NEW ARRIVAL



SUVIN GOLD SUPREME × Araki Yuu.

 

 

こんばんは。

GULLAMショップマネージャーのItouです。

 

今日は若干だけですが少し暑さが和らいだ気がします。

35℃を超えるかどうかで汗の量が

こんなに違うんですね。。。

 

新作も徐々に入荷し始めていますが実際の季節はまだ夏。

ショートスリーブがまだまだ手放せません。

むしろ足りないぐらいの方もいるのではないでしょうか。

 

そんな時期にAraki Yuuから

タイムリーなシャツが入荷しております。

入荷したのはショートスリーブの開襟シャツ。

ブランドとしては初めて展開するデザインです。

素材はどちらも同じですが、染色の有り無しと入荷しております。

 

店頭に入荷してからまだ間もないのですが

早くも各色Last Oneとなっております。(このBlogを書いている時点では)

気になっておりました方は宜しければ最後までご覧ください。

 

今回のBlogのタイトルはSUVIN GOLD SUPREME × Araki Yuu。

ちょっとコラボレーションのように書いていますが実際はそうではありません。

ですがコラボレーションのようなそんな特別な

ものづくりだと勝手に解釈して

このようなタイトルにしてしまいました。

 

NTS21_NTKACO01. Short Sleeve Shirt. White. Araki Yuu.

https://gullam.jp/shopping/226225.html

素材は世界最高の原綿と名高いSUVIN GOLD SUPREME(スヴィン・ゴールド・シュプリーム)

というコットンを使用しています。

Araki Yuuは毎回素材使いが楽しみなのですが

今回のこの素材はかなりすごいです。

もう見た目、触り心地、今まで経験したことのないコットンです。

 

もう名前からしてかなりすごいですよね(笑)

SUVIN GOLD SUPREME(スヴィン・ゴールド・シュプリーム)というのは

日本に原料が入ってくることがまずないそうです。

原料が入ってこないということは生地を生産できないということです。

スヴィンコットンの中でも1回目の交配で生まれた綿花を

SUVIN GOLD SUPREME(スヴィン・ゴールド・シュプリーム)と呼ばれるそうです。

2回目(スヴィン・ゴールド)、3回目(スヴィン)の交配に比べ品質は明らかに高く

それに比例してもちろん原料も高価になます。

 

希少性がとても高いのですがそれもそのはず、

2回目以降の交配のためにSUVIN GOLD SUPREMEを使う必要があるので

製品として出回ることがないそうです。

美しいドレープと落ち感や上質な光沢、滑らかなタッチ。

このようなコットンに出会えることはそうそうありません。

 

ちなみのこの素材は遠州(静岡県)の名門の

創業65年を誇るカネタ織物さんが製作しています。

ざっくりと素材を説明致しましたが

実際はまだ書くことがたくさんあります。

ですがあんまり文章が長いと眠くなってしまうと思いますので

素材の説明はとりあえずここまでにさせて頂きます。

 

デザインはブランドとしては初となる半袖シャツ。

場所によって取り入れる断ち切り仕様、開襟、5部袖シルエットと

空気の通りを調節するための袖口の剣ボロ、ゆったりとしたボリューム

などをデザイナーの感覚で落とし込んでいきました。

 

胸元には特徴的なポケットがついており、

フラップはサングラスなどを入れたときに、

ボタンを閉めなくても落ちにくい仕様になっております。

これはデザイナーが実生活で気になっていたことを

デザインとして落とし込んでいます。

 

169cm 64kg size1

着用するとこう言った感じに。

夏メインに着るのでワンサイズ上げるのもお勧めです。

 

動画も撮影してみました。

 

 

上記と全く同じ素材、デザインに

染色を施したタイプも御座います。

素材の風合いはそのままに、色合いは一点ものになっています。

NTS21_NTKACO01_D1. Short Sleeve Shirt. Dyed Dark. Araki Yuu.

https://gullam.jp/shopping/226242.html

 

169cm 64kg size1

 

 

今回のシャツはもはや

SUVIN GOLD SUPREME × Araki Yuu

のコラボレーションと言ってもいい作品です。

それだけお目にかかることのできない希少な素材、そしてその素材を

うまく調理することにより

素晴らしいシャツが生まれました。

残りわずかとなっていますが是非、体感して頂ければ幸いです。

それでは失礼致します。

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate