EIC09-EIKUWNSI. Classic Over Coat. Nudie Gray. Araki Yuu.

BRANDAraki Yuu
ITEMMENS
MATERIALI.  Wool  85%   Nylon  15%/II. Silk  100%/Brass Button
COLORNudie Gray
SIZE1
販売価格182,600円(税16,600円)
CONTACT こちらの商品はメールにてお問い合わせをお願いいたします。

Araki Yuu.

EIC09-EIKUWNSI.

Classic Over Coat.

I.  Wool  85%   Nylon  15%.

II. Silk  100%.

Brass Button.

Nudie Gray.

Made at Araki Yuu atelier in Japan.

 

こちらのBLOGでご紹介致しました。

 

ヴィンテージウエアのリサーチなどではよく遭遇する

いわゆるオーバーコートをイメージしてデザインしています。

機能としての防寒を意図して作られたものに、ブランドが考える現代的な解釈を落とし込みました。

作り上げる上で重視したのは、ジャケットの上から羽織ってもらえるような少しゆっくりした

フィットとディテールのバランスです。裾やフロントのカッティングなどのベースや

目を引くポケットはは直線的な構成にし、ラペルのアウトラインは緩やかにカーブさせることで

違和感のような控えめなアクセントを与えています。

ジャケットの上だけでなくゆったりとしたジャケットとしてもコーディネートしてもらえるように

工夫したボタンの位置や裾の始末にも注目してもらいたいとことろです。

シルクシフォンとウールをニードルパンチした生地のシルクシフォン部分のみを

切りっ放しにすることで、着用して行く中で生まれるテクスチャを楽しんで頂けます。

ベースのウール素材にはオーストラリア・ニューサウスウェール州の羊毛を原料に

紡績された糸を使用しています。

この糸の特徴としては繊度が細くたいへん柔らかくて光沢があり肌触りが良いということがあり、

この糸を使用したビエラ織物に10匁シルクシフォンをニードルパンチで施した生地となります。

使用して行く中で生まれるニードルパンチの剥がれやシルクの繊細さによる破損等

機能的で力強いウール素材と繊細で儚いシルクの両者の特徴を引き出している生地です。

 

*  model   172cm  52kg  size1(着用写真1~3枚目)

      model   169cm  56kg  size1(着用写真4~5枚目)

*掲載している着用スタッフ以外の着用をご覧になりたい場合は お気軽にお問い合わせ下さい。

 

*当店スタッフ参考size

172cm 52kgのスタッフはsize1を着用しております。

169cm 60kgのスタッフはsize1を着用しております。

177cm 67kgのスタッフはsize1を着用しております。

 

  <size 1>
着丈(Length) 約82cm 
肩幅(Shoulder Width) 約45cm 
袖丈(Arm Length) 約61cm 
身幅 (Pit to Pit) 約57cm 

 

 

 

 

 

《スタッフ着用感想》

体型:172cm 52kg 瘦せ型体型

size1を着用しております。

肩幅と身幅はゆとりがあるサイズ感でした。

着丈はヒップがすっぽりと隠れる程で、袖丈は手首が隠れる程です。

袖はお好みでロールアップもオススメです。

Araki Yuuのアイテムは普段はsize1を着用しております。

 

《スタッフ素材感想》

ニードルパンチが施されたシルクシフォンの生地によるなんとも言えない色合いがとても美しいです。

冬の時期にもお使い頂けます。

 

ATTENTION: 

*平置き寸法になります。

*実寸の寸法ですので多少の誤差はご容赦ください。

*撮影の関係上、若干実物の色と異なることがございます。

*All measurements are approximately ~ cm, measured in laying flat.

*Color in the photos are slightly different due to lighting. 

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

Translate