NEW ARRIVAL

tagliovivoが入荷しました。

こんばんは。

本日の東京は曇りのち雨。

夜からの雨予報ですが少し早く降ってきてしまいましたね。

気温も例年の7月に比べ今年は比較的涼しい日が多いのではないでしょうか。

 

7月になり少しずつ新作が入荷してきております。

本日は、早速入荷いたしましたイタリアのtagliovivoをご紹介させていただきます。

入荷して間もないですが、ご好評を頂きsold outが出てきている商品もございます。

 

まずはtagliovivoのご説明から。

tagliovivoとはcut off(切りっぱなし)という意味がありレザー本来の質感(傷や色など)をそのまま残して作品を

作るということに重きを置いています。

動物に対してのリスペクトから生まれたもので、このような傷の残ったラフなレザーは

デザイナーに自然を思い起こさせ、できるだけ自然に近いものに作り上げたいと考えています。

 

 

他の大きな特徴の一つに、金具に使用されているメタルパーツは

19世紀中〜後期に作られた錬鉄チェーンで1点1点、ハンマーで叩き、仕上げた

本当のアンティークメタルとなります。

現在の鉄鋼よりも、鉄の成分を多く含まれており、

より深く味わい深い色合いが特徴で、全て、職人によるハンドメイドになります。

 

素材にはGUIDIレザーを使用。

Culatta Leatherという最高級のコードバン層を含むホースレザーを使用しています。

カラーではベジタブルタンニングベースのレザーだと、

地の色がナチュラルであるため、色出しが非常に難しくなっています。

その結果、銀面を薄く剥ぐことによって、

両裏面加工を施し、表現された色になります。

鞣しと色入れの工程をハンドで行なっており、銀面を剥いだ後に、

色入れ、そして、表面にクリームを塗りながら、熱を加え、

ツヤが出るまで、磨き上げられています。

太鼓で回しながら色を入れていく皮と違い、ツヤ感のある、

美しい仕上がりになっています。

また、全てが、手作業になるため、1点ずつ表情が違っています。

非常にいい色味です。GULLAM EXCLUSIVEの素材、カラーも御座います。

 

そして細部までの作り込み。

ライニングにはロウ引されたリネンを使用しており

中に入れたものの色移りを防ぐだけでなく毛羽立ちや強度を増す効果ももたらしています。

内ポケットも充実しており物によっては取り外し可能な仕切板もついていて

外見だけではなく使い勝手もとても考えられています。

内ポケットも充実しており物によっては取り外し可能な仕切板もついていて

外見だけではなく使い勝手もとても考えられています。

 

オリジナルケースにも拘りがあります。

全て一つ一つに付属しており、小物に関してはレザーで製作されています。

前回とは少しケースのデザインが変わりました。

 

 

今回入荷した商品はこちらになります。

GULLAM EXCLUSIVE. Bauletto L. GUIDI Culatta Leather. Asfalto(Charcoal). tagliovivo.

https://gullam.jp/shopping/109923.html

こちらはボストンバッグのようなタイプのバッグ。

マチがたっぷりとあり収納に優れています。

カラーはAsfaltoというブラックではなくチャコールやダークグレーのような

色合いで非常にいい色味です。

画像ですとわかりにくいのですが実際は

しっかりとチャコール感を感じられるのでブラックの

スタイルに合わせていただくとよく映えるカラーです。

レザーはGUIDIのCulatta Leatherを使用。

 

GULLAM EXCLUSIVE. Flap Tote L. GUIDI Culatta Lux Leather. Asfalto(Charcoal). tagliovivo.

https://gullam.jp/shopping/109947.html

こちらはフラップのみのタイプになります。

よりシンプルな雰囲気に仕上げています。

こちらもカラーはAsfaltoになります。

 

デザインもシンプルなのでさらに裏地が付いており、書類が入れられるので

ビジネスシーンにもオススメでございます。

普段、スーツでお仕事をされている方からも

仕事用としてtagliovivoは人気がございます。

 

Doctor W. GUIDI Culatta Leather. Black. tagliovivo.

https://gullam.jp/shopping/109943.html

こちらはドクターバッグ。

上記のバッグより一回り小さめでフックが付いたタイプになります。

 

Borsino. GUIDI Culatta Leather. Moro(Dark Brown). tagliovivo.

https://gullam.jp/shopping/109933.html

シンプルなネックホルーダーで

カードケースを収納するスペースと小銭を収納するスペースが前後の面についています。

個人的にツボにはまってしまったアイテムで

使い勝手もよく、なおかつスタイルのアクセントとしても

重宝するアイテムだと思います。

カラーはMoroというほんのりとDark Brownの色味で

入っており色気があります。

 

収納スペースが広いのでカード、コインともに

たっぷりと入ります。

 

画像はアウターを着用していますが

今時期からカットソー1枚に合わせて使うのも

オススメです。

面の向きはお好みでお使いください。

 

ブラックからも御座います。

Borsino. GUIDI Culatta Leather. Black. tagliovivo.

https://gullam.jp/shopping/109925.html

 

他にも入荷したものが御座いましたが

sold outいたしましたので割愛させていただきます。

入荷した商品は下記のリンクよりご覧いただけます。

https://gullam.jp/shopping?brand=tagliovivo

 

自信を持ってオススメできるブランドなので

ご検討いただければ幸いでございます。

それでは失礼いたします。

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

Translate