NEW ARRIVAL



【ポイント2倍還元キャンペーンのご案内】

 

いつもGULLAMをご利用頂きまして誠に有難う御座います。

 

日頃の感謝を込めまして12月1日(木)より、店頭・通販ともに【ポイント2倍還元】キャンペーンを開催させて頂きます。

 

通常は最大5%還元の所、今回は最大10%還元となり、とてもお得なキャンペーンとなっております。

 

メール配信登録されている方には既に同様の内容をメールで配信させて頂きました。

 

《対象商品》

現段階で入荷しております全商品が対象となります。(ブランドは問いません。)

※割引商品、ご予約商品、お取り置き商品、オーダー商品、次シーズンの入荷商品は除きます。

通信販売ページ表示が禁止されているブランドに関しても価格の確認や通信販売が可能で御座いますのでお気軽にお問い合わせください。

商品ページは下記リンクよりご覧頂けます。
https://gullam.jp/shopping

 

《期間》

12月1日(木)からしばらくの間、開催させて頂きます。

状況によっては予告なく終了する場合も御座いますことをご了承下さい。

 

《GULLAMのポイントについて》

通常10,000円お買い上げごとに1ポイントの付与。

20ポイント貯めて頂きますと¥10,000分のお買い物(割引)が可能となります。

最大還元率5%となります。

 

《ポイント付与の例》

通常)

100,000円の商品をご購入の場合は10ポイント(10,000円で1ポイントの最大還元率5%)となります。

 

ポイント2倍)

100,000円の商品をご購入の場合は20ポイント(10P×2)の計算となり最大還元率10%となります。

 

20ポイント貯めて頂きますと次回のお買い物にて10,000円の割引が可能です。

一度のお買い物でご利用していただけるのは20Pとなります。

 

《ポイントのご利用方法》

店頭でご利用の場合は、その旨をお伝え頂きその場でご対応させて頂きます。

(現金、クレジット、paypayの決済方法が対応可です。)

通販でご利用の場合は、備考欄に「ポイント利用」との明記をお願い致します。

ご購入を頂きました商品の価格から10,000円を割引させて頂きました受注メールをお送り致します。

 

《保有されている現在のポイント数について》

店頭のお客様については発行しております真鍮のポイントカードの刻印の数がポイント数になっております。

通販をご利用のお客様に関しましてはお手紙(納品書と同封)に記載しておりますポイント数になりますがご不明な場合には通販をご利用のお客様に限って通販購入ポイントが確認できますのでお問い合わせください。

 

《注意事項》

・一度のお買い物でご利用いただけるポイント数は20ポイントのみになります事をご了承下さい。

・20ポイント未満ではご利用いただけません事をご了承下さい。

・割引商品についてはポイント付与が御座いません事をご了承下さい。

・店頭で購入の際に発行致しましたポイントカードはお客様管理とさせて頂きます事をご了承下さい。

紛失された場合は再発行ができません事をご了承下さい。(通販でご購入の場合は除きます。)

・ポイントカードのご利用はご本人様のみとさせて頂きます。

・ポイントのご利用有効期限は現在の所、御座いません。

・次シーズンの入荷商品、割引商品、お取り置き品、ご予約商品、オーダー商品はポイント2倍の対象外となります。

 

ご不明な点が御座いましたら、お手数では御座いますがお問い合わせくださいませ。

皆様のご利用をお待ちしております。

 

GULLAM.

DEVOAのMother Goose Down Jacket。

 

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

気温はそこまで低くはありませんでしたが

最近の中では冷たい空気感でした。

 

11月もそろそろ終わりを迎え

本格的に冬に向かってきております。

 

本日は真冬に向けて重宝していただけるDEVOAの

Mother Goose Down Jacketをご紹介させて頂きます。

 

ダウンを着る時期はファッション性を気にしつつ

防寒性もメインとなってくるかと思います。

しかし防寒性とおしゃれさが両立するのは

意外と難しく思うようなものがなかったりすると思います。

 

今回ご紹介しますDEVOAのDown Jacketは

防寒性もありつつ、しっかりとファッションとしても

楽しめるもにもなっております。

 

“EXIST”. JKH-FPD. Mother Goose Down Jacket. Black. 2022AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/179636.html

デザインはフーデッドのジャケットタイプとなります。

中綿には最高級のグースダウンメインに使用しています。

グースダウンは羽枝の密度が高く太いため、少量でも

保温力が高くより軽量に仕上げることが特徴です。

 

おもて面の素材は1867年創業のスイスの高機能素材メーカー、

Schoeller社の高機能生地を使用しています。

こちらの生地は通気性、撥水性、防風性等の特徴があります。

また、C_CHANGE SYSTEMという素材でもあり。

こちらは横のストレッチ性と松ぼっくり構造をアイデアとした

外気温度によって生地組織の密度が変化し通気のコントロールが可能となっております。

つまり、ダウンで保温性がありますが外気がそこまで寒くなく

熱がこもりすぎると外に逃がしてくれる性質になります。

高機能がゆえに、通常の素材よりも高価になりますが

その分、普段の使いやすさも上がりかと思います。

 

デザインはとてもシンプルです。

過度なデザインを入れずシックに着まわしやすく

仕上がっているのも特徴だと思います。

 

フロントはジップと、風に侵入がしにくい比翼がついた仕立てです。

比翼はボタンループでホーンボタンに固定できるようになっています。

袖口や裾周りにも風が侵入しにくいよう

リブ仕様で体にフィットするようになっています。

 

 

デザイン的な特徴ですと襟からフード周りでしょうか。

DEVOA独自の立体構造で、綺麗な形が形成され

この部分を見るだけでDEVOAのジャケットと

わかるようになっています。

派手さのあるディティールではないのに

それだけでDEVOAらしさがあるのは凄いことだと思います。

 

ポケットは表のメインポケットの他に

左にうち胸ポケットが御座います。

 

着用するとこのような雰囲気に。

Model  177cm 67kg  size2

(size1は既にsold outしています。)

 

Down Jacketは一般的にはやはりボリュームが出やすいので

その好き嫌いが出やすいですが

DEVOAの場合はいつも比較的、ボリュームが抑えられ

Down Jacketとしてはすっきりとしています。

そこもDEVOAのDown Jacketが好まれる理由の一つになっています。

 

さらに今回は撥水性もありますので

ちょっとした雨の際にも使えるので

より使える幅が広くなっております。

 

DEVOAのDown Jacketは真冬にも使え

なおかつファッションアイテムとしても

様になるデザインなのでとても重宝して頂ける商品です。

 

ちなみに着用で合わせていましたパンツは

キルティング仕様なのでこちらもこれから

お使い頂けるものとなっております。

Model  177cm 67kg  size2

 

パンツの詳細はこちらからご覧頂けます。

GULLAM Exclusive. PTN-SSC. Jogger Pants Quilted Cashmere / Silk. Black. 2022AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/179742.html

 

そろそろ紅葉も見納めで本格的に

寒さのシーズンが到来致します。

宜しければご検討くださいませ。

 

ご不明な点が御座いましたらお電話またはメールにて

お気軽にお問い合わせください。

Contact form

Tel:03-6416-4700

 

それでは失礼致します。

 

 

atelier suppanのVintage Patchwork Jacket & Pants.

 

 

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

日中は気持ちのいい過ごし易い日が続いていますね。

 

今回はatelier suppanのVintage Patchwork素材を

使いましたJacketとPantsをご紹介させて頂きます。

 

商品のご紹介の前にまずはブランドを改めて

ご紹介させて頂きます。

 

パリにアトリエを構え、夫婦でひっそりと活動しております。

パターンから裁断、縫製まで全て

アトリエで行っています。

atelier suppanの最大の特徴の一つであるHand Dyed。

製品後に全て自身で染色をしております。

 

基本的にHand Dyedは一回ではきれいに染まりきらず

何度も何度も繰り返すことによって深い色合いに染まります。

 

Blackがわかりやすいのですが一回では薄い

グレーにしか染まりません。

atelier suppanの生み出すBlackは染色を重ね

手間暇をかけ濃く出来上がります。

糸の段階から染めるBlackとは全く違った

雰囲気になり、またHand Dyedは

着用していくごとに色が抜け、ヴィンテージのような

独特な経年になります。

 

Blackのお話をしましたが他にも様々な色味があります。

よく店頭で「何色ですか?」と聞かれることがありますが

なかなか言葉では言い表すことができません。

それだけ言葉では表現しきれない独特なものが多いです。

こちらは可能であれば店頭で是非ご覧頂きたいと思います。

 

染色以外にも仕立てに特徴があります。

全てアトリエで縫製していますが

ミシンだけではなく手縫いをしている箇所も

多々あります。

大量生産では成しえない製作方法となり

こういったブランドの醍醐味とも言えます。

服をよく見ると手縫いの箇所を探して頂く楽しみもあります。

見返すと新たな発見があるブランドです。

 

前置きが長くなってしまったのでそろそろ

本題に戻りたいと思います。

前述の内容を踏まえご覧頂くと

改めて一つ一つの商品の魅力がより伝わりやすくなるかと思います。

 

W23-17. Vintage Corduroy Patchwork Jacket Inner Pocket Zipped. Hand Dyed. atelier suppan.

https://gullam.jp/shopping/180120.html

素材は名前の通りヴィンテージの

コーデュロイを使用しています。

それを縦にパッチワーク状に縫製。

 

ヴィンテージ素材のため切り替えのパーツは一点一点

雰囲気が異なります。

そのため同じものが一つとしてありません。

また、生地の方向を縦や横にランダムに使うことにより

ダークトーンの中にしっかりとコントラストが生まれます。

シンプルですがディティールの凝った一着です

 

こちらのジャケットももちろんHand Dyedを施しています。

素材の元々の色合いが異なりますので

染色しても微妙に色が違うのが見ていて飽きません。

デザインとしてはいたってシンプルですが

やはり独自の雰囲気があります。

ここまで見て頂くと分かると思いますが

やはり何色と表現するのか非常に難しいです。

ブラウンやパープル、チャコールなど人によって様々な

色味に感じるかと思います。

こちらも是非、実物を見ていただきたい一つです。

    

 

W23-24. Vintage Corduroy Patchwork Trousers Front Zip. Hand Dyed. atelier suppan.

https://gullam.jp/shopping/180174.html

同じくビンテージ素材を使用したトラウザース。

こちらはジャケットに比べ大振りなパッチワークとなっています。

シルエットはシンプルなストレート。

素材と色味に特徴があるので過度なデザインはいらないのでしょう。

 

バックスタイルもパーツごとに色味が異なります。

 

着用しなくとも商品だけの画像でも

非常に雰囲気があります。

 

膝下からはまた別の素材に変わります。

同じような素材に見えますが染色した際に

色のトーンが違いますね。

染め上がりが異なる色なので

染色する前にある程度、それぞれのパーツの色の予測が必要となり

実際にパンツを製作する前に

おそらくテストが必要だと思います。

試行錯誤を重ねることによりこのように

染め上がりが異なるものでも

違和感なく自然に仕上げているのが見て取れます。

 

atelier suppanはご説明する情報が多いので

今回は2点のご紹介と少なめでしたが

ご覧いただくのに時間がかかったかもしれません。

それだけこのブランドにしかない世界観があります。

宜しければご検討ください。

 

価格の掲載は控えておりますので

ご興味がございます方はお電話またはメールにて

お気軽にお問い合わせください。

Contact form

Tel:03-6416-4700

 

明日は定休日となります。

通販の発送やお問い合わせのご対応は木曜日にさせて頂きます。

それでは失礼致します。

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate