NEW ARRIVAL



Leatherの季節。

 

こんばんは。

ショップマネージャーのItouです。

本日の東京は曇り時々雨。

 

気温が徐々に下がりようやく衣替えといった感じですね。

レザージャケットがちょうどいい気候になってきました。

店頭でも早速私はレザーを着ています。

 

気温が下がったせいか店頭でも先日の3連休はレザーの動きが多かったです。

タイミングよく10月はincarnationから入荷が続いていたので

商品数が充実しております。

 

 早々にsold outしてしまったものもあり

気になっていました方は宜しければ最後までご覧ください。

 

22-41877. BUFFALO LEATHER JEAN JACKET LINED JJ-2B. 91N-OC(DIRTY BLACK). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/223709.html

今回より登場した新型のジーンジャケット。

ネック部分はバイアス仕様になっています。

特にお問い合わせの多い型の一つです。

 

バックは定番のクロスにオーバーロックステッチ。

 

素材は時間をかけてオイルを入れられた上質なバッファローレザー。

ホースに比べ軽くドライな風合いで、またホースにはない

バッファロー独特のシボが特徴です。

雰囲気はホースに負けていません。

私自身はバッファロー素材のジャケットを持っていますが

ホースに比べて軽く着やすくてとても良いですよ。

 あと、価格はホースに比べると低めになっています。

 

色はただのBlackではなく

オイルでダーティ加工をすることにより、より濃いBlackに仕上げています。

 

襟はお好みで変えていただけます。

 

裏地は今回はナチュラルではなくBlack仕様。

 ジーンジャケットですがこれだけでもモードな雰囲気を感じます。

 

 

着用してみました。

169cm 64kgの私でsizeSを着たところ

全体的にジャストサイズでした。

強いて言えば最近、ますます肩周りが大きくなってきているので

肩が若干タイトです。

 

 

 

このジャケット、商品単体より

着用した方が尚良いです。

正直なところ、単体ではそこまで「やばい!」と

いうほど強く惹かれなかったのですが

着用するとまたイメージが変わり

かなり欲しくなってしまいました笑

 

襟を寝かせるとこういった感じです。

 

上のボタンを外して襟を

立たせたままだとこういった雰囲気になります。

 

 

最後はオープンの状態。

襟の開け方、立たせ方で色々な着こなしが可能です。

 

 

動画でも撮影しました。

 

ブランドのLookもありますのでそちらも。

 

 

続いてはこちら。

今回より新発表されたヘビーウエイトの

ベイビーカーフを使っております。

個人的に今回の中では一際一押しの素材です。

GULLAM Exclusive. 16H-41447. HEAVY WEGHT BABY CALF LEATHER HI NECK BIAS ZIP DARTS SHOULDER BLOUSON #2 LINED JB-1 BLACK EDITION. 91NBK(BLACK EDITION). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/223794.html

元々このデザインでは使われていなかった

ヘビーウエイトのベイビーカーフを使用した

GULLAM Exclusiveとなっております。

 

 

今回より新しく展開されたヘビーウエイトのベビーカーフレザー。

今までは通常のベビーカーフのみの展開てした。

ベビーカーフはカーフレザーのなかでも最高級品といわれ、

生後半年以内の子牛の皮を使うカーフレザーに比べ、

ベビーカーフは生後3ヵ月以内の子牛のものを指します。

ヘベビーカーの特性である柔らかさとしっとりとした質感、

表面のきめ細やかさがあります。

さらにヘビーウエイトのものを使うことにより、

見た目の重厚さも兼ね備えております。

 

 

いかがでしょうか、ホースやバッファローとは

また異なるこの質感。

ホースやバッファローに慣れている身からすると

新鮮でかなり惹かれます。

見た目と後、触り心地もかなり良いです。

しっとりとしていて、尚且つコシもある。

incarnationの素材の中でも個人的に一番好きかもしれません。

次に個人買いするときはこの素材になりそうです。

 

ちなみに縫製はオーバーロックではなく

通常の縫製仕様です。

 

細かい部分を言うとブラックエディションという仕様で製作されています。

これはZip、スライダー(引き手)、ステッチ、

裏地がブラック仕様となり、より洗練された雰囲気がでます。

 

着用しました。

169cm 64kg sizeSを着用。

ちょうど良いサイズ感です。

 

この素材、着てみると改めてわかるのですが

着心地質感が本当に独特なんですよね。

しっとりとしていて、持ち肌だと言うべきなのか笑

それでいたて柔らかさがあるので

包み込まれているような感覚になります。

厚みと重さもあるのに不思議と着心地がいいんですよね。

これは是非体感して頂きたい素材です。

ちなみにご好評いただき、残りsizeSの1着のみとなります。

 

 

 

こちらも動画で撮影しております。

 

 

22-41707. BUFFALO LEATHER DOUBLE BREAST MOTO LINED JB-3 TYPE 2 BLACK EDITION. 91NBK-OC(DIRTY BLACK EDITION). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/223969.html

デザインは発表されてからまだ泡らしい

ダブルのレザージャケット。

素材はバッファロー素材です。

 

このジャケット、襟やZipの開け方次第で色々な

着方をすることができます。

なので着る時の楽しみがより増えるジャケットです。

 

こちらも手作業によるダーティ加工を施し、

通常のBlackよりも濃く仕上げています。

また、Zip、スライダー(引き手)、ステッチ、裏地がブラックの

ブラックエディション仕様となります。

 

着用してみました。

着用モデル 169cm 64kg sizeM

※ストックの関係上、通常sizeSを着るスタッフがsizeMを着ています。

 

通常はsizeSをきますので少し緩めです。

インナーにニットなど着る場合はこれぐらいでもいいかもしれません。

 

 

そして入荷してすぐに売り切れてしまったこちらのモデル。

今回のコレクションでも特に注目を浴びていた素材です。

価格もムートン素材を除けば一番高額な素材でした。

その分、圧倒的な雰囲気に仕上がっておりました。

 

 

その他にもincarnatioは色々と御座います。

おそらく日本では一番取り扱いが多いかもしれません。

 

 

掲載致しました商品は全て下記のリンクよりご覧頂けます。

https://gullam.jp/shopping?brand=incarnation

 

いかがでしたか。

これからレザーシーズンなので宜しければご検討ください。

今年は暖冬のようなのでレザーが長く着れそうですね。

 

ご不明な点が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

Mail:https://gullam.jp/contact

Tel:03-6416-4700

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate