NEW ARRIVAL



DEVOAから入荷が御座いました。2

 

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

曇り空で暑さも少し和らいだ日でした。

台風が迫っているようなのでお気をつけください。

 

 

初めのご紹介から日が経ってしまいましたが

DEVOAの新作をご紹介させていただきます。

今回はシャツ。

基本的に真夏以外にお使いいただけ一年で長く着用をして頂けます。

型は2種類ありカラーも2種類あります。

特に今回のシャツはGULLAMでも気に入っており数も多く入荷しています。

 

 

着丈がやや長めのマオカラー(スタンド)シャツ。

素材はエジプトコットンであるFINXという種類が使用されています。

FINXはシルクの様なしなやかさと優しい肌触りの風合いが特徴です。

そのFINXを120番手(細さの単位)の糸にし、

さらにその糸を2本撚り合わせた双糸(1本の場合は単糸と言います。)にて製作。

120番手は細い糸なのでより風合いがしなやかになり

さらに双糸で製作することによりデリケートになりすぎない使いやすい素材感にしております。

単糸は糸の太さにもムラがある場合があるので

2本の糸を撚り合わせることでムラが合わさり糸の太さが安定し

強度もアップするという利点があります。

なので洗濯堅牢度が強くなり使用しても風合いを長く保つことができます。

 

特に特徴的なのが襟部分の始末がカットオフ(断ち切り)仕様ということです。

DEVOAではこういった仕様は珍しく少しワイルドな雰囲気があります。

今まではどちらかというとキレイ目なシャツが多かったので

新鮮に映りました。

 

 

ボタンは水牛の角から作られた最高級のホーンボタン。

天然素材なので一点一点模様が異なるのが特徴です。

色味が特長でもあるのでその違いによっても値段が変わってくるらしいです。。。

光沢があるホーンボタンもありますがDEVOAではマットな質感を採用し

シャツ生地の雰囲気ともとても合っています。

 

 

背中にはセンターインプリーツ(中央のヒダ)があり

立体的な広がりに加え腕を前に動かした際の可動域が広がります。

一般的なシャツではアウトプリーツ(今回のプリーツの逆折り)は

クラシカルやトラッド系のファッションに多い気がします。

インプリーツはオーダーメイドのシャツでも見かける作り方ですね。

インプリーツの方がゆとりがありながらもすっきりと

した効果を与えると言われています。

個人的にはモードな雰囲気も出る気がします。

メンズシャツでインタック(今回のDEVOA)はかなり珍しいかもしれません。

 

 

襟のパターンにも特徴があります。

後ろを見ると内側にえぐられたようなカーブでパターンが製作されているのがわかります。

こうすることで首を後ろに曲げた際に当たりにくくなっています。

視覚的には首に沿ったように見えるので細く見えると思います。

 

 

袖は二枚袖(二つのパーツ)からなる立体の仕立て。

画像を見ると切り替えがあるのがわかると思います。

一般的なシャツですと一枚袖(一つのパーツのみ)が多いですね。

(通常2枚袖はジャケットなどのアウターアイテムが多いです。)

さらに2枚袖でもDEVOAは通常のものとは違い可動域などを考え

独自のパターンになっております。

一枚袖と二枚袖のどちらがいいかは人それぞれですが

手間がとてもかかっていることは確かです。

一枚袖、二枚袖がよくわからない方はネットで検索すると

すぐに出てきますので良かったら調べてみてください。

 

 

そもそもなぜ2枚袖というのがあるのかというと

人の腕は自然に垂らすと、まっすぐに落ちているようで前に振っている状態です。

特に肘部分から下が前に振れていると思います。

1枚袖ですとこの前に振れた形状にするのが困難なので

(パーツ一枚だと直線的な筒状の袖になるため)

2枚袖にすることにより腕に沿った形となり

より綺麗に体になじみやすいという点があります。

あとは人それぞれの感じ方によりますのでどちらが

良いのかというのは一概には言えませんが確かなのは

手間がかかりますしよりパターン力、縫製力の技術が必要になってくると思います。

 

 

各箇所の縫製は業界用語でピリつき(洗いをかけたような縫い目周りにしわが入った様子)

というのですが今回のシャツはわざとこのような仕立てをしております。

(意図していないピリつきは仕立てが甘い。)

 

 

続いては裏側。シャツの裏側を紹介することは中々ありませんが

DEVOAの場合は別ですね。裏から見ても縫製等がとても綺麗です。

また、前身頃の裏には見返し(表地の裏についている布地)が一緒に縫われてます。

ジャケットなんかでは良く見返しが付いていますが

DEVOAの場合、シャツもこういった仕立てで製作しています。

 

 

着用してみました。

今シーズンはミリタリーもテーマの一つなので

カーキ系のアイテムも数多くあります。

カーキ系も様々な種類があるのですがDEVOAはヴィンテージで

ありそうな雰囲気のあるトーンとなっております。

まだ、入荷アイテムが多くはありませんので今回はシャツのみでの着用です。

また他のアイテムが入荷しましたら組み合わせてみたいと思います。

背中のインタックがかなり効いていて、シンプルな中に

しっかりと特徴を放っています。ジャケットなど重ね着しなくとも

単体でも十分映えてくれるシャツです。

model 169cm 60kg size1

 

サイズ感は後ろのタックがあるのでゆとりのある大きさで

肩周りなどはちょうどしっくりくるサイズ感でした。

 

商品ページはこちらです。

SHS-MGD. Shirt FINX 120/2 Cotton. Dark Olive. 2021AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/161026.html

 

ちなみに着用で少し見えているパンツは

同じタイミングで入荷したカーゴパンツを履いています。

カラーはLava Stoneという色味で

ブラック系との相性もとても良くなっています。

こちらもアウターなど入荷してきたらまたいろいろと

組み合わせてご紹介させて頂きます。

PTF-MVC. Cargo Drop Crotch Pants Cavalry Twill Garment Wash. Lava Stone. 2021AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/161003.html

model 169cm 60kg size1

 

 

 

マオカラーシャツでも今回、Lava Stone色が入荷しております。

色が変わるだけで仕様は上記シャツと同じです。

 

model 169cm 60kg size1

 

 

商品ページはこちら。

SHS-MGD. Shirt FINX 120/2 Cotton. Lava Stone. 2021AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/161023.html

 

 

続いてはシャツカラータイプです。

素材、カラー展開や仕立てなどはほぼ同じになります。

大きく違う点は襟を製作した後にその上から断ち切りの

同素材をたたきつけて(ステッチ縫いのことでを専門用語でたたくとも言います)います。

その他は着丈がレギュラー丈になっている点です。

 

 

シャツカラーも後ろ襟がカーブしている形状ですが

こちらの場合は厳密に言うと台襟がカーブした形状となります。

台襟とは襟がついた土台の部分です。

襟を立ててみるとパーツがもう一つあるのが確認できます。

画像は取り忘れました。。。

 

 

あとは袖のパターンも微妙に異なります。

左がマオカラータイプ、右がシャツカラータイプ。

画像を見ると切り替えの位置が違うのがわかります。

シャツカラーの方がいわゆるオーソドックスな2枚袖の形状に近いと思います。

着用の時にはここを意識的に考えて着ていなかったので

あまり記憶がありませんが着心地的に大差はありませんでした。

 

着用です。

マオカラーシャツとのサイズの違いは体感的にはほぼありませんでした。

model   169cm 60kg  size1

 

商品ページはこちら。

SHS-RGD. Shirt FINX 120/2 Cotton. Dark Olive. 2021AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/161017.html

 

 

シャツカラーもLava Stoneが御座います。

 

model   169cm 60kg  size1

 

 

商品ページはこちらから。

SHS-RGD. Shirt FINX 120/2 Cotton. Lava Stone. 2021AW. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/161020.html

 

 

今回はDEVOAのシャツについてご紹介させて頂きました。

随所に細かな特徴がありこだわって作っているのがわかります。

宜しければご検討下さいませ。

 

 

<臨時休業のお知らせ>

8月3日(火)は臨時休業とさせて頂きます。

また、翌日4日(水)は定休日となりますのでご注意ください。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 

 

 

Today's recommendation. 7/25

 

今回掲載致しました商品はLEOPOLD BOSSERTのTシャツをメインに

Cellar by G.のBlogにてご紹介しております。

夏にまだまだお使いいただける商品となっておりますので宜しければご覧ください。

詳細は下記のリンクよりご紹介しております。

https://cellar.gullam.jp/blog/leopoldbossert/1525.html

 

 

 

 

Store・・・Cellar by G.

T-Shirt・・・https://cellar.gullam.jp/store/1436.html

 

Store・・・GULLAM.

Bag・・・https://gullam.jp/shopping/161065.html

 

Store・・・GULLAM.

Pants・・・https://gullam.jp/shopping/148488.html

 

Store・・・GULLAM.

Shoes・・・https://gullam.jp/shopping/130992.html

 

Store・・・GULLAM.

Bangle・・・https://gullam.jp/shopping/159556.html

 

 

<臨時休業のお知らせ>

8月3日(火)は臨時休業とさせて頂きます。

また、翌日4日(水)は定休日となりますのでご注意ください。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 

A.F ARTEFACTから入荷が御座いました。

こんにちは。

連日暑い日が続いております。

体調にはくれぐれもご注意ください。

 

A.F ARTEFACTから新作の入荷が御座いました。

21AWシーズンの新作ですが実際の季節は夏真っ只中ですね。

そのため今回は今すぐに着用できるTシャツも入荷しております。

 

今回はTシャツ、ロングスリーブTシャツ、パンツのラインナップとなります。

Tシャツ類はプリントデザインが特徴となり

パンツは定番のサルエルスキニーのカーゴパンツタイプとなります。

 

 

まずは今からすぐに着用していただけるTシャツから。

まだまだ暑さが続くのでTシャツはこれからも必須ですね。

かく言う私は足りなくなり追加でこの時期は購入しております。

 

素材はコットン100%の天竺生地。

ひとえにTシャツと言っても様々な生地感、厚みが御座いますが

この生地はいわゆるTシャツとしては

スタンダードな厚みでハリやコシ、ざらつき等変わった質感もなく

もなくさらっと楽に着用できます。

デザインとしては左サイドのプリントと刺繍の組み合わせが特徴です。

 

 

写真のプリントは今シーズンのルック写真を使い

数字の羅列は立体感のある刺繍で仕立てております。

数字はブランド名のARTEFACTをアルファベットの順番を数字に

置き換えたものになります。

例えばAだと、アルファベットの1番目なので数字の1、

Tだと20番目なので数字の20に置き換えています。

 

 

サイズはオーバーサイズとまではいかず程よくゆったりと

しているのが個人的には好きなポイントの一つです。

 夏に着る物なので実用性としてもこのぐらいの

サイズ感が楽でもあると思います。

型はドロップショルダーとなります。

たまに肩が落ちていませんかという肩がいらっしゃいますが

このTシャツに関してはそれが正解となります。

 

 

着用しました。

デザインはいたってシンプルですが左サイドに入った

プリントや刺繍がアクセントとなり

薄着の時期でも特徴が出しやすく活躍してくれます。

汗を掻くことも多いので肌にあまり引っ付かない

ゆったりとしたサイズも嬉しいですね。

パンツも細身からワイドまで幅広く合わせられるのもポイントです。

model 169cm 60kg size1(44~46)

 

商品ページはこちらから。

ag-4050-1. Printed T-shirts. Black. 2021AW. A.F ARTEFACT.

https://gullam.jp/shopping/161746.html

 

 

色違いでWhiteも入荷しています。

White一色ですと綺麗めすぎて敬遠する方も中にはいますが

プリントと刺繍が入っていることにより

カジュアルさが出て綺麗すぎる印象が薄まっています。

 

model 169cm 60kg size1(44~46)

 

 

商品はこちらから。

ag 4050-1. Printed T-shirts. White. 2021AW. A.F ARTEFACT.

https://gullam.jp/shopping/161748.html

 

 

BlackとWhite、それぞれ雰囲気が違いますが

Tシャツが欲しくなる暑い季節にはオススメです。

 

 

続いてはこちらのカーゴパンツ。

素材はコットンベースのデニムとなります。

素材の最大の特徴としてハイテンションストレッチというものを使用。

名前通りとてもストレッチが効いた素材で

膝下からはスキニーですが動きやすくなっています。

厚みはスタンダードな厚さで真夏以外の時期に履いていただける

素材感となっております。

履けるシーズンが長いということはとても使い勝手がいいとも言えます。

真夏でもスキニーパンツを履ける方でしたら通年お使いいただけます。

 

シルエットはサルエルで腰まわりは少しゆとりがあり

膝下からはスキニーになっています。

ウエストはゴム仕様のドローコード付き。

 

フロントの開き口はジップ仕様です。

 

膝下からは極端にカーブをさせたパターンにして

こうすることにより着用すると細かなシワが生まれより綺麗なシルエットが生まれます。

後ほど着用でご確認ください。

 

特徴の一つであるカーゴポケット。

飾りだけではなくもちろん実際にお使いいただけます。

 

カーゴポケット以外には通常のポケットが

フロントとバックにそれぞれあります。

 

 

 

着用しました。

画像を見ていただけるとわかりますが細かなシワが生まれ

またシルエットも綺麗です。私自身、

過去に出ていたサルエルスキニーのパンツを

持っていますが、かなりヘビーユースしていました。(今でも着用しています。)

個人的にはとても気に入っているパンツで何よりもとても使いやすいです。

あまりスタイリングが思いつかない場合はとりあえず

このパンツを履けば対応できました。w

今回はカーゴタイプですがデザインの好みを抜きにすれば

特にスタイリングの妨げにならないのでこちらもとても重宝していただけると思います。

model   169cm 60kg size1(44~46)

 

パンツの商品ページはこちらから。

ag-4029. Cargo Saroel Skinny / High Tension Stretch Denim. Black. 2021AW. A.F ARTEFACT.

https://gullam.jp/shopping/161743.html

 

 

最後はロングスリーブのTシャツ。

こちらはさすがにまだ着る時期は先ですが

GULLAMは早買いされる方も多いので気になる方は是非

ご検討ください。

 

デザイン自体はかなりシンプルで

こちらにもプリントと刺繍が今度は胸に施されています。

素材は初めにご紹介しました素材と同じです。

 

 

シルエットは元々、細身ではなくレギュラーより少し緩めですが

初めにご紹介しましたTシャツと比べるとやや細身です。

袖口はリブ、裾はラウンドカット(曲線になった形)になります。

 

 

着用しました。

プリントでストリート感が強めに出るかと思いきや

以外とシックな印象になります。

パンツは先ほどのサルエルスキニー、シューズはGUIDIのPL1

合わせています。

ちなみにキャップは21SSシーズンで入荷した同ブランドのものですが

今回、新入荷した商品とも相性が良かったので合わせました。

見た目からもわかりますがTシャツほどゆったりしていませんね。

タイトというわけでもありませんが。

このぐらいの方がインナーとしては合わせる幅も広いと思います。

model   169cm 60kg  size1(44~46)

 

商品ページはこちらから。

ag-4051. Printed Long Sleeve T-Shirts. Black. 2021AW. A.F ARTEFACT.

https://gullam.jp/shopping/161752.html

 

 

ロングスリーブもWhiteが入荷しています。

 

model   169cm 60kg  size1(44~46)

 

商品ページはこちらから。

ag-4051. Printed Long Sleeve T-Shirts. White. 2021AW. A.F ARTEFACT.

https://gullam.jp/shopping/161752.html

 

 

今回ご紹介しました商品の寸法は商品ページに記載しております。

サイズ感等についてご不明な場合はお問い合わせくださいませ。

Tel:03-6416-4700

Mail:コンタクトページよりお問い合わせください。

 

 

 

最後に臨時休業のお知らせが御座います

8月3日(火)は臨時休業とさせて頂きます。

また、翌日4日(水)は定休日となりますのでご注意ください。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

Translate