NEW ARRIVAL



Araki Yuuから入荷が御座いました。

 

こんばんは。

今日は一段と暑い日でしたね!

お盆もそろそろ終わりこの暑さもピークのようです。

 

お盆が終わると個人的には秋物に意識が

いきやすいのかなと思います。

 

Araki Yuuからシャツの入荷が御座いました。

と思ったらかなりご好評頂きまして

2型あったのですが今回ご紹介するシャツが

残り最後の一点となってしまいました。

誠に有難う御座います。

気になっていましたからはラスト一点なので

是非ご検討くださいませ。

 

ご紹介させて頂きますのは初期の頃から

定番的に展開しているノーカラーシャツ。

GULLAMでも大変人気のあるモデルで

毎シーズン入荷しております。

かくいう私もこのモデルを所有しております。

素材が定番のシャツ素材とは少し変わりまして

こちらはGULLAM Exclusiveとなっております。

 

 

TTS07 Special(GULLAM Exclusive)-ELKACOBR01. Raw Cut No Collar Narrow Collar Shirt. White. Araki Yuu.

https://gullam.jp/shopping/171800.html

デザインはレギュラーフィットのノーカラーシャツ。

着用していただきますと、立体的なフォルムを持った

シルエットになります。

チェストからウエストにかけてレギュラーなサイズになり

裾まわりではある程度余裕をもたせたシルエットです。

襟周りの処理、背を大きめに取ったパターン、

肩線の引き方、ボタンの数や位置、丁寧な運針と

カットオフのコントラストが特徴です。

バックヨークの中心部にはハンガーループが付いています。

袖口や裾周り、ヨークパーツはカットオフ(断ち切り)仕様となります。

 

ボタンはブラスボタンを使用しております。

ブランドダグはハンドステッチにより縫われています。

 

 

着用してみました。

Model  169cm 60kg  size1

デザインは流行もなくいたってシンプルです。

着用した方はわかると思いますが

シンプルな中にも独特な雰囲気があり

サイズ感、シルエット、素材の良さがわかりやすくなっております。

特に後ろのタックが徐々に広がる立体的なフォルムで

一枚で着用してもしっかりと雰囲気が出てくれるのが

個人的にはこのシャツの好きなポイントです。

 

ベストを合わせたり、ジャケットのインナーとしても

もちろんお使いいただけます。

特にノーカラーデザインなのでジャケットなどのデザインも

そこまで選ばず使える汎用性の高さも併せ持っています。

(セールストークではなく本当に使えるシャツです。)

 

 

Araki Yuuは基本的にデザイナー本人がアトリエで

自らがパターン、裁断、縫製を行っております。

そのため大量に製作することができず

取り扱いのお店もかなり絞っています。

大量生産とは真逆のブランドで

その分、ブランドのストーリーや付加価値を

感じていただけると思います。

丁寧なものづくりを続けているブランドで

一度は手に取って頂きたく思います。

宜しければご検討下さい。

 

今回は1着のみのご紹介で以上となります。

明日は定休日となります。

通販の発送やお問い合わせのご対応は木曜日以降に

ご対応させて頂きます。

それでは失礼致します。

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate