NEW ARRIVAL



DEVOA:JKK-SSA.

 

こんにちは。

日中はだいぶ暖かくなりましたが朝晩はまだ肌寒く

油断をしていると風邪をひきやすい季節です。

夕方からは気温が下がり、夜は

まだ寒さがありますのでライトジャケット等も

本格的な夏までにまだまだ使うことが多い時期です。

 

本日はそんな今の気候に使いやすいDEVAOのシルクジャケットを

ご紹介させて頂きます。

JKK-SSA. Jacket Silk Amundsen. Black. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148826.html

まずは素材の説明からさせて頂きます。

素材はアムンゼン組織という細かい凹凸感を出した織りの一種で、

見た目はざらつきのありそうな

テクスチャですが、実際はドレープが出やすくしなやかな仕上がりとなります。

シルクを使用することにより、

ざらつきのありそうな質感にもかかわらず滑らかな肌触りといった

面白い素材感に仕上がっております。

軽く通気性もいいので春秋に使える素材となります。

 

生地の仕上げに程よい光沢感にするためサンドブラスト

フィニッシュが施されており、独特の表情に仕上がっております。

軽さと通気性も大きな特徴となっております。

アナトミカルパターンで制作されてますが

デザインはクラシックなデザインです。

 

サイドにはポケットが一つずつ、

袖口の留め具は着脱が容易にできる

はめ込み式のリベット仕様となります。

 

 

袖裏には素材感の異なるシルクを使用しており

袖が通りやすくなっております。

 

 

こちら以前着用動画を撮りましたので

宜しければご覧くださいませ。

通常はsize1を着用しますが在庫の関係でsize2を着ました。

季節柄、実際に個人で着用するならsize2を着ます。

少し前に撮影しましたのでインナーはロングスリーブですが

今の時期ですと昼間は半袖で、ジャケット類は手持ちになるという

ことが多いかと思います。

素材がシルクで軽く手で持ちやすく、またシワあまり気にならず

朝晩の肌寒いタイミングにはさらっと羽織っていただけます。

 model   169cm 60kg size2

 

今シーズンのDEVOAはベージュやブラウン系の色味が多かったので

この時はあえてオールブラックでモードな雰囲気にまとめてみました。

東京ですと昼間は半袖でも過ごせるようになってきていますが

お住いの地域によってはロングスリーブもまだまだ使う

こともあるかと思いますので

それぞれ適したスタイルでお使いいただけます。

ちなみにジャケット以外に合わせていた商品はこちらになります。

Inner・・・NTS-PSC. Knit Long Sleeve Silk / Cashmere. Black. Pre Collection 2021SS.

https://gullam.jp/shopping/148826.html

 

Pants・・・PTF-RSS. Slim Pants Ramie Stripe. Black Stripe. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/148826.html

パンツはラミー素材なので春秋夏とスリーシーズン着用して頂けます。

 

Shoes・・・32211V-7817. HORSE LEATHER SIDE ZIP SHORT W/NAILS LINED LEATHER SOLES PIECE DYED. 91N(Black). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/155428.html

 

Cap・・・DC-SJC. Cap. Black. 2021SS. DEVOA.

https://gullam.jp/shopping/155054.html

 

 

今シーズンのDEVOAは素材感や色味など

他のブランドとの組み合わせもしやすくなっております。

例えばこちらは先ほどのスタイルに私物の

GEOFFREY B. SMALLのシルクシャツを合わせてみました。

 

ジャケットもシルク素材なのでGEOFFREYのシルクシャツとも

素材感の相性が良く、またシャツは柄物で

存在感が強いのですがオールブラックの中に合わせることにより

落ち着いた雰囲気にすることができました。

お互いがいい感じに相互作用が働いてくれていると思います。

 

合わせていましたGEOFFREY B. SMALLのシャツはこちらになります。

品番:BGS24 special(GULLAM Exclusive).

Color:hand washed Tintoretto head drawings print.

Style:handmade classic tailored shirt w/handmade buttonholes & buttons.

Fabric:hand washed Como Tintoretto head drawings print 100% silk 16 momme raso satin.

size stock:S(46) (sold out)/ M(48)

※価格・ご購入については問い合わせくださいませ。

 

ハットはこちらに変えていました。

http://H22RSCP21. Safari Hat. Black. der antagonist.

https://gullam.jp/shopping/151353.html

 

 

今は寒暖差が激しい季節でもあり、その分着用するものを迷うことが

多いかともいます。

今回ご紹介させていただいたアイテムはどれも

今の時期にも取り入れやすいものとなっております。

ご検討頂ければ幸いです。

 

それでは失礼いたします。

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate