NEW ARRIVAL



続、KLASICAから入荷が御座いました。

こんばんは。

ishikuraです。

 

本日の東京は夕方から雨。。

秋雨前線の影響らしいです。

これからは一雨ごとに秋になってくれると思います。(なって欲しいですね。)

 

本日はKLASICAのご紹介を続けさせて頂きます。

この週末はKLASICAの商品を多くのお客様ご覧頂き、ご購入を頂きました。

店頭、通販、お問い合わせを多く頂き本当に有難う御座います。

本日、KLASICAのデザイナー河村氏が雨の中自転車でGULLAMに追加オーダー商品を届けてくれました。

お客様の反応をデザイナーにしっかりと伝え、次のシーズン以降の作品作りに生かされて

更に良いデザイン、商品を仕上げて頂ける事でしょう。(期待大です)

日本のブランドとはこのやり取りが出来る事がベストですね。

 

 

それでは。

こちらの商品からご紹介させて頂きます。

 KLASICA.18C-079. SHIRTS 30-SC. Ecru. 18AW.

https://gullam.jp/shopping/86444.html

素材はコーマ糸50単のコットンブロードを手作業にてシワ収縮させることにより、味わいのあるヴィンテージ調の風合いに仕上げました。

Straight Stitched Big Square.

この商品はShirtsですがアウター使いが出来るBig Shirtsですね。

177cm 66kg  の私はsize2でも大きいです。

しかし、このブランドの世界観からsizeをセレクトすると私はsize3を選びます。

秋のライトアウターに朝晩はもうすぐ使えそうです。(当然、来春に使えます。)

見た目のインパクトに目が行きがちですが、細部の拘りが凄いです。

襟が取り外せる仕様で、その襟と袖口のステッチワークが凄いです。(縫製をしてくれた職人さんに頭が下がります。。凄い。)

着用モデル 177cm 66kg    size3着用

 

 

 

 

 

スタッフのmatsuは186cmなのでsize3でもこれだけ着丈感が変わります。(着丈感以外も相当変わりますが。。)

 

 

同デザイン同素材のBlackになります。

 KLASICA.18C-079. SHIRTS 30-SC. Black. 18AW.

https://gullam.jp/shopping/86442.html

モード好きな方にはBlackが良いかも知れませんね。

  

  

 

 

   

 

 

 

そして、スタッフがインナーに着ているのは

こちらの商品です。

 KLASICA. 18C-075. HN SWD-CO. Charcoal. 18AW.

https://gullam.jp/shopping/86440.html

素材はワッフルと天竺の二重織りに顔料染めを施し、さらにバイオウォッシュ加工をかけヴィンテージ調に仕上げました。

ミリタリーテイストに仕上がったこちらの商品はアルミボタンを使っているのでヴィンテージ感が更に増してます。

サイズ感ですが、こちらの商品は1サイズ小さく仕上がっているので、size2の方はsize3を。

私はsize3も着れますがタイトめなデザインなのでsize4を選びました。(ちなみにスタッフのmatsuもsize4を着用しております)

 

着用モデル 177cm 66kg   size4着用

 

 

  

  

 

そして、上記で合わせいるボトムスは

KLASICA. 18C-057. R.N. Dark Olive

https://gullam.jp/shopping/86429.html

KLASICAの定番モデル「 R.N」です。

KLASICAが入荷してすぐに購入して店頭でも穿いておりました。

素材は高密度のバフクロスというものを使用し、またストライプは意図的に規則正しく配置せずランダムに配置しています。

素材にはウォッシャブル加工を施しています。

まさしくミリタリーテイストにピッタリの素材で何も気にせずにガシガシ洗濯機で洗ってミリタリーカーゴパンツの

ような使い方をしたいですね。

裾はワイドパンツのように穿いていただいても良いですが、個人的には絞って穿くのが今の気分です。

こちらの商品もsize2で良かったのですが、レングスやボリューム感がsize3の方が個人的に好みでしたので

私はsize3にしました。

着用モデル 177cm 66kg   size3着用

 

 

 

 

 

 

 

そして色違いの

KLASICA. 18C-057. R.N. Carbon

https://gullam.jp/shopping/86427.html

こちらはsize2を穿いてみました。

ウエストはヒモでの調整タイプなので、その日のコーディネイトで

腰で合わせたりウエストで合わせたりで着丈を変えてみるのも面白いですよね。

GUIDIブーツに合わせる時はGUIDIの特徴でもあるシワを強調する為にウエストで穿いてます。

 

ウエストにはサスペンダー用のボタンが付いております。

 

 

 

 

そして、上記の着用で裾だけ見えているJacket.

KLASICA. 18C-054. VERK. Dark Olive. 18AW. 

https://gullam.jp/shopping/86425.html

「VERK」はヴィンテージミリタリーコートのライナーに使われているものから

ヒントを得て作られた作品です。

素材はメインの素材は高密度のバフクロスというものを使用し、またストライプは意図的に規則正しく配置せずランダムに配置しています。素材にはウォッシャブル加工を施しています。

また裏地は中綿仕様になりますので防寒性にも優れた商品です。 

そして、リバーシブル仕立てなので裏でも着用できます。

私が昔ヘビーローテションで着ていたミリタリージャケット(ライナー)を思い出したので

こちらも購入してしまいました。。

Aラインというか、裾がリブで絞られたボンバーJacketとは違ってユルい感じがとても好きです。

シャープさが好みの方には受けが悪いでしょうね。

中綿が入っているので着るのは先になりますが、今から冬が楽しみです。

着用モデル 177cm 66kg   size3着用

 

  

 

 

 

 

そして、色違いの。

KLASICA. 18C-054. VERK. Carbon. 18AW. 

https://gullam.jp/shopping/86423.html

このCarbonという色はBlackとDark Navyの間といった感じの色目です。

着用モデル 177cm 66kg   size3着用

ブーツはGUIDIで今シーズンのシーズンカラー「VIOLET」のこちらを合わせてみました。

No 19. Hiking Boots. Sole Rubber. GUIDI. CV42T(VIOLET).

https://gullam.jp/shopping/84937.html

 

 

 

 

 

 

そして同素材のコート。

KLASICA. 18C-056. FR-C’43mix. Dark Olive. 18AW. 

https://gullam.jp/shopping/86421.html

「FR-C’43mix.」

素材は素材は高密度のバフクロスというものを使用し、またストライプは意図的に規則正しく配置せずランダムに配置しています。

素材にはウォッシャブル加工を施しています。また中には取り外し可能のライナーが付いています

フランス軍のミリタリーコートからのイメージで製作された

このコートはボアのライナーが取り外せて秋から冬の両シーズンで活躍してくれるアイテムです。

細部にわたるディテールも機能美という言葉が相応しい、流行に左右されずに長年着て頂けるアイテムです。

着用モデル 177cm 66kg   size3着用  (着用画像が少なくて申し訳ございません)

 

 

 

 

 

 

そして色違いのこちらです。

KLASICA. 18C-056. FR-C’43mix. Carbon. 18AW. 

https://gullam.jp/shopping/86419.html

こちらはsize2を着用致しました。

 

 

 

ポケットはダブルポケット仕立てです。(上下のポケットが分かれております)

  

 

 

そして同素材の定番パンツ。

KLASICA. 18C-058. DRUM. Carbon

https://gullam.jp/shopping/86432.html

個性的なパンツが多いKLASICA.の中でも定番中の定番「DRUM.」

膝部分にあるタックが立体的なシワを形成してくれます。

シーズン関係なく活躍する素材とデザインです。

一番穿かれるデザインかもしれないですね。

着用モデル  177cm 66kg  size2着用

 

 

 

 

 

 

最後になりますが先日ご紹介させて頂きました素材のコートになります。

KLASICA. 18C-040. CHRONO.C-WL. Dark Stripe. 18AW. 

https://gullam.jp/shopping/86401.html

「CHRONO.C-WL」

A-Line Raglan Classic Long Coat.

素材は濃淡に染めたブラックとチャコールのウールとリネンを合わせることにより、よく見るとシャドウチェック柄にもなった素材を使用しています。

また、ハンドウォッシュ加工が素材には施されています。

シルエットはAラインのクラッシックロングコートになります。

フロントボタンの留め方で雰囲気がガラリと変わるコートなので、

その日の気分やその日のインナーによってフロントの遊びが出来て違うコートを着ている感覚になれるかも知れません。

着用モデル 177cm 66kg   size3着用

 

 

 

 

 

 

その他に店頭にはアンパイヤーCAP.

AMP CAPシリーズが御座います。(別注タイプも御座います)

在庫数が少ないのでショッピングページをアップできない可能性も御座います。

ご了承下さいませ。

 

 

 

 

 

 

尚、今回はsold outになってしまった商品のご紹介は省かせて頂きました。

ご了承下さいませ。

 

 

そして、週末にはDEVOAから商品が大量に入荷いたしました。

お問い合わせが多かったので必死に商品ページは製作致しました。

着用画像は順次アップ致します。(申し訳御座いません。商品数が多すぎてまだ撮影出来ておりません。。)

 

そして、ARTEFACT.からも入荷が御座いました。

明日に商品ページがご用意できる予定で御座います。

 

さらにROGGYKEIからも商品(コート類)が入荷致しました。(今季最終納品になります)

こちらも明日に商品ページをアップ出来るよう頑張っております。

 

ieribからも商品が入荷しておりますが、商品ページがまだご用意出来ておりません。

今週末までにはアップしたいと思います。

 

少人数で店頭接客、撮影、Webページ制作を行っておりますので

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 

本日はこの辺で失礼致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate