NEW ARRIVAL



atelier suppan. 2018AWが届きました。

こんばんは。

 

ご無沙汰しております。

ishikuraです。

 

6月後半からParisでの2019SS展示会が始まり、と同時に2018AWの入荷で

バイイングと入荷、店頭とかなりハードな日々を送っております。

2018AWも入荷のピークでまだ箱に手をつけていないブランドも多数御座います。

商品画像は撮影出来ても着用画像がなかなか撮影出来なくて遠方のお客様にはご迷惑をお掛けしております。

今年はインポートブランドの到着も約束よりも早く(いつもは遅れるのに・・)

ムートンを得意とするブランドからは7月上旬にムートンやダウンが入荷致しました。(しばらくストックルームに保管です)

 

高校野球も終盤戦になり夏の終わりをなんとなく感じ始めております。

 

現在、店頭は秋冬商品で埋め尽くされております。

この残暑厳しい中、毎日本当に多くのお客様がご来店下さいます。

毎日店頭で接客をさせて頂いている身と致しましては本当に嬉しい限りです。

やはり、店頭で実際の商品を見て頂いたり、ご試着して頂いたり、商品説明をさせて頂いたり。

アナログな商品(作品)が多いGULLAMではこのアナログな接客がとても重要と感じております。

当然、お客様の空気感で近づき過ぎないよう心がけております。

 

そんな、大量入荷中にParisからatelier suppan.の入荷が御座いました。

箱を開梱するとatelier suppan.の香り。。

そうそうこの香り!

大好きなatelier suppan.は自分への荷物と同様にすぐに開梱。

 

バイヤーとしてバイイングとはお客様の事を想像して色々なブランドや商品を買い付けますが、

atelier suppan.に関しては・・・申し訳御座いません。

自分自身が着たい商品を入荷させてしまっているのでお客様への魅力の伝え方が偏ってしまうかも知れません。

 

ショッピングページでの販売を控えさせているブランドで先シーズンは画像も載せていなかったので

どんなブランドでどこが良いのか?とお客様に問われる事が多々御座います。

2018SSシーズンは私自身がatelier suppan.を店頭で着用している事が多かったので、

このブランドを店頭で魅力を伝えるのは言葉以外の雰囲気で伝えられたのですが。

言葉や画像でatelier suppan.を伝えるのは非常に難しいです。。

 

全てのお客様にお勧め出来る商品でもないです。

感覚的に魅力を感じない方には全く何も感じて頂けないと思います。

この感覚については何が正しいとかは全く御座いません。

 

私は車やバイク、インテリアが好きですが。

そう言ったライフスタイルもそれぞれの好みがあると思います。

例えて言うなら最新のスポーツカーがお好きな方にビンテージカーの魅力を語っても

全く感じてもらえないでしょうし。

ポップなインテリアがお好きな方にインダストリアルなアンティーク家具をお勧めも出来ないので。

スペックをご説明と言うより雰囲気を感じて頂く感じでしょうか。

大好きなパートナーの好きになった理由を明確に答えられない感じと同じと解釈して頂ければ。。

強いて言うなら。。

流行している感じも御座いませんし。。

野暮ったさが魅力かも知れません。

 

atelier suppan.に関しては斬新なトレンドを意識したデザインや特別高級な素材を使用している訳でもなく。(これは失礼かも)

でも、着用すると絶妙な着丈と絶妙な色、絶妙な素材セレクト、言葉では表現出来ない優しい気心地。

デザイナーのAlexの人柄がデザイン、パターン、縫製、染色等に出ていると思います。

 

世の中がデジタル化で行きすぎた便利や行きすぎたスピードと情報過多・・・

パソコンやスマホのスピードが少しでも遅いとイラついたり。

 

atelier suppan.の服は時代と全く逆行しているかも知れません。

着用しているとユッタリと優しくなれてる気がする不思議な服です。

作り手の温もりを感じる素晴らしい服です。

 

ちなみに品質表示や下げ札は手書き。

 

同じ黒系の染めでも各アイテムがズレた色合いで重ね着した際のコントラストが

たまらなく良い感じです。

 

前回のブログでも同じような事を書いてますね。

 

仕方ないですね。本音なので。。

 

着用画像は撮れておりませんが準備が出来ましたら

ひっそりと追加しておきますね。

 

決して有名ブランドではないatelier suppan.

袖を通して頂き、感じて頂き、共感して頂き、

本当にセレクトショップ、バイヤーをやっているんだなと感じる瞬間が最高です。

 

皆さんに(一部の人かも)楽しんで頂ける様に純粋な目線で商品やブランドを探します。

 

引き続きGULLAMを宜しくお願い致します。

 

 

商品についてはお問い合わせをお願い致します。

[email protected]

 

伝わらないとは思いますが、この様なアイテムが入荷いたしました。

すでに完売の商品も出ております。

ご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate