SIP04 Special(GULLAM Exclusive)-NIKULI. Cropped Pants. Muddy Gren Check. Araki Yuu.

BRANDAraki Yuu
ITEMMENS
MATERIALLinen 100%/Brass Button
COLORMuddy Gren Check
SIZE1
販売価格[SOLD OUT]96,800円(税8,800円)
CONTACT こちらの商品はメールにてお問い合わせをお願いいたします。

Araki Yuu.

SIP04 Special(GULLAM Exclusive)-NIKULI.

Cropped Pants.

Linen 100%.

Brass Button.

Muddy Gren Check.

Made at Araki Yuu atelier in Japan.

 

※ハンガー写真が実物の色味に近くなっております。

こちらの商品はGULLAM Exclusiveになります。

股上をかなり深くとり、裾に向けてテーパードさせた

1タックのクロップド・テーパードパンツ。ロングクロッチのパンツにありがちなズルズルした

イメージではなく、落ち感がありながらフラットに見え、そこまでボリュームを感じないような

パンツをイメージしました。特にヒップ周りのパターンにこだわることで、デザイン性を

持たせると同時に上品に仕上がっています。ベルトループのつけ方、後ろ中心の独自の

パターンもポイントです。

この商品に用いられた生地は、先染めリネンのグレンチェック柄です。

先染めとは糸の段階で染色してから機織りするということなのですが、この糸を

染める工程に泥染めを用いています。奄美地方の伝統工芸としての泥染めは

大島紬に代表されるような絹織物が有名ですが、染色技法としては、地中に

埋めて発色させていくというシンプルな方法で、土地の持つ成分や気候条件、

埋める回数によって色と濃さが決まります。

この糸の濃淡を利用してグレンチェックの織柄を表現しています。

非常に非効率的で再現性の低いこの技法ですが、全く同じ色は二度と出会えないこと

(実際にサンプルとプロダクションの時では上がってくる色が異なっていることが多いです。)、

糸自体に柔らかい質感を与えてくれること、着込んでいくことで風合いがより強く出てくるという

変えがたい特徴をもたらしてくれます。

ボタンホールは全てハンドステッチで仕上げられ、ボタンにはハンドシェイプされたブラスボタンを

使用しています。

裏にあるハンドステッチはロゴを使わないデザイナーのシグネチャーとしての意味を持っています。

 

 

*当店スタッフ参考size

169cm 56kgのスタッフはsize1を着用しております。

177cm 67kgのスタッフはsize1を着用しております。

 

  <size 1>
総丈(Length) cm
ウエスト(Waist) 42cm
裾巾 (Hem) cm

 

 

 

 

 

※サイズについてやその他ご不明な点はお問い合わせくださいませ。

<お問い合わせフォーム>

 

ATTENTION:

*平置き寸法になります。

*実寸の寸法ですので多少の誤差はご容赦ください。

*撮影の関係上、若干実物の色と異なることがございます。

*All measurements are approximately ~ cm, measured in laying flat.

*Color in the photos are slightly different due to lighting.

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

Translate