NEW ARRIVAL



春のレザー。

 

こんばんは。

本日の東京は晴れ。

 

日中は暖かい日が続いていますね。(今日は少し寒かったですが)

今週からまた一段と気温が上がるようです。

ジャケット一枚で春ファッションを楽しみたいところです。

 

本日はそんなこれからの春におすすめな

Leather Jacketをご紹介させて頂きます。

 

GULLAMで現在あるLeather Jacketと言えば

incarnationとBACKLASH。

それぞれレザーが代表的なブランドですが雰囲気は異なるタイプです。

 

まずはincarnationから。

現在あるものはデザインやカラーなどバリエーションが豊富です。

王道のBlackはもちろん春らしい明るめなカラーも御座います。

 

 

今回はより春らしいこちらのカラーを

ピックし改めて着用し撮影してみました。

ちなみにこちらは実はExclusiveで、通常より着丈を少し短くしております。

 

 

春らしく少しゆったりとした軽いDEVOAの

クロップドパンツを合わせてみました。

model 172cm 52kg sizeS

 

足首も見える丈なのでより季節感が出ますね。

 

 

素材はincarnation定番のホースレザーです。

いくつもの加工を得て製品染めされたこの質感は

なかなか他では味わえない雰囲気です。

着用しなくとも見るだけで楽しむことができます。

重厚な質感が特徴ですが、意外と着用すると

そこまで固くなく、むしろレザー好きな方からすると

柔らかめかもしれません。

柔らかさに関しては加工の段階で加減ができます。

 

ジップはYKK社の最高級ラインであるExcella Zipです。

高級な雰囲気とYKK社の世界に誇れる品質で

滑りが良く開閉がスムーズに行えるのが特徴です。

 

そしてincarnationの大きな特徴である縫い目のオーバーロックステッチ。

専用のミシンでしか縫えず、また製品染により、ステッチにも少し色が入り

とても雰囲気のある仕上がりです。

特にバックスタイルの十字に入っているステッチは

後ろから見ると圧倒的な雰囲気があります。

自分ではあまり後ろを見ることはできませんが

他人からは後ろを見られることが意外と多いものです。

その時にこの十字を見ると思わず見蕩れてしまうかもしれません。

 

 

続いてはBACKLASH。

日本を代表するLeatherブランドです。(布帛も展開しています)

GULLAMで取り扱っているものは全てExclusiveになります。

定番タイプからサイズ感をGULLAM仕様に調整しております。

ものによっては他にデザインの仕様などを変えています。

 

Exclusive最大の特徴がもう一つあるのですがZipです。

現在はオリジナルはYKKが主流だと思いますが

GULLAMではriri社のriri zipのsolidタイプというものに変更しています。

 

 

riri社はスイスで創業されたファスナーメーカーで

その独特な質感とデザインが他のファスナーとは一線を画し

GULLAMのイメージにもぴったりでした。

このジップは初めは決して開閉がスムーズではありませんが

その分、動かした際の独特な質感、音がとても特徴です。

GULLAMではこの仕様がとても好きで店頭でもその様にご説明

させて頂いております。

開閉した際の動画を撮影しました。

音も含めて特徴ですのでご視聴の際は音声付きがおすすめです。

 

 

BACKLSHはセミダブルのライダースと

シャツカラータイプのものをピックし改めて着用致しました。

 

BACKLASHはイタリアンショルダー(Cow leather)というレザーが定番でとても人気なのですが

こちらはフレンチショルダー(Cow leather)という素材です。

イタリアンショルダーに次ぐBACKLASHでは定番の素材で柔らかく

馴染みやすいので、しわも形成されやすく

雰囲気のある経年変化を楽しんでいただける素材です。

 

表面にワックスをかけた状態でアイロンを当て熱量のコントロールによって

焦がし色を濃く仕上げています。製品染色による陰影を伴ったムラのある

表情に、ワックス焦がしの加工行程が加わることにより一層アジのある

適度なナチュラルヴィンテージの風合いを表現しています。

incarnationとは製作の行程は全く異なりBACKLASHでしかない仕上がりです。

 

 

 

着用してみました。

model 172cm 52kg sizeM

インナー、スリムパンツともにDEVOAと合わせてみました。

パンツはリネンベースなので春にはちょうどよく

レザーとの相性もバッチリでした。

 

 

ちなみに私が着用するとこう言った雰囲気に。

パンツは少しワイドめなものと合わせています。

レザージャケットですとスリムパンツのイメージが強いですが

緩めのものとも相性がいいのがジャケットの良さです。

 

 

 

続いてはこちらのタイプを着用してみました。

素材はこちらもフレンチショルダーです。

元々、このモデルは違う素材で展開していたのですが

フレンチショルダーがとてもいい仕上がりでしたので

素材ごとExclusiveにしました。

 

重厚な雰囲気、レザーを着てるという実感がとても感じられます。

また、このレザーは色味がすごくいいんです!

ダークグレーの様なチャコールのようなブラックとはまた違った魅力があります。

 

 

着用してみました。

model 169cm 60kg sizeM

 

これからの時期らしくベージュ系のものと合わせてみました。

春に向けてこういった軽い装いで切られるのもおすすめです。

 

 

本日は以上となります。

各ブランドの商品は他にも色々と御座いますので

宜しければご覧くださいませ。

 

incarnation.

https://gullam.jp/shopping?brand=incarnation

 

BACKLASH

https://gullam.jp/shopping?brand=incarnation

 

 

商品についてご不明な点が御座いましたら

お気軽にお問い合わせ下さい。

Mail←click here

Tel:03-6416-4700

 

明日も皆様のご来店をお待ちしております。

それでは失礼致します。

 

 

【vimeoの配信を開始致しました。】

この度、動画プラットフォームの”vimeo”をスタート致しました。

こちらでは商品を動画でご紹介させて頂きます。

開始したばかりなので投稿はまだ一回ですが

今後、随時更新させて頂きます。

宜しければブックマーク等をお願い致します。

GULLAMのアカウントリンクはこちらになります。

https://vimeo.com/gullam

 

 

 

BLOG

NEWS

BRAND LIST

SHOES & BAG

ACCESSORY

LIFE & INTERIOR

CellarbyG.

Archive Store

GULLAMのCellarにはお宝が
眠っている。

Translate