EIC09-EIKUWNSI. Classic Over Coat. Nudie Gray. Araki Yuu.

BRANDAraki Yuu
ITEMMENS
MATERIALI.  Wool  85%   Nylon  15%/II. Silk  100%/Brass Button
COLORNudie Gray
SIZE1
販売価格182,600円(税16,600円)
CONTACT こちらの商品はメールにてお問い合わせをお願いいたします。

Araki Yuu.

EIC09-EIKUWNSI.

Classic Over Coat.

I.  Wool  85%   Nylon  15%.

II. Silk  100%.

Brass Button.

Nudie Gray.

Made at Araki Yuu atelier in Japan.

 

こちらのBLOGでご紹介致しました。

vimeo(動画)にて素材感をご紹介しております。←click here

vimeo(動画)にて着用をご紹介しております。←click here

 

サイズ感 ルーズフィット/size1=46~48
裏地 総裏
ストレッチ性 無し
ポケット フロント×2、インナー×2
スタッフ着用想定時期(参考程度) 15℃前後以下

 

  <size1>
着丈(Length) 約82cm 
身幅 (Pit to Pit) 約57cm
肩幅(Shoulder Width) 約45cm
袖丈(Arm Length) 約61cm

 

*  model   169cm  61kg  size1(着用写真1~2枚目)

*  model   172cm  52kg  size1(着用写真3~4枚目)

*掲載している着用スタッフ以外の着用をご覧になりたい場合は お気軽にお問い合わせ下さい。

 

*当店スタッフ参考size

172cm 52kgのスタッフはsize1を着用しております。

169cm 61kgのスタッフはsize1を着用しております。

177cm 67kgのスタッフはsize1を着用しております。

 

《スタッフ着用感想》

体型:172cm 52kg 瘦せ型体型

size1を着用しております。

肩幅と身幅はゆとりがあるサイズ感でした。

着丈はヒップがすっぽりと隠れる程で、袖丈は手首が隠れる程です。

袖はお好みでロールアップもオススメです。

Araki Yuuのアイテムは普段はsize1を着用しております。

 

体型:169cm 61kg 普通型体型

ゆったりとしたサイズ感で、中にジャケットを着込むことができます。

実際には着用しませんがレザージャケットも楽々気込めるサイズ感です。

 

 

《スタッフ素材感想》

ニードルパンチが施されたシルクシフォンの生地によるなんとも言えない色合いがとても美しいです。

冬の時期にもお使い頂けます。

 

素材はシルクシフォンとウールをニードルパンチした生地で、非常に珍しく独特な質感、肌触りに仕上がっております。

ニードルパンチとは、元々は多数の針のある機械を用いて、繊維を絡ませて頑丈な「不織布」を作る技術でしたが

現在では使う素材や加工の仕方によりデザインとしてや、独特な風合いを表現するために用いられています。

こちらの素材もニードルパンチでしか生み出せない独特な風合いに仕上がっています。

シルクシフォン部分のみを切りっ放しにすることで、着用して行く中で生まれるテクスチャを楽しんで頂けます。

ベースのウール素材にはオーストラリア・ニューサウスウェール州の羊毛を原料に紡績された糸を使用しています。

この糸の特徴としては繊度が細くたいへん柔らかくて光沢があり肌触りが良いということがあり、

この糸を使用したビエラ織物に10匁シルクシフォンをニードルパンチで施した生地となります。

使用して行く中で生まれるニードルパンチの剥がれやシルクの繊細さによる破損等

機能的で力強いウール素材と繊細で儚いシルクの両者の特徴を引き出している生地です。

素材のおかげでアウターとしては非常に軽い仕上がりとなっているのも特徴です。

袖の裏地にはアンティーク調のストライプ柄使用し、お好みでロールアップして

変化を楽しんでいただくことが可能です。(商品画像6枚目参照)

デザインはヴィンテージウエアのリサーチなどではよく遭遇するいわゆるオーバーコートを

イメージして製作されています。

機能としての防寒を意図して作られたものに、ブランドが考える現代的な解釈を落とし込まれています。

作り上げる上で重視したのは、ジャケットの上から羽織ってもらえるような少しゆっくりした

フィットとディテールのバランスです。

裾やフロントのカッティングなどのベースや目を引くポケットは直線的な構成にし

ラペルのアウトラインは緩やかにカーブさせることで

違和感のような控えめなアクセントを与えています。

ジャケットの上だけでなくゆったりとしたジャケットとしてもコーディネートしてもらえるように

工夫したボタンの位置や裾の始末にも注目してもらいたいとことろです。

ボタンホールはミシン縫いではなく非常に手間暇のかかる手縫いで製作されています。(商品画像4枚目参照)

非常に丁寧かつ綺麗に仕上げられています。

ボタンはブランドを代表する素材の一つで、手作業で一点一点加工されたブラスボタンを使用しております。(商品画像3枚目参照)

ブランドダグはハンドステッチにより縫われています。

脇線上にあるハンドステッチはロゴを使わないデザイナーのシグネチャーとしての

意味を持っています。

 

ATTENTION: 

・平置き寸法になります。

・実寸の寸法ですので多少の誤差はご容赦ください。

・できるだけ実物の色味に近づけておりますが撮影環境により、若干実物の色と異なる場合がございます。

・お使いのモニター設定、お部屋の照明等により実物と色味が異なる場合がございます。

*All measurements are approximately ~ cm, measured in laying flat.

*Color in the photos are slightly different due to lighting. 

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate