STP12-STKZSI. New Classic Pants. Dark Grey Herringbone. Araki Yuu.

BRANDAraki Yuu
ITEMMENS
MATERIALSilk 100%
COLORDark Grey Herringbone
SIZE1
販売価格[SOLD OUT]94,600円(税8,600円)
CONTACT こちらの商品はメールにてお問い合わせをお願いいたします。

Araki Yuu.

STP12-STKZSI.

New Classic Pants.

Silk 100%.

Black Brass Button.

Dark Grey Herringbone.

Made at Araki Yuu atelier in Japan.

 

※ハンガー写真が実際の色味に一番近くなっております。

 

こちらのリンクにて動画でご紹介致しました。←click here

こちらのBLOGでご紹介致しました。←click here

 

サイズ感 ルーズフィット/size1=46~48相当
ウエスト 背面にアジャスター付き
ベルトループ 有り
裏地 無し
ストレッチ性 無し
ポケット フロント×2、バック×2
スタッフ着用想定時期 春、夏、秋、の3シーズン / 20℃以上

 

  <size1>  
総丈(Length) 約95cm
ウエスト(Waist)  約43cm
裾巾 (Hem) 約23cm

 

 

*着用モデル 169cm 60kg size1(2~4枚目は3ロールアップして着用)

*掲載している着用スタッフ以外の着用をご覧になりたい場合は お気軽にお問い合わせ下さい。

 

*当店スタッフ参考size

172cm 52kgのスタッフはsize1を着用しております。

169cm 60kgのスタッフはsize1を着用しております。

177cm 67kgのスタッフはsize1を着用しております。

 

《スタッフ着用感想》

169cm 60kg  普通体型 size1を着用

ウエストはかなり余裕がありますが、アジャスターまたはベルトをすれば問題なく着用できるサイズ感です。

普段はヨーロッパサイズでsize44~46をメインに着用しています。

 

素材は尾州の機屋で織り上げた細番絹紡糸2/120を使用し、

畝の大小を組み合わせた組織で丁寧に織り上げたヘリンボーン柄の素材です。

シルクのもつ滑らかで光沢と、とろみのある質感が最大の特徴です。

新品でありながら初めからアンティークのような雰囲気のある素材に仕上がっています。

デザインは新型となるニュークラシックパンツになります。

股上を深くし、ヒップ周りにも余裕を持たせたたっぷりとしたボリュームと

裾に向けて緩やかにテーパーしていくフォルムが特徴のパンツ。

20世紀初頭のスーツスタイルに見られるボトムをイメージしてデザインされています。

耐久性を上げるためにワークウエアの縫製仕様を取り入れたり、ブランドの特徴の一つであるヒップの切り替えを取り入れています。

レングスも9分丈にしており、ウエスト位置でも腰に落としてでも着用して頂けるアイテムです。

伝統をベースに機能性とブランドの特性を組み込むことで自分たちなりのスタンダードなパンツが生み出せたと思います。

ウエスト調整はベルトをご使用頂く以外に、後ろ中心にある真鍮素材のアジャスターでも

ある程度は可能になっております。

ウエストはゆったりと製作されているので、一つのサイズで幅広い体型の方に着用して頂ける設計となっています。

パターンメイク、裁断、縫製等の製作は全て自身のatelierで行われています。

ボタンホールは全てミシンではなく手縫いで縫われ

ミシンとは違い膨大な時間がかかりますがAraki Yuuらしい仕立てとなっています。

ボタンは手作業で一点一点ハンドシェイプされたブラス(真鍮)ボタンを使用しております。

また、ブラスボタンはブラックペイントされ経年とともにペイントが剥がれていきます。

裏には手縫いで縫われたブランドネームとシリアル番号、素材詳細等のスタンプが

押されています。

また、同じく裏にある洗濯ネームのハンドステッチはロゴを使わないデザイナーの

シグネチャーとしての意味を持っています。

 

※サイズについてやその他ご不明な点はお問い合わせくださいませ。

<お問い合わせフォーム>

 

ATTENTION:

*平置き寸法になります。

*実寸の寸法ですので多少の誤差はご容赦ください。

*撮影の関係上、若干実物の色と異なることがございます。

*All measurements are approximately ~ cm, measured in laying flat.

*Color in the photos are slightly different due to lighting.

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate