NEW ARRIVAL



Araki Yuuが入荷致しました。

 

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

 

Araki Yuuから入荷が御座いました。

今回入荷したのは定番であるレギュラーシャツとノーカラーシャツの2型になります。

GULLAMでは毎シーズン入荷している型で

人気の商品です。

 

Araki Yuuのシャツはとてもシンプルなのですが

着用するとなんとも言えない不思議な魅力が御座います。

かくいう私も今回入荷したシャツは2型とも

個人で所有しております。

 

自身のアトリエで全て製作しているのですが

丁寧なものづくりをしており

納品時には糸くず一つ付いていなく

そういった部分でも非常に安心感のあるブランドです。

それではご覧ください。

 

SES01-SEKUCO. Regular Shirt. White. Araki Yuu.

https://gullam.jp/shopping/148350.html

ファーストシーズンから継続しているレギュラーフィットのセミワイド・スプレッドカラー

ポケット付きシャツです。

パンツから出して着用する際だけでなく、パンツにインした際に収まりよくすることで、

Araki Yuu のスタンダードなシャツを目指しました。

ハンガーにかかっているとシンプルなシャツに見えますが、背を大きくとった

パターン肩線の引き方、縫製の運針、ピッチやボタンの位置や数など

細部にまで拘ったAraki Yuu定番のShirtです。

着用して頂くと分かりますが、シンプルでありながら立体的なフォルムを持ったシャツです。

前から見るフィットと脇から背中にかけての少しゆとりのある見え方が特徴です。

 

 

 

素材は80番単糸のコットンを使用したタイプライター生地です。

シルケット加工をせずナチュラルに仕上げ、ワッシャー加工により

洗い上がりのシワ感を表現しています。

ボタンはハンドシェイピングされたブラスボタンにホワイトコーティングを施しています。

使用していくうちにコーティングが剥がれていき、経年を感じていただけます。

脇線上にあるハンドステッチはロゴを使わないデザイナーのシグネチャー

としての意味を持っています。

 

 

model   169cm 59kg   size1

私(169cm 59kg)でsize1を着用しています。

ぴったりというわけではなく程よいゆとりのあるサイズ感でした。

もともと洗いでシワが入っていますので素材に凹凸感があり

陰影を生み出します。

 

 

せっかくなので幾つかAraki Yuuのアウターと合わせてみました。

こちらはワンボタンジャケット。

ウール100%なので冬でも着用できるゆったりサイズのジャケットです。

シャツとの裾のバランスがいいですね。

 

こちらはハーフコート。

シャツは着丈が少し長めなのでこういった丈のアウターとも

合わせて頂けます。

 

 

ラウンドネックのベストでも撮影してみました。

私自身もラウンドネックのベストを持っており

Araki Yuuのシャツとよく合わせています。

 

 

アウターとベストはこちらからご覧いただけます。

Jacket:https://gullam.jp/shopping/111945.html

Half Coat:https://gullam.jp/shopping/118116.html

Vest:https://gullam.jp/shopping/125409.html

 

 

 

 

 

 

続いてはノーカラーシャツになります。

ノーカラーシャツも定番的に出しており

人気の商品です。

FIS07-FIKOCO03. Raw Cut No Collar Narrow Shirts. White. Araki Yuu.

https://gullam.jp/shopping/148353.html

タイトフィットのノーカラーシャツです。

着用していただきますと、立体的なフォルムを持ったシルエットになります。

チェストからウエストにかけてしっかり体にフィットし、裾まわりではある程度

余裕をもたせたシルエットです。襟周りの処理、背を大きめに取ったパターン、

肩線の引き方、ボタンの数や位置、丁寧な運針とカットオフのコントラストが特徴です。

 

 

 

素材は100番手双糸のコットンを使った平織生地になります。

限界まで打ち込んで織り上げることにより、生地自体に強い張りと、

コシを持たせさらに洗いと天日乾燥によってゆっくりと仕上げることで柔らかさと

張りがある独特な風合いに仕上げています。

ボタンはハンドシェイピングされたブラスボタンを使用しています。

脇線上にあるハンドステッチはロゴを使わないデザイナーのシグネチャーとしての

意味を持っています。

 

 

model 169cm 59kg size1

私(169cm 59kg)でsize1を着用しています。

ぴったりというわけではなく程よいゆとりのあるサイズ感でした。

もともと洗いでシワが入っていますので素材に凹凸感があり

陰影を生み出します。

 

 

こちらでも幾つかアウターを合わせてみました。

まずはクラシックオーバーコート。

ハーフ丈ほどでシャツとの着丈のバランスもいいですね。

 

こちらではバルキーコートを合わせてみました。

ボリューム感のあるコートと合わせるとこのような雰囲気になります。

 

レギュラーシャツと見た目があまり変わりませんが

一応こちらもベストと合わせてみました。。。

 

アウターはこちらからご覧いただけます。

Classic Over Coat:https://gullam.jp/shopping/118119.html

Balky Coat:https://gullam.jp/shopping/87878.html

 

 

本日は以上となります。

Araki Yuuは流行り廃りもなく

また定番的に同じ形を作り続けているので長く

大事に着用していただけるブランドです。

ご検討いただければ幸いです。

また、ブランドの意向により

他のブランドのように通販からワンクリックでご購入できませんが

ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。

コンタクトフォーム

 

それでは失礼いたします。

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

Translate