gullam.jp/shopping/83616.html

素材は上記のシャツと同じで

形はナローフィットのバンドカラーシャツです。

胸の開き止まりの部分でボディにプリーツをとることで

チェストから裾にかけて、より立体的なシルエットをもたせています。

バンドカラー、カットオフなどリラックスな雰囲気を持ちながらも

しっかりと作りこまれているため決してだらしなくは見えない仕上がりとなっています。

ボタンの間隔を調整し、留め方によって雰囲気の変わる

スタイリングも楽しんでいただけます。

 

今回の入荷は以上となります。

サイズ感ですが私(169cm 56kg)で通常、size0を着用しますが

緩めに着る場合はsize1を着用します。

177cm 67kgのスタッフは通常、size1を着用しますが

緩めに着る場合はsize2を着用します。

絶対にこのサイズということはないと思いますので

好み、その時の気分でサイズ感は選んで

いただいてよろしいかと思います。

 

この他にはincarnation、JOE CHIA、P.R.PERTTASONなども入荷しております。

追ってご紹介させていただきます。

 

明日は定休日となります。

通販の発送やお問い合わせのご対応は木曜日にさせていただきます。

それでは失礼いたします。

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

Translate