Chörds; 新ブランド
こんばんは。
本日の東京は晴れ。
気持ち良い天気です。
また、新たなブランドをプロデュースしております。
『Chords;』(コーズ)
職人的なブランドを発掘致しました。
主に手縫いで作品を作り上げる職人デザイナー。
価格帯を下げる為にミシンも併用して製作を依頼しております。
裁断から最終仕上げまで全て1人で行っております。
日本から職人が減っている昨今、貴重な若手職人です。
モノを作れる人にスポットライトを当てたくてprtlもプロデュースさせて頂きました。
モノ作り出身の私は微力ですが、職人をしっかりとサポートして行くつもりです。
prtl(ポルタユ)は6月末に行われるパリファッションウェークにも出展。(頑張って欲しいです)
技術を世界のバイヤーに見てもらって、意見を頂けるのはこれからの成長に必要なことです。
(世界にはモノを見れるバイヤーは少なくないですから)
『Chords;』
このブランドもレザーで有名なブランドのデザイナーからの紹介でした。
「すごく良い才能なので見てくれないか」から始まり。(今までの作品を見せてもらい)
5分後には「一緒にやろう!」といつもの即決。。(感覚だけで行動するのはバイヤーとして失格ですが・・・いつもの事です。。)
その日のうちに製作して欲しいアイテムを決めて、後日ブランド名を決定。
手縫いを主としているので製作期間がかなり必要となりましたが初回納品を見て
彼の仕事は素晴らしいと改めて実感しました。
デザインをシンプルにして雰囲気、サイズ感、素材感、テクニックを最優先に。
何より、売れる商品より自分が持ちたいモノを製作して頂きました。
また、素晴らしい職人と出会えた事に感謝です。
近日中に販売を開始させて頂きます。
少し写真を撮りましたので、
ご覧ください。
それでは失礼致します。
Horse Butt Leather