NEW ARRIVAL

Araki Yuuが入荷致しました。

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

日中はもうすっかり春めいてきましたね。

スプリングアウターを着ている

方も多くいらっしゃいます。

 

本日は入荷致しましたAraki Yuuの新作をご紹介いたします。

春らしい色味やアイテムではベストなど

これからの時期に活用していただける

アイテムが多く入荷しております。

是非ご覧くださいませ。

 

初めてAraki Yuuを見られる方もいらっしゃるかもしれませんので

久しぶりにブランドのおおまかな特徴を(ブランド商品ページから引用)。

「Araki Yuuは日本におけるオールハンドメイドを大切にしているブランドである。

幾つかのブランドや縫製工場での経験を活かし、老舗の機屋と開発したオリジナルの

素材を使った染色、デザイナー自ら引いたパターン、裁断、縫製をし、

付属のボタンなどを全てハンドメイドで一点一点製作している。」

 

まずはボリューム感が目を引くPajama Pantsから。

SVP06-SVKUBL. Pajama Pants. Slab Black. Araki Yuu.

https://gullam.jp/shopping/100886.html

ブランドからリリースされて比較的新しい形ですが

独特なシルエット、雰囲気に魅力を感じていただける方が多く

いらっしゃいます。

今回使用している素材は

縦糸にバンブーレーヨン、横糸に極細リネンを使用した平織りの生地です。

上品な光沢がありドレープに秀でているバンブーレーヨンは丈を溶解させて紡績し製作。

そこに横糸にリネンを使用することにより

独特な落ち感とドレープを出し、またテクスチャーは凹凸のあるスラブ調を感じていただけます。

 

ボタンホールは全て手縫い。縫製は全て自身のアトリエによって行われています。

ボタンはハンドシェウプされたブラスボタンの表面にブラックコーティングが施されています。

使用していただくことで、コーティングが剥がれ

経年を楽しんでいただけるものとなっています。

ハンドメイド好きにはたまらないディティールです。

ドローコードの先端はにもエイジングされたブラスを使用。

細かな部分にこだわるのがAraki Yuuのよさですね。

 

シルエットはワンサイズ仕様のパンツを作りたいというところから

デザインをスタートさせ

昔のパジャマパンツから着想してデザインしました。

アイディアのベースはXXXXLのようなサイズのパンツのウエストを

紐で縛って着用するというものですが、

ウエストを閉めた際のポケットの位置のバランスにも気を配っています。

ボリュームが特徴的で素材も引き立つようシルエットにあったものを選択。

着用はジャケット、シャツ、ベストのスタイルで組んでみました。

model 186cm 67kg

 

こちらは全身モノトーンで揃えてみました。

シックにも合わせて頂けます。

 

SVP04-Special(GULLAM Exclusive)-SVKZWO. Cropped Pants. Navy Stripe. Araki Yuu.

https://gullam.jp/shopping/100876.html

続いてはブランドの定番中の定番であるCropped Pants。

素材は今期他のアイテムでも数多く使用しているNavy Stripeのもの。

100年以上の歴史を誇る機屋が製作した素材で、太さの異なる糸を強撚することで凹凸を出し、

通気性と清涼感をもたせています。さらにヤーンの状態でけばを削ぐ独自の技術によって、

織物にした際に滑りと光沢感を与えており、ウール独特のタッチの中に、カシミアのような

質感を感じていただけます。ションベル機でゆっくりと丁寧におられているため

1日に10mしかおることができず、そのおかげで空気感を含んだ軽やかな素材に仕上げています。

素材はウール100%となっていますが

いわゆるサマーウールで、薄く起毛感もほとんどないので

夏にも着用していただける素材です。

また、こちらの型でこの素材はGULLAM Exclusiveなので

GULLAMのみの展開となります。

 

こちらもボタンホールは全て手縫いで

ブラスボタンの表面にブラックコーティングが施されています。

 

股上をかなり深くとり、裾に向けてテーパードさせた

1タックのクロップド・テーパードパンツ。ロングクロッチのパンツにありがちなズルズルした

イメージではなく、落ち感がありながらフラットに見え、そこまでボリュームを感じないような

パンツをイメージしました。特にヒップ周りのパターンにこだわることで、デザイン性を

持たせると同時に上品に仕上がっています。ベルトループのつけ方、後ろ中心の独自の

パターンもポイントです。

まずは通常の丈で着用。

model 177cm  67kg  size1を着用

 

こちらはロールアップしております。

時期や合わせるシューズによって

色々と変化をつけていただけます。

シューズは新入荷したGUIDIのダービー、ブラウンカラーを合わせました。

 

合わせたGUIDIはこちら。

No 992. Classic Derby. GUIDI. CV09T(Brown).

https://gullam.jp/shopping/62223.html

 

SVV04-Special(GULLAM Exclusive)-SVKZWO. Cut Away Vest. Navy Stripe. Araki Yuu.

https://gullam.jp/shopping/100874.html

続いてはベスト。

こちらもリリースされて比較的新しい型ですが

ご好評をいただいております。

先ほどのパンツと同素材となります。

ハイスタンスのフッククローシャー仕立て且つ、フロントをかなり強く

カッタウェイさせたベストです。

ホックもボタン同様デザイナー自信が真鍮を手曲げで1点ずつ作成しており、

フロントを開けて

着用するとパーツの自重でドレープが美しく出るので単独でも

コーディネートしやすいこともポイントです。

 

ブランドネームも全て手縫いでつけられています。

 

着丈がやや長めなので長めのシャツとも

相性が良く、薄着になってくる物足りない時期には

非常に重宝していただける商品です。

ベストなので通年使えてしまうことができます。

まずはホワイト系のものと合わせました。

model 186cm 67kg size1を着用

 

こちらは全体的にモノトーンに。

どちらも合わせられるようになっています。

 

SVV03-SVKULI. Front Seam Vest. Muddy Geometric. Araki Yuu.

https://gullam.jp/shopping/100870.html

続いてもベスト。

素材がとても特徴的で手間のかかったものになっています。

泥染めリネンヤーンを使用した幾何学柄のドビー織りでブランドのオリジナルの素材。

綛状にしたリネンを奄美の土に埋め染色し、

その作業を繰り返すことにより濃淡をつけた糸で

織り上げることで柄を表現しております。

天候や環境の影響を受けやすい製法ですが、

それとは引き換えに温かみがあり力強い風合いを生み出しております。

 

こちらはコーティングなしのブラスボタン。

もちろんボタンホールやブランドネームはハンドステッチになります。

 

形はフロントにパネル切り替えを施したシンプルな3つボタンのベストです。

シルエットやネックの開きは、

クラシックなスタイルを踏襲しつつも、パーツやディテールでブランドらしさを表現。

ポケットのボタンや、背面まで表生地で仕立てることで、

シャツやカットソーとの現代的な

レイヤードスタイルにマッチするアイテムとなっております。

ジャケットのインナーに着用したりシャツ一枚でも使うことができるので

着用シーズンも長くお使いいただけます。

model 177cm 67kg  size1を着用

 

ジャケットにはこちらを合わせていました。

SVJ02HL-Special(GULLAM Exclusive)-SVKZWO. 2B Blazer. Navy Stripe. Araki Yuu.

https://gullam.jp/shopping/94112.html

 

FIS11-FIKURA. Square Collar Shirts. Sheer Black. Araki Yuu.

https://gullam.jp/shopping/100883.html

最後はこちらのシャツ。

オンラインに載せる前にすでに店頭で幾つか販売し

残りわずかとなっております。

素材はラミーの100番単糸を使用した平織りの生地です。

麻の中でもラミーは茎の部分を

原料としているため繊維が長く張りがあるという特徴があり、

その結果、生地に織り上げた際に張りと上品な

光沢を兼ね備え、通常の麻とは違った表情を持ちます。

軽く通気性の良いドライなタッチも大きな特徴となっています。

夏にロングスリーブを着用される方でしたら

夏の時期にも着用していただける素材感となっています。

 

形は先端をチョップした小ぶりな襟と、ヴィンテージウェアから着想した

アシンメトリー且つ強めにラウンドさせた裾のカッティングが特徴の

レギュラーフィット・ロングシャツです。

フロントボタンを開けて着用した際の

収まりの良さがポイントですが、ボタンを上まで閉めてクラシックなテイストを

楽しんでいただくことも出来るコーディネートに変化を与えるシャツです。

夏には袖をまくってフロントを開けた状態で

着用していただけます。

model 186cm 67kg size2を着用

 

こちらはベストと合わせたスタイル。

 

Araki Yuuは他の商品のようにオンラインからご購入いただけませんので

きになる方はお気軽に是非お問い合わせくださいませ。

https://gullam.jp/contact

 

本日は以上となります。

それでは失礼いたします。

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

Translate