NEW ARRIVAL



MD75.

 

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

 

明日は日本を寒冷前線が通過するようで

気温が下がり一気に秋の空気になるようですね。

寒暖差がこの時期は激しいので

体調にはお気をつけください。

 

今回は入荷致しましたMD75をご紹介させて頂きます。

昨日、Instagramのリール(動画)でも

ご紹介させて頂きました。

動画ではブランドと商品の全体的な概要を

ご説明させて頂きましたので

宜しければこちらも御覧ください。

https://www.instagram.com/reel/CjQZ_OzD9LJ/?utm_source=ig_web_copy_link

 

まずMD75についてですが、調べてもなかなか情報が

出てこないかと思います。

日本のお店ではGULLAMのみでしか現時点では

取り扱いはないと思います。(確か。。。)

 

MD75はイタリアのニット生産に特化したアトリエにて

発足した高級ファクトリーニットをメインとしたブランドです。

いわゆるファクトリーブランドですね。

ニット工房が製作しているだけあって

クオリティの高いニットが多くなっております。

 

まず、第一の特徴としては

こちらのすべての服についている

特殊なバーコード。

 

こちらの意味は使用している糸や、原材料など全てイタリア産の

素材を使用し、製作も全てイタリアで行われているという

照明になっています。

こちらはどうやらイタリアの国自体が発行しているらしいです。

純粋なオールイタリアメイドということですね。

製作をイタリアで行っていても

素材がイタリア産でなければこちらは発行されないようです。

イタリアでの物作りにこだわった証です。

 

前置きは以上としてそれでは商品を個別に

ご紹介させて頂きます。

 

MD9146. Uneven staining Long Sleeve Knit. Black. MD75.

https://gullam.jp/shopping/179838.html

こちらはウール素材のニット。

セーターのような厚手ではなくいわゆるカットソーのような

着方をして頂けます。

何と言っても特徴なのが色使いですね。

職人により一点一点染色がされ

独特な雰囲気に仕上がっています。

 

こちらのモデルはベースに染色後、

さらに凹凸のある

プリントが施されています。

 

肩の部分を見ていただくと途中から編み目が

変則的に変わっています。

不自然につなぎ合わせた感じもなく

自然に仕上がっています。

 

袖口や裾周りは断ち切りのような

見た目ですが

こちらも編み方でよなそうな風合いに

見せているのでこちらから

糸がほつれていくと言ったことはありません。

このような仕様はニットファクトリーだからこそ

成せるのかもしれませんね。

 

着用致しました。

私でsizeSを着用して全体的に丁度

いいサイズ感です。

ゆるすぎずタイトすぎずインナー

としても使いやすいサイズ感でした。

また、個人的にMD75のニットを

所有しており2年ほど着ていますが

特に首回りや袖口はほとんど

伸びていません。

お手入れに関しては私の場合、

ネットに入れて洗濯機で通常に洗って

いますが特に今のところ色移りや色落ちなど

問題ありませんでした。

※ブランド推奨は手洗いです。

169cm 60kg  sizeS

 

 

MD9108. Asymmetrical Knitting Line Long Sleeve Knit. Senape Blue(Black × Mustard). MD75.

https://gullam.jp/shopping/179835.html

続いてはこちらのニットです。

こちらも色使いや編み方が

非常に面白い仕様です。

 

裾周りや袖部分、センターバック編み目が途中で

変化しさらに染色が特徴となっております。

 

クラッシュ加工されたような

雰囲気ですが編み方を変えそういった

風合いに見せております。

こちらも技術力の高さがわかるかと思います。

   

 

着用するとこちらもsizeSで

丁度いいサイズ感でした。

一着でも非常に映える色味ですね。

169cm 60kg  sizeS

 

よく見ると袖のサイドの編み方は

左右で異なっています。

 

 

こちらは上記商品と同じデザインで

カラーリング違いとなります。

MD9108. Asymmetrical Knitting Line Long Sleeve Knit. Antra Red(Black × Red). MD75.

https://gullam.jp/shopping/179806.html

 

 

model   169cm 60kg  sizeS

 

 

MD9159. Loose Fit Elbow Patch Long Sleeve. Anthracite. MD75.

https://gullam.jp/shopping/179840.html

こちらはニットではなく縫製された

プルオーバー。

ニットは編みのみで構成されていますが

こちらは各パーツを縫製で繋ぎ合わせています。

 

着用してみました。

こちらはゆったりとした

サイズ感になっておりますり。

model   169cm 60kg  sizeS

 

こちらは色違いです。

MD9159. Loose Fit Elbow Patch Long Sleeve. Taupe(Fango). MD75.

https://gullam.jp/shopping/179842.html

 

model   169cm 60kg  sizeS

 

 

MD9157. Bonding Center Lined Long Sleeve. Senape(Dark Mustard). MD75.

https://gullam.jp/shopping/179846.html

最後はこちらのカットソー。

こちらもカラーとセンターバックのラインが

特徴となっております。

 

センターのラインは染色というより

別の素材を重ね合わせているような質感です。

写真や言葉では説明しづらいので

宜しければ実物をご覧ください。

 

着用しました。

サイズ感はレギュラーフィット

といった感じです。

レザージャケット等のインナー

としてもおすすめです。

model   169cm 60kg  sizeS

 

上記商品のカラー違いです。

MD9157. Bonding Center Lined Long Sleeve. Taupe(Fango). MD75.

https://gullam.jp/shopping/179844.html

 

model   169cm 60kg  sizeS

 

今回は以上となります。

MD75はデザイン性に目が行きやすいですが

品質もしっかりしたものになっていますので

とてもおすすめで御座います。

宜しければご検討ください。

 

ご不明な点が御座いましたらお電話またはメールにて

お気軽にお問い合わせください。

Contact form

Tel:03-6416-4700

 

また、明日は定休日となります。

通販の発送やお問い合わせのご対応は

木曜日以降にさせて頂きます。

 

それでは失礼致します。

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate