NEW ARRIVAL



BIEK VERSTAPPENから入荷が御座いました。

こんばんは。

Satoです。

 

本日の代官山の天気は晴れ

陽が落ちるのが早くなってきましたね。

季節の変わり目なので体調管理にはお気を付けください。

 

先日BIEK VERSTAPPENが入荷致しました。

 

BIEK VERSTAPPENはオランダのアムステルダムのアトリエを構えています。

ブランドの最大の特徴がデザイナー自身による天然素材の染色。

シーズンによってリネンやウールをメインとし

独自の調合した染料で染めるため様々な色の濃淡が重なり合い味わいのある

色を生み出しています。

 

このブランドの最大の特徴はHand Dyeによる

とても素晴らしい色味です。

よく何色ですか、と聞かれることも多いのですが

正直、言葉では非常に表現し難い色です。

それだけいい色と言うことでもあります。

拙い文章力ではありますが精一杯ご説明させて頂きます!

 

早くも動きがありいくつかはsold outになっておりますので

ご検討はお早めに。

 

まずはこちら

 

素材は上質なコーデュロイ

CO05. Hooded Over Jacket. Moss(Hand Dyed). BIEK VERSTAPPEN.

https://gullam.jp/shopping/223584.html

 

コーデュロイのこの手のデザインはあまり見かけないので

意外性のある一品ですね。

デザインは軽い羽織りをイメージして制作されたフード付きのライトジャケットです。

 

なんというんでしょうかグリーン、ミント、表せる言葉は見つかりますが

この色!と言うのも見つからないなんとも絶妙な色ですね…

 

シンプルに合わせても◎

ルーズ目なので中に着こんで頂けます!

昨今の東京の気候だとこのバランスが一番使いやすいかもしれません。

着用モデル 169cm 64kg  sizeM

 

僕はロングシャツとレイヤードしてみました!

パンツもワイドクロップドにしました

丈感が絶妙です!

着用モデル 172cm 52kg  sizeM

 

着用と素材の動画になります。

 

一緒に合わせていた物

 

TO16-U. Long Shirt Coat With Pockets. Mud Dark(Hand Dyed). BIEK VERSTAPPEN.

https://gullam.jp/shopping/189768.html

真夏以外使えます。

 

TR13-U. Easy Trousers. Dark Mist(Hand Dyed). BIEK VERSTAPPEN.

https://gullam.jp/shopping/189824.html

ズドンとしたワイド

オールシーズン使えます。(冬はインナーパンツを入れて)

 

 

お次は僕も皆様も大好きなヘンプ素材

クオリティの高さで知られるベルギー産のヘンプ

残り1点になりました…

※ブログを書いてる途中に店頭で完売しましたが、せっかくなので紹介します。

COKN01. Heavy Hemp Raglan Over Shirt Jacket. Moss(Hand Dyed). BIEK VERSTAPPEN.

https://gullam.jp/shopping/223586.html

シャツとジャケットの中間的なアイテムなので

先程のロングシャツと同じく真夏以外使えます。

 

着てみました!

素材の雰囲気が圧倒的に良いです。

そこに着回しやすさも加わって完璧です。

 

着用モデル 169cm 64kg  sizeS

 

同素材です。

ブランド定番のバウトラウザー

汎用性抜群のトラウザーですね。

こちらも残り1点になります。

TR4. Bou Trousers. Moss(Hand Dyed). BIEK VERSTAPPEN.

https://gullam.jp/shopping/223588.html

ブランドの立ち上げ当初より継続して発表している代表的なパンツで

少しずつディテールのバランスを変えながら発表を続けています。

立体的なパターンで作られる深い股上と膝の切り返し、かなり低い位置に配置した

バックポケットなどが特徴として挙げられます。

 

落ち感のあるフォルムのために可動域は限定されますが、

それを補って余りある独特の見え方や生地が持つテクスチャーと

経年変化を楽しんでもらえる作品です。

 

今回のような硬めの素材だとシルエットの特徴がより分かりやすいとおもます。

 

ベルギー産のヘンプは世界的にも有名な素材です。

 

デニムをイメージして頂ければ分かりやすいと思います。

オールシーズン対応で長く履き込んで経年変化も楽しめます。

更にシルエットは所謂クロップドテーパードのためコーディネートを

組む際にはかなり出番が多くなると感じました。

 

総じてパンツの完成系だと思っております。

 

着用モデル 169cm 64kg  sizeM

ウエストがとても大きい作りなのでベルトでぎゅっと縛って頂いて。

 

着用と素材の動画になります。

 

今の時期から使えるリネンシャツです。

(僕は腕捲りして着ます)

TO15. Irish Striped Linen Shirt. Moss(Hand Dyed). BIEK VERSTAPPEN.

https://gullam.jp/shopping/223592.html

 

素材はアイルランド産のストライプリネンをボーダー使いで使用

よーく見るとボーダー柄が見えます(写真だと分かりづらいかもしれませんね)

 

ボタンなどのディティールもBIEKらしい雰囲気が醸し出されております。

 

こちらのシャツも汎用性が高くなっております。

 

今の時期は1枚で、カットソーを中に着て羽織として使うのも◎

着用モデル 169cm 64kg sizeS

 

もう少し気温が下がればレイヤードもできます。

着用モデル 172cm 52kg  sizeS

 

以前に入荷した商品とも相性抜群です。

 

KN01. Hand Embroidery Jacket. Forest(Hand Dyed). BIEK VERSTAPPEN.

色合いがこれまた絶妙なグリーン系(写真だと黒に見えますね…)

https://gullam.jp/shopping/205469.html

 

TR4D-M. Bou Trousers Lined. Moss(Hand Dyed). BIEK VERSTAPPEN.

ウール素材のバウトラウザーです。

汎用性の高さは先程も言った通り

https://gullam.jp/shopping/180089.html

 

No PL10L. Laced Up Derby Shoes Horse Reverse. CV31T(Military Khaki). GUIDI.

密かに気になっているGUIDIの短靴

https://gullam.jp/shopping/192734.html

 

最後にGULLAMではここ数シーズン定番になっているストールです。

入荷するたびに反応が多く

既に入荷した色の半分がsold outになっております。

在庫があるものも残り僅かです…

 

価格もBIEKの中では手が出しやすくなっております。

 

まずは定番のブラック

しかし真っ黒ではありません。やや青みがかった黒

SC03-P. Scarf. Black(Hand Dyed). BIEK VERSTAPPEN.

https://gullam.jp/shopping/223575.html

 

シンプルな服装もこれを巻くだけで一気に雰囲気が出るので

小物の範疇を超えていますね(良い意味で)

 

 

SC03-P. Scarf. Sand(Hand Dyed). BIEK VERSTAPPEN.

濃淡が魅力的なグレーカラー

言葉では表現できませんが不思議な魅力を感じます。

こちらはラスト1点

https://gullam.jp/shopping/223582.html

 

こちらの色の方がより濃淡を楽しんで頂けますね。

 

sold outになった2色もとても素敵な色でした。

 

今回のご紹介は以上になります。

 

雰囲気と世界観を損なわないように言葉少なめのご紹介でした。

 

明日は定休日となります。

通販の発送やお問い合わせは木曜日にご対応させて頂きます。

 

失礼致します。

 

Mail:https://gullam.jp/contact

Tel:03-6416-4700

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate