NEW ARRIVAL



CROMÄGNONから入荷が御座いました。2

 

 

こんばんは。

本日の東京は曇りのち雨。

 

12月に入り日中でも大分寒さくなりましたね。

今回は冬でも気温差が激しいようです。

 

現在、GULLAMではポイント2倍還元を開催しております。

通常は最大5%還元の所、今回は最大10%還元となり

とてもお得になっております。

詳細は下記リンクよりご覧頂けますので宜しければご確認下さい。

https://gullam.jp/blog/187405.html

 

 

 

前回に引き続きCROMÄGNONをご紹介させて頂きます。

 

 

最初にご紹介させていただくのがこちらの

カウチンジャケットなのですが

製作方法がすごいです。

 

素材は贅沢にメリノウール100%を使用し

なんと全て職人による総手編みで製作されています。

今はコンピューターでの網が主流ですが

時代とは逆行した総手編みのためと

ても手間暇がかかっている

のはもちろん、手編みにしかないふっくらとした

甘い編み目に仕上がっています。

総手編みのため、箇所によっては

結び目がある場合が御座います。

 

 

 

KT-SWCM. Full hand Cowichan Knit Jacket. Gray. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/186242.html

デザインはカウチンセーターをベースとし

ネック周りにボリュームを

持たせているのも特徴です。

 

 

カウチンセーターの特徴でもある幾何学模様は

村田篤史氏がデザインしたオリジナルのものが

編まれています。

 

身頃にはアウトポケットが御座います。

 

 

それでは着用してみました。

シルエットは身頃にゆとりをもたせたルーズフィットですが、

袖口はレギュラーな

細さに設定し、ただゆったりとしているだけではなく

メリハリのついたシルエットとなります。

ゆったりとしていますので幅広い体型の方に着用して頂けます。

 

 

model 169cm 60kg

※サイズ表記は1ですが、ゆったりとしていますので

Onesize表記で掲載しております。

ニット素材のため寸法を掲載しておりません。

ご所望の方はお問い合わせをお願い致します。

 

こういったジャンルでは珍しいカウチンニット。

シックで落ち着きのある雰囲気に仕上がっています。

色合いは光の当たり具合によってグレーみが増したり

ブラウンみが増したりする

面白い色合いです。

 

 

同じデザインでBlackも入荷しております。

KT-SWCM. Full hand Cowichan Knit Jacket. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/186238.html

 

 

model 169cm 60kg

 

 

続いてはこちらのニットカーディガンになります。

色も特徴的ですが背面の編模様にも注目です。

 

 

KT-SWJM. Double Jacquard Knit. Vintage Blue. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/186244.html

まず目を引きますのが背面の柄ですね。

こちらはイラストレーター、村田篤史氏がデザインした

イラストをジャガード編みで再現しています。

書かれている文字は「Catch As Catch Can」。

レスリング・スタイルの一つであるようです。

 

テキスタイルはダブルジャガード編みで製作されているため

自然な立体感と高級感があります。

ダブルジャガードは裏糸が表糸の柄に響いてしまうためより

繊細な技術が要求されます。

逆に言えばより鮮明に柄を出すことが出来ます。

複雑な柄を編むことがジャガード編みの最大の特徴となっています。

 

左右にはそれぞれポケットが御座います。

 

ボタンはホーン(水牛角)を使い、

側面にはCROMÄGNONの刻印が施され、経年とともに

刻印の色味が変化していきます。

 

 

model 169cm 60kg

※サイズ表記は1ですが、ゆったりとしていますので

Onesize表記で掲載しております。

ニット素材のため寸法を掲載しておりません。

ご所望の方はお問い合わせをお願い致します。

 

カーディガンは数あるウェアの中でも

非常に優秀なアイテムの一つだと思います。

気候の変化に対応しやすく、トップスとしてや

インナーとしてもお使い頂けるので本当に幅が広いアイテムです。

 

シルエットは身頃にゆとりをもたせたルーズフィットですが、

袖口はレギュラーな

細さに設定し、ただゆったりとしているだけではなく

メリハリのついたシルエットとなります。

ゆったりとしていますので幅広い体型の方に着用して頂けます。

 

CROMÄGNONのコートとも合わせてみました。

合わせていたコートはフロンロがV開きのデザインで

さらに袖が少し短めなキモノスリーブのような形状なっています。

そのため、中にこういった色ものを合わせていただくと

袖口からも色が見え、コート、カーディガンともに相乗効果で

雰囲気がより出たかと思います。

 

合わせていましたコートはこちらになります。

CT-IKSM. Wool Super 160’s 3/4 Sleeve Coat. Dark Navy. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/117592.html

 

 

続いてデザインベースは同じで

カラーはKhakiです。

こちらも非常に良い色あいになっております。

KT-SWJM. Double Jacquard Knit. Khaki. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/186481.html

 

 

model 169cm 60kg

カラー表記はkhakiですがダークマスタードにも見える色あいです。

一見するとはでそうに見えますがトーン自体は暗めなので

落ち着いた雰囲気で着用して頂けます。

 

 

こちらのカラーにはジャケットを合わせてみました。

ジャケットとの相性も非常良いですね。

ブラックの中に色を入れていただくと

アクセントになり印象が全く変わります。

普段、ブラックが多い方はこういった

色物で遊んでいただくのもオススメで御座います。

 

合わせていましたジャケットはこちらになります。

CC-SNCJ. Needle Jersey Cashmere Jacket. Black. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/117573.html

カシミヤ糸を使用し、ニードルパンチという技法で製作された

非常に珍しい素材を使用しています。

見返しと袖裏はプリントを施したシルクで

製作した贅沢な仕様です。

 

 

 

最後はこちらのGrayカラー。

こちらも光加減によってグレーみが増したり

ブラウンみが増す面白い色あいです。

KT-SWJM. Double Jacquard Knit. Gray. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/186483.html

 

model 169cm 60kg

 

最後はフーデッドのコートを合わせてみました。

フード付きの場合、カジュアルになり

子供っぽく見えるのが好まないという方がおりますが

CROMÄGNONの場合はそんなことがない気がします。

カーディガンの渋目の色と合わさり

自然にシックに着用して頂けると思います。

  

 

合わせておりましたコートはこちらで御座います。

CJ-DMWLF. Wool Linen Hooded Coat. Charcoal. CROMÄGNON.

https://gullam.jp/shopping/142871.html

 

 

カーディガンについては同じデザインで

幾つかアウターを合わせましたが

色々な種類と相性が良く、非常に

使えるアイテムとなっております。

宜しければご検討下さい。

 

 

最後に年末年始の営業についてのお知らせで御座います。

年末年始の営業日時は下記の通りとさせて頂きます。

12月27日(火)通常営業 (12:30~20:00)

12月28日(水)年内最終営業 (12:30~19:00)

※水曜日は定休日ですが28日は営業させて頂きます。(19:00閉店)

 

12月29日(木)〜1月2日(月)まで年末年始休業とさせて頂きます。

 

詳細は下記のリンクよりご確認をお願い致します。

https://gullam.jp/blog/187621.html

 

 

今日は日付が変わる時間に

日本 VS. クロアチア戦ですね!

明日は寝不足の方も多いのではないでしょうか。

それでは失礼致します。

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate