ELP08-ELKULI. Curved Cropped Pants. Muddy. Araki Yuu.

BRANDAraki Yuu
ITEMMENS
MATERIALLinen 100%/Brass Button
COLORMuddy
SIZE1
販売価格[SOLD OUT]103,400円(税9,400円)
CONTACT こちらの商品はメールにてお問い合わせをお願いいたします。

Araki Yuu.

ELP08-ELKULI.

Curved Cropped Pants.

Linen 100%.

Brass Button.

Muddy.

Made at Araki Yuu atelier in Japan.

 

素材はブランドが継続して使用している奄美の泥染めリネン生地です。

これまでは変形のヘリンボーンやグレンチェック柄を織ってきました。

泥染めの先染めの糸の濃淡のコントラストを活かして、糸が持つクラフト的な

雰囲気とモダンなファッションとしてのバランスの面白さを表現してきました。

今回はそこからアプローチを少し変え、少し糸の番手を下げ、さらに糸の濃淡差を

抑え1トーン暗くしドビー織りにすることで甘い質感とテクスチャを生み出しました。

さらに生地にしてから天日乾燥と揉み洗いを繰り返すことでリネンのコシや

張りを取りより柔らかく仕上げています。

着用する人がよりストレスを感じず過ごしてもらうための3D(立体的な)構造と

機能を持たせるということと、デザインを共存させるべく作ったパンツです。

パターンと縫製によって前後のカーブを作り、短めのクロップドレングスと

ハイバックのライディングパンツのような現代的な雰囲気とオーセンティックな

ヴィンテージウェアの要素を同居させています。フロントの2枚のパネルに直結した

ポケットや丸みのあるバックポケットも特徴のあるディテールです。

ロウカット・アトリエコートに用いた生地の色違いをベースにしていますが、

こちらはパンツに合わせて縮絨の強さを調節してより柔らかく肌当たりの良い仕上げに

したに落とし込んでいます。

製作は全て自身のatelierで行われています。

ボタンホールは全てハンドステッチで仕上げられ、ボタンは手作業で一点一点ハンドシェイプされた

ブラス(真鍮)ボタンを使用しております。

また、裏にあるハンドステッチはロゴを使わないデザイナーのシグネチャーとしての意味を持っています。

ブランドネームもハンドステッチにより縫われています。

 

*Model  169cm 60kg  size1

 

*当店スタッフ参考size

169cm 60kgのスタッフはsize1を着用しております。

177cm 67kgのスタッフはsize1を着用しております。

 

 

  <size 1>
総丈(Length) 86cm
ウエスト(Waist) 44cm
裾巾 (Hem) 18,5cm

 

 

 

 

 

※サイズについてやその他ご不明な点はお問い合わせくださいませ。

<お問い合わせフォーム>

 

ATTENTION:

*平置き寸法になります。

*実寸の寸法ですので多少の誤差はご容赦ください。

*撮影の関係上、若干実物の色と異なることがございます。

*All measurements are approximately ~ cm, measured in laying flat.

*Color in the photos are slightly different due to lighting.

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate