RG0074AL. RIGARDS. Black Matte. Sun Lens.

BRANDRIGARDS
ITEMACCESSORY
MATERIALMetalloid
COLORBlack Matte
販売価格[SOLD OUT]57,200円(税5,200円)

RIGARDS

RG0074AL Black Matte

Sun Lens

Made at RIGARDS Atelier

Material : Metalloid

 

こちらのBlogでご紹介しました。

https://gullam.jp/blog/rigards/53927.html

 

<RIGARDS>

RIGARDSは、フランスを軸にJean-Marc Virard と Ti Kwa が設立したハンドメイドの高級アイウェアラインです。Rigardsでは大量生産品ではなく、ハンドクラフトにより各フレームを 1 人の専門家が最初から最後まで製作します。また、環境や人体に対する配慮を考えたものづくりを大事にし、職人の手による伝統的な技法と現代感覚を組み合わせ、過去の美しさと独立した精神を尊重しています。

 

<material>

素材は、Metalloidというメタル系のフレームで製作されています。RIGARDSは環境や、また人体に対する配慮を考えたものづくりを大事にし、このメタロイドコレクションはリデュース可能な素材を使用しているのもこの理由の一つです。職人の手による伝統的な技法と現代感覚を組み合わせ、過去の美しさと独立した精神を尊重しています。また、RIGARDSの技術の中で最も重要なものの1つのハンドポリッシングという研磨加工をし、この加工はあらゆる角度から研磨することができ、マットな表情に仕上げることができ、ヴィンテージ調にしています。フレームはブラックマット、レンズはサンレンズです。軽量でかけたすいメタロイドをマットな質感に加工し、ヴィンテージ調な雰囲気でありながらクラシカルな要素も併せ持っており、クラシカルからカジュアルまで幅広くお使いいただけます。ブリッジ(レンズとれんずをつなげている部分)周りは美しい曲線を描いており、さらに職人による手仕事により彫り込まれたカッティングが特徴的で、シンプルながらもリガーズのオリジナリティが垣間見えます。

 

<detail>

RIGARDSの特徴の一つにより快適なフィット感を追求するため、「ヨーロピアンフィット」と「アジアンフィット」の2スタイルを展開しています。これは例えばノーズパッド(鼻に掛けるパッドの部分)の有無などが挙げられます。また、職人による伝統的な技術によって製作された蝶番などの作りにより、快適なフィット感を実現しています。

 

<付属>

付属にはブランドオリジナルのケースや、クロスがあります。

 

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate