こんにちは。
Satoです。
本日の代官山の天気は雨
最高気温 11℃ 最低気温4℃
ここまで気温が下がるのは今日が最後だとか
最近は暖かい日が続き花粉も舞い僕は絶賛マスク生活中です(笑)
さて、お久しぶりのブログですね、、、
ただ今絶賛入荷ラッシュ中で御座います。
近々GUIDI、atelier suppanも入荷予定で御座います。
本日はZIGGY CHENの新作を
ブランドの詳細はこちらのブログからご覧ください。
https://gullam.jp/blog/ziggychen/251913.html
相変わらず細かい作り込みが凄まじいブランドですね、、、
まずは今回のメインのジャケットを
0M2610927. Striped Cropped Workers Jacket. ZIGGY CHEN.
https://gullam.jp/shopping/260511.html
丁寧に紡績した麻糸を用い、平織りで仕立てた生地。
仕上げにタンブラーで水洗い・乾燥を施すことで、
ナチュラルなシワとふくらみが生まれ、
まるでウォッシュド加工のような奥行きある表情に仕上がります。
麻本来の清涼感とドライなタッチを活かしながら、
軽やかで爽やかな風合いを実現した素材です。
糸染め、反染め複数の染色方法を駆使しており、
とても複雑性のある色合いに仕上がっております。
裾先のドローコードはネップのある素材を使用しており
よりアンティーク感のある雰囲気に
ストライプの柄合わせ(上下左右で柄の出方が同じこと)がしっかりとされております。
とても細かいですが皺感があり生地の用尺もあるのでとても手間のかかった仕上がりに。
襟の裏側も別生地を縫い合わせており
系の色も別色でステッチが目立つのですが、
とても綺麗に仕上がっております。
裏側の作りも隙がありません。
場所によって裏地の素材も変えられております。
毎回ZIGGY CHENを見るたびに思いますが
リバーシブル仕様ではないのにリバーシブルで着たいデザインですね
先程の襟裏のステッチと言い見えない所の拘りは
全ブランドの中でも秀でていると思います。
着用モデル 172cm 52kg size46
デザインは、クロップド丈に設定したワーカーズジャケット。
ワークウェア由来の無骨なディテールをベースにしながら、
着丈をコンパクトにすることで全体のバランスを再構築。
素材の風合いがより際立つ設計に仕上げています。
着丈と袖丈の長さの差がとても好きです。
袖はお好みでロールアップもおすすめです。
次は同素材のベストを
このベストかなり使えるんです、、、
0M2610104. Tactic Large Gilet. ZIGGY CHEN.
https://gullam.jp/shopping/260386.html
金具はエイジング加工されており
素材の雰囲気に全く見劣りしない物に仕上がっております。
着用モデル 172cm 52kg size46
デザインはロングタクティカルベストになります。
シャツやトップスの上から着るのはもちろんの事。
ジャケット、コートなどのアウターとのレイヤードがおすすめです。
先程紹介した同素材のジャケットとレイヤードしてみました。
こちらはジャケットの下にベストを入れて着丈の差をあえて出していますが、
こちらはベストを上にしてみました。
こちらだと逆に一体化しているように見えますね。
個人的にはこちらの着こなしが好きです。
今回着用したジャケット以外にも様々なアウターに合わせられる為
とても汎用性の高いベストに仕上がっております。
レイヤードで合わせていたシャツです。
0M2610723. Digital Print Pocket Shirt. ZIGGY CHEN.
https://gullam.jp/shopping/260470.html
今回のコレクションでは、
極細の綿布にオリジナルプリントを施した特別な素材を使用しています。
この柄は、過去のコレクションで使用された端切れをコラージュしたもの。
ブランドの歩みを再構築するような、どこか記憶を纏うデザインになっています。
さらにその上から後染めを施すことで、
色に奥行きを与え、表面だけでなく裏面にも豊かな表情が生まれました。
一見フラットに見えるプリントですが、
染めの工程を重ねることで、時間を経たような深みが加わっています。
また、程良くハリのある柔らかな素材にコラージュ柄を乗せることで、
視覚的な強さと質感のやわらかさという対比も表現。
見た目と着心地のギャップも、この素材の魅力のひとつです。
非常に肌当たりがよく、袖を通した瞬間に心地よさを感じられる仕上がり。
ブランドならではの世界観を、素材からしっかりと体現した一着です。
着用モデル 172cm 52kg size46
デザインはシンプルに仕上がっていますが、
フロントには、やや低めの位置にポケットを配置。
ほんの少しバランスをずらすことで、
ベーシックなシャツでありながら、どこか違和感のある佇まいに仕上げています。
毎回沢山の反応を頂くスカーフが素材違いで2種類入荷しています。
0M2615001. Small Digital Print Handkerchief. ZIGGY CHEN.
https://gullam.jp/shopping/260515.html
素材は今回のコレクション限定のオリジナルプリントを施したシルク素材に
更に後染を施すことにより深みを加え、裏面も表情のある素材になります。
プリントの柄は過去のコレクションで使用した端切れによるコラージュを
トロみのある素材に載せることにより、視覚的な対比を狙っている。
非常に気持ちのいい素材で着心地が良く、ZIGGY CHENの唯一無二の世界観を体現しています。
こちらはリネン素材のタイプになります。
0M2615004. Small Gold Leaf Handkerchief. ZIGGY CHEN.
https://gullam.jp/shopping/260517.html
既にサイズ欠け、売り切れも出ています。
ご検討の方はお早めに
(ボンバージャケットは個人的に欲しかった、、、)
今回のご紹介は以上になります。
明日は定休日となります。
通販の発送やお問い合わせは木曜日にご対応させて頂きます。
失礼致します。
Mail:https://gullam.jp/contact
Tel:03-6416-4700













































































