NEW ARRIVAL

RIGARDS.入荷致しました。

こんばんは。

 

本日の東京は晴れ〜雷雨〜晴れ。

梅雨って明けたのでしょうか?

 

昨日までの三連休で多くのお客様がご来店下さいました。(本当に暑い中・・嬉しい限りです)

いつも本当に有難う御座います。

昨日から販売を開始しました prtl x 4R4s exclusive Derby Shoesも大変ご好評を頂きました。

嬉しい限りです。(残り僅かとなりました)

 

そして、連休前にご紹介したかったのですが。。

この時期にお勧めのアイウェアです。

今季からのお取り扱いになります。

RIGARDS. 

https://gullam.jp/shopping?brand=RIGARDS

パリを拠点とし、ここ数シーズンは世界のデザイナーやバイヤーからかなり注目されております。

天然のバッファローホーンを用いた作品、クオリティの高さが有名な高級アイウェアブランドです。

以前からデザイナーのTI KWA氏自らアプローチして頂いていたのですが、

やっと今季からGULLAMで皆様にご紹介が出来る事になりました。

アイウェアとしては価格が高めですが、価格を上まるクオリティで個人的には大満足です。

私は普段メガネも愛用しているので、RIGARDS. のフレームに度付きレンズに交換して

日常でも使用したいと思ってます。

鼻パットやテンプル部分もアジアンフィットなので日本人にぴったりです。

ヒンジ(フレームとツルの付け根)の作り、鼻パッドの素材にもかなりの拘りを見せてくれています。

イメージに反して掛け心地は非常に軽くデザインに偏ってない技術の高さを感じます。

1点1点の商品が最初の工程から最後の工程まで一人の職人が製作する

RIGARDS.の拘りに感銘を受けます。

身につける喜びを味わえる逸品。

自信を持ってお勧め致します。

 

RG0098. RIGARDS. Amber Matte. Clear Lens.

https://gullam.jp/shopping/53706.html

素材は、ナチュラルバッファローホーンで製作されています。RIGARDSは環境や、また人体に対する配慮を考えたものづくりを大事にし、ホーン素材を使用しているのもこの理由の一つです。ホーンが放つ独特の雰囲気と、職人の手による伝統的な技法と現代感覚を組み合わせ、過去の美しさと独立した精神を尊重しています。また、RIGARDSの技術の中で最も重要なものの1つのハンドポリッシングという研磨加工をしています。この加工はあらゆる角度からホーンを研磨することができ、マットな表情に仕上げることができ、ヴィンテージ調にしています。ホーンという自然の素材の良さを最大限引き出し、敬意を持って製作しています。フレームはアンバーマットというマットな単色のべっ甲系のカラーのなります。レンズはクリアレンズです。バッファローホーンのマットな質感でヴィンテージ調な雰囲気でありながらクラシカルな要素も併せ持っており、クラシカルからカジュアルまで幅広くお使いいただけます。

 

付属にはブランドオリジナルのオイルクリームがついています。

ホーンフレームは天然素材なので乾燥した時などにこのクリームご使用をお勧めいたします。

 

Leatherケースの質感、作りも付属されているケースとは思えないです。

 

 

 

RG0095. REGARDS × Lumen et umbra. Camouflage Matte. Sun Lens.

https://gullam.jp/shopping/53702.html

REGARDS × Lumen et umbra.のコラボレーション企画商品。

素材は、ナチュラルバッファローホーンで製作されています。RIGARDSは環境や、また人体に対する配慮を考えたものづくりを大事にし、ホーン素材を使用しているのもこの理由の一つです。ホーンが放つ独特の雰囲気と、職人の手による伝統的な技法と現代感覚を組み合わせ、過去の美しさと独立した精神を尊重しています。また、RIGARDSの技術の中で最も重要なものの1つのハンドポリッシングという研磨加工をしています。この加工はあらゆる角度からホーンを研磨することができ、マットな表情に仕上げることができ、ヴィンテージ調にしています。ホーンという自然の素材の良さを最大限引き出し、敬意を持って製作しています。

 

 

 

 

 

RG0095. REGARDS × Lumen et umbra. Black Matte. Sun Lens.

https://gullam.jp/shopping/53700.html

素材は、ナチュラルバッファローホーンで製作されています。RIGARDSは環境や、また人体に対する配慮を考えたものづくりを大事にし、ホーン素材を使用しているのもこの理由の一つです。ホーンが放つ独特の雰囲気と、職人の手による伝統的な技法と現代感覚を組み合わせ、過去の美しさと独立した精神を尊重しています。また、RIGARDSの技術の中で最も重要なものの1つのハンドポリッシングという研磨加工をしています。この加工はあらゆる角度からホーンを研磨することができ、マットな表情に仕上げることができ、ヴィンテージ調にしています。ホーンという自然の素材の良さを最大限引き出し、敬意を持って製作しています。フレームはブラックマット、レンズはサンレンズです。バッファローホーンのマットな質感でヴィンテージ調な雰囲気でありながらクラシカルな要素も併せ持っており、クラシカルからカジュアルまで幅広くお使いいただけます。ブリッジ(レンズとれんずをつなげている部分)が2本で構成されており、シンプルながらもリガーズのオリジナリティが垣間見えます。

 

 

 

 

 

RG0077AL. RIGARDS. Black Matte. Clear Lens.

https://gullam.jp/shopping/53713.html

素材は、Metalloidというメタル系のフレームで製作されています。RIGARDSは環境や、また人体に対する配慮を考えたものづくりを大事にし、このメタロイドコレクションはリデュース可能な素材を使用しているのもこの理由の一つです。職人の手による伝統的な技法と現代感覚を組み合わせ、過去の美しさと独立した精神を尊重しています。また、RIGARDSの技術の中で最も重要なものの1つのハンドポリッシングという研磨加工をし、この加工はあらゆる角度から研磨することができ、マットな表情に仕上げることができ、ヴィンテージ調にしています。フレームはブラックマット、レンズはクリアレンズです。軽量でかけたすいメタロイドをマットな質感に加工し、ヴィンテージ調な雰囲気でありながらクラシカルな要素も併せ持っており、クラシカルからカジュアルまで幅広くお使いいただけます。ブリッジ(レンズとれんずをつなげている部分)周りはリガーズオリジナルの幾何学な形に製作されています。シンプルながらもリガーズのオリジナリティが垣間見えます。

 

 

 

 

 

RG0077AL. RIGARDS. Black Matte. Sun Lens.

https://gullam.jp/shopping/53711.html

素材は、Metalloidというメタル系のフレームで製作されています。RIGARDSは環境や、また人体に対する配慮を考えたものづくりを大事にし、このメタロイドコレクションはリデュース可能な素材を使用しているのもこの理由の一つです。職人の手による伝統的な技法と現代感覚を組み合わせ、過去の美しさと独立した精神を尊重しています。また、RIGARDSの技術の中で最も重要なものの1つのハンドポリッシングという研磨加工をし、この加工はあらゆる角度から研磨することができ、マットな表情に仕上げることができ、ヴィンテージ調にしています。フレームはブラックマット、レンズはサンレンズです。軽量でかけたすいメタロイドをマットな質感に加工し、ヴィンテージ調な雰囲気でありながらクラシカルな要素も併せ持っており、クラシカルからカジュアルまで幅広くお使いいただけます。ブリッジ(レンズとれんずをつなげている部分)周りはリガーズオリジナルの幾何学な形に製作されています。シンプルながらもリガーズのオリジナリティが垣間見えます。

 

 

 

 

 

RG0074AL. RIGARDS. Black Matte. Sun Lens.

https://gullam.jp/shopping/53709.html

素材は、Metalloidというメタル系のフレームで製作されています。RIGARDSは環境や、また人体に対する配慮を考えたものづくりを大事にし、このメタロイドコレクションはリデュース可能な素材を使用しているのもこの理由の一つです。職人の手による伝統的な技法と現代感覚を組み合わせ、過去の美しさと独立した精神を尊重しています。また、RIGARDSの技術の中で最も重要なものの1つのハンドポリッシングという研磨加工をし、この加工はあらゆる角度から研磨することができ、マットな表情に仕上げることができ、ヴィンテージ調にしています。フレームはブラックマット、レンズはサンレンズです。軽量でかけたすいメタロイドをマットな質感に加工し、ヴィンテージ調な雰囲気でありながらクラシカルな要素も併せ持っており、クラシカルからカジュアルまで幅広くお使いいただけます。ブリッジ(レンズとれんずをつなげている部分)周りは美しい曲線を描いており、さらに職人による手仕事により彫り込まれたカッティングが特徴的で、シンプルながらもリガーズのオリジナリティが垣間見えます。

 

 

 

  

 

RIGARDS. 良いです。本当に。

夏が楽しくなりそうです。

 

ご希望の商品がsold outの場合は再製作も可能ですのでご連絡下さい。(納期は要相談)

 

暑い日がまだまだ続きそうです。

服だけで個性を出すのは難しい季節。

アイウェアやアクセサリー、靴やBag等でコーディネイトを楽しみたいですね。

 

明日は定休日となります。

ご了承下さいませ。

 

それでは。

失礼致します。

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

Translate