NEW ARRIVAL



GUIDIの経年変化。

 

 

こんにちは。

本日の東京は晴れ。

 

5月にもなると日がだいぶ伸び18時頃でも

まだ明るさが残っていますね。

また、5月は稲作の本格的なシーズンになりますので

先日、実家のお米の種まきを手伝いました。

ファッションとは全く違うことなので新鮮な

気分になれました。

 

 

さて、GULLAMではセレクトショップとしては

とてもシューズの取り扱い数が多い

部類に入ると思います。

こちらブランド関係なく幾つか並べて

写真を撮ってみました。

こうしてみるとかなり圧巻ですねw

 

 

GUIDIが特に型数としては多くなっておりますが

他にはDIMISSIANOS & MILLERや

SUGINARI MORIMOTO、EMATYTE、

シューズ専門のブランドではありませんが

LEON EMANUEL BLANCKなどが御座います。

 

本日はその中からGUIDIの経年変化をご紹介させて頂きます。

GUIDIは経年により初めとは全く違った雰囲気になります。

人それぞれの履き方によってもシワ等の入り方が変わっていきますので

自分だけの一足になります。

 

私物で品番992(Classic Derby)という定番中の定番を

所有しているのですがこちら4年以上着用しております。

現在店頭にございますのは992Xというタイプもあり

こちらは992をベースとし、ワイズが若干広くなったモデルとなっております。

以前、Instagram用に動画を作ったものがございますので

宜しければこちらをご覧ください。

初めの画像が店頭にある新品になり切り替わった2枚目が

私物になります。

シワの入り方や光沢感など新品とは全く違う雰囲気です。

 

お手入れの仕方によっても変わると思うのですが

ほとんど乾拭きのみでたまにオイルを塗るぐらいで

あとはかなりスパルタに着用しましたw

ブラックなのでウオータースポットなども

気にならないと思いましたので雨の日でも使いました。

そのおかげかはわかりませんがかなり雰囲気が出ております。

 

こちら元画像です。

並べた方が見易いという方はこちらをご覧ください。

左が新品ストック、右が私物になります。

(スマートフォンからは上が新品、下が私物です。)

 

他には型番993も所有しております。

992と同じ木型のブーツタイプとなります。

こちらもワイズが少し広い993Xタイプが御座います。

まず新品の状態がこちらになります。

993Xです。

 

そしてこちらが私物の993のタイプです。

約1年半程、着用しております。

ダービーシューズ同様、シワが形成されております。

光沢感はダービーほどはなくほんのりと出ている程度です。

経年の違いはレザーの個体差なのか履き方、または年月なのかは

断定はできませんが同じ着用者でも経年の仕方が違いますね。

強いて言うなら、ダービーほどスパルタに履いてはいませんでした。

 

 

最後はGUIDI & ROSELLINIの方から。

GUIDI & ROSELLINIはGUIDIの元々の社名を冠した

ファクトリーブランドになります。

素材はバケッタレザーのみを使用したラインとなります。

ご紹介するのはリバース(裏側)を使用した

ダービータイプです。

まずは入荷時の状態。

リバースを使用しているにもかかわらずとても

なめらかな質感です。

 

 

経年変化はこちらが一番わかりやすいかもしれません。

約2年弱着用しております。

アッパー(靴の上部全般部分)には重厚なシワが入り

さらに全体的に色が濃くなっております。

リバースということとナチュラルなカラーだからこそ

このように変化してくるのだと思います。

使い方次第によってはこれからまだ濃くなるかもしれません。

通常のGUIDIとは違った味わいです。

 

 

GUIDIは様々な型が入荷しておりますが

定番中の定番である988. バックジップブーツも

現在店頭にございます。

こちらは経年変化の画像のご用意が御座いませんが

今まで紹介したタイプに負けない経年をしてくれます。

 

それぞれ異なった経年変化で

どちらの方がいいかというわけではなく

好み、スタイルなどによるかと思います。

私はGUIDIとGUIDI & ROSELLINIはどちらの雰囲気も好きです。

もちろん今回ご紹介しました型以外のモデルも

経年変化してくれますので

自分だけの一足を育てていただければと思います。

 

 

本日ご紹介いたしましたシューズはこちらになります。

No.992X. Classic Derby. BLKT ( Black ). GUIDI.

https://gullam.jp/shopping/130985.html

 

993X. Lace Up Boots. Horse Full Grain. BLKT(Black). GUIDI.

https://gullam.jp/shopping/155434.html

 

Morosino 1907 M. Vacchetta Reverse. CV NTR. DI GUIDI & ROSELLINI.

https://gullam.jp/shopping/112690.html

 

No 988. Back Zip Mid Boots. GUIDI. BLKT(Black).

https://gullam.jp/shopping/61913.html

 

宜しければご検討くださいませ。

それでは失礼いたします。

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

Translate