NEW ARRIVAL



新しいwebサイト『Cellar by G』

こんばんは。

 

いつもGULLAMのBlogをご覧頂き誠に有難う御座います。

 

この度、新しいwebサイト『Cellar by G』をオープン致しました。

 

アーカイブ商品専門ページとなります。

 

『Cellar by G』のコンセプトは

”GULLAMのCellarにはお宝が眠っている。”  { cellar } = 蔵をイメージ。
Discoveries in the cellar of GULLAM.

 

WebのTopページもGULLAM.開店当初から一昨年までのTopページの画像と同じ構成の画像を

改めて撮影し,GULLAMの蔵 (cellar)として受けて入れて頂けるよう制作致しました。

 

GULLAMでは買い付けを行うにあたって、ワンシーズンだけをイメージした買い付けをせずに

 

数シーズン前のアイテムとの相性も踏まえて買い付けております。

 

私自身も数年前のアイテムも最新アイテムとコーディネイトして着用することが多いので、

 

皆様にもお買い得価格になったアイテムに再度チェックして頂きたく『Cellar by G』を立ち上げました。

 

新作と違い各サイズの在庫が有る訳では御座いませんので、正しく「出会い」だと思います。

 

商品はGULLAMのCellarにて大切に保管して御座います。

 

店頭にてご覧になりたい場合は、前もってご連絡を頂ければご用意させて頂きます。

 

是非とも『GULLAM』同様、『Cellar by G』も皆様のお気に入りに追加して頂ければ幸いで御座います。

 

『Cellar by G』 https://cellar.gullam.jp

Instagramはこちらから  https://www.instagram.com/cellar_by_g/

アカウント:@cellar_by_g

 

後日、ご紹介を踏まえ『Cellar by G』でBlogを発信させて頂きます。

 

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

GULLAM.  石倉

 

DEVOA 21AW 予約会のお知らせ。

いつもGULLAMを御利用頂きまして誠に有り難う御座います。

7月2日(金)〜7月5日(月)の期間に、DEVOA 2021 Autumn & Wintter

シーズンの予約会をGULLAM店頭で開催させて頂きます。

 

当日はアポイント制とさせて頂きます。

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

※予約会開催中も通常営業をしております。

 

期間中は商品サンプルが御座いますので、実際に

ご試着しながらご予約をして頂けます。

※弊社で買い付けをした商品の中からのご予約になります。

 

量産に向けてサンプルを工場へ貸 し出している都合上、

一部のサンプルは御用意でません事をご了承下さい。

 

また、店頭にてご覧いただくのはサンプルのため実際の商品は少し仕様が

変更する可能性が御座いますことをご了承ください。

 

予約会に参加をご希望される際は

お電話または下記メールアドレスまでご希望日時をご連絡下さいませ。

※多くのお客様とご希望日時が重なってしまった場合は、日程

もしくは時間の調整をお願いする場合が御座います。

 

開催期間:7月2日(金)〜7月5日(月)

13:00から閉店時間1時間前までアポイント可能で御座います。

営業時間:12:30〜19:00

※状況により変更の可能性あり

電話:03-6416-4700

メールアドレス:[email protected]

ご不明な点が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

宜しくお願い申し上げます。

 

GULLAM.

 

 

 

BACKLASHより入荷が御座いました。

 

こんばんは。

東京もいよいよ梅雨入りです。

水不足になるのも困りものですが

正直なところあまり降って欲しくないですね。

 

ジメジメとした気候で憂鬱になりやい時期ですが

そんな気持ちも変わる商品が入荷しました。

BACKLASHの2B Jacket。

 

今回もGULLAM Exclusiveで製作していただきました。

素材は圧倒的人気を誇るイタリアンショルダー。

写真でもわかるぐらい今回もとてもいい仕上がりです。

 

 

レザー好きな方が早速見に来られました。

「GULLAMさんで使っているレザーはいつもいい仕上がりですね。」

とお褒め頂くこともしばしば。

有難う御座います。

 

 

通称「イタショル」と呼ばれるこのレザー。

その名の通りイタリアから仕入れたレザーです。

イタリアンショルダーはオイルと染料がしっかり染み込み

着込むほどにより艶やが増し柔らかくなり自身だけのスタイルに仕上がります。

比較的、革の変化は早めなのも特徴です。

お客様からもかなり柔らかくなるのが早いとお声を

頂いております。

 

別注ポイントの一つとしてはジップをオリジナルから

riri zipのソリッドに変更している点です。

見た目の雰囲気もさることながら

開閉するたびにガリガリと特有の音がなり無骨さを感じます。

決して開閉しやすいジップではありませんがその無骨さと

レザーの重厚さがより一層相性が良く思えます。

 

 

ちなみにririジップは70年以上前に創業したのスイスの高級ジップメーカーです。

結構歴史がありますね。

社名の由来はドイツ語の凹凸を表す「rille und ripp」からきているそうです。

つくりとデザイン性の良さが特徴的と言われています。

務歯(むし)と呼ばれる歯の部分が少し固めに作られているため、

開閉は硬めですが歯が外れたり、欠けたりすることが

起こりにくいのが特徴です。

 

 

実はこちらのモデルは以前にも取り扱ったことがあります。

GULLAMでは全く同じ商品をまた入荷することはあまりない(特に別注品は)

のですが、かなりご要望が多く

またGULLAMでもとても気に入っていたモデルでしたので

今回入荷となりました。

 

 

フロントはジップではなくボタンになります。

ライダースのジップもとてもいいですがボタンタイプは

それにはない魅力といいますか

同じレザージャケットでも印象、雰囲気が変わります。

ジップタイプは着方次第でモードよりにも着たりとできますが

ボタンはシックな渋い大人の色気のようなものが

より感じられる気がします。

言葉が難しいのですが頑張り過ぎないレザージャケット

と表現するのがしっくりくると思います、

デザイン自体も流行がなく長く着られ

年齢を重ねるほど来ている方の渋みが出てくるジャケットかもしれません。

 

今回使用しましたレザーは革を薄く漉いた0.6mm厚のものを使用しております。

もともとイタリアンショルダーは着込むと柔らかくなるのが

早いと言われていますが

こちらは0.6mmにすることにより初めからとてもソフトな仕上がりです。

薄く漉いてしまうと重厚さが薄れてしまう

と思われる方もいると思いますが

これは本来のイタリアンショルダーの重厚さを残しながらも

とてもソフトな仕上がりだということです。

画像でもその雰囲気が伝わるといいのですが。。。

 

レザージャケットは布帛に比べてどうしても

可動域など制限されてしまうことがありますが

このレザーに関してはソフトなのでレザーにしてはとても

動きやすく、特に肘が初めからとても曲げやすいので

車やバイクの運転にも向いているレザーだと思います。

 

 

 

 

着用してみました。

スタッフ参考sizeとしては169cm 60kgのスタッフはsizeM、

177cm 67kgのスタッフはsizeLを着用しております。

 

別注のもう一つのこだわりはサイズ感。

正規サイズからGULLAM仕様にカスタムしております。

着丈を若干伸ばし、身幅を広げ、袖を細めに仕上げています。

わかりやすく言うともともとは正方形型を長方形型にしたイメージです。

sizeM(2)=46、sizeM(3)=48のイメージとなります。

model 177cm 67kg sizeL

 

 

サイズ感は特にこだわりが強く、納品時に全ての個体を

チェックしてイメージと少しでも違う場合は

その度に修正して頂いています。

特に袖の太さは念入りに見ています。

BACKLASHさんのスタッフさん曰く納品するときは

いつもドキドキだそうです。

(アトリエが近くなので特設納品しに来られます。)

多分ここまでやっているのはGULLAMぐらいかもしれません。w

 

 

今回もとてもいい仕上がりでブランドにはとても感謝です。

自信を持ってお勧めできる商品ですので

宜しければご検討下さいませ。

商品はこちらのリンクよりご覧頂けます。

GULLAM Exclusive. GL1772-05. Italian shoulder Comma 6 / 2B Jacket. Black. ISAMU KATAYAMA BACKLASH.

https://gullam.jp/shopping/160850.html

 

 

 

現在、2021SSシーズンの公開SALEを開催しております。

詳細はこちらのリンクよりご確認下さい。

https://gullam.jp/blog/160887.html

 

 

引き続き期間限定ポイント2倍キャンペーンも開催しております。

通常、最大還元率5%ですがこちらのキャンペーンでは最大還元率10%になります。

割引対象外の商品を対象にしておりとてもお得になっております。

期間はおおよそ梅雨明けまでを目安にしております。

※予告なく終了する場合も御座いますのでその際はご了承くださいませ。

詳細は下記のリンクよりご確認ください。

https://gullam.jp/news/160533.html

 

 

明日は定休日となります。

通販の発送やお問い合わせのご対応は木曜日にさせていただきます。

それでは失礼致します。

 

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate