NEW ARRIVAL



DEVOAから入荷が御座いました。2

こんばんは。

Itouです。

本日の東京は晴れ。

昼間はまだ少し暑さがありますが夜は

だいぶ涼しくなりライトアウターも着れますね。

 

本日は先日入荷いたしましたDEVOAをご紹介いたします。

今回はアウター類が数型に、カットソーの入荷になります。

 

リバー縫製という特殊な仕立てのアウターや素材使いにこだわったカットソーなど

目を引くアイテムばかりですので是非ご覧くださいませ。

 

まずはカットソーから。

CSC-KW3. DEVOA. 2017AW. Wool & Rayon Long Sleeve. Black.

素材には二重織りの接結素材(表地と裏地の2枚の織物や編み物が離れないように

糸で留めてある素材)を使用しています。

つもり元から二枚仕立ての素材です。

表はウォッシャブルウールという防縮加工を施すことで、洗濯を繰り返しても風合いを保つことができ、

普段使いにとても便利な素材になっています。

 

内側は滑りのよいテンセルレーヨンを使用しています。暖かみのある素材感でもちろん保温性もあり

テンセルのおかげで内側は着用感の良さを併せ持った素材です。

 

model(186cm 67kg) size2 着用

パターンはルーズフィットなサイズ感で着丈はやや長めに設定しているのでロングものの

アウターとも相性が良くなっています。裾はラウンド型にカッティングされています。

これからの季節には最適な素材感です。

 

こちらはGreyタイプのカットソー。

Grey表記と言ってもCharcoal感もあり言葉では

表現しづらい雰囲気になっております。

CSC-KW3. DEVOA. 2017AW. Wool & Rayon Long Sleeve. Gray.

 

model(186cm 67kg) size2 着用

 

CSC-AFV. DEVOA. 2017AW. Blushed Vintage Jersey Long Sleeve. Black.

素材はスヴィンコットンジャージーをフライス編みしたものを使用しています。

フライス編みの特徴は伸縮性に優れており

フィット性が高くなっているのでアウターなどのインナーとしても

着用しやすくなっています。

内側は起毛加工されているので保温性もあり気持ちのいい肌触りになっています。

 

model(186cm 67kg) size3 着用

ややルーズフィットなサイズ感でこちらも着丈は長めに設定。

ネックはDEVOAでは珍しいモックネックのタイプです。

普段クルーネックが多い方にもオススメで

アウターを着ていただくとさらに映えるアイテムです。

 

 

こちらは Charcoalタイプです。

CSC-AFV. DEVOA. 2017AW. Blushed Vintage Jersey Long Sleeve. Charcoal.

 

model(186cm 67kg) size3 着用

 

アウターとあわせるとこんな雰囲気になります。

 

一番最初にご紹介したものと同素材のハイネックタイプです。

CSC-KW5. DEVOA. 2017AW. Wool & Rayon High Neck Long Sleeve. Black.

寒い時期には重宝するアイテムです。

 

model(186cm 67kg) size2 着用

 

Grayタイプです。

CSC-KW5. DEVOA. 2017AW. Wool & Rayon High Neck Long Sleeve. Gray.

 

model(186cm 67kg) size2 着用

 

続いてはカシミアニットを使った商品です。

早くもサイズが欠けております。

TKT-PC3. DEVOA. 2017AW. Cashmere Knit Long Sleeve. Black.

素材には上20/2番手の最高級のカシミア使用し7ゲージの天竺編みで製作しています。

さらに製品加工にて洗いをかけ起毛させ保温性を高めています。

ソフトでしっとりとした最高級のカシミアで暖かみもございます。

現在、カシミアは高騰していますがDEVOAならではのしっかりとした生産背景のおかげで

この価格を実現しています。

 

model(186cm 67kg) size3 着用

単体でも映え分厚めの素材感ではないので、タイトめのアウターの

インナーとしてもお使いいただけます。

 

TKT-PCC. DEVOA. 2017AW. Cashmere Knit Long Coat. Black.

以前の秋冬でも非常に人気の高かったロングカーディガンを

今回はカシミア100%で製作しました。

秋口にはアウターとして使い

ロング丈なのでアウターとレイヤードしてお使いいただけます。

 

ストックの関係上通常size3を着用するモデル(186cm 67kg)がsize2 着用を着用しています。

パターンは単体でもこコートのように着用でき、また冬にはインナーのカーディガンとしても使える

凡庸性の高いシルエットにしています。ホールガーメントにてポケットごと製作されているのも特長です。

 

アウターを着たレイヤードスタイルもできます。

 

最後はアウター類のご紹介です。

まずはリバース縫製のコートから。

CTA-FUR. DEVOA 2017AW. U-Brid Wool Coat. Black.

素材は生産数が少なく希少ウルグアイハイブリットウールを使用しています。

このウールは一般のウールに比べ極細のメリノウールを使用することにより実現できた素材で、

カシミヤに匹敵する滑らかでしっとりとしたソフトなタッチと暖かみがある素材で

とても贅沢な商品に仕上がっています。

本当にいい肌触りをしています。

是非、実物を触っていただきたいです。

 

また素材はリバー生地(二枚の生地を一枚につなげています。)なので、その特性を生かしリバー縫製で仕立てています。

(リバーシブルに着れるということではありません。)

リバー縫製は工程の70%以上を手まつりによって仕上げる熟練された技術者しか出来ない

高度な縫製技術のことを指します。この技術を持っている職人は国内でもかなり少なく

希少な仕立てとなっております。

元々、2枚繋がっている生地の縫い代をわざわざ引き剝がしその部分を縫うことにより

裏と表が同じ仕立て方でできるのです。

申し訳御座いません、いまいち文章だと分かりづらいかもしれません・・・

とにかくかなり高度な仕立てです。

リバー素材を使っているものはあってもリバー縫製をしているものは中々ありません。

リバー縫製は芯や裏地をほとんど使用せず表地一枚で仕立てるため、非常に軽い最高級の仕上がりを実現してくれます。

上質な素材と高度な技術が合わさったDEVOAの真骨頂と言えるかもしれません。

 

 

model(186cm 67kg) size3 着用

パンツには細めでもワイドでも合わせやすくなっています。

 

こちらはジャケットタイプです。

JKA-FUR. DEVOA. 2017AW. U-Brid Wool Jacket. Black.

 

model(186cm 67kg) size3 着用

 

JKK-OCT. DEVOA. 2017AW. Cashmere Melton Coat. Black.

個人的には今はこのコートが好きです。

素材は上質なカシミアが入ったメルトンウールを使用ししなやかな風合いに仕上がっています。

さらに動きやすさを考え軽めの素材に仕上げています。

パターンは今回のコレクションの核の一つでもあるラグランスリーブのパタンで制作し

全体的にルーズフィットに仕上げていますが、袖口や首回りはリブ仕様にし

メリハリのあるシルエットに仕上げました。

 

 

model(186cm 67kg) size3 着用

丈がミドル丈なのでカシミアのロングカーディガンと

あわせるといいレイヤード具合になります。

ラグランスリリーブでルーズフィットなシルエットなので

DEVOAのスーツの上からも着用できます。

 

 

CTF-OCM. DEVOA. 2017AW. Cashmere Melton Coat. Black.

素材には上質なカシミアが入ったメルトンウールを使用しているのでしなやかな風合いに仕上がっています。肘関節あたりには動きやすさを考え軽めの素材に変えています。同じ繊維で製作されていますが光加減や角度でほんのりと色みが変わって見えるよう製作しています。また背面のパターンのギミックについては特殊素材開発に優れた山本化学工業の通気性や伸縮性、耐摩擦の優れた素材を使用することにより、パターンの分量を最小に抑えながらも可動域を大きくすることができたオリジナルのアゥションプリーツで制作されています。

 

model(186cm 67kg) size3 着用

 

明日はオランダのBIEK VERSTAPPENをご紹介させて頂く予定で御座います。

商品ページも更新する予定で御座います。

それでは本日は失礼いたします。

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

Translate