NEW ARRIVAL



incarnationのブーツ。

 

こんばんは。

GULLAMショップマネジャーのItoです。

 

本日は晴れかと思いましたが夕方に一雨ありましたね。

 

立て続けの更新となります。

今回はincarnationをご紹介します。

 

レザー系は特にマニアックなのでもう少し

後でのご紹介と思っていましたが

お問い合わせ、反響が多いのでご紹介させて頂きます。

 

13M-7957/VB. HORSE BUTT LEATHER BZ-1 BACK ZIP LINED VIBRAM SOLES PIECE DYED / GOODYEAR & NORWEGIAN PROCESS. 82N (Gray). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/207476.html

デザインはコンバットブーツ型。

ソールはラバーソールで製作。

さらにYKK、エクセラファスナーのバックジップ付き。

 

やはり特に目を引くのがこの素材。

incarnationの定番であるホースレザーではなく

ホースバット部分。

ホースバットは馬の腰からお尻にかけての部分です。

この場所は取れる量が少なく

また画像のようにフラットな面、荒々しい面と

レザーの野生味を存分に感じられる素材。

レザー好きにはたまらない素材ですね。

 

カラーはブラックではなくグレー系で製作。

ブラックはブラックでいいんですが

王道を外しあえてこの色で勝負です。

グレーも非常にいい色でお陰様で

ご好評を頂いています。

ちなみにストックの残りはsize42のラスト一点です。

 

ちなみにシューズ類などの小物は

ライダースと同じ色品番でも仕上がりの色味が異なります。

いわばこれはシューズでしか出せないカラー。

 

 

着用してみてもやっぱり雰囲気があります。

眺めていても良いですが

使い込んで経年を楽しむのも良い。

ヴィブラムソールなので初めから歩きやすいですね。

 

着用感はレギュラーといった感じで

普段と同じサイズで良いと思います。

ボクは大体size41をそのブランドでも履くのが多いんですが

このモデルもsize41を着用。

 

 

11V-71007/VB. HORSE LEATHER BACKZIP BZ-3 LINED VIBRAM SOLES PIECE DYED / GOODYEAR & NORWEGIAN PROCESS. 91NR (Black Reverse). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/207479.html

こちらはいわゆるincarnation流の

エンジニアブーツ。

 

エンジニアブーツの無骨さを出すため

シャフトはあえて少し緩め。

スリムパンツも合うし

緩めのカーゴパンツなどももちろん相性は抜群。

 

 

履き込んで行くとアッパーにさらに

シワが入り自分だけの一足に。

 サイズは先の方が少し小さめでした。

ボクは問題ないサイズでしたが

幅広の人は普段よりサイズを上げる場合もあるかもしれません。

 

こちらは素材をホースのリバース(裏側)で製作。

表と違ってマットな風合い。

アウトソールの雰囲気もincarnationならでは。

非常に雰囲気があります。

 

11V-7347/VB. HORSE LEATHER FRONT & BACK ZIP LINED VIBRAM SOLES PIECE DYED / GOODYEAR & NORWEGIAN PROCESS. 91N (BLACK). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/207473.html

次は雰囲気が全く違うジップブーツ。

バックではなくフロントにもジップがついているので

エッジの効いたデザイン。

 

 

こちらもソールはラバーソール。

 

フロントにジップがついているので

思わず開けそうですが

実際はバックジップのみで着脱可能。

むしろ前ジップは下げすぎると上げにくいので

下げるとしても甲部分までが良いかと。

 

かなりすっきりと製作しているので

フィット感もとても良いです。

この木型は先が少し長めのデザインですが

甲や足首周りでフィットするので

先が遊んでいても問題ないと思います。

合いずらい場合にはインソールで調節を。

 

シャフトが細めなのでスリムパンツしか

合わせられなそうですが

ジップの上げ具合で着用の仕方を変えらるので

ちょっと緩めのパンツでも合わせられます。

 

上3つのブーツはグッドイヤー製法と

ノルウィージャン製法を組み合わせて製作しています。

ノルウィージャン製法は

手縫いでないとできない作り方をしているので

このブーツたちはより手間の

かかった製作方法になっています。

 

32711V-7477/RSBA. HORSE LEATHER FRONT & BACK ZIP LINED BLACK HI-CREPE SOLES PIECE DYED. 91N (BLACK). incarnation.

https://gullam.jp/shopping/204438.html

先程のブーツとはベースが同じで

こちらはソールがクレープソールを

使っているので非常に軽いのが特徴。

 

着用すると本当にスニーカーのような軽さ。

実際に履かれた人もみんな驚いていました。

顔つきはincarnationですが

軽さはスニーカー並みなので思うわず履く頻度が

多くなる、そんなシューズです。

ちなみにクレープソールの方がレザーソールよりも

価格が低めなんです。

これは完全に素材と製作方法が理由です。

 

ウェア類が充実していますがシューズも豊富に揃っています。

セレクトショップとしては

GULLAMはかなり多めです。

宜しければご検討ください。

 

incarnationはワンクリックで購入ができませんので

ご購入方法がご不明な方はお気軽にお問い合わせください。

 

Mail:https://gullam.jp/contact

Tel:03-6416-4700

 

明日は定休日となります。

通販の発送やお問い合わせについては

木曜日にご対応させて頂きます。

それでは失礼致します。

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate